sneeuw 

2010年02月18日(木) 10時04分
朝起きて、外見てびっくり!
雪景色ー!
わーい!
3cmくらい積ってるかな。まだまだ降ってます
朝のうちにやんじゃうみたいだけどね。
とりあえず写メ写メ〜


あ、そうそうちなみに昨日からなみちゃん来てうちに泊まってました。
昨日は一緒に落語行って笑ってきたよ〜楽しかった
最近の鬱憤たまってたこととかも話せて、共感してわかってくれる大事な友達
心置きなくいれる数少ない友達のひとり。
東京での雪記念に2ショット〜


あとの二枚は、お父さんが送ってきた実家の桃の花に積もった雪の写真

う〜天城さむそ!

Nijntje! 

2010年02月15日(月) 23時52分
A long waited delivery has arrived from the netherlands, the USB of our photos in the southeast asia.
I liked it that he reused the 'プチプチ' which i used to cover my usb.
So this プチプチ had a quick round trip between Japan and the netherlands for just 300yen and 6euros, lucky you! haha
yeah you deserve it for having protected 'our lovely photos! :)' whole the way of 9300km x2
...but now I'm not sure if he was really happy with such an intense trip. maybe not!?

Actually there were not only this inside the envelope,
i also found ...
the original book of 'Nijntje' from The Netherlands!

As a picture tells all and everybody can easily see, it's what we call Miffy
'Nijntje Pluis' is her original name in Dutch.
It was a lovely surprise when I just expected a USB. He remembered that i loved miffy so much as i've made a trip to Utrecht where a miffy museum is.
Such a heartwarming present from my best travel buddy in life, i will treasure it
You are the man, Sam!

Dank u wel

コアラ繁殖中 

2010年02月13日(土) 15時20分
着々と増えています


KOARAx7 = 2.5AUD

金曜の夜はPizzeriaの香り 

2010年02月12日(金) 23時56分
昨日に続き今日も楽しい夕ご飯

今夜は庵でマイケルと

ピザ作り〜

なんと生地から!

前々から

生地だって簡単だよ、作れるよ

と豪語していたマイケルさんのお手並み拝見させてもらおうじゃないの〜ほっほっほ〜(誰)

とかなんとか言ってるうちに、
なんとまあ、本当に簡単にできちゃった!

強力粉、イースト、油、ガーリックパウダーを適当に混ぜて
こねこね
こねこね
こねこねこ
ねこねこねこ
ねこねこ
して、ボールにして少し寝かせれば生地は完成

あとはトッピングの野菜とソーセージを切ってのせて

焼くだけ

できた〜


一から手作りの焼き立てピザはさーいこうにyummy!

今度はベーグルに挑戦だ〜

国立競技場を背に。 

2010年02月11日(木) 23時55分
今日は仕事の後まちょと会って、
倉田さん(山崎の店長)と倉田さんフレンドのよっしーさんちで
バブリー鍋
豪華な魚介類たっぷりの水炊き〜
久しぶりにあんな太い蟹の足食べた!
あんこうは食べようとしたらもうなかった…?
だから帆立は逃さなかった!!
きのこ類も全部入りでカンペキでした

さらにすごいのはよっしーさん家のロケーション。
その日はサッカー東アジアカップの日本x香港戦が国立競技場で行われてたんだけど、

よっしーさんちのテレビ大きくてスポーツ観戦にはもってこいですね〜

て言ったら

すぐその窓の外で行われてるのにテレビを通して見てるのもなんか変だけどねぇ

って。

え!
ほんとだー!

17階の窓の外には競技場がどーんと構えておりました。
やっぱりスタジアムの中は見えはしないけど、テレビの中の出来事がすぐそこでリアルタイムで起こっていると思うと熱もあがる〜
雨風強い中で選手たちかわいそうだったけど、だから一層頑張ってる姿が映えるし
知り合い二人もちゃんと出てて頑張ってたし
いつもはちゃんと見やしないサッカーも今日は結構楽しめたなぁ

そして、
酔っぱらって寝ちゃった倉田さんを尻目にうちらは

デザートタイム〜
デパ地下スイーツ定番の美味いやつ、「しらら」っていうザルに入っためちゃめちゃふんわりしたチーズケーキ
と、イチゴ

よっしーさんなんて準備がいいのんでしょ
もうそれはそれは美味しくて、
またしてもウッウッウマ…って踊りだしそうなのを必死でこらえるのがつらかったよ。

えーと、このネタ、しつこいでしょうか!

ちなみに今日のアペタイザーは
まちょお手製ベーグルたち+なぜか梅酒 笑
これがオトナのやり方〜♪
なわけないね



美味しいもの沢山食べて満足満足

世界一周ブログ 

2010年02月10日(水) 20時36分
世界一周ブログにはまり中。
みんなとにかく楽しそう。
新婚旅行で世界一周とか最高やん〜
大学休学してとか、不況の中何を思ったか会社辞めてとか、世界一周食べ歩きとか、サッカー/ビールの聖地を巡るとか…
自由人すぎる!素晴らしい!!
調べてみたら世界一周航空券って意外とaffordableだった。
まったく非現実的な話じゃなくなった。
やっちゃおっか!?

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/

typical sunday. 

2010年02月07日(日) 23時56分
にちようび。
お布団干して!洗濯!掃除!あーちゃん来る前にね。

今就活の真っ最中のあーちゃん。
明日の会社説明会の為に今日はうちに来てお泊まり。
今回はESに「自分らしい着こなし」スナップを撮って張らなきゃならないらしく、
ここは姉として一肌脱がねばね!
てことで今日はphotographerカナ

っていっても使用するはOLYMPUSのデジカメ、ロケーションは何の変哲もない馬場のアパート周辺

それでも大事なのは、make the most out of it!でしょ!
ちょっとおサレに見える煉瓦の壁の前でパチリ、ミステリアスな蔦の這う柵の前でパチリ、大家の敷地内に侵入してちょっとナイスな壁の前でパチリ。
キーワードは、「プリケツ!!」
強風に邪魔されながらも、結構良い写真たち撮れてたと思うよ

就活の大変さはよーくわかるから、できるだけサポートしてあげたいと思う。
でも就活って、コツをつかめば楽しくもなってくるものなんだよね
がんばれあーちゃん!姉は応援してるよ

それからカラーしにNORAへGO。
日曜の原宿、意外と混んでない。。。
いつもは週末となれば人であふれてなかったっけ。
これも不況の影響か。

NORAはいつ来ても楽しい
なんでここの人たちは皆こんなにかっこかわいいのに全然気取ってなくて超フレンドリーなんだろ。
来やすい雰囲気のサロンNO1
そして今日はめっちさんに最近起きたBIG NEWSの話に花が咲いて楽しかった〜
思わず声が大きくなる私にアセアセだっためっちさん笑 ごめんね
でも自分の事のように嬉しくて、
興奮せずにいられなかったんだも〜
そんなこんなでカラーの二時間はあっという間に過ぎ。

夕食はお家でおなべ!
あやとおっぱとキムチ鍋
めちゃウマだったことは、言うまでもないね


なんか久しぶりにそれらしい日曜の休日だった感じ

うまい棒食べ放題の会社? 

2010年02月06日(土) 23時01分

うちに入ったら仕事中うまい棒食べ放題ですよ

って言われたら
チョコなら最高なのになーとは思いながらも少なくとも興味は湧いちゃう。
ちょっと会社のHPチェックとかしちゃうでしょ。

そんな求人がほんとにあった笑

ちなみにやおきん(うまい棒作ってる会社)じゃありません。



株式会社ヘッドジャパンていうシステム開発会社。

このインタビューちょっと笑える

「どうして、うまい棒食べ放題なんですか?」
「福利厚生の一環です。全種類常備してます。」
「いつ頃からこの制度を導入されたんですか?」
「6年前からになりますかね」
「これはどなたの発案だったんですか?」
「社長です」
「どういった経緯で導入されたんですか?」
「弊社の近くに駄菓子の問屋街があって、安く仕入れられるんです。ある時に大量に仕入れ過ぎちゃって、ピラミッドにして飾ったりしてたんですけど、もったいないからみんなで食べようということになりました」
「従業員の皆さんの反応は?」
「ご飯代が浮くと喜ぶ者もいますよ」
「採用情報を見て、尋ねられたりしませんか?」
「面接の時にたまにあるくらいで、あとは特にないです」
「今後もうまい棒食べ放題は続けて行かれますか?」
「弊社の伝統みたいになってますから、続けて行きます」

会社の近くに問屋街があったというのが、主な理由みたいね。
福利厚生の一環にうまい棒っていうギャグ的なノリもいいし 「ご飯代が浮くと喜ぶ者もいますよ」って笑
ほんとに!?
うまい棒ご飯になるか

なかなか強烈なインパクトあったから、載っけてみた。はは




BAGEL&BAGEL 

2010年02月05日(金) 22時43分
久しぶりにBAGEL&BAGEL行ったら
期間限定 グラタンベーグル

今月のベーグル チョコバナナ
があって
一つだけは選べなかったから両方買っちゃった
チョコバナナとくにうまし
おすすめです

初めてのヨガは観衆付き。 

2010年02月04日(木) 22時25分
今日は仕事お休み〜

向かうは渋谷のティップネス。
でも目的はフィットネスではなくて。

モデルのSHIHOのヨガ本第二弾、「やせトレ」が明日発売になるからその刊行イベント&プレス会見が渋谷ティップネスで行われて、
そこでSHIHOと一緒にマスコミの前でヨガを実演する役でした
「やせトレ」集英社、DVD+本で\2100だって↓

実はヨガって一度もやったことないんだけどね
でも実演したのは簡単なのばっかだったから、大丈夫だったと思う!
こんな感じ

私はステージ上でSHIHOの隣でやってます。白いの着てる。

神田うのもお祝いに来てたよ


まちょとめっちさんと一緒だったからとにかく楽しかったし
イベントの主旨に沿うように用意してくれたらしいオーガニックなお弁当も美味しかったし
記念に「やせトレ」もらえてしまったし
good good

最後にヨガ実演チームみんなで記念撮影〜

唯一男性の松浦さんは普段はmyojoのライターさんらしい。
いくら集英社だからってお休みの日にこんなところにまで駆りだされてきちゃって…
お疲れ様です!
集英社おそるべし 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanasanpo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・語学
    ・映画
読者になる
2010年、いきますか!
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像pheni-X
» 懐かしのムービー (2010年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる