のれそれ 

January 23 [Mon], 2006, 14:37
なにそれ?
近ごろ目につくこのメニュー「のれそれ」
なんか言葉の接続詞みたくない?私だけ?
あなたものれそれ年をとったものね。…みたいに。
しかしこれはメニュー!
なにそれと聞いてみたら
「穴子の稚魚ですよ〜」
といわれ、これがでてきた。生きてないよ。
食べてみたら見た目どおり「くずきり」な味で、やはり生ものなのでちょっと魚なにおいがした。なんちゃないが嫌いではない!
へ〜のれそれ。これが。

誕生日プレゼントbyHN&MCC 

January 14 [Sat], 2006, 23:59
あああ使ってしまった…。食費がかかる。そりゃそーです。
だって4軒もはしごをしました。
焼き鳥食べてー、和食食べてー、バー行って、バー行った。
私はのんべえじゃありませんのであまり他の人よりかかりませんが、だから余計に気にかかるのかも。
しかし、計算したところ、一週間頑張ったせいか(加湿器を除いて)+にはなりました!!
この調子でがんばるぞい!!
ところで、誕生日プレゼントを頂きました。私の誕生日は4月なので(何ヶ月遅れだろ?)夢にも思ってなかったです!!いえーいありがとー。中身は…がさごそ…ジャスミンティーと豆!!かわいー!
ちょうど使った後も茶筒になりそうな銀の筒!!欲しかったの茶筒!!
いつも何にしようか困るそうです。なんでもいいんだけどなあ。
戴けるものは喜んで頂戴します

パラダイスに潤いを 

January 13 [Fri], 2006, 23:50
とうとう買ってきました。プラマイ0の加湿器!!
だーかーらーお金がないのッ
ただ体に支障をきたしていたので臨時でということで…
許してもらおう(誰に?)

写真に撮るとパステル調ですな。もっと深いオレンジです。よかったこの色はパラダイス(お家のこと)にあいます。店内で色のみに30分悩んだ甲斐がありました。
ただ
悩んだのは白だったので、白でもあったのかな…
イヤ!!そんなことはナイ!きっとナイ!!
ちなみにこの色は下のポテトチップチョコを買ってくれた夫婦と同色なので芸がないかと思ったのですが、北海道だもん。遠いやろ。
買いに行く前、CAFE Comachiに行って相談したところ、実はこれのキミドリと水色を姉妹で買ったとか!!人気です。別の夫婦も買おうとしてます。皆おそろいその夫婦は何色か楽しみです。
今や、もくもく水蒸気を吐き出しパラダイスに潤いを与えてくれてる(はず)。
これで寝るときも息を吸うのが痛いなんて事はあるまい!!
うれしー…早く買えば良かった…

ポテトチップとチョコの相性 

January 12 [Thu], 2006, 16:10

北海道に住む新婚夫婦におみやげでもらいました!
ポテトチップチョコレート。
うまいなあ。
2人が結婚する前に頼んだんだよね。いつぐらいだったか忘れたけどだいぶ前じゃなかったかなあ。
覚えてくれててありがと!

0円の日 

January 11 [Wed], 2006, 4:04
仕事を変わることによってお金に窮しております。
2月末までお給料の入らないシステムにより…。
実家に初めて「お米ちょうだい」と言いました。
母親は「そういって貯金持ってるんやろ?」
いえいえいえほんととんでもない!!謙遜でなく謙遜でありたいほどに。
今日は1円も使わず。すごい!
まあ、原チャに乗ったり、ガス、電気使ったり生活用は出てるんだけどね。それにしても使わないと決めたらとことん根性出してみようじゃないの。
2月いっぱいまでの我慢。家計簿もつけます。
昨日、今日でだいぶ浮いたぞ〜ファイ!!
ちなみにこの子は「アンツ」。
手足が取れやすかったのでボンドでくっつけました〜

 

January 10 [Tue], 2006, 16:07
最近の依頼で看板をデザインしてます。今日は取り付けの位置確認に行きました。
現場ではいい天気だったのですが、さすがに寒くぶるぶる震えての打ち合わせ中、メンバーは4人であっちいったりこっちきたりであそこがどーなるここがどーなると止まっては歩く…というものなんですがそこになぜかもう一匹混ざってる。
でかい猫。太ってる。
目つきも余りよくないが4人の足下でゴロン!!かまって〜のポーズ。…かわいいっ。
あっちに移動したらあっちでゴロン!!
こっちに移動したらこっちでゴロン!!
変な猫。
座ったらよいしょと上ってきて、でかいくせに人の膝の上で居心地いいところを探す。あまり動くので、私のあごに猫の頭がごつんと当たる。当たったらごめんねとスリスリしてくる。…あ〜かわいいっ。
マンション飼えないんだよな。飼えたら間違いなく連れて帰ったのに。
別れが惜しかった。バイバーイまた会いたいなあ

4人目誕生!! 

January 10 [Tue], 2006, 11:04
8年ぐらい前から友達のNさんに4人目の赤ちゃんが誕生したよ!!!
この少子化にすごくね?
しかも2年ごとに産んでて、
2000 男の子・春、
2002 女の子・夏、
2004 男の子・秋、
2006 女の子・冬
に産み分けちゃった!!
そうなったらすごいっていってたらやっちゃった!!
頭が下がります。皆お世辞抜きにかわいいし。
まだ帰ってきてないのでみてません。
ものすっごく楽しみです!!
名前もまだなんだよね〜エへ

9月から6キロ太る 

January 07 [Sat], 2006, 4:30
1月です。年明けました。仕事も辞めてすっかりマイライフ充実中です。
今日は豚の角煮を作ったんですが、どうもうまくいかず、明日は料理本を買いに行こうと思ってます。フリーの仕事はなかなか進まず、とりあえず今日は断念。
ykがよし○かと仲良くなってました。気まぐれで。
自分の大事な人と大事な友人が仲よくなるのはとても嬉しいことです。

おみくじおそるべし 

January 04 [Wed], 2006, 22:00
初詣、やっといきました。なんせykが酔っぱらったので初日にはいけず、
今日まで我慢しましたが、なんか年明けてから気分が向きにならず。
そのままの結果がおみくじに出ました「小吉」。…当たってる当たってる。
恋愛…自我を抑えること
争い…勝てど後に恨まれる
縁談…腹立ちて自ら破るおそれあり人に任せよ
なんだなんだていっ
そうなりそうそうなりそう。気をつけてふんばるぞ

キレギレ 

January 01 [Sun], 2006, 4:47
すっかり酔っぱらって眠り込んでるyk。ひとんちですからここ!!
とまあ怒ってもしょうがない感じなので起きるまで正月番組でも見てよ。
としてるうちに起きた。
「大丈夫?水もってこよか?ここ?s-j-さんちやで」
と優しく受け答えしてるのもつかの間、ykは私の頭をわしとつかみぽいした。
かっちーーーん
キレました。かつてないほどに。
ykはびっくりして酔いから醒めたらしく平謝り。
しょうがないと次、店に行くとmyがいるカラオケに行きたいと言い出す。
私はカラオケが大の苦手で歌うのも苦手だから大勢でその場にいるのもイヤだ。
もちろんykも知ってる。
たいがい歌えと言われるし、いつしゃべっていいのかわかんないし。
いやだいやだと言う私をなんとか説き伏せようとするがさっきまで私だけが我慢してたので
またキレた。
ふ〜つかれた。正月早々いっぱい怒ってしまった。
そのかわり仲直りしたら前よりもっと仲良くなった気がする。それでいーや。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanariya_2128
読者になる
Yapme!一覧
読者になる