プクプクプク

September 23 [Sat], 2017, 0:21

今日は診察日でした。


無事、心拍を確認できて、一安心。

6週後半くらいの成長だと。


私の計算より少し早いかな。



ただ、卵巣に出血が……
血が溜まってました。


自然に吸収されればいいけど、
経過観察します。とのこと。


先生、ホルモンが破裂的なこと言いませんでした?(^^;
破裂って(-_-;)

大丈夫なの?



でも、確かに
イテテテって思った時あるんだよね。


仕事、配慮してもらってるけど(フォークリフト乗らない)、重たいもの持ったり、立ったり座ったり多いし、腰を曲げての作業も多いから、
やばーって思った。

残業や休日出勤もほぼなくしてもらってたから、日中は頑張んなきゃ!って思ってたのですが……



まあ、とくに出血あったからって、安静とは言われてないから、来週も頑張るけど。



幸いつわりは全然なくて、
最初検査薬使ってた時が一番気持ち悪かった気がする。でもかるーく空腹時にモヤモヤするって感じだったから、このまま終わればいいなぁ。




心から安心できるのっていつなんだろう?

雨の日の休日

September 16 [Sat], 2017, 15:55
雨の日の休日が好き。


今日みたいな静かな雨の日は、本当に休まる。



家でのんびりも好きなんだけど、

美味しいケーキが食べたくて、行ってみたかった近所のカフェに来ました。




めちゃうまー。

フルーツタルト。
生地見えないくらいフルーツとクリームたっぷり盛ってくれました。


ほんとはコーヒー飲みたいけど、カフェイン気にして、紅茶にしました。

紅茶もカフェインあるけど(^^;

意味ないかな(笑)




いい日だ。

嵐の前の静けさなのかな?

お腹がぱんぱん

September 14 [Thu], 2017, 21:22


いままでも胃腸が悪いことは多々あったので、


っていうか、日常茶飯事だったんですが(^^;



いま、便秘でお腹がぱんぱんです(-_-;)

こんなにぱんぱんだと感じるのは初めてな気がする。


卵巣もホルモン出すために腫れてるらしくて、

下腹部がぱんぱん。



便秘薬出してもらいました。


でも、もともと便秘と下痢を繰り返すことが多かったし、過去に市販の便秘薬を飲んだら、
2・3日体調崩すっていうことがあったので、
ちょっと怖くて、一日3回のところを2回に自主規制(笑)


調整していいって、先生も言ってたし。


だけど、やっぱり手強いらしく、

いまお腹ぱんぱん。

トイレで待ってみても来る気配ゼロ。



うーむ。


お腹で育ってほしいのは、君じゃないんだが(-_-;)


ちゃんと3回飲むかな。

妊娠しました(^^)

September 13 [Wed], 2017, 18:54

妊娠確定しました。


本日、病院に行き、子宮内に確認できました。



一安心。


まだ何回かは不妊治療のクリニックに通うみたいです。




なんだろう、この感じ。



不妊の人のブログ見すぎたのか、手放しで喜べない。

まだまだ何があるか、わからない。ってことかな。



あと、本気で仕事をどうするか考えなきゃ。


私は体力的に子育てと仕事が両立できるとは思えない。

だから、辞める方向で考えるかなぁ。

体力ないだけ? 高温期20日目

September 11 [Mon], 2017, 22:52


なんだか、断続的に腹痛と腰痛があるし

お腹空いてくると、酷くなる気がする。



あと、今日の夕方は吐き気がした。

さらに立ってるのがキツい。

基本立ち仕事なのに。




だけど、会社にいる二人の妊婦さんは、
妊娠初期に普通に会社来てた。


私が気づけなかっただけかもしれないけど……



私の体力ないだけ?


私の忍耐力がないだけ??


むー、どこまで言って良いのやら。



明日は、高温期21日目です。


妊娠検査薬を試して、その結果を不妊治療のクリニックに電話します。

今後の診察どうしますかってことだと思うけど。



明日になって、あれ?みたいなことがあるのか(-_-;)


とりあえず、最近寝たくなるので、早く寝ます。

眠いわけじゃないけど、横になりたいって思うから、寝ます。


おやすみなさい。

また明日。

こんにちは。

September 09 [Sat], 2017, 6:27
※私の日記なので、包み隠さず、そのまま書きます。


高温期18日目。


昨日は相変わらず、腹痛がありました。


フライングどうしよっかなぁと思ってたのですが、
旦那さんに「金曜日だから、お酒飲まないの?」と言われ………


じゃあ、先に検査しますと(-_-;)







無排卵に気づかず、妊娠したかも!と何回も試した時や治療を始めて待ちきれずしたフライング。


今まで何回か検査薬と向き合ってきましたが、


初めての陽性でした。



納得と言えば、納得。
だってお腹痛いもん(-_-;)



だけど、まだまだ安心できない。
来週病院行ってきます。



あと、昨夜から今朝はちょっと胃がムカムカする。

つわり?

早くね?(笑)


だけど、今日は念願のケンタッキーを食べる予定だから、もうちょっと待って!(。>д<)





ずーーっとお腹痛い

September 07 [Thu], 2017, 19:03

高温期16日目。



お腹痛いです。
と言っても、

日中は忙しくバタバタしてて忘れてることが多いけど、

気がつくと
かるーく、ズキズキしてる。

そしてたまにズキッとくる。




今日は、クタクタになるくらい忙しくて、途中ズキズキしてて、やばーって思った。



16日目でも、ここ最近の高温期は17日続いてるので、全然喜べない。



明日か明後日、リセットかなぁ。


やだなぁ。



リセットしたら、ちょっと一回立ち止まろう。


このまま続けるのか、しばらく休むのか。




ちゃんと向き合わなきゃ。



いま、一番大切な旦那さんと。

高温期13日目

September 04 [Mon], 2017, 22:08

ここ二日くらいチクチクするお腹の痛みが時々あって。


今日、夕方くらいに
100%リセット来たなと思うくらいの生理痛に似た痛みがあった。


慌てて……いや、淡々と、「そっかぁ、やっぱりな」って思いながら、トイレに行ったら違った。

何もなし。


でも、やっぱり痛い。

今も鈍痛っていうのかな、生理痛みたいのがある。


それなりに変化があるのかもね。


薬だって飲んでるのだし。


でも、やっぱりダメだと思う。


そういう気持ちが強い。


あー、こうなってもダメなんだねって。


来週の私はそう言ってる。







ネガティブの固まり。


いま、ダメなんだなぁ。
ホント、私、疲れてる。


早く寝よう。

夜中の現実逃避

September 01 [Fri], 2017, 0:58



もうダメな気がして


早く寝た方がいいと思うのに、夜中の現実逃避が止められない。



ダメだ。

寝よう

高温期 8日目

August 30 [Wed], 2017, 23:27


うん。


大事な時。



でも調べたら、タイミング合ってても、受精する確率や着床する確率って
高くないんだね。


あんまり深く考えたくなかったから
詳しい数字は覚えなかったけど。



一昨日くらいから、上がった体温が下がり。
体温低め。




今回もダメな気がする。

誰にも言えないけど。


そろそろ着床時期だけど、何も変化なしだし。
仕事と家のストレスでクタクタだし。



プラスに考える人って感じで普段頑張ってるけど、
やっぱり、ここでは弱音吐きたくなる。



悲しい。
誰にも言えないから。
それも悲しい。

フライングは
生理予定日にする。


それまで我慢。

ヤバ。マイナス思考始まりそう。



※ここから追記



最近、職場の新人が、まぁ腹立つ人で
イラッとさせる言葉をよく吐く人で。

それにいちいち反応できないので、時々強い言葉を使って言ったり、回りの同僚や上司に助けや状況を伝えているのですが。

たぶん、相当イラつきが貯まってるみたいで、モヤモヤする。



話したくない。
ほんと、いい歳してバカなんじゃないの?って言いたい。
だから、結婚も仕事もできないんだよって言ってやりたい。
転職と派遣、繰り返してるみたいだったので。
うちに就職しても、文句言ってるし。
少しは聞いてあげようと思ったけど、やる気もないんじゃないかと思うくらい態度が酷すぎて、本当にあきれる。

それなのに、なんでそんなに上から目線なの?本当に呆れる。

いい加減にしてほしい。


イライラする。






それと


旦那にもイライラする。


先週から今週まで大変だったことは、分かってるし、私も自分に出来ることで、精一杯支えたつもり。


だけど、


いつまでもグチグチグチグチ、いつになったら終わるの、そのネガティブ発言。


辞めたいなら辞めればいい。


でも、どんな仕事だって大変なことはある。


よく私の職場が一番楽みたいなことを言うけど、それってすごく失礼。

確かに勤務体制とか仕事内容が全然違うけど、だからといって楽なのとは違う。


っていうか、簡単に言ってほしくない。

自分の仕事が大変なことを言ってもいいけど、私の仕事を下に見ないでほしい。


私との給料の差だって、倍違うとかじゃないじゃん。

それに休憩時間は圧倒的にそっちの方が多いし、給料違うのだって夜勤や早朝勤務が多いからでしょ?



選んだの自分で、ここまで自分で選択してきたんじゃん。


私だってそうやって自分で選択してきたから、腹くくるしかないって思う。


本当に、

そんなに嫌なら転職すればいい。


今すぐどうこう困るわけじゃないし。



とにかく、私の仕事を下に見ないで。
私なりのプライドを持ってやってること。

頑張ってやってることなの。

私がやってることを簡単にできるみたいなこと、言わないでほしい。

例え、そうだったとしても。


苦しんで耐えて、文字通り歯をくいしばってやってきたことなの。


そんなに簡単に言わないで。






って言うことを、本当は会社でも家でも言いたいけど、堪えてる。

一回止めて、飲み込んで、検討して、大丈夫そうなところだけ、戻して柔らかくして言ってる。


そういうことに、今週はクタクタ。



だから、もう今周期は無理な気がする。

ごめんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanari
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月10日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
結婚2年目
コメント
アイコン画像kanari
» お腹がぱんぱん (2017年09月15日)
アイコン画像クミ
» お腹がぱんぱん (2017年09月14日)
アイコン画像kanari
» 妊娠しました(^^) (2017年09月13日)
アイコン画像クミ
» 妊娠しました(^^) (2017年09月13日)
アイコン画像kanari
» 腹痛 (2017年07月13日)
アイコン画像にに
» 腹痛 (2017年07月13日)
アイコン画像kanari
» 今日は病院。 (2017年07月11日)
アイコン画像にに
» 今日は病院。 (2017年07月11日)
アイコン画像kanari
» 正直に話そう。 (2010年01月26日)
アイコン画像彩里
» 正直に話そう。 (2010年01月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R