New Year's Eve 

December 31 [Mon], 2007, 22:48
今年は神戸で年越し!サミシー!!
去年はグランドキャニオン最寄駅に向かう電車の中でうとうとして年明け。
旅の疲れはピークやったけど、全然淋しくはなかった。
でも神戸でバイトを終えて、紅白を見ながらの年越しはすごく淋しく感じる。
年越しそばもないし(今日初めて年越しそばは年を越す瞬間に食べるものやと知った!)!
そして明日もバイト。12月は予定めっちゃあったのに、残りの冬休みの予定一切なし・・・あるのは宿題。まだあまりやってない。
そして卒業旅行問題。すごいところでくじけて投げてしまった。
考える時間があるからきっとへこみすぎるんかも!
どうにもならんとこは潔くあきらめて、動き出すしかないと思う。てのは頭ではわかってる。けど難しいー!!
とにかく今年もあと1時間で終わりやし、来年は前向きにがんばる!!しっかりしゃべる!!
がんばれ私、そしてHave a great new year!!

2007年の初日の出 in Nevada

Update 

December 05 [Wed], 2007, 22:05
More than a month has passed since I updated this blog last time...Time flies! I went to Korea with my sister, and... what did I do? I didn't play hockey much, but I had been very busy, I feel. When I was a high school student, I didn't feel this way. Studying, club activities, and part-time job-- I was pretty busy, though! Now I really enjoy doing everything--studying, part-time job, club practices, comittie's events, hanging out with friends--but sometimes I feel SO lonely and how useless I am. I criticize people too much in clumsy way and can't explain things well, can't speak loud, but I talk too much... sometimes too too much even things I don't have to say! I have so many things to deal with!!!!!!! Maybe now is the time to stop a little bit and rethink of myself. Or maybe it's the time I need to watch "Love Actually"!
THINK well before I start talking with calmness and kindness! I can do it!!
WATCH "Love Actually" before I feel very depressed!!
TALK to friends and mom and feel relaced!!

Have a look at... Relakkuma!

picture: Hiko-nyan...flying

hockey 

October 24 [Wed], 2007, 23:13
今日は就活セミナーでSPI2受験。む、難しい!国語と数学基本的なこと忘れてるし!!一般常識ないし!!まだまだ勉強が足りんと感じたセミナーでした。

そのあとはホッケー!自分の技術力にへこみつつもやっぱりそのおもしろさに感動です!!筋トレも週一ペースやけど肉体改造のために日々努力!!

私もごり押しに提案してできたサラダバー!アメリカにいたとき並みに盛っていたら1g1円やのに300円超えてしもた!でも野菜おいしいんやもん!!(でも昼は久しぶりにチキンカツ丼!!おいしいー!!)年中食欲あるけど、食欲の秋最高☆

今週は自主休講いっぱいしてしまったので来週からしっかり授業戻れるようがんばらんくては!!

この前また一人でLove Actually鑑賞☆良い。良い。良い!ステキすぎる!!
映画を見に行きたい!

写真:リーグ戦最終戦後の集合写真☆

筋トレ 

October 10 [Wed], 2007, 23:44
今日から筋トレ開始!部室会館一階にできたプチジムで、筋肉作り・体力強化にいそしむホッケー部の2人と。2人は何十kgというダンベルやら重量挙げのようなやつまでやってすごすぎます。6kgのダンベルを何とか持ち上げは下げをすることができました。まず目標10kg!女の子がムキムキやったらひくとかいう意見は無視!腕の筋肉もこってなるようにしてやる!
もう季節はすっかり秋やのに黒くなっていく私。難しいけどおもしろいホッケー。動いても動かんくてもすごい食欲。宿題の多さ。生きてるって感じがする毎日です。

へこんでるヒマなし!全部に全力であたっていけ私ー!

Internship 

September 15 [Sat], 2007, 20:29
今日まで2週間インターンシップしてきた!
子ども向けの英会話学校。
毎日スーツとローファーで汗だくになりながら、半分以上は早朝バイトのあと出勤。
バイトの日は4時半起きやから10時半過ぎには就寝。でも家着くの9時やから夕ご飯が次の日の朝まで残る残る・・・私ももう若くないのね

朝は掃除から始まり授業見学したりアシスタントみたいなことをしたりその他雑用をしたりチラシのポスティングに行ったり盛りだくさん!
昨日はポスティング900くらい行った!!!マンションいっぱいやったから良かった!今日は300ちょい?高級そうな住宅街やった。もうポスティングのプロ!熱中症なるかと思うくらい暑いし汗かくわやったけどようがんばった!!

