TOEIC@

March 20 [Tue], 2012, 22:32
久々に記事をかいてみよう。

会社に対し、9末までにTOEICの成績を提出しなくちゃいけないので、本気で勉強しなくちゃいけなくなりました。
正直なところ、現在いる部門が国際系の部門のため、最低800以上は求められていて、軽くプレッシャーです。

英語の勉強なんて、会社で使うぐらいしかしてないよ、ほんと。
で、3/18に人生3度目のTOEICをうけてきました。
うけた感想としては、Listeningは特訓しないと400点は超えられないかもっていうかんじ。Readingは400点台はいけそうなかんじでした。
でも、どんなもんかはわからない。

いままでうけたとき(大学2年とか?)は相当できなかったっとおもっても600点台だったので今回は700はいけたかもっていうかんじです。

でも、目標点にはほど遠いので、これから勉強します。

とりあえず、「極めろ!リスニング解答力 TOEIC TEST」を購入したので、2回は回そうかとおもいます。次の受験は繁忙期の5月なのでがんばれるかなぁ。
あと、基礎をもう一度固めるため、旺文社の「基礎英文問題精講」も購入。
がんばりますか。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:麦茶
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる