◆花火大会◆ 

August 01 [Wed], 2007, 1:35


3連チャン・・・

友達家族と花火大会行って来ました
きれかったぁ〜〜
家から車で5分程度なので帰りの渋滞を
考えて歩いて行ったんだけど
大正解帰りめちゃ込み

花火見ると夏本番?って感じ
かなたも大喜びでした

一番喜んでたのはサメ釣りしておじさんに6等なのに
3等の光って音の出る剣もらって大喜び
テンション上がりまくりで家までひたすら振り回してたよ

また行こうねっ


◆入院◆ 

August 01 [Wed], 2007, 1:21


6/28〜7/6日まで
薬疹が出てしまって入院してました
本人は元気なんだけど・・・点滴を6日間してたので
部屋も出れず2人で昼寝ばかりしてました。
9時消灯なのであたしもかなたも毎日5時・
6時起きで7時にパン屋へ行って来てと・・・。
すっごく健康的な毎日でした

入院中発疹を抑える為にステロイドを投与していたので
副作用でびっくりする程の食欲・・・・。
あたしより食べてたよ
朝ごはん食べた瞬間にお昼ご飯いつ??って

退院してからも病院通いで楽しみにしていた保育園のプールも
休みばっかりでかわいそうなので入院中に2kgも
太ったかなたと私のダイエットの為????
ジムのプール通いしてます(笑)

明日の病院でひとまず終わりそうです。
薬疹ってホント怖いなぁ
薬に神経質になっちゃってます
まぁ本人はすっごく元気なんだけどね・・・

◆オデカケ◆ 

June 24 [Sun], 2007, 22:07

きゃーーーー
またまた更新遅れて1ヶ月以上日にちごまかしちゃったよ(爆笑)

nijiのゆみちゃんと遊んできましたぁ
あたし待っててくれてる所まで辿り着けなくって
ゆみちゃんに迎に来てもらうことに・・・
かなた隣でそわそわ・・・ゆみちゃん到着したら
ママァどぉしよぉ僕恥ずかしいだって
おしゃれなゆみちゃんにかなたテレててかわいかった

今までメリーゴーランドのお馬さん怖くて乗れませんでした(笑)
はいここはきくちゃんにいい所見せようと???
頑張りました(爆笑)
帰ってからオレお馬さん乗れて凄いやろぉだって
乗れないほうがおかしいやん

また会いに行こうねって言ったら後なんこ寝たら?だって
気が早すぎだよ(爆笑

◆参観日◆ 

June 11 [Mon], 2007, 9:56

新しいクラスで始めての参観日

一緒に工作?でした。
前日までにほぼ作成していたものに
歯の部分をはさみで紙をカットしてのりで貼ったんだけど・・・
カットしてる時も同じ大きさにしたら??
貼る時も歪んでるのも気になったりで真っ直ぐ貼ったら??
なんて(笑)でも上手にできました

終わってから大きなお部屋で歯磨き指導があって
歯磨きしましてからなぜかご飯(笑)
で帰宅しました。

参観日は行くたびにほんと大きくなってるなぁって思います。

お誕生日 

May 31 [Thu], 2007, 21:59

5月23日かなたの5歳の誕生日でした
今年のお誕生日ケーキはアイスケーキに
いちごのるだけのせて真ん中にバイキンマンで
お願いしますって注文でした
ソフトクリームを凍らせて出来ているので
ソフト好きのかなたは凄く気に入ってます

早いものでもう5歳や〜っと少し落着いてきたかな
ホントおしゃべりはとってもしっかりしてて
最近は『もうママよぉ〜』なんて怒ったりしてます
やんちゃな所はやっぱりそのままですが・・・
優しい所もやっぱりあって私はかなたに凄く支えてもらってます
いつまでも優しい気持ちは大事にして欲しいと思います。

5歳のお誕生日プレゼントは
ママはDS・ばぁばはDVD2枚
知り合いから服の上下・ピタゴラスイッチDVD・
仮面ライダー電王のおもちゃ・ヘリコブターの飛ぶおもちゃ・
DSのソフト2本と今までで一番沢山もらったね

DSずっと早いと思って買うなんて考えた事なかったんだけど
結構もってるんだね〜世間についていってないよ
でもまぁ毎日時間決めてやってます

そして去年途中で終わった出産秘話(笑)
かなた読んでもショックうけないでね(爆笑)

◆入園式◆ 

May 16 [Wed], 2007, 20:06

いつの話し??(笑
いつかみて欲しいと始めた成長日記・・・

1ヶ月更新なんとか頑張ってたのに気が付くともう6ヶ月以上・・・

その間のかなたは生活発表会
かなり上手にできたよ
去年まではなんだか一人浮いてたのに(笑)
今年はみんなと同じように出来てるのみて
かなり驚きと喜びでいっぱいでした

それと2月の連休に韓国旅行も行って来ました。
2回目の飛行機慣れたのか?座ったとたん何くれるかな?だって
ちゃっかり飛行機の模型もらってました
デジカメばっちり充電して準備してたわりに忘れちゃって
写真無いけど(笑)
ソウルランドっていう遊園地と動物園がある所に行ったんだけど
韓国語ONLYでチケット買うのも大変でした(笑)
日本人いなさそうでとっても不安だったぁ(爆笑)

で・・・とうとうかなたもこの4月から大きい組さんです
保育園も今年で最後・・・早いなぁ
来年は幼稚園へ行きます。
入園式ドキドキしながら何組みかな?なんて
もも組さんでした

今年一年で保育園も最後なので楽しい園生活になりますようにっ

ママも更新がんばります



お友達 

May 16 [Wed], 2007, 20:00
半年以上放置状態でしたが・・・

LINK追加です
と〜ってもお世話になってるmarmeidさんです。
ブライスちゃんもとってもかわいくて素敵なブログです

これからも是非仲良くしてくださ〜い

◆参観日◆ 

November 25 [Sat], 2006, 12:59
参観日行って来ました
今回は初めてお外でかけっことかしてからという
参観日でクラス全員でかけっこしました。

それから教室での参観だったんだけど・・・
先生が何か言う時にその先を勝手に妄想して
大きな声ですぐ言うもんだから(笑)
先生にその日
『話しは最後まで聞きましょう』って
何回も言われてたよ(爆笑)

でもやっぱ参観日大好き
いつもこんな風にしてるのかなぁとか
前はこうだったのにとか・・・
家ではこうなのにとか・・・
色々発見あったりで嬉しいなぁ。

で・・・終わってから
かけっこ一等賞だったので
前から約束してたミニカー買いに行ってきました。
ばぁばにそんなん位であんたも大げさって
非難されながら(爆笑)

◆七五三◆ 

November 11 [Sat], 2006, 12:46

毎度ながらサボりすぎて・・・
日にちごまかしちゃった
11日七五三してきました

ギリギリまで数えでいくか満でいくか迷って迷って
(そんなに迷う所じゃないんだけど・・・爆笑)
今年行くって決めたのが11月入ってからで
あわてて着物購入
当日も着付けネットで調べたりでバタバタ
友達所と一緒に行って来ました

かなたは・・・
着物着てても全然走る
しかも雨上がりで水溜り多数なもんで
毎度の事ながらちゃっかり浸かってくれたよ

その後・・・

◆高知◆ 

November 02 [Thu], 2006, 22:08

先日有給休暇もらって5連休しました
普段あんまり遠出出来ないので・・・
保育園お休みして高知の桂浜迄行って来ました
てか・・・遠すぎ
もっと近い感じがしてたんだけど往復700km走ってた
2人じゃ淋しいなぁと思って友達の子供2人も
学校と保育園お休みして行ってきました

水族園・・・ちょうどイルカショーの時間ぴったりに到着
ワクワクしてたら10分もしないうちに終了
小さい水族園だったけど・・・
なんだかアットホームな水族園でした

でもでも・・・帰宅12時前思ってたよりかなり遠くて
子供3人大変だったけどみんな喜んでたし
大変だったけど次回も1泊でどこか行きたいなぁ
♥コメント♥
アイコン画像えりな→キャンディーちゃん
» ◆花火大会◆ (2007年09月04日)
アイコン画像キャンディ
» ◆花火大会◆ (2007年09月03日)
アイコン画像えりな→yumiちゃん
» ◆オデカケ◆ (2007年08月22日)
アイコン画像yumi
» ◆オデカケ◆ (2007年08月09日)
アイコン画像えりな→marmaidさん
» ◆入園式◆ (2007年05月25日)
アイコン画像mermaid
» ◆入園式◆ (2007年05月23日)
アイコン画像えりな→marmaidさん
» お友達 (2007年05月21日)
アイコン画像mermaid
» お友達 (2007年05月20日)
アイコン画像えりな→yumiちゃん
» ◆入園式◆ (2007年05月18日)
アイコン画像yumi
» ◆入園式◆ (2007年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanata-growth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる