おひさしぶり 

2005年10月08日(土) 14時48分
生きてるよー。

すごい、丸1ヶ月放置プレイ。

ヤプログやめよっかなー。

ネットなかなかつなげないなー。

なんだろねー。



あ、芝蘭のエビチリ食べたいかも。







嵐の同窓会 

2005年08月25日(木) 23時50分
台風11号は勢力を保ちながら北上を続け、今夜未明にも関東へ上陸する見込みです。

例によって会社では『社長の帰宅指示』を気にしている。
他の営業所に電話したら取り次いでくれた先輩が、
「本社でそういう動きないの?まだ(帰宅指示)出ない?」と聞いてくるし、
主任は「指示でなくても自主帰宅します」とか言い出すし。

前回の台風の時は16時帰宅指示が出ました。
が、結局それたかなんだかで全然大したことなかったんだよね。
それを視野に入れてか、総務は『17:30定時キッカリ帰宅』を指示。
皆、一様にげんなりムード。
だってさー、出荷してもきっと高速通行止めだよー?
倉庫はトラック出してくれないよー?
とかいう声は届かないわけで。
ハイ、すいませーん。それ以外にもやることいっぱいありました。

で、結局18時過ぎくらいに帰路。
…というのはウソで、今日はこのあと高校の同窓会がありました!
中止になるのかと思いきや、
「がんばって集まろう!」とのメール。サスガだ…。
心意気に感動したため参加します!

集まったのは5人。でも1,2年ぶりに会う子も居て、楽しかったよ。

嵐の中ずぶ濡れで帰宅。
「こんな台風の中…」などと親にいろいろ嫌味を言われる。

やっとこさ 

2005年08月24日(水) 22時01分
ベッドを買いましたー!
わーわー

そして今日納入日。
会社を早めに切り上げて自宅で待機。
なかなか来ない…。

着いたのは20時ちょっと過ぎ。
ムービングのお兄ちゃんとおじちゃんでした。
ふと、アオキンの引越しバイトってこんな感じなのかなーとか思う。
こういう仕事の人って、まったくの他人のパーソナルスペースに
入れるんだからすごいよなぁ。
前に蕎麦屋でバイトしてたとき、出前に行って玄関先から垣間見た
他人の生活にいろんな(勝手な)想像をしてた頃を思い出しました。


前のソファベッドはおばあちゃんにあげて、
おばあちゃんが使ってたソファベッドを引き取ってもらいました。


まだマットレスが来ないので本領発揮できてませんが、
とりあえず寝るよー

最後の八戸 

2005年08月21日(日) 23時42分
出勤を挟んで、この週末で夏休み気分も終わり。
そんな今週末は、最後になるであろう八戸へ行ってきました。

20日(土)
着いてみたらやっぱり八戸も暑くて、
すぐにミヤワキの勤務先のショッピングセンターへ。
会社や自宅へのお土産を考える。
おばちゃんがにんにく欲しいって言ってたなぁ。

モスで時間潰し。
17時頃ミヤワキ仕事あがり。
その足で蕎麦屋「かしわ木」へ。

ここのお蕎麦、おいしいんです。
もっと関東近辺にお店出してくれればなぁ…なんて。
プチ宴コースなるものがあるので、それを頼む。

鴨のたたき

鴨の唐揚げ

そばクレープ巻き

フルーツ天ぷら

〆のもりそば

このほかにサラダとドリンクが付きます。
満足満足。これから先八戸来る機会があったら立ち寄りたいです。

夕食後、今夜の宿へチェックイン。
一回ミヤワキ家戻ってお酒を飲もうと思うも、なんとなく飲まず。
まったりして、宿まで送ってもらって就寝。
今回はJRの乗車券とホテル1泊がセットになったパックできました。
だって…普通に乗車券買うより安いんだもん。どういうカラクリですか?


21(日)
朝迎えに来てもらって、蕪島というところまで。
ウミネコの繁殖地で国立公園?なのかな。自然保護区域とかそういう感じ。
ほんとにウミネコが多い。でも今の時期は本来渡り鳥なので南に向かってるハズなんですが。
甘い汁吸って生きること覚えちゃったんだろうな…。騙されるなよ。

ずずいっと飛んで市場へ。
お土産を買い込む。にんにくゲーット。
お昼ご飯にちらし寿司を買って帰宅。
まったりして出発。
帰りのホームは連休最後だけあって今まで見た事ないような混みっぷり。

八戸、なんだかんだ好きだったよ。
結構いい町だよなぁ、とか思ったり。


次は秋田でこんにちは。











アートなもの巡り。 

2005年08月17日(水) 23時20分
お休みの最終日。こんなお休みじゃつまらない!

ということで、アート巡りしてきました。@銀座。

リクルートビルの片隅、ギャラリーG8からスタート。

145人のイラストレイターが描く 21世紀動物図鑑

鈴木英人さん、やっぱり好き。これだけ人が集まるとおもしろい。

あ、もうすぐ「ひとつぼ展」かぁ。今年こそ見に行きたいな。


さくさく行くよー。続いて、ggg。

佐藤雅彦研究室展 課題とその解答

これ今日のメイン。うん、すごくおもしろかった…!!!

ワクワクしっぱなし。アルゴリズムって、デジタルって、ふしぎ。

人間の脳は、描く放物線は、矯正された感覚は、凝り固まった思想は…

佐藤先生の授業受けてみたいね。


さらに飽き足らず、汐留まで足を伸ばす。目指すはアド・ミュージアム東京。

メディアとしての博覧会展

日本の数百年にのぼる博覧会のポスター展、といったところ。

企画展より常設展のほうが魅力的だった気もする…。

が、半分くらいで閉館時間。とはいえまだ18:30。

もうちょっと見せてよ…。

まぁ、いいや。また来るさ、きっと。



せっかくなので銀ぶらぶら。

ピエール・マルコリーニ初潜入。あわわ…。宝石のようですね…。

お買い上げ!!!!!



5粒で1500円くらい!味わった時間5分!わーわー

まぁね…そりゃおいしいよね。俄然チョコレートパフェに憧れ。


おなかすいたー

ということでまたもや芝蘭。

麻婆豆腐と冷麺。

冷麺の海老がおいしいのなんの。

でもここ、下赤塚とメニューちょっと違うよね…?

今度は下赤塚のとこ行こうっと。

〆に杏仁豆腐。



この杏仁もまた、おいしいのなんの…。

大 満 足 !

八月十五日。 

2005年08月15日(月) 23時33分
青梅までドライバー。

久しぶりの首都高、恐る恐る。

飯田橋ICを抜けた、お掘りの側に列を成す青い車。

あぁ、そうか…。

右とか左とか。私には前も後もわからないけど。

代官町まで軽い渋滞。中央道もなかなか混んでる。

八王子ICを抜ける。



いつか来たことがあったような気がする道を、父のナビでひた走る。

フロントガラス越しの日差しが焼けるように暑い。

重たくなる頭。無意識にハンドルに力が入る。



生きること。生かされること。

選ぶ死の方法。選ぶ選択肢の無いこと。

考えること、ができること。

当たり前が当たり前でないこと。

伝えること。伝えないこと。伝えられないこと。

今を生きる私。私の中に息づく「私」。

そんなようないろいろが浮かんでは、消えて。

しあわせなら、それでいい。


帰ってきて夕方江古田。

久しぶりに学校に行ったら、けーちゃんと堀越くんと加納くんがいた。少し話して、またね。

曇った夕方の、もうあと少しで夜になりそうな、そんな学館前が好きだった。



サイコと合流。手分けして8号の搬入。

最終的にコブラで落ち合って、一杯。おつかれさま。

そのあとSAD CAFEはしご。

お店に入ったとたん空が轟きはじめる。暴風雨。そして雷鳴。

うわぁ、と思わず声が出る。お恥ずかし…。

アボガドサラダ

トマトとオリーブのキッターラ

ふっわふわスフレ!

このスフレを食べさせたかった、とサイコちゃん。

そういうの、なんだかすごいうれしくなる。

キッターラはもちもち好きにはたまりません。すーきー。

久しぶりに女の子な話をしたね。

私、イイオンナになりたいなぁ。

今にみんなびっくりするんだ。

そんな8月15日。

初・新宿製本。 

2005年08月13日(土) 23時39分
先週、安川嬢が風邪を召された為本日に延期になった8号の製本。

男性陣は先約がある為、初の二人作業に若干の不安を抱きつつ、

なかなかどうして集まらない原稿や、うまく機能しないプリンタに

心を苛まれておりました。


そして今回、初の新宿製本。

みうみうさん、こんなに重いの持って来てくれてたのね…

と思いながら1000枚の紙と南口降臨。

連絡すると、すっかり回復したサイコと…かっしー!

手伝ってくれるそうな。ありがたやありがたや…

初のサザンタワーキンコーズは…外観から想像していたより狭く、

プリンタの台数も池袋とかわらず…。

でも、案外やりやすかったかな。

あ、裁断機は切れ味悪すぎるけども。


16時半から始めて、気づけば21時。

おなかすいたー。


サザンタワーの地下のメキシカンな香りにいざなわれ、迷わず入店。

そしてやたら頼む。

  
さながらパーティw 

↓こんなサービスまで。
 
ファイヤー!
この熱したラムを、このゴッテゴテのデザートにかけるんですが…


これがやたら うまい


めためた食べたよー

お腹がいつにも増して出てる…。


腹ごなしにテクテク帰りますかー…

と思いきや豪雨。えー…

お腹いっぱいで動けないのも手伝って

ちゃっかりしっかりタクシー乗車。

池袋まで。らくちーん。


今日はありがとうね、かっしー。

虚無感。 

2005年08月09日(火) 23時23分
わー

今日の半分以上を費やして作業していた

集計表のデータがこわけたー



 水  の  泡  !!!!!



もうだめぽ…


 

母が風邪をひき、 

2005年08月08日(月) 23時52分
調子が悪そうなので、夕飯の準備。

特に何も作らない。作れない。

せめてもの、えのき茸のお味噌汁。


悶々とするときはトマトソースを煮込みたくなる。

明日のお昼はペンネにしましょう。

たまねぎをみじん切り。

オリーブオイルで炒めて炒めて…

ホールトマトに少しのお水。

コンソメ2かけ、コショウ少々。


くつくつ 煮込む煮込む煮込む

ぐるぐる する気持ちも全部ソースに溶けちゃえばね


23 

2005年08月03日(水) 20時03分
また一つ年をとりました。


特別何かをするでもなく

いつも通りに会社です。


同期の友達にプレゼントをもらいました。

主任からケーキを、
部長からアイスをもらいました。

覚えていてくれたんだー!、という人から

おめでとうと言われるのは、なんであんなにうれしいんでしょうね。

ありがとうございます。


主任に飲みに誘われたけれどやんわりとお断りし、

仕事も早めに切り上げて帰宅。

行かない理由は特に無いのだけど、

なんとなくゆっくりしたかったので。


久しぶりに家でごはん。

山形のばぁちゃんが送ってくれた夏野菜。

トマトはシンプルにスライスして、

たまねぎのみじん切りをたっぷりのせて。

なすとピーマンは素揚げに。

あぁ、私は夏に生まれたんだなぁ と

なぜかしみじみ感じた。


食後に、母が気を利かせて買っておいてくれた

プリンやらゼリーやらを頂く。おいしいね。

マリコが帰宅。ディズニーシーに行ってたんだって。いいなぁ。

誕生日プレゼントを買って来てくれた。

あら、うれしい。好きそうなのにした、と言ってくれたのは

チャイ風味のクランチチョコ。

わかってるねぇw


なんだか、まったり。

こういう毎日が私は好きなのかもしれないな。

ありがとう。

ありがとう。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やんしきおあ
» やっとこさ (2005年08月30日)
アイコン画像ひさ
» ウワサのアイツ。 (2005年07月07日)
アイコン画像スズキカナコ
» リビングインハワイ。 (2005年06月28日)
アイコン画像デザイナー・スズキ
» 夜更けのお絵かきの会 (2005年06月13日)
アイコン画像スズキン
» 6号発行。 (2005年06月13日)
アイコン画像アオキン・スカイウォーカー
» 6号発行。 (2005年06月08日)
アイコン画像デスクロージャー画伯
» 夜更けのお絵かきの会 (2005年06月07日)
アイコン画像スズキカナコ
» 上の金魚さん (2005年05月30日)
アイコン画像
» 上の金魚さん (2005年05月27日)
アイコン画像ノズ
» あけちゃってた。 (2005年02月08日)
http://yaplog.jp/kanata007/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanata007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる