春に向けてのチケット争奪戦、冬の陣始まる。

December 11 [Sun], 2016, 11:51
始まりました。冬の陣(笑)
王家の紋章はキャスト先行と貸切先行がスタートしました。
キャスト先行はS席のみの取り扱いなので、苦しい予算(苦笑)
カード会社の貸切以外はその後ですね。

キャスト先行で希望日を押さえられれば、早く戦線離脱できますが。
希望日によっては最後まで離脱できないからなぁ。と。
ま、長い2か月が始まりましたわね。と。

チケット争奪戦に参戦していると、一般販売からの逆算はできるのですよね。
案の定、予想通りのスケジュールでした。

それと同じで、色々な予測が立つわけですが(笑)
readmoreに続く〜


春に向けてのチケット争奪戦、冬の陣。

November 19 [Sat], 2016, 15:09
バタバタとしている間に、今年もあと残り、ひと月ちょっと(;'∀')
舞台を観ては、チケット争奪戦の繰り返し…。
2016年は観たい演目が多くて、あっという間に11月ですよ。

そして、来年の王家の紋章、スケジュールが発表になりましたね。
やっぱり、GWは入れてきた。そうでしょうとも。
1月28日の一般販売とのことなので、12月は貸切、カード先行などなど
情報との戦いになること間違いなし( ;∀;) メルマガはちゃんと見ないと。
前回の教訓を元に、申込めるだけ申込まないと行ける気がしません。
特に、新妻キャロルは厳しいだろうなぁorz
ここにきて認知度倍増だもの。
平日チャレンジもガツガツいかないとだなぁ。遅刻対応かも(笑)

キューティーブロンドも気になるのですが。時期が繁忙期orz。
足跡姫もあるので、諦めます。

明日は刀ステ一般チャレンジ。
初演を観られれているので、特に気負いはないので程ほどに。




10月期ドラマの雑感。

November 06 [Sun], 2016, 17:41
最初から10月期は「テレ朝」さんの独壇場が見えていて。
ふたを開けてみたら、やっぱりその通りでしたね(笑)

相棒15が苦戦と、書いてある記事をみましたが。
視聴率が平均15%は取れているのに苦戦って(苦笑)
ま、以前ほどではなくても他の番組に比べたら「安泰」ですよね。

今回はTBSさんが善戦な感じですね。
逃げ恥は徐々に視聴率を伸ばしていますね。
確かに、個性的なキャラクターは多いですが原作に沿ってますし。
ゆりさんと風見さんの年齢設定が調整されていますが
それはそれで、後半に向けて含みがかなりある感じですね。
この流れで行くと、ホントに楽しみですよ。はい。
連載中なので、結論は出ないと思いますがそれはそれでいいかも。

IQ246は、ちょっと「完全犯罪」のレベルに差が出てきてますね。
トリックを販売する13が相手によって「差」をつけてきた感じがでましたね。
第三話は、穴がありすぎて解く側としては物足りなさを感じたのでは?
全て「高トリック」ではないところが、13の遊びのポイントなのか?
やっと、織田さんの演技に慣れてきた今日この頃(笑)

日テレさんとフジさんは観てないので、この位かな。

NHKさんは、相変わらずキャスティングの上手さが光るなぁ。
スニッファー 嗅覚捜査官 に阿部寛さんと香川照之さんのコンビ。
濃い2人ですが、土曜日10時だったら見られる時間帯ですね。

さて、残すところ2か月を切りました。
早くも年末が見えてくる時期ですね。早いなぁ。
色々と情報解禁がちらつく11月かな。

色々あった10月と残りの2か月

October 30 [Sun], 2016, 17:48
2016年の10月も色々ありましたね。
個人的に心に残ったのは、2つ。

一つは、9月に舞台を観たばかりだった平さんの訃報。
熱のある圧巻の演技に魅了されたばかりだったのに。
蜷川さんに続いて、平さんまで……。
今年は去りゆく人が多すぎて、戸惑うばかりです。
なんだろう、このぽっかり空いた隙間は。

そして、その去りゆく人からバトンを受け継いだ人々の決意。

さいたま芸術劇場の彩の国シェイクスピア・シリーズの
2代目芸術監督に吉田鋼太郎氏が就任。
正直、誰がバトンを引き継ぐのだろうと思っていました。
この発表には、納得の一言です。
シェークスピアで、さいたまへ集客できる人材。
そして、何処の芸術監督も引き受けていない真っ新な人材。
喪が明けた、来年の12月にシリーズが復活するSSS
残りの5作の為、来年以降のスケジュールの調整するのには
1年半はギリギリの時間かもしれません。
残りの5作品すべてに鋼太郎さんが出ることは間違いないだろうし
スケジュールされていたキャストも組み直しするだろうし。

うん…デスノの再演に名前がない訳だ。

残り5作品、応援したいと思います。

来年の予定を追加する。→NODA MAP

October 23 [Sun], 2016, 18:07
辛うじて忘れずに申込したものの、当落の確認をすっかり忘れていました。
NODA MAP「足跡姫」の野田地図Web先行(;'∀')
今日、メールを確認して気が付きました……

まだ会社の休みが分からないので、今回も日祝申込しかできなかったのですが、
なんと、第一希望が取れました(*'ω'*) 流石に1枚のみ。
第一から第三まで日祝しか入れていないのに、ビックリでしたよ。
MIWA、逆鱗に続いて、足跡姫とラッキーですわ。

今回もピクチャーチケットにしたので、席は届くまでのお楽しみです。
当たっただけでも運が良い方なので、まぁ、それなりだと思っておきます。

先週から来月頭にかけては「舞台・刀剣乱舞」の先行なので
あまり気負わずに行こうと思います。
今回は、一人1回しか申込できないので平等で良いと思いますけどね。
年末には王家の先行が始まるだろうし、またバタバタしそうです。

舞台「ミュージカル刀剣乱舞〜幕末天狼傳〜」10月9日matinee

October 10 [Mon], 2016, 14:17
話題になっていて、どんな感じかな?という興味で申し込みしました。
正直、三連休のマチネだったので、厳しいかな?と思ったのですが
運良く当選したので、別イベントと合わせて参加してきました。

よく前は通っていたのですが、AiiA2.5シアターは初めての会場。
渋谷の坂は上りたくないので、代々木体育館を散歩するように抜けて
移動しました。人も少ないし、広いので好きなコースです(笑)



ガチャ待ちの列や、グッズ交換待ちの人。そしてキャンセル待ちの人が
門から入口に掛けて結構いるので、割とにぎやかな感じでした。
ちょっと、行くのが遅くなってバタバタしたのですが、10分前に入場(*'ω'*)
劇場内の入口は2か所で、階段を上って入る感じです。
結構急な傾斜の階段でしたね。幕間も一気に人が集中するので危ないかも。
席は19列と後方なのですが、サブセンターなので全体は見やすい場所でした。
傾斜あるものの、割となだらか。席によっては前列の座高に左右されるかも?
今回は通路と階段が目の前だったので、視界は良好でしたよ。

心躍る、2017年舞台の情報解禁♪

October 02 [Sun], 2016, 17:28
10月なので、ドラマも始まるのですが。
今期はテレ朝さんの一人勝ちが見えている今日この頃(苦笑)
ちょっと、舞台の先行販売が続くのでチェックは後日かな。

そんなことやっている間にも始まるのですよね( ;∀;)

さて、舞台モードの頭は情報解禁に踊らされています。
一年も先なのですが、まずは予算確保を今から始めようと思います。
日程によっては一人旅も出てきますしね(-_-;)

さて、9月の最終週にあった情報解禁は2つでした。

本田美奈子. SING A SONG 〜輝き続ける天使のつばさ〜

October 01 [Sat], 2016, 11:17
うたコンでミス・サイゴンを聴いたら、録画したまま観ていなかった
WOWOW放送番組
本田美奈子 SING A SONG 〜輝き続ける天使のつばさ〜を
急に観たくなり、記事を書くBGMにしてみることにしました。

確かに、サイゴンの番宣が多くて耳に残ること多いなぁ。

冬に向けてのチケット争奪戦。その2

September 25 [Sun], 2016, 11:09
本日、冬のお目当てその2「ナイスガイinニューヨーク」の先着先行日でした。
ナビザさんの抽選販売は、今年落選しか当たらずなので(苦笑)
もう、ここに掛ける勢いです(>_<) クリエ自体が狭いから厳しいのですよね。
今回はHPに告知があるくらい、ローチケさんにも割り振っていたし。
ローチケ先着先行でも土日祝はあっという間の✖。
ナビザさん繋がれば買えるとは思うけど、それも運しだいな感じでした( ;∀;)

抽選は落とすけど、頑張れば先着で買わせてくれるナビザさんは
私の中では「三本指に入るツンデレ」ですよ。はい。
9月25日。本日のナビザチャレンジの結果は…

3.シェークスピアを観よう

September 23 [Fri], 2016, 20:00
<初心者さん向けの観劇準備メモ>
カテゴリーは【観劇のカケラ】で頭に番号が付いてきます。

0.はじめは、情報収集から。
1.チケットを確保しよう。
2.劇場へ行こう。

さて、劇場へ行くと多くのチラシをもらいます。
入口で渡されたり、座席にあったり、並べてあったり、スタンドに立ててあったりと
劇場によって渡し方も様々です。
私は地方在住なので、家に帰ってから見る楽しみの一つにしています。
やはり、webでも情報を拾い切れないのですしね。
実際に、速報版としてwebよりも早く入っているものもありますし。
日によって織り込まれている内容も違うので、楽しみの一つです。

今回もいただいたチラシの中で、シェークスピア作品が何作品かありました。
喜劇、悲劇、歴史劇。と、キャストも豪華なものから若手公演まで様々です。
年間でも色々と形を変えて上演されるシェークスピア戯曲。

ご贔屓さんが居る場合は、初心者さんでもいずれは当たる可能性大です。
ご贔屓さんが出る!しかも主役。→「難しそう、でも観たい。」の図式ですよね( ;∀;)
さて、どうしましょう?


2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kanaru
» 生存報告。 (2011年03月14日)
アイコン画像Ray
» 生存報告。 (2011年03月14日)
アイコン画像kanaru
» パンダフルライフ (2008年10月24日)
アイコン画像理可
» パンダフルライフ (2008年10月14日)
アイコン画像kanaru
» 旅に出よう。 (2008年08月28日)
アイコン画像理可
» 旅に出よう。 (2008年08月24日)
アイコン画像kanaru
» 映画〜相棒〜 (2008年05月17日)
アイコン画像kanaru
» B'z LIVE-GYM 2008"ACTION" 2008.04.26 (2008年05月17日)
アイコン画像理可
»  祝祭音楽劇「トゥーランドット」を追え (2008年05月12日)
アイコン画像理可
» 映画〜相棒〜 (2008年05月12日)
P R
プロフィール&スケジュール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaru
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・MUSIC・LIVE-DA,access etc
    ・演劇・観劇
    ・映画鑑賞
読者になる
ジャンルを問わず、好きな事を好きなだけ語るkanaruのBLOGです。観劇・LIVE・ドラマ・映画・コミックetc・・
大好きなモノが増える一方です(笑)

*記事へのコメントは承認制になっています。
 

観劇(確定)
・ミュージカル 刀剣乱舞
・ナイスガイinニューヨーク
・フランケンシュタイン
・足跡姫

LIVE(予定)


気になる演目
・舞台 刀剣乱舞
・王家の紋章
・デスノート
・レディベス



参加してます→
にほんブログ村

・mail→

・twitter→
http://yaplog.jp/kanaru/index1_0.rdf