実質10日やったけど教えることの難しさと働くことの大変さを改めて実感。
でも子どもや保護者との接し方、職場の人とのコミュニケーションで学ぶことも多かった!
最後は花束と手紙や言葉を頂いて、だめだめになりながらも自分なりにがんばった自分を誇りに思った。

でも課題いっぱい!!これからにしっかり活かしていかんと!!

これはまた別の話やけど、マネージャー曰く、美輪さん曰く女性は20代で何をするかによってその後の人生が決まるらしい!本や映画はたくさん良いものを読んだり見たりして、自分磨きのために習い事するとかせんといかんて!なるほど!まずは英検やー!

あと2週間で学校始まる!!残り夏休み満喫するでー!


写真:花束

FRIENDS 

August 18 [Sat], 2007, 22:32
今さらながらFRIENDSにはまってる!!めっちゃおもしろいーーー!!
FRIENDSの6人みたいな関係を築けたらいいなあと思ったり、男女限らず友達は大切にしていかななあと思ったり、考えさせられることたくさん。
そして思いっきり笑って、アメリカっぽく「オ~ウ」とか言いつつ見て(自分が怖いけど)こんなにおもしろいものに出会えてほんまに良かった☆
ありがとうゆかち&Khanh!+氏木さん!

でも人生はなかなか波乱万丈!!難しい。
でも笑っていかなー!!よーし!!


写真:京大生の採ちゃんさんと京大にて!

'FRIENDS' is amazing!! Yukachi, thanks for lending me DVDs, and Khanh, thanks for introducing 'FRIENDS' to me!
6 friends in the show tell me something important--of course about the friendship, love, marriage, living etc-- they are living their lives with best of their powers everyday as everyone in RENT did.
And the show makes me think that I have to try my best to be in good terms with both girlfriends and guyfriends and to keep in touch with friends who live in far away places.
And 6 friends make me laugh so bad and make me say 'Ohh-' when something romantic and something sad happen. The show is really great!!

The life has ups and downs. It is not the downs, but I feel that my life is kind of tough a little bit now... I need to try to cheer me up and make myself laugh!!!!!!!!!!! Ganabre watashi!

picture: I need exercise so bad...!

結婚式 

July 23 [Mon], 2007, 13:11
昨日はいとこのお姉ちゃんの結婚式で東京行ってきた☆
あゆちゃんはほんま幸せそうで、どんと晴れのまさきさん似の旦那さんと楽しい感じの式と披露宴でステキな時間を過ごせた☆
喜界島好きな人らしく、六調という島の踊りではみんな大盛り上がり!

ありえんくらい多い親戚やいとこの一部に何年、十何年ぶりに会えて楽しかった☆
ちびっこたちは大きくなってるし、お兄ちゃんお姉ちゃんらはなんかそのまま年を重ねてますって感じで、お母さんより上世代はみんなどーんと年を重ねてはりました。

人の家の子は大きくなるのが早い!!!!そしてかわいい☆
そしてやっぱり結婚式は出会いの場なんや!と思った。
18歳の若者に一緒に写真を、と頼まれた!!!!私もまだまだいけるな!

ごちそう食べてビールめっちゃいっぱい飲んで幸せやったー☆
でもおねえちゃんにビールくさいと言われたのでこれからは気をつけんと!葛藤や!

式の前にはお姉ちゃんの彼氏さんとも初対面でお母さんは緊張してはった!
ブーケは惜しかったけど、小サッカイが来る前に結婚できると良いね、お姉ちゃん!

式のあとはお母さんの弟さん家族に30分くらいだけ会いに行って久しぶりの再会!
ここでもまたお姉ちゃんも弟も大きくなって!!私も22かー!
結婚式で幸せ気分お裾分けしてもらえたので、まずは免許!!がんばる!!



写真:いとこのお姉ちゃんらの子どもたち☆かわいいー☆

Wedding! 

July 09 [Mon], 2007, 21:04
結婚式!!愛!!

ホストシスターのChrissyの結婚式。6月23日。June bride!!

5年前にお世話になった一家。英語できなさすぎで迷惑かけました。でも今回(9、12、6月)も快く受け入れてくれて、感謝感謝でした。

21歳のChrissy。Ericもめっちゃ良い人で、結婚式の前日にはバラをプレゼント!!ラブラブ!!

当日はみんな朝早くから髪の毛セットしてもらいに行き、bridesmaidもみんな集まって昼食食べたあとドレスに着替え、写真信じられんくらい撮って、運転手付の高級車でEricの家族の家へ!お隣さんの家が待合室で、式と披露宴はEric家の森みたいな庭で!!

音楽に合わせて歩き出す。一番に歩き出しでめっちゃ緊張したー!!
胸もないのにカクテルドレスで、Body tapeはあったんやけどハラハラしたー!
式は去年の友達の式バリにステキで、誓いの言葉にはうるっと来たけど我慢!!
新郎新婦は退場せず参列してくれた人一人ひとりと言葉を交わす。ステキ。

カメラマンのカメラ攻撃は日本と変わらん・・・?
家族写真いっぱいでステキやった!みんな絵になるなあ。笑顔がステキ。

そして日本で言う披露宴!!これもお庭で。サーカスみたいなテントの下で。BridesmaidsとBestmenも一緒に前に新郎新婦と着席やって食べてていいのか何だかわからん不思議な気分やった!
グラスをナイフとかでティンティンティン〜って鳴らすと新郎新婦がキスすることになっているので、みんな終始鳴らしまくり。そんなとこもステキ!アメリカ!

Dadのスピーチ。笑いあり涙ありで、娘を嫁に出す父親の気持ちっていうのは日本と同じなんやなあと実感。

もちろんダンスもあり!5年前は私より背低くてぽっちゃりしてたけど今はChrissyよりも背高くなってアメフトしてるホストブラザーのRyanとダンスしたー!緊張すんなあもう
Bard danceもマスター!

みんなでしゃべって動いて、なんかアメリカの結婚式はみんなで一緒に時間を楽しむ!!って感じでこんな貴重な機会に関われることができてほんま良かった!
そしてこうやって家族ってのは増えていくんですね、ということも実感。
日本でもこういうのが自然になったら良いなあと思った。


写真:式後新郎新婦、BridesmaidsとBestmen全員で。

Michigan 

June 21 [Thu], 2007, 13:04
I'm now in Michigan (and doing good)!
It is humid here... I miss Washington and of course everyone in Cheney.
Saying goodbye was such a hard thing for me!!
I'm sure I'm gonna see them again defenitely, though! :-)

My exclassmates gave me a t-shirt with messeages from them!!
Since I did't expect it at all, I was so surprised and was SO happy!!
I'm glad that I got a chance to come to Cheney to study and to see them.
I realized and thought about real myself VERY deeply, and everything happened to me stimulates myself to study and makes me motivated.
Also, I found out that I really loved watching movies, musicals, and FRIENDS, and loved traveling!!
I owe so much money, though... I will work hard!!

My hostsister's wedding is around the corner!!
It's on coming Saturday!!!!!! Yay!!
I already tried on my dress of bridesmaid!
It was kind of shocking pink (?), but it IS an American style, so I'm gonna just enjoy it and everything!!!!!!!
Wedding ceremony and reception are gonna be held in the garden of groom's parents' house! Huge tent was like circus, but flowers and garden are pretty!
I can't wait!!!!!!!
I'm so fortunate to be able to come to celebrate Chrissy's wedding.
I'm pretty sure that many of my friends will be getting married soon. I'll be so happy for them and hope that they will smile in the end no matter what happens.

Now I can't use the internet with my laptop, so I can't upload pictures...! But I'll do so as soon as I can use my laptop!

Anyway, I AM going back to Japan! I'll see you guys later!!

ガチャピン日記 

June 01 [Fri], 2007, 1:13
ガチャピン日記が好き!!
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

ステキすぎる、ガチャピン!!
そしてときどき出てくるムックもステキにおもしろい!
心癒されるひと時。

もうすぐそんなステキなものを生み出した日本に帰ります。早いー!
学校は実質来週で終わり。か、課題が・・・!ひー

来週末にDanceのFinalもあるので気合入れて最後の授業もがんばってきます!!
Waltsの速いのんが難しい・・・けどできるできる!!

「ベッカムに恋して」が良かった!おもしろかった!!
見てみて!

Portlandに行った☆自然がいっぱいで好きやった!

写真:残念ながらまだ季節じゃなかったけどラベンダー畑とMt. Hood!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanasakurai
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Sakurai
» Update (2007年12月09日)
アイコン画像Miho
» Update (2007年12月06日)
アイコン画像さくらい
» 筋トレ (2007年10月25日)
アイコン画像みほ
» 筋トレ (2007年10月20日)
アイコン画像さくらい
» FRIENDS (2007年09月18日)
アイコン画像みほ
» FRIENDS (2007年09月18日)
アイコン画像さくらい
» Homestay (2007年03月30日)
アイコン画像あさみ
» Homestay (2007年03月29日)
アイコン画像さくらい
» Happyness (2007年02月18日)
アイコン画像あさみ☆
» Happyness (2007年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる