お引越し 

2006年09月09日(土) 7時35分
ぁ〜〜やっとログイン出来ました
ずっとログイン出来ない状態で更新出来ませんでした・・・。
それでですね、、今使っているヤプログが色々と調子悪い
のでドリコムさんの方にお引越しする事にしました

お引越し先は、こちら

もう既に何個か記事アップしているので、良かったら
遊びに来て下さいね〜〜!!そちらでもよろしくお願いしまぁす

ベーグルU 

2006年08月27日(日) 18時08分



大好きなベーグルUでお取り寄せをして、この前届いたんです〜!!
5月に注文して、人気のためなんと3ヶ月待ち!!届いた時
はホント嬉しかった〜〜
写真は「かぼちゃのチーズケーキベーグル」ですっっ
これもう本当大好きで、いつも頼んだ後に”もっと頼めば良かった〜”
って後悔する位

かぼちゃペーストが中には入っていて、チーズのペーストって
いうのかな?そのような物(←かなり抽象的・・・)も入って
いて、味はかぼちゃチーズケーキそのもの!!!外側に
パンプキンシードが飾り付けられてるのも可愛らしい

中身はこんな感じですよ〜!!





ちょっと見にくいんですけど・・・

他にも仙台づんだ・エッグ・チーズベーグルを注文したんです
けど、どれも美味しいっっ!!!美味しすぎっ!!
ベーグルUは本当大好き!でも、今は多分通販休止中
みたい
京都のブラウニーも食べたいのに半年に1回しか
通販受け付けないとか・・・だったら直接行った方が
早いですよね〜〜!
なので京都に旅しに行きたいんですっ★大好きな
抹茶スイーツも豊富!ってか本場だし、関西には有名なパン屋
さん結構ありますからね

早く実現したいなぁーー!!!

ロイヤルホストにて 

2006年08月27日(日) 17時50分
ロイヤルホストの「抹茶&玉露の贅沢パルフェ」を食べました
このパフェは、7月頃からずっと気になっていて、早く
食べた〜〜い!って思っていたのですが、なかなか行く機会
がなくって・・・。でも8月で終わってしまいそうな雰囲気だった
ので、今日食べてきました





名前の通り、ほんとに贅沢〜!って位、具沢山で抹茶好きに
はもってこい!なパフェでした
なんとアイスが3種類(バニラ・抹茶・玉露シャーベット)も入って
いて、生クリームと抹茶シフォン・甘栗の煮付けみたいな
ものも上にのっていて、とても本格的です。
下には餡子、寒天、もも缶詰、抹茶シャーベットが入って
いて、ボリューム満点ですっっ
口直しにお煎餅もついてくるし、言う事無し!!なパフェ
でしたよ〜〜また是非食べたいなぁ

ロイヤルホストとかデニーズってデザートも充実してる
から、かなり嬉しい!!お値段はガストとかに比べて
割高だけど、その分美味しいからGOODです
だからよく私も愛用してます

ロイヤルホストのパフェは、他にもチョコファッジサンデーとか
ヨーグルトジャーマニーとかも美味しくてよく昔食べて
ました!!あと、季節ごとに変わるパフェも欠かさずチェック
して、美味しそうな時に食べに行ったりしているので、
皆さんもロイヤルホストに是非行ってみて下さいね〜〜

スイーツレポ part3 

2006年08月22日(火) 8時54分
スイーツ巡り最後は、赤坂にあるパティスリーアラボンヌー
に行ってきました★ここのお店のロールケーキ・ボンヌーロール
が、食わず嫌いに亀梨君が出た時に持ってきたお土産という
事で、亀ちゃんファンのうちらは、食べてみたいよね〜
と言っていて、予約しておいたんです
ミーハーですいませんっ(笑)





お店は、赤坂駅から歩いてすぐなんですけど、ちょっと奥に入るの
で、ちょっと分かりにくいかも。穴場だと思うけど、新宿の伊勢丹
で催事とかやるくらい有名なお店だし、なんせ亀ちゃんが
紹介したお店なのでそれはそれは人気なんだと思います(笑)
ロールケーキも1日限定50本ですし。





念願の!!!「ボンヌーロール」ちなみに1000円★
他にもバナナタルトとかフルーツタルトなどタルト系が
中心に置いてありました。
持ち帰り用のパウンドケーキやフィナンシェなども置いて
ありました。行った時は6時頃だったので、もちろん
ロールケーキは売り切れ。





早速、今日の朝ごはんにいただきました〜〜
もんっっの凄く美味しいぃ〜〜
生地がふわっふわで溶けてしまいそう!!ちゃんと卵の味
もするし、中のクリームはちょっとバターっぽいんだけど
美味しい♪すごく上品な味で、今まで食べたロールケーキ
の中で一番美味しいかもです!!!家にももう一種類、
500円程度のロールケーキがあるんだけど、そっちとは
もちろん全然違うし(笑)
これは予約するべきですよぉ〜!亀ちゃんFANの方も
是非!!(笑)

ちなみに上の抹茶マーブルパウンドケーキはお友達が
作ってきてくれたもので、こっちもかなぁぁぁぁり美味しく
って朝から本当に幸せな気分に浸れました
まいはちゃん、ありがとう
 

スイーツレポ part2 

2006年08月22日(火) 8時35分
お次は、六本木へ移動して、ヒルズ内というかヒルズ敷地内?
のTOFU CAFE FUJINOへ
一番最初に書いた記事でも紹介したので2回目っっ





昨日は、「豆乳レアチーズパフェ」食べちゃいました〜〜( ´∀`)
抹茶豆乳パフェと迷ったけど、京はやしやでも抹茶パフェ
食べたし、このレアチーズ前から食べてみたかったので、
こちらをセレクトしたよ〜

やっぱ美味しすぎる〜〜(●´ω`●)
レアチーズも豆腐?豆乳?で出来てるのかなぁ。サッパリして
て全くしつこくないんです!!下にひいてある、クッキー台?も
黒胡麻が入っていてヘルシーに出来てるっぽいです★
ソフトクリームは豆乳なので、めっちゃさっぱり〜
ラズベリーも添えられてて(春とかは苺みたいです)上から
もラズベリーソースがかかっていました!
中段に抹茶のカステラがたっぷり入っていて、ちゃん
と「和」も取り入れられていて、嬉しかった〜〜

9月下旬には、洋梨のコンポートワッフルが出るそうで
あとですね、ここのお店、月に2回なんと食べ放題をやって
いるそうなのです!!でもHPには特にそういう事書いて
なくって(京都店では確実にやってます)、昔、ブログで見た
ので今はちょっと分からないですが、ほんとにやってた
ら絶対行ってみたいなぁ〜〜豆腐だからって
たっくさん食べちゃいそう!!(笑)

スイーツレポ part1 

2006年08月22日(火) 1時09分
またちょっと久々の更新かも

昨日は、ブログで仲良くなったお友達と初めて遊んでお互い大好き
なスイーツ食べてきました
めっちゃ楽しくて美味しい物食べて幸せ〜な1日デシタ
表参道・六本木・赤坂、と思いっきりセレブコースなスイーツ巡りで
気分だけでも本当にセレブって感じでした(笑)

て事でまずは、かき氷の記事でも紹介した「京はやしや」へ!!
お友達も抹茶のスイーツ好きという事で是非食べてもらいた
かったんです〜!ココのめちゃうまパフェを





暑かったからかき氷も食べたかったけど、他のスイーツが
食べれなくなってしまうので「千代の白パフェ」にしました
紅茶のパフェにもちょっと惹かれたケド、やっぱりせっかく
来たし!って事でいつものように結局抹茶をオーダー

もうほんとこのパフェは、よく出来すぎてる!!完璧です★
下から抹茶ゼリー→桃の缶詰→バニラアイス→抹茶アイス→
抹茶ゼリー・白玉・抹茶アイス・ホイップ・ゴーフレット
といった感じかな?

アイスが上品な甘さで本当に本当に美味しいし、抹茶ゼリー
との相性も抜群!!
ほんとに何度食べても飽きないパフェです

他のお客さんが食べてたお食事系も美味しそうでした!
茶そばとかオムライスっぽいものもあるみたいです。
お土産も色々売ってて店の雰囲気・トイレまでお洒落で
言う事なし!!のカフェですよ
青学生の方が本当に羨ましい〜〜〜!!!

ランチパック 

2006年08月11日(金) 8時35分
本日3回目の更新!!
たまっていた分、どんどん更新しちゃいますね





コンビニの菓子パンとかは体に良くないのであまり食べない
ようにしているのですが、ランチパックは別!!(笑)
新しい味が出たらすぐに買ってしまいます
写真は「コーヒークリーム」
2回リピしてしまいました!冷やして食べると、クリームの質が
良くなってお勧めランチパックは冷やして食べた
方がおいしくなるみたいです!

今、ランチパック人気があるみたいですね!CMにまで出て
いたし、たまに道路とかにランチパックの看板が出ている
のも見ます。NEWDAYSとかには9種類くらいズラリと並んで
いる事もありますし。

この前なんか、
朝:ピーナッツ
昼:コーヒークリーム
夜:たまごサラダ
といった感じで3食ランチパックだったんです(笑)それ位ハマッて
いて。。ランチに食べるにも調度良い量なので嬉しい

今は、明太子&ポテトも気になっています!!でも、ちょっと
重そうかなって思ってなかなか買えないでいます

akiさんベーグル 

2006年08月11日(金) 1時48分
先週くらい、ついにakiさんベーグルを手に入れる事が出来ました
ず〜〜〜っと食べたかったベーグルだったので
本当に嬉しいです





チーズトマト・ダブルチーズ・ココナッツパイン・チョコカレンツ・キャロット
レーズン・バナナウォルナッツ・小豆マロン・胡麻さつま・プルーン
の10種類です!
友達にもおすそわけ半分にカットして大事に
食べてます!
今日のランチはダブルチーズベーグルwith生ハム(笑)でした





これがと〜〜〜〜〜っても美味しくって失神しそうでした(笑)
焼き戻しがうまくいって、中に入っているチーズがとろ〜り、
周りのチーズがパリッといった感じになって・・・
チーズもたっぷり入っていて幸せ
中の断面写真も撮ろうと思っていたのに、食べるのに夢中
で・・・忘れました

いつも甘い系のベーグルばっかり食べているのですが、
お食事系のベーグルにもハマッてしまいそう!!

明日はベーグルUがくる予定なので楽しみ
実は、3ヶ月待ちだったのです。注文したのは5月くらいで・・・
人気、ありすぎですよね
でも、かなり美味しい&おすすめ!!なので、届いたら
絶対紹介します

居酒屋スイーツ 

2006年08月11日(金) 1時38分
約1週間ぶりの更新になってしまいました
デジカメからPCに取り込むのって意外と面倒なんですよ
ねぇ。。
・・・ってそんな事は言ってられませんね


さてさて、この前、友達と「わたみん家」に飲みに行った
時に食べたデザートの紹介です





左・黒ごまジャラート
右・なめらかこくまろプリン

です!!迷ったので2個頼みました私、居酒屋に行って
もお酒&食事よりもデザート重視なんです(笑)

わたみん家は、すっごく安い事で有名ですよね!なのでよく利用
しています
このデザートも2つとも190円ですよ!?かなり驚き価格です
よねッ☆
しかもすっご〜〜く美味しかったです
アイスの方は黒ごま味がしっかりしつつもサッパリしていてごま
もたくさん入っていて、GOOD
プリンの方は、名前の通り本当にこくがあってまろやか!!!
190円なのであまり期待してなかったのですが、これは
本当に美味しいリピする予定です!
ちなみにきなこアイスと杏仁豆腐もありました!どっちとも、
まぁまぁ美味しかったような・・・??
結構前の記憶なので曖昧です


京はやしやにて 

2006年08月04日(金) 1時09分
載せたい物がたまっていたので、じゃんじゃんアップしちゃ
います!!

一刻も早く載せたかった京はやしやの絶品かき氷





きゃ〜〜!!!写真見るだけで食べた時の感動がよみがえります(*/∇\*)
ほんと、それ位美味しかったんです!!
このかき氷、本当に食べるの楽しみにしていて
ついに念願叶って、昨日青山店で食べてきました!

かき氷の名前、、「雪山」だったっけな?確かに雪山っぽい
ですよね(笑)
実はこれ、ミニサイズなんですよ!!写真でもなんとなく
分かると思うのですが、これ、かーなーりデカイです(笑)
普通の大きさだと大変な事になりそうです。
でもこんなに大きいのにちっとも飽きないのが不思議。





横バージョン(笑)デジカメで友達と撮りまくってしまいました。。
ちなみにお値段は、850円。100円〜トッピングが出来て、せっかく
なので私は抹茶ゼリーを追加。元々入っていたものは、金時・白玉・
練乳・抹茶ソフトです。全部を一緒に食べると・・・・・もう!!
ノックアウト寸前でした(笑)
上にのっているのがアイスじゃなくてソフトって所もポイント
高いです!でも、食べてる途中落ちてこないかかなり不安で
した(笑)
コメント
アイコン画像カナ
» スイーツレポ part3 (2006年08月26日)
アイコン画像まいは
» スイーツレポ part3 (2006年08月23日)
アイコン画像カナ
» 京はやしやにて (2006年08月11日)
アイコン画像まいは
» 京はやしやにて (2006年08月06日)
アイコン画像カナ
» 初めまして (2006年08月04日)
アイコン画像まいは
» 初めまして (2006年08月02日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaringo35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる