あけおめ! 

January 12 [Thu], 2006, 23:32
すっかり新年になってしまいました〜。
大掃除をして年明けて旦那の実家に一週間行ってました
帰ってきてからはのーんびりしております。
パパが一月は休みなので色々お出かけ
コストコやダイヤモンドシティ、ベビーザラス、梅田、そして今日のミナミ。
子連れでまだハルが小さいのに我ながらタフやね
コストコは久しぶりだけど楽しかった〜
ソウもハルも大きなカートに乗ってご機嫌

今日行った堀江のフィスのお店はすっかり春物ありました!
やはり新作もかわいい
ソウの長袖と帽子、ハルのスタイお買い上げ〜
この帽子が最高にかわいい!


今年は引越しだから買い物ひかえなくちゃ!

そしてハルは今月9ヶ月になりました
最近のハルさんは・・・
前歯が生えてきました。
たまに手を離して立ってます
おっぱい卒業
夜ぐっすり寝るようになった
たまにバイバイする
すべてのスピードアップ
トマト嫌いみたい

こんな感じかな。下の画像はレッサーパンダではないですよ
似てるけどハルパンダです。


車の中でシラ〜としてます。
乾燥肌でいつもワセリンを顔に塗られつねに顔がテカテカ
この前ショップでお姉さんに赤ちゃん凄い汗かいてますね?
と言われ心の中で、こんな真冬に汗かくわけないだろ!て思いました
まぁ塗りすぎてたんだけどね。


ショック 

December 22 [Thu], 2005, 16:09
なんと昨日携帯のデータが消えました
なぜかって?それはハルのよだれ・・・・
まさかとは思ったけど相当へこんだよ
確実に友達減りました・・・
しかもレンタルされた携帯はピンク!
落ちつかね〜


この前、北海道に行った私の父が蟹を送って
くれました〜
それはそれはうまかったよ
生で食べたり、鍋に入れたりで贅沢鍋でした
蟹をほうばっているソウを見て、贅沢な三歳児だと思ったさ
お父さんありがと〜


旦那の友達からかなり遅い出産祝い
内祝いどうするだ
アップリカの食器セット〜
なんだかもったいなくて開けられない(貧乏性)


これは友達からすすめられたタオルケット
ソウにグリーン、ハルにホワイト
これはほんとにすごい!
さわり心地が最高
リトルジフだよ。


最後はハルの後姿
おしりぷりんぷりん

買い物 

December 13 [Tue], 2005, 15:40
休みだったのでみんなで買い物へ
まずはママの服なんだかパッとしないので
ソウとハルの買い物ばかりに
冬服はもう揃ったので
久しぶりに木のおもちゃを
ネフ社のパズルとハルのシャカシャカおもちゃ
早速食べてました

最近ソウは器用になったから出来るかな
このパズルは色んな動物の顔を完成させるの
色別になってるから子供にはやりやすいかな。

絵本は持っていてかわいいと思ってたお二人
梅田阪急でイベントしてたよ


うちのボール達
そこらじゅうに転がっていて私はこのかごを持ちながら
せっせと玉拾い中学のテニスの部活思い出すよ


しまじろうタウンにもよってソウを遊ばせたよ。
久しぶりだったからすごくうれしそうで
ボールプールで泳いでたよ
グッズ売り場で自分で着やすそうなパジャマとパンツ
あとプレイタイムってベネッセから出てる英語遊びセットが
あってあまりにかわいいセットだったし、ソウは
保育園で英語遊びが大好きと聞いていたので
買ってみた



今日のハルは昨日からの顔と首の荒れが酷くて
夜も痒くてよく泣いたし
朝皮膚科に行ってきた
そこの先生好きじゃないから嫌なんだけどね・・
結果、乳児湿疹でした。
アレルギーではないみたいで良かった
毎日ソウとハルのクリーム塗りは嫌がるから大変
ハルは逃げられないから泣いてもグリグリ
ソウは逃げるから羽交い絞めにしてグリグリ
はぁ〜
今日はパパがソウを連れて友達と外食なので
ゆーくりできる
引越しに向けて要らない物のオークションやろうかな〜

そうそうハル8ヶ月になっちまってる
体重はあまり変わらず8.6kgだったよ。
呼ばれると振り向いたり
パパにも後追いするように(良かったね)
動きが更に激しく
お座りはもう完璧
相変わらずバナナ大好き
顔がカサカサになってきた!
髪の毛がねてきた
よくおしゃべりするようになった
オムツがLサイズに

ディズニーリゾート 

December 13 [Tue], 2005, 13:38
行ってきました!と言うか無理矢理!強行に!
パパの平日連休だったので急に決めて
アンバサダーホテルも取れて
もうスピードで支度して3時間後には新幹線
こういう時だけは行動早いのよん
6時くらいに着いたのでまずチェックインしてから
イクスピアリへ
予約していたずっと行ってみたかったシェフミッキーに
夜のご飯食べに行きました
バイキングなんだけどどれも美味しくて
しかもミッキーやらのキャラクターがわんさかいたよ
でも写真を食事の途中で撮るからなんだか
落ち着いて食べれなかったけどいい写真とれて良かった
ソウはプルートの舌でベロンベロンされて大爆笑してたよ
次の日はシーに行ったんだけど寒い寒い
空いてはいたけどハルも居るし夕方には帰った。
リトルマーメードのとこでソウはコースターとか遊び場で嬉しそう。
アンコールってとこの劇場のショウはクリスマスで可愛かった
ボール投げゲームではパパがミッキーをゲット
うーん楽しい
次の日は朝からランドへ
なんとこの日もショウ観賞ゲット
クリスマスのパレード観てからショウへ
するとハルがくさい・・・・・
勘弁してくださいよハル様・・そして横漏れも確認
フィナーレの一番いいとこがハルのうんちで頭いっぱいで
覚えていませんいつもおちはこれだし
でもなかなかいい感じで回れて楽しかった〜
ソウも嬉しそうだしハルもすっきりした顔
今年はクリスマスシーズンに二回も行けて最高




これはアンバサダーの下のサンドイッチ屋さんのパン
ミッキーでかわいい

今回家に連れてきたものたち
ディズニーベアのビック人形ハルよりでかっ!
クリスマスのCDはすごくいい

もう12月! 

December 01 [Thu], 2005, 14:59
すっかり冬な感じにブルーな私
究極な寒がりだし・・・
ソウはすっかり治って元気よく行きました
起きたとたんお弁当がいいぃぃ〜なんて言うから
作りましたよ勘弁してください
まぁ喜んで食べてくれるなら作りますともっ
今日は朝からキムチ鍋しようと盛り上がったので
早速ハルとお買い物
大好きなブルーベリーベーグルのパン屋さん寄って
ダイエーに行った所、最後にどうしても余計なチョコを・・・
いやいやこの二つはかなりやばい
うますぎるぜ・・・


出発前のハルさん


この帽子ジャストでいいでしょ

ちょっと目を離すとこんな事に
チョー高バイ(笑)


たくさん食べてよく動く
おじやを沢山作って冷凍したから
もりもり食べておくれ


今度は風邪 

November 30 [Wed], 2005, 17:34
ソウが昨日の夜中、頭痛い〜
触ってみると熱い
またかよぉぉぉ〜
今回は移さないでくれ
朝パパに小児科に行ってもらい
風邪と言われました
今日一日家に居てだんだん熱下がってきました
このまま終わりますように
ハルに移らないかドキドキ
私が喉がイガイガしてきた
もう冬きらいじゃ

ハルはベビーベットに最近入れると
もはや寝るのではなく、檻に入れられた、たぬき状態
どうやって檻から出ようかかじってみたり
う〜う〜言ったり忙しそうです
そこに入れてご飯を食べようものなら
絶叫、雄たけびと凄い事になります



昨日パパが買ってきてCD
ゴスペラーズの黒澤くん
マッキーのカバー
私リクエストのケミストリー
朝からかけてまーす


ソウは乾燥肌でクリームかかせません
最近はハルもカサカサ
低刺激のこの二つはいい感じ


今日はパパが夕食たべないから
楽チン
残りのシチュー食べるぞ

仲良く病気 

November 29 [Tue], 2005, 12:25
タイトルどうりソウのノロウィルスが私に来て
パパにいきました
突然の吐き気に下痢
まじーーーっと思ってる間に動けなくなり
パパも居なかったので二人の息子は放置しました
ソウは何故かお笑い番組見て静かだったのに
ハルはぶりぶり〜〜っと満面な笑顔でうんちくん
絶対無理と思いながらも
うんちが横漏れしたらもっときつい・・・と頑張って替えましたよ
もう限界で二人も8時に寝かし私も寝た
次の日の午前に病院で点滴をしてもらい良くなった
それにしても久しぶりの高熱はきつかった
まぁ楽して痩せたけどその後の凄い食欲で・・戻りました

