今日めちゃくちゃ感動したコト 

2005年09月22日(木) 23時17分
ど━━━も、こんわんば
今日めっちゃ感動したことがありました
今日ももちろんお仕事してたんやけど、毎日何かと頭の中で歌ってるんです
いつもはHIROKIが頭の中でラヴパとか、ミチシルベとか、山内公園とかを歌ってくれてるんやけど、今日はバンプ【K】が頭の中でヘビロテでした

この曲、私の大好きなバンプの一曲なんやけど、なんでこのタイトルが【K】なんやろう?!ってずっと疑問やってん(?_?)
その疑問が今日解けたんですッ

前にもちょこっと書いたけど、この曲は猫(黒猫)とその飼い主との絆を歌った曲です。
簡単にこの曲のあらすじを説明すると…
人間を嫌っている黒猫が若い絵描きに拾ってもらい、【ホーリーナイト(聖なる夜)】という名前をつけてもらいました。
飼い主は黒猫【ホーリナイト】をモデルに絵を描き続けたんですが、絵は売れずに生活は苦しくなり、結果飼い主は貧しさから死んでしまいました。
黒猫は死ぬ前に飼い主から「帰りを待っている恋人に手紙を届けてくれ」と頼まれ、恋人の下へ走っていきます。
途中、黒猫という風貌から石を投げられたり、罵声を浴びたりしながらもなんとか恋人の元へ到着しました。
そして恋人に手紙を渡すと黒猫も体力が尽きて死んでしまいました。
すると恋人は黒猫にもともとの名前にアルファベット1つ加えて新しい名前をつけてあげました。【ホーリーナイト(聖なる騎士)】と…。


っていう内容やねんけど、みなさんはこのタイトルの意味がわかりましたか??
答えは下の【続きを読む】でどうぞ

飲み会@アジアジア 

2005年09月19日(月) 12時19分
てなわけで昨日は大学友達と飲み会@アジアジアでした
お酒が大好きしゃべるの大好きな私にとって飲み会は最高デス
しかも昨日はめっちゃ久しぶりな集まりやったからめっちゃ楽しかった
みんなおつかりやっぱりしゃべるのって楽しいね

結構仕事の話が出てきて思ったのは、やっぱりどこもかしこも仕事はしんどいってことでした
私はこないだから仕事を始めたばっかりでまだ右も左もわかってない状態やし、まだ本格的な仕事のしんどさってのはわかってないけど、やっぱり今後の不安ってのはありまくってる
でも今は頑張るしかないかなって感じです
将来やりたいことはあるけどお金も実力もないから今はお金を貯めて将来に繋がる修行期間やと思って明日からも仕事を頑張ろうと思います

また来月も集まろうねそれまでには新たな謎の存在【●●文化研究会】の正体も明らかにできるように頑張りまっくす

ありさ・夏美ちゃん・まきちゃん・ちづるちゃん・みさきちゃん・あき・マリリン、明日からも…がんばっていきまっしょい

SHINOBI 

2005年09月18日(日) 0時05分
ついについに見に行ってきました★
久しぶりに私に映画館に行こうと思わせた作品【SHINOBI】
オダギリジョーが好き邦画が好き時代物が好きな私にとってこの映画はめっちゃ魅力的でしたしかも浜崎が歌う主題歌【HEAVEN】がこれまたいい歌やしね
ただね、私は主演の女優さんがあんまり好きじゃなくて…

いやいや、そんなことよりもとにかく映画の話をしましょう
あ、これから先はネタバレになるんでもしこれからこの映画を見る予定がある人は見ない方がいいよでわでわ、実際の私の感想は下の【続きを読む】からどうぞッッ

お久し鰤に・・・ 

2005年09月17日(土) 11時46分
今日ひっさしぶりにバンプMDを聴きました
っていうのは、今朝いつも通りに7時に目が覚めまして何もすることがなかったからでバンプのHPを見てたのねそしたら今年末くらいに新曲発売ってことを知ってめっちゃテンション上がって『バンプ聴きてぇぇぇぇぇみたいなみたいな
DVDでシングルのPVは見てたんやけど、アルバムの曲を聴くのはほんまに久しぶりでした

今日は昼くらいから出かける予定でいろいろ準備をしなあかんから『この曲聴いたら準備しよ』って思っても次の曲もまた久しぶりで聴きたくて『じゃぁこの曲が終わったら…』の繰り返しでした気がつけばこんな時間にま、いいにゃけどね

バンプの曲を聴いてて改めて思ったのが『バンプの曲ってほんまにいい曲ばっかやなぁ』ってことです。私はバンプやったらPOPな曲も好きやねんけど、どっちかというと しんみりバラード曲の方が好きかも結構繰り返して聴いてる曲はバラードのが多いかな

バンプの曲で好きな曲を挙げるのはほんまに難しいだっていっぱいあるんやもぉぉんていうか全部好きやねんけど、とりあえず特に好きな曲を挙げてみまするembrace
同じドアをくぐれたら
ベル
Ever lasting lie
天体観測
ロストマン
オンリーロンリーグローリー
メロディーフラッグ
ダイアモンド
K
ガラスのブルース
ナイフ
スノースマイル
車輪の唄
アルエ
ダンデライオン
ギルド
プラネタリウム
銀河鉄道
Stage of the ground
…あ〜もうほんまにいっぱいありすぎッ特に順番に意味は無いんやけど、1番目に【embrace】が出たってことはやっぱり1番好きな曲なんかもね
だって名曲やねんもん年末発売予定の新曲もほんまに楽しみだにゃー
てなわけで今から大阪に行ってまいりますばいなりんぐ

HOT FUSS 

2005年09月16日(金) 20時00分
買っちゃった買っちゃっただよ
the Killers【ホットファス〜デラックス・ツアー・エディション〜】 
ずっとずっと欲しかったんやけど、ずっとずっとずっと買おうか迷っててん
なんでかというとね…もうこのCDアルバム持ってるからッ
このブログを始めた頃に載せたんですけど、皆さん覚えてくれてますか??

もう持ってるのになんで買うん?!っていう声が耳をすませば聴こえてきますが、理由は簡単
PVが入ったDVDが付いてるからッッしかも私の好きな曲ばっかりのPVです
やっぱり買ってよかったそしてやっぱり彼らはBU・SA・I・KUでした
私が言うなって感じやけどね
でもやっぱり曲は最高にいいッッちょっとほんまにみんなに聴いて欲しいわぁ
こないだも書いたけど、私はラジオで彼らの曲(ちなみにCSomebody Told Me)を聴いてかなり気に入って次の日にCDショップに駆け込んでんそれくらい心をわし掴みにされた曲なのだ
好きになったキッカケはCの【Somebody Told Me】やけど、今いっちばん好きな曲はMの【Under The GUN】です
ポップやねんけどめっちゃスピード感があって一気にテンション上がっちゃいます
部屋の掃除をしてるとついつい掃除機を持つ手が止まり、首でリズムを刻んでしまうくらいッス
てなわけでついに彼らの画像をGETできたんで載せちゃいます
どないです??彼らの容姿、彼らの音楽に興味を持っていただけた方はココから彼らのHPを見ておくんなまし
PVと一緒に曲も聴けちゃうじょ

レンヂ with キングコング&青木さやか 

2005年09月15日(木) 20時42分
おこんびゃんわ
みなさぁん、昨日は10チャンネル見てましたか??
私はもちろんかじりついてましたッッそしたらいろんな人から『今10チャンネル見てるやろぉ??』的なをいただきました
いやはや、みなさんよくご存知で

昨日のおもしろかったね私はキングコングさんも好きやし、青木さやかも決して嫌いではないからめっちゃいいキャスティングやとO-MO-Iました
ただ1つの欠点は…私の大ッ嫌いな大●愛が出てたことデス(●・`з・)
とかいいつつその時間は他の番組見てたんやけどね b(^皿^)

ま、そんなことはおいといて
昨日、あの番組でビックリ仰天な発見がありました
部活の話をしてる時にHIROKIサッカー部やぁまRYOさんはバスケ部ナオdバレー部ってのは私はもともと知ってました
問題はYOHさんよッあんさんバレー部やったんかい
私はYOHさんはサッカー部やと思ってたから(実際サッカー部には入ってたんやけどね)、YOHさんにバレー部履歴があったことにほんまにどぅまんぎりました
バレー部って…私と一緒ぢゃんッ人)また共通点増えちゃったね
おかげでだいぶテンション上がらせていただきました
やっぱり、めーちゃんがHIROKIなら私は間違いなくYOHサンやわ
こないだのオレンヂの会でDVD会報をめーちゃんと一緒に見てて、とある場面でほんまに確信したもんね・・・ね、めーちゃん

あッそういやオレンヂの会についてブログってないね
じゃあまた機会があれば書かせていただきます

レンヂ on エムチービー(MTV) 

2005年09月14日(水) 18時26分
てなわけで昨日はMTVにレンジが出演しててサマソニでの舞台裏とかインタビューがありやした
インタビューは普通にサマソニでの感想とか、【子供の頃の夢は?】の質問に応えてたんやけど、舞台裏で円陣を組んで気合を入れてる場面があったんですYOH
ほんで円陣組んでからRYOがHIROKI『このリュック背負って出るの??』みたいなことを聞いて(東京サマソニではHIROKIは無意味にリュックを背負ってステージに出ました)、HIROKIが『うん』って言ったらRYOがHIROKIに向かって『バカだねぇ今日もバカだねぇぇ(笑)』って笑いながら言ってん
いやいやいやいやあんたが言うかって思わずスゴイ早さでツッコミ入れてしまいました
明らかにRYOサンのほうがバカ…っていうかアホですよ

てなわけで今日は22時から10CHの【2005年上半期ヒットソング30青木さやか&キングコング秋のアーティスト祭】オレンジレンジが出演しまっくす
もう二度と9日のサマソニ@ABCテレビみたいに絶対録画ミスなんて犯さんYOH

ピロキアンテナがピッピピ━━!!! 

2005年09月13日(火) 21時04分
はい、どうもッ
今、まさに今ピロキアンテナがまたA働きましたッッ
たっまたまMTVをなんとなぁくポチっとにゃとスイッチオンしたら【サマソニアーティスト特集】ってのがやってました
このスペシャル番組、昨日の月YOHから金YOHまで毎日やるみたいやねんけど、今日のゲストの1人にORANGE RANGEが入ってました
私のピロキアンテナ…すごすぎるッッ
てなわけで今から集中して見ようとO-MO-Iまっくす
ばいならほいッ
うちの地元の落陽めっちゃキレイやったから撮ってみました

ИATURAL 

2005年09月12日(月) 18時32分
おめでdございますありがdございます
何がって??実は今日はエレカシなみに胸がわくAして急いで帰宅するとこれでもかッッってくらいに私の胸をわしづかみにする出来事がありましたそれは…ORANGE RANGEのニューアルバム発売決定その名も【ИATURAL】
とにかく待ってた!待ちわびてたァァァァ (人)
このアルバム、全19曲入りでもうなんていうか…レンジのオンパレードレンジのフルコースあぁもういい言葉が浮かびましぇんとにかくレンヂてんこもりなアルバムであることはマチガイナイッ
今年発売のシングル【*〜アスタリスク〜】【ラヴパレード】【お願い!セニョリータ】【キズナ】はもちろん、日テレ野球テーマソングの【yumekaze】T&Cキャンペーンソングの【GOD69】映画ファンタスティックフォーの主題歌【キリキリマイ〜fantastic four remix】ももちろん収録されてますでも、私はこの中で1番【yumekaze】が聴けることが本気でうれPラヂコンで少し聴いたけど、この曲は本気で良いから
しかも何がすごいってこれらを除いてもまだ12曲も新曲があるんスYOH
アルバム発売ってことは…プロモーション活動ですよね
去年はとあるラジオ局にYOHサン&その弟に会いに行きましたがしかもRYOサンと目が合って手まで振ってもらえましたが今年も来てくれるんかしら
あ、ちなみにアルバム発売日は10/12(水YOH日)ッスてことはJAMで何曲新曲が聴けるんやろ10/5にJAMが終わって10/29から全国ツアーが始まるからほんまにレンヂは多忙やね全国ツアーは12月まであるししかも年末なんてもうめっちゃくちゃ多忙になること間違いなしやし
どうかどうかHIROKI達が体壊しませんYOHに…
とにかくとにかく…アルバム発売日が待ち遠しいっちゃ

YAMATO on 【GET ON】 

2005年09月11日(日) 20時11分
てなわけで今日はめーちゃんとダンスクラブ邸(私の家のこと)でお久しぶりのオレンジの会を開催しました
やっぱ楽しいことをしてると時間の流れが速いね

めーちゃんを駅まで見送った後に本屋に寄って【GET ON】を立ち読みしました
この雑誌は男性ファッション誌やねんけど、ORANGE RANGEのやぁま先輩がコラム連載をしてるんですでもこの雑誌はあんまり近くの本屋さんに常置されてなくて、今日数ヶ月ぶりに読めてん
しかも今回のテーマが【嬉しいこと、悲しいこと】。ライブでのマナーについて主に語られてました。

やぁま先輩にとって【悲しいこと】は『隠れてファンに写メを撮られること』
でも【嬉しいこと】ってのは『写メを撮ってる人を注意してくれるファンがいること』

私はぶっちゃけ写メを撮りたくなるファンの気持ちはめっちゃわかるやっぱり直接大好きな人に会えたら誰でも写真は撮りたくなると思う。それは自分の意思じゃなくて自然に溢れてくる欲情みたいなもんやからそういう気持ちになるのはしゃあないと私は思うのね
でもそれを実行するかしないかはあきらかに自分の意思やん無意識でやることじゃないからやっぱり私としては応援してる人に嫌な思いはして欲しくないなと強く思いました恩を仇で返すようなマネはファンとしてしてはいけないことやと思うし
ただ、そういう人を注意するってのは簡単なことに思えてめっちゃ勇気がいることやと思う
でも実際ライブで注意する人もいるし、やぁま達もそういう人の存在はわかってて『そういう人たちには本当に直接ありがとうって言いたい』ってこのコラムで言ってた

やっぱり人に嫌な思いをさせることをするよりも人に喜ばれることをする方が何倍も何倍も楽しいし、これからはヘタレな私も【注意する勇気】を持とうと思います
AID JAMまであと3週間私達ファンもORANGERANGEも心から最初から最後まで楽しめるライブになればいいにゃぁ