2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





最新コメント
アイコン画像ミナミナ
★ 保育園3日目 ★ (2007年04月12日)
アイコン画像もみ
★ 保育園3日目 ★ (2007年04月11日)
アイコン画像さーちゃん
★ 入園式 ★ (2007年04月10日)
アイコン画像もみ
★ 入園式 ★ (2007年04月09日)
アイコン画像ゆうぱぱ
★ 入園式 ★ (2007年04月09日)
アイコン画像ゆうぱぱ
★ 明日は入園式w ★ (2007年04月09日)
アイコン画像さーちゃん
★ 明日は入園式w ★ (2007年04月09日)
アイコン画像ちこ
★ 明日は入園式w ★ (2007年04月08日)
アイコン画像もみ
★ 明日は入園式w ★ (2007年04月08日)
アイコン画像めろんぱんな
★ 明日は入園式w ★ (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanataitsuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
★ まとめて一週間 ★ / 2007年05月31日(木)
今週は写真も多いので、こちらで書きますw

★月曜日★

高校の友達がMIXIを通じて再会でき
また、遊べるようになりましたw
O(≧∇≦)O イエイ!!

その友達にも、みらいと同級生の坊やがww
3ヶ月違いでも、こんないかわるのかな・・ってくらいでした。
ハイハイも上手、つかまり立ちもw
みらいも3ヶ月たつとこうなるのかなとおもうと・・怖いです・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

★火曜日★

短大のときの友達のうちへ(安城)行ってきましたw
安城といっても30分くらいなので近いww
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

みらいを生んでからなかなかいけず・・
ようやく遊びに行ってきましたw

玄関が、かわいい雑貨で飾られてて
ちょっと、感動w
まねしちゃいたいけど・・パパになにかいわれそうで
できませんが・・w
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

みらいと、ともだちのみゆうちゃんwwですw


★水曜日★

高校の友達のうち(碧南)へ車でいってきましたw
雨がふっていたので・・1時間のところが・・・1時間半弱・・
帰りも、1時間弱のみちのりw

がんばりましたw

そこにも、みらいと1ヶ月違いの赤ちゃんがw(女の子)
寝返りが上手でコロコロと転がってましたw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

はじめは、笑顔が出なかったけど、最後で
笑顔をみせてくれましたww
O(≧∇≦)O イエイ!!


また、花をかってうえてしまいましたw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


前に植えてたものに、マリーゴールドを追加してみましたw


マリーゴールド&ラベンダーww



ミニバラをかってみたけど・・どこにうえようww
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!




 
   
Posted at 21:18/ この記事のURL
コメント(0)
★保育園日記&みらい★ / 2007年04月19日(木)
保育園がはじまり、明日で2週間が終わります。

あっというまの2週間
今週から一日保育がはじまり、さっそく
お迎えの時間間違え・・先生からお叱りの電話が・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

目をつけられたことでしょう・・・・
しかも、新任の先生に迷惑かけてしまって・・
ごめんなさい・・・

来週からは、しっかりしまーーすw
えへへw

かなたは、なにも心配なく、毎日保育園生活を
おくってるみたいなので安心の毎日ですw

いっちゃんも、だいぶなれたみたいで安心w
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

今日は、同級生にあって帰り際おしゃべりを
してきましたww
小学校から高校まで同じの同級生
かなたと、いつかと同級生がいることが判明ww

今度、遊ぼうと計画中ww
O(≧∇≦)O イエイ!!

しかも、かなたの保育園の父母の会の会長・副会長が
同級生となw

いろいろ話を聞いてたら、くじ引きだったみたいw

来年・・怖いわ・・・(-ω´-*)ボソッ

みらいのお祝いで頂いた服ですw

いかがでしょう?


 
   
Posted at 20:41/ この記事のURL
コメント(0)
★ いつか&みらい ★ / 2007年04月15日(日)

久々の更新w

今日は三好にある雑貨(三好ヶ丘駅近くのマリノの
となりの・・なまえ忘れましたがw)
行って来ましたw

私好みの雑貨屋でしたw
服はちと高めでしたが、雑貨がかわいくてw
手が出てしまいましたわ

手が出てしまったものはこれですw

まずは、いつかと、私の髪留め
私のは、緑色の
いつかのは、ピンクの花w



あとは、みらいのおもちゃ
(本当は、体洗うものなんだけど、おもちゃにしようかとw)


あとは、粗製糖をGETしましたw
粗製糖で煮物つくるとおいしいのよねw
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
甘すぎずw

あとは、いつかとみらいのベストショットですw

どうぞw





 
   
Posted at 14:27/ この記事のURL
コメント(0)
★ 保育園3日目 ★ / 2007年04月11日(水)
今日は、保育園3日目でしたw

給食も昨日からあり、楽しみにみたいw
今日は、コロッケたべたよwとかいろいろ
お話してくれますw
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

お母さんのご飯とどっちがおいしい??って
きいたら、なんと答えたでしょうか!!



なんと!!!



「給食!!♪」


かなりへこみました・・・
4年間つくってきて、1日にして負けた・・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

でも、その後凹んだ私をみて、ママが一番と!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

かなり、うけましたがw

今日も、給食全部食べたみたいで、先生にほめられましたw
あと、先生の話で気になる話題がw

それは・・・・・・

かなたは、「女の子に人気みたいですよ」と

かなた君、かなた君とwって
うれしいような・・ジェラシーを感じてしまいましたw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
   
Posted at 20:27 / 保育園日記 / この記事のURL
コメント(2)
★ 入園式 ★ / 2007年04月09日(月)
とうとう、入園式の日になりましたw

朝おきると、快晴ww
>O(≧∇≦)O イエイ!!
O(≧∇≦)O イエイ!!

さすが、晴れ男のカナタですわ!!

朝から気分よく、化粧して、洗濯物干して
したくしてると、かなたが一人で階段を下りてきて

「おはようーーー!」と

これまた機嫌よく起きてきましたw

8時になり、パパ、いつかもおこしみんなで
朝ごはんたべw

9時前、ばあちゃんがきたので
ミライを起こしにw(みらいは、9時間以上寝ましたw)

さて、入園式にw出発!!!!

玄関で写真をとり、歩いて保育園へw



行く途中も、桜がとても綺麗でウキウキww

10分前に到着し、出欠席とり、何組みかを確認w

かなたは
「バラ組」でしたw

やっぱり、私やっちゃいましたw

実は・・・

「スリッパの色をばらばら」

でもって来ました・・・
(しかも1足はちゃんと、一緒の・・・w
なので、バラバラのスリッパは、パパにあげましたwイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!)

先生は新任の方で初々しかったですw

入園式は、以外に、ざわざわ・・・・
子供たちのほうが、静かな入園式でしたw(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

入園式後、総会でしたw
すでに、役員は決定しており、
なんと、会長・副会長は・・私の同級生の子でしたw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とりあえず、式も無事におわりw
ほっとしている、私ですw

教室へいくと、小さいな椅子に子供たちが
23人座っていましたw
かなたは、一番前の列(2列)のど真ん中でしたw

先生が、「先生がお母さんにお話をするので、
おとなしく座っていてくださいね」と
言った矢先に・・・

かなたは・・早速
となりの子に「それ、ウルトラマン??メビウス???」と大きな声で・・・・

恥ずかしかった・・・(-ω´-*)ボソッ
早速目をつけられたかしら・・・・

でも、教室でのお話がおわり、帰るときに
かなたと、仲のよい友達がふたりで
子供たちが座っていた椅子を一生懸命
片付けていたのを発見w

先生も、かなり受けていましたw
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

これで、さっきのは帳消しかしら?って感じでしたw


写真もいくつかとったのでw

★入園式の看板の前でw
仲のよいともだちとww



 
   
Posted at 13:59/ この記事のURL
コメント(3)
★ 明日は入園式w ★ / 2007年04月08日(日)
とうとう明日は

入園式

まだ小さいとおもっていたかなたが・・・
あっとういまに4歳になり

なにか寂しいなおもうこのごろ

2歳になってすぐ、いつかが生まれ、去年みらいも
うまれ、あっというまにおにいちゃんになって。

成長の早かった2歳から3歳!!
気づいたら、しっかりお兄ちゃんになってましたw
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

妹思いのかなたw
家族思いのかなたw
大好きですw
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ばあちゃんが働いてるJAに行ったときのことw
パンをばあちゃんがかってくれるというので
かなたは自分のパンを選びカゴに入れた後


「パパとママのパンどれにしよう・・・」

といっていたのですw
ばあちゃんは、それをきいて驚いたみたいです。
明日の入園式がおわると
1週間慣らし保育が終わると、一日保育が
始まります。

半日だけど、うちにかなたが居ないだけで
すごくしずかなんだよね・・
なんだか、さみしくなります・・・

いつかも、いままで喧嘩していたカナタがいなくなると

きっと・・さみしくなるだろうな・・
探すだろうなっておもいます。

その分、お迎えのとき、大喜びしそうw

なんとか、保育園の準備もおわり、袋もミシンで
なんとか完成しましたw

これです。

よくみると・・手提げの紐が・・・

中心にきてない・・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
さすがだな・・・とパパから・・・

昔から、ミシンは大の苦手・・・
(-ω´-*)ボソッ

なんとか、完成してほっとしてます。

明日はいい天気になるといいなwwwww

 
   
Posted at 21:51/ この記事のURL
コメント(5)
★お花見www★ / 2007年04月06日(金)
今日は、ともだちのかめちゃんとかめちゃんのおこちゃまと
花見に行ってきましたw

地元では有名な、水源公園へw
10時半に集合だったんだけど、結構
たくさん止まってたわ・・・・(-ω´-*)ボソッ

つくなりw
桜がwwww
最高に綺麗でしたw
O(≧∇≦)O イエイ!!

気分もですよw
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

早速、桜並木をあるきww
春を感じましたw

日本に生まれてよかったよwて実感w



写真撮影もおわり、持ってきた
みんなでたべましたw

いつかは、相変わらず・・・盛り食いしてました
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

花見には、やっぱり出店はつきものw

早速、出店にw

食べ物やがたくさん
(りんご飴、焼きそば、たこ焼き、たいやき、蕨餅、みたらし
カキ氷、イカ焼き、などなどw)
そのほかには、服・鞄・おもちゃ、金魚すくいやら
たくさんの出店がwww

かなたが、離れなかった出店は・・

やっぱり、車のおもちゃの出店でした・・
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

でも、今回はおもちゃ買わないという役職だったので
あきらめたようですw
ちょっと、大きくなったかしら?
去年だったら・・・だだこねてたはずw


最後に、川沿いの桜並木を撮ってみました。

みんな、癒されちゃってくださいなw



今日は、とてもいい一日でしたw

帰りに、ナフコにより
帰ってきましたw

早速、かなたの保育園の袋つくりに・・・
なれないミシンに悪戦苦闘・・・・

なんとか、手提げ袋、コップ袋、お箸袋を作りました。
あとは、シューズ袋です。
 
   
Posted at 22:44/ この記事のURL
コメント(7)
★ 今日から引越し ★ / 2007年04月04日(水)
今日から、またブログにしてみようかとw
浮気者ですみませんw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は、突然の雨突風で大変でしたw

出かけ先から、公園にいって遊ぼうかと思ったけど・・・
帰ってきて正解ww

かなたが来週から保育園なので、服になまえを
アイロンでつけまくりましたw

あとは、明日ミシンを借りることになってるので
袋をつくろうかと・・・

できるかしらw
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

 
   
Posted at 17:04/ この記事のURL
コメント(6)
★懸賞第5弾&消防署へGO★ / 2006年08月12日(土)
昨日は、いつかの育児サークルで
近くの消防署へ行ってきました!!!

かなたは消防署へ行くことを楽しみにしていたので
朝早くおきて興奮ww

そして、消防署へいき「とっとこハム太郎」の防災の
ミニ映画をみて、暴風体験、地震体験、煙の中を歩く体験
消化体験などいろいろww

最後に、消防車・救急車のところへ!!!

カナタの興奮は最高潮!!!!

「わーーー!消防車だよwwママ、すごいーーーー!」

写真を何枚もパチリww
かなたも、消防士のつもりで
「ハイ・ポーズ!!」
決まってるでしょ!!








案内してくれたお姉さんが、かなたに
「消防士がかぶってる帽子」をかぶらせてくれました!

かなたも大満足の消防署でした!!

そして、久々の懸賞があたりましたww

コーヒーのお試しでしたが、おいしいww
アイスコーヒーなので今の時期にピッタリで
パパが喜んで飲んでくれてます!!
 
   
Posted at 21:39/ この記事のURL
コメント(3)
★トヨタ会館へGO★ / 2006年08月02日(水)
今日2回目の投稿ww

今朝、かなたが・・いきなり万博のロボットがみたい!!と・・

なので、お昼からトヨタ会館へロボットをみに行ってきました!
ご存知の方も見えるかもしれませんが、万博のトヨタ館でやっていた
ロボットが「トヨタ会館」に展示してあってショーもやってくれるんです。

予約すれば、太鼓や、トランペットなどいくつかのロボットがでてくる
ショーも見れるみたいですが、今日は予約してなかったので
i-unitとかトランペットのロボットのショーだけ見てきました!!

まずは、トランペットのロボットが2曲吹いてくれました!!

ロボットには、人工の唇と肺がついていて実際に
吹いているそうです!!!




次のロボットは人間が座って動かせるロボットですが・・・
今回は、見学だけだったので、かなたをいれて写真を
撮ってきました!!



次は、i-unitです!!



ショーを見終わって、かなたは真っ先に車の展示場へGO!!
しかも「MR2」にのりこみww
かなりご機嫌!!

 
   
Posted at 15:33/ この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!