妊娠35週目 

2005年09月27日(火) 14時23分
アっっっというまに、9月最終週となってしまいました。。。
いつからここにきてないでしょう
昨日は検診日だったんですが、お腹の子はすでに2900グラムあるんじゃないかと。。。
マジで〜って感じです
ちなみにかなの出生時の体重は2840.。。。
いや、誤差も結構あるから、そこまで成長してないかもだけど。。。ちょっと、というか、かなりビビってます
周りに3700とかで生まれた子もいるんだけど〜。。。シンドそうやん
予定日よりはちょっと早めに出てきて欲しいな〜

おととい辺りから、右足の付け根がイタイです
昼間はまだマシなんやけど、夕方からひどくなってきて、夜はマトモに歩けない
検診でも、お腹の子が結構下がってきてるから、その影響だろうといわれたんですが。
じゃあ、出産も早まるか、というと「そうとも言えないんだなぁ、これが」と先生に言われちゃった
なんだよ〜、じゃあ、イタイ損やん
出産までに、もっとかなとウロウロしたいのに(まだドコ行くのって周りに言われそう)ちょっと難しくなってきた。。。
まぁ、ムリしなきゃ大丈夫っぽいんやけど、子連れで行動するにはちょっとツライなぁ。

結局里帰りは今週末からになりました
かな的には、パパもいるし、お友達も、遊ぶとこもこっちのほうがいっぱいあるので、ちょっとかわいそうかなぁという気もするんですが。
でも、出産が早まるかもしれないし、産院も実家近くなので、やっぱり。
というわけで、今日以降、開けなかったら、しばらくブログお休みです。
一ヶ月検診終わったら、帰ってくる予定なので、出産時期によって変わりますが…復活は11月下旬うわ〜、そんな先
では、とりあえず。。頑張って、産んできま〜す

動物園に行こう♪ 

2005年09月16日(金) 15時41分
今日はサークルの皆で、動物園に行ってきました
先週くらいから、何かワガママを言っても、「もう動物園にいかへんで」と言うと「ゴメンなさい〜」と楽しみにしていた、かな
今朝も頑張って起きて着替えてゴハン食べて。。。いつもそのくらいテキパキ動いてよ
最寄の地下鉄の駅集合ですが、駅まで大人の足で10分くらい。
行きは頑張っても、帰りはバテて「だっこ〜」と言いそうなので、自転車に乗せて、(私はもう乗れないので)押して行く事に。
駅のホームにぞくぞくと集まる子連れ&ベビーカー軍団
平日のラッシュ後なので、比較的空いてて、座ることもできました
動物園近くの駅から、また歩きます結構遠いんだ、これが
でも、お友達パワーはスゴイ。
頑張って歩いてくれましたチビっこの足なので、20分以上歩いたんじゃないかなぁ。。。
着いて、キリンさんの前で記念写真
あとは自由行動です。
かなは、まいちゃんと手繋いで、りんちゃんも一緒に、ライオンやゾウさんや、オサルさんや。。。楽しみにしてた動物にいっぱい会えて、ゴキゲンさんでした。
ふれあいコーナーには、子ヤギがいて、メッチャかわいかったみんな追いかけまわしてました
かなはモルモットもナデナデ小動物大好きです。
お昼にお弁当食べて、しばらくしたら、またおやつタイム。食べたとこやのに
雲行きが怪しくなってきたので、2時前に出ました。
りんちゃんは寝ちゃって、ママはずっと抱っこで大変そうだったけど(お疲れ様)かなとまいちゃんは帰りも駅までズンズン歩いてくれて、ちょっと感心しました。
すご〜い、頑張ったね
おねえちゃんになったね
かなは一回も「抱っこ」と言いませんでした
まぁ、ママに言ってもダメってわかってるのかもね。パパがいたら「だっこ〜」って甘えてばっかりいるからね
「また動物園にいきたいの」と帰りの地下鉄で言ってたし、また、遊びにいこうね

クッキー大好き 

2005年09月15日(木) 15時28分
今日はウチでまいちゃんとクッキー作りにハマってた、かなです
お料理もだけど、お菓子作りにも興味アリなので、何回かクッキーやわらびもちなんか、カンタンなのにチャレンジしてます。
特にクッキーは粘土遊びと感覚が一緒みたいで、生地を伸ばす段階から夢中
型抜きも随分上手になってきて、最初はせっかくカタチになってるのを握っちゃったりしてたけど、今日はちゃんとカタチになってました
かなは、お星様とかお魚のカタチがお気に入りみたい。
まいちゃんはナゼかマルばっかりつくってました
出来上がったら、おやつタイム
「かなのつくったの、おいしい〜
「まいがつくったの、おいしい〜
とゴキゲンで食べてました
残りは袋に入れて、パパたちにプレゼントです。
ほかにも、カンタンにできるお菓子作りにチャレンジさせていきたいな〜
ママもレベルアップしなければ
次はクレープ焼いて、果物とか巻き巻きするのも楽しいかな〜と考えてるママでした。

かなのこむぎワールド3 

2005年09月11日(日) 15時29分
かなはあいかわらず、こむぎねんどにハマっております
パパの実家でも、作ってます。
でも結構オモシロイので、大人も楽しんでます。


これはパパの弟の作品
かなも家族もツボにはまっておりました。
特にかなは大ウケ







私作、パパ
けっこうイイ感じだと思います。かなはヘンな顔してます。

わがままかなちん 

2005年09月11日(日) 15時06分
久々のブログです
気が付いてみると、9月も一週間以上過ぎ去り。。。。月日のたつのは早いです
特に超忙しかったわけでもなく、いつものようにお友達と遊んだり、児童館も始まったし〜と、相変わらずの日々なんですが。
昨日はパパのお友達一家が遊びにきてくれました。
そらちゃん1歳2ヶ月
当たり前だけど、かなよりちっこくてカワイイ〜
もう最近、かなのワガママぶりに疲れる日もあるママとしては、同じようなママ友と「やっぱり1歳くらいがかわいいなぁ」と意見が一致してます。
かなは女の子にしては、おしゃべりがゆっくりかなぁと思ってたけど、とんでもない
「かな、はみがきしよ〜」「ちょっと、待って。今これしてるからね」
「かな、早く靴はいてよ」「いややのかながするの
「ママ、ありがとうはちゃんとお顔見ていわなアカンでしょ
と、まぁ、私の口マネが多いんだろうけど、たまに口ごたえばっかりするので、ハラたつこともあり。。。
今日も、あまりにもエラそうな口きくので怒ったら、すぐ泣くし〜
どこまでわかって使っているのやら
まぁ、成長過程だとわかってるので、気長に考えるしかないかな。。。。

今日はかなの秋物&あかちゃんの服やらいろいろ見にいってきました
でもイザとなると、あんまり買わないんだけどね
昨日は滋賀の矢橋にある公園でちょっと遊んできました
広くて、駐車場も無料だし、遊具もいっぱいあります。
有料だけど、おもしろ自転車に乗れるコーナーがあって、楽しそうだったので、かなとパパでチャレンジ


かなはかなり楽しかったらしく、なかなか帰ろうとしませんでした。
私も見てたらたのしそうで乗りたかったけど、パパはかなりお疲れモードでした

男の子はやっぱり違う 

2005年08月31日(水) 15時59分
お腹の子は、ホントに元気です
元気すぎて、イタイの、胎動が
グググ〜っと動いてる様子が、外から、ハッキリ見える
かなは、「動いてるな〜」と余裕だったんですが、この子は、強烈なケリ&パンチを繰り出してきます
それも、寝てる時だったりするから、ちょっとツライ。。。
かなは、お腹の中でしゃっくりよくしたけど、今回それは感じないし。
ホント、それぞれだなぁと、おもしろいです。

最終プール 

2005年08月28日(日) 20時48分
今日は8月最後の日曜日ということで、モチロンプールに行ってきました
午前中はパパの買い物があったので、滋賀のパルコに行って、お昼食べて、でも、かなはその間もずっと、「プールは?まだ」とウルサかったです
午後から、草津市のプールに到着
天気がイマイチになってきたけど。。。
駐車場で、パパが「あれ、まいちゃんとこのクルマやで」と断言。
行くかも、とは聞いてたけど、どうかな〜って言ってたら、まいちゃんママから「来てるよ」
プールサイドでばったり出会っちゃいました。
そこからは、かなとまいちゃん、いつものペースで、いっぱい遊べました。
冷えてきたし、帰ろうとしても、公園の滑り台に突進してくし。。。
昨日もいっぱい滑ったやんて感じ
ホント、ママとパパはこんなに疲れてるのに、なんて元気なの

あまりに疲れたので、帰りに王将でゴハン食べちゃいました。。。外食しすぎかも。。。。反省

地蔵盆 

2005年08月27日(土) 20時32分
今日は夕方から、近所の保育園の地蔵盆に行ってきました
ここは結構大きな保育園で、地蔵盆も盛大なので、今年も楽しみにしてたのです
4時から始まるので、かなに「早くお昼寝しないと地蔵盆行けないよお友達もいっぱいくるのに」と言い聞かせて、1時過ぎには昼寝
3時に目覚めた、かなは「いこ〜」とスッキリお目覚めまだ早いってば
4時半頃から、ボチボチ歩きで出かけました
園に着いたら、券を買って、人気のわらびもちに並ぶ。
去年も買って、おいしかったの
まいちゃんと園庭で落ち合うまいちゃんパパも一緒です。
オニギリ買ってきてもらって、子供たちに食べさせたとこで、かなパパも仕事終えて合流
大人たちも、お腹を満たします。タコヤキ、フランクフルト、カキ氷…メニューも充実してる。
サークルや公園仲間にもいっぱい出会う。やっぱり、ここは有名らしい
金魚すくいとヨーヨー釣りをして、「かえろっか」と言うと、二人揃って「イヤ
仕方ないので、滑り台のあるとこ行ったら、何回滑るねんってくらい滑ってました。
7時になり、盆踊りの始まる時間。
二人も、隅っこの方で踊ってました
やっと帰る気になったので、家に帰り、わらびもち食べたらやっぱりおいしかった
ここは毎年行くぞ

電車男 

2005年08月26日(金) 16時53分
いまさらですが、昨日初めて「電車男」とドラマ見ました
面白いね〜
内容はだいたい知ってるんだけど、見たのは初めて。
かながいると、まともに見させてもらえないので、ドラマとか、連続モノはあんまり見ないの。
でも、ホントおもしろかった
来週も見たいので、かなちん早く寝てね

かなのこむぎこねんども、随分小さいモノが増えてきました。
どうやら、食べ物を作ってることが多い。
ちなみにコレはお子さまランチ(かなはナゼか「エビライス」と言う)と、おウドンらしいです。
アンパンマンの顔も上達してきたよ

一週間のできごと 

2005年08月26日(金) 16時36分
一週間ぶりのブログです
特別忙しかった訳じゃないけど、なんとなく開ける間なくて

土曜日は昔の知り合いからのお誘いで、ランチに行きました
といっても、子連れなので、そんなオシャレなとこにも行けず,座敷の方が助かるので、和食です
ホントはパスタとか食べたかった
でも、お話いっぱいできたので、満足。かなも、とってもおりこうさんでした

日曜日は町内の地蔵盆
前住んでたとこは参加してなくて、実家の方に混ぜてもらってたので、今年初参加でとっても楽しみにしてたんだけど、期待ハズレにこぢんまりしてた
子供少ないから仕方ないんだけど。。。
来年参加するか、検討中

月曜日は法事でした
朝の8時半に出て、帰ってきたのが5時過ぎ。
けっこう疲れた〜。

あとは、お友達と遊びに行ったり、来てもらったり、お邪魔したり。。。といつもの生活です。
今日もまいちゃん遊びに行ったら、なかなか帰ってくれない、かな
帰りも「まだ遊びたいの」とグズグズでした
これがちょっと疲れるんだ
でも、帰ってきたらグッスリ寝てるんだけど。
明日は近所の保育園の地蔵盆に参加する予定
火曜日も、別の保育園のに参加しようとしてたら、雨で中止で、とってもガッカリだったので、明日は晴れてね
去年行ったら、とても良かったので、楽しみ
知ってる方も偶然来られた方も楽しんでもらえたらなあと思います♪良かったら、コメント残してってくださいね。
■家族■パパ30歳。ママ30歳。佳奈2歳。
■住まい■京都市在住
■好きなもの■パパ→阪神タイガース。                         ママ→マックシェイクいちご。                         佳奈→アンパンマン。くだもの。歌。