昨日は休みだったからみんなでお買い物へ
新しく出来たヌーというところに行ったよ
大きなクリスマスツリーあった


その後はいつもの阪急に行き
いつものお店をウロウロ
今回はあまり買わなかった
ずっとベビーカーだったハルはオムツ替えに置いたとたん
すごい勢いで動いてびっくり
ワシは這いたいんや〜〜って感じでウロウロしてた
最近オムツ替えるとき動きすぎるから
パンツ型も使うようになったよ。


年賀状の写真を撮ろうと二人のベストなのを・・
なかなか撮れませーん
またチャレンジしなきゃ


最近のハルさんは
もうすぐ8ヶ月だぁ〜
体重は8.6キロで
つかまり立ちからお座りに戻れるよ
とにかくミルクより離乳食が大好き
夜中のおっぱいから少し離れてきたよ。
ソウに攻撃的になった
うんちが硬くなった、しかし大量
少しパパを認め始めた
リモコン・携帯・デジカメ大好き
鼻水出っ放し

さぁ今から空っぽの冷蔵庫を埋めなくては〜
今日はシチューの予定

ノロウィルス 

November 17 [Thu], 2005, 15:43
パパが月曜から土曜まで出張で明日から
って時に友達を呼んで遊んでてみんな帰って
さぁ寝ようかって時にソウがうぇええええええええ〜〜
お菓子とジュースの食べすぎかな?っと思いたい私・・・
しかし!またしても繰り返される嘔吐に絶句
布団が〜〜(息子の前に布団です)
わんさかタオルをもってきてスタンバイ
さぁ思うがままに吐きなさい
大体このころになるとソウは胃腸の風邪になるので
意外に慣れてる私
次の日ばっちりノロウィルスでした
保育園でもらったかな
でも昨晩ばっちり寝れて今日は元気回復だ
ハルも鼻水たれてるので薬もらいました〜

最近のハルはどこでもつかまり立ちをするから
目を離せないしかも後追いも日に日にパワーアップ
でもこの満足そうな顔見るとしかたないな

そして昼寝から起きて私が居ないものなら
ぎゃおぉおおお〜
この世の終わりみたいなハルさんです


今日はソウが休みだから一緒に遊んでるんだけど
最近のブームは数字らしく全部教えてあげようかな

京都のある私の好きなショップのイレモンヤ
子供の入れ物がほんとかわええ
この3つには洋服を入れてるよ

ハル7ヶ月! 

November 17 [Thu], 2005, 14:56
久しぶりの更新です。用事の為実家に10日ほど滞在してました〜
しかしいきなりハルが熱い
いやいや気のせいだ(おいおい)やっぱり熱い
そのまま出先から休日診療へ
熱を計ったらやっぱり39度ありますがな
ふ〜ふ〜と苦しそうなハル
先生は突発かな?っと予測してお薬もらって帰りました
これから3日ほど高熱が
しかも治ったと思ったら発疹がぼつぼつと
のどにも出来てしまい飲むと痛いのでぐずるぐずる
ソウの時はとても軽かったので予想より大変でした
でも元気になって嬉しくてソウのストレス解消もかねて
3年ぶりのディズニーのクリスマスに行ってきた!!
しかも抽選当たっていいところで見れたし
やっぱクリスマスの時は最高にかわいい
満足して実家から帰ってきて2日ほど掃除しました
しかも最近の寒さはやばい!
ソウのダウンとハルの暖かい服を買いに今日の午前
ハルと梅田阪急へ
大好きなFITHに行き、もうお店のお姉さんに覚えられました
ハルもデレデレと愛想ふりまき
お茶入り哺乳瓶をぼんぼん投げてお姉さんの気を引こうと頑張ってますがな

ソウのダウンはベージュも良かったけど汚れにはコンのがいいかと
帽子のグリーンがなんともいい
どっちかというとFITHはハルのが似合うのでソウはトップスのみ
もう冬物はセールまで買わないぞ

アフターヌーンで買ったテントウムシのなわとびとボール
ソウが帰ってきたら喜びそう

ハルさん歯が二本生えてきました
この二本に噛まれると痛い
この帽子どうですか
なんだか雪国の人に見えてしまう
失敗か
暖かいからよしとしよう


ベルトを必死に食べようとするハル
よだれすごいんですけど・・・・
旦那が脇腹の骨折してるから魚ばかり
焼肉食べたい

神戸ハーバーランド 

October 26 [Wed], 2005, 13:57
休みの日に初めて神戸のハーバーに
行ってきました〜。
やっぱり神戸ってなんだかおしゃれな感じ
ハロウィンの飾りつけも可愛い
まずはブラブラしてなぜがジャムを買い船を見て
ソウの遊びに付き合いました〜




最後は中華バイキングをたらふく食べて終了〜
から揚げとチマキが美味しかった〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanasato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる