ルクエスチーマー

March 09 [Wed], 2011, 18:51
最近チラホラ・・というか
類似品も含めて店頭にたくさん並んでいますね^^

我が家にも1つお迎えしています。



なぜ〜??かというと

ピンクだったから

気になるルクエもどぎつい色を見るとちょっと購入意欲をそがれちゃってて

そんな時ピンク発見

でも、、せっかく買ったのに使用は冷凍チャーハンの温めや、キノコ類を蒸す程度(^_^;)

いろいろレシピサイトを見たりするんですが
やっぱり料理の苦手な私
パッションが〜〜〜

オーブン使用もできるんですよね!
優れものちゃんなのに

お休みの間に。

March 08 [Tue], 2011, 19:25


横向きの写真でスミマセン・・

お休みしてたのは自宅療養のため

ちょこっと入院&手術で生まれ変わって?!帰って来ました^^



歩いてバイバイ〜っと入り〜



ぐったりして帰って来ます(^_^;)

術後は動けないので、血栓予防のソックス履きました



かなりキッツキツ〜

麻酔が効いてきた〜〜って目の前がぐるぐる回ってきたのが最後の記憶
あとは多分、声かけられてパチッとお目覚めするまであっという間

そして傷の痛みより、術前の硬膜麻酔の管を通すのと術後の尿管を入れてるのが辛かった・・

人生初手術、もうこりごり

健康で過ごせるのって一番の幸せですね

作ったよ♪

February 05 [Sat], 2011, 17:45
しばらくお仕事休んでマス。

お出かけも控えているのでヒマでヒマで・・・

久しぶりにため込んだキットを引っ張り出してみたり
作りかけのものを完成させたりしてます。











しかし・・

どんだけ放置してるのか・・

近況〜

January 28 [Fri], 2011, 14:00
もうすぐ1月も終わり。

さぼりがち・・
いやいや、さぼっていた自分に喝を入れなきゃね〜


雨だったから・・

November 01 [Mon], 2010, 23:35


あむはほとんどバッグの中に(^_^;)

頂いているのは大盛りタコ飯太田川シジミ汁〜

こちらのブースで販売されてました。




美味しかったです♪



護国神社で記念撮影♪

  

歩いたのはこのあたりでちょろっと

BAGインで電車に乗って帰りました





フードフェスタ

November 01 [Mon], 2010, 1:08
今年も行きましたよ〜
今回お供はあむ♪
バッグINで^^

夫婦でアルコールを飲むかも)^o^(って思い
会場までは息子に車で連れて行ってもらいました。
写真〜!撮ったよ
PCに落としてみるね〜

放置しすぎ〜!

October 30 [Sat], 2010, 19:57
よくもまぁ・・・長い間放置したもんだ

今月、パソコンを買い替えて自分のブログにアクセスしてみた
ログインも・・・できたできた♪

犬も家族もみんな元気です!
これからも、のんびりよろしくー☆

明けてます〜おめでとう♪

January 10 [Sun], 2010, 9:23
2010年もとっくに明けてます(^^ゞ

10日遅れのご挨拶ですが。

今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)


1日・・・・旦那の実家でお雑煮いただいて半日のんびり。
     毎年恒例行事です。

2日・・・・お出かけせずのんびり。ひたすら寝る!
      ムスメは宮島に初もうで。息子は夜からバイトの仕事初めでした〜

3日・・・・5年ぶりに夫婦で宮島に初もうで。
     島のお土産店でもみじまんじゅう・揚げもみじと食べまくっておなかいっぱいになりました〜
     夜は家族が珍しくそろったので外食。。かなり体重ヤバイ感じです。

4日・・・・キッチンプチ改造を試みて食器類を買い換えました。
     ついでにコーヒーメーカーとオーブントースターも。
     いらないものを処分したので食器棚はスッキリ♪

5日・・・・仕事初め〜
     かなり忙しくてゲッソリです。
     息子もやっと宮島に行ったそう。


6日・・・・やっぱりいそがしい〜〜〜〜なんでだ!?
     新年モードも一気に無くなったけど体が付いていけず
     制服のウエストもキツい・・涙
     

7日・・・・買い物行ってもたんびに買い忘れ続出〜
     翌日また・・って自分の首を絞めてるぞ!
     いっきに用事をかたずけられない^_^;
     今日はやっとこさムスメの成人式の前撮りしたアルバムを受け取りに行きました。
     もうずいぶん前に撮ったのに〜〜〜

9日・・・・友人と新年会。
     いっぱい食べていっぱい笑いました^^
     連休中はちょっと食欲控えないとネ


明日は成人式です^^
会場が家から近いので助かる
振袖のレンタル。前撮り。アルバム購入と出費ばかりで辛かった
女の子の楽しみなんて〜後回し状態よ〜

おまけにのんきなムスメはネイルのことも深く考えてなくてチップも作ってなかったーー!
どうすんの!?!?!?とあせりまくってたんですが
なんとか間に合いそう。特急で作ってくれるお店に出会えました。

ヤレヤレ(~_~;)

やっと女子のハハ気分を味わえます^^

2009年ももうちょっと!

December 30 [Wed], 2009, 0:36
久しぶり〜〜〜〜〜!

ぴょんも元気にしてます^^
ずいぶん前にケージ生活解除の許可もいただき
ほぼ日常生活はヘルニア発症前と同じ♪

でも手術しなかったし爆弾抱えてるままなので気持ち行動は制御かな。
あまり興奮させないように気をつける、って程度にねー


さてさて、職場は魚市場。
当然ながら年末は大忙しです

今年は同じ持ち場の社員さんが産休なのとベテランパートさんが怪我で突然のお休みということもあって
かなり忙しい><
でもそれも今日まで♪
30日が最終でーす(^o^)丿




ちょっとだけ早いけど・・・



みなさま、良いお年を♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^




その後の様子

December 08 [Tue], 2009, 19:49

ぴょんがヘルニアと診断されて2週間経ちます。

初診で診ていただいた後、薬&安静で様子を見ていますが

その間、なんとなく症状が悪くなったようで・・・

薬の量を増やしていただきました。

それからはあまり変わらず。。。

とにかく安静&安静&安静でケージ生活のぴょん





とても大人しく入ってくれているので助かる半面、余計にかわいそうな気もしてる飼い主。

薬を増やしてから副作用も強くなり水をがぶがぶ飲みます。

なのでおしっこもハンパない><

控え目に「クゥーン」と鳴いてお知らせしてくれるのでそのたびに抱いて外に連れ出します。

間に合わない時はケージの中で出ちゃうんですが

ワイドサイズのシート半分以上濡れちゃうので下半身もビッチャリ(;_;

がんばってサインを見逃さないように!と思っていても1時間置きの時なんかは


でも自分でおしっこやウンチを出せるのは良いことなのでがんばりますっ!



深痛間隔?が無くなったり歩けなくなるほどの症状になりませんように。










P R
広島市動物管理センター
ペットに関すること
小犬の飼い主募集
飼い主不明犬情報
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nem*
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-布やキット集めも好き♪カタチから入るのが好きで手つかずのモノがどんどん増えてます(^_^.)
    ・ペット-ミニチュアダックス3匹と生活中♪
読者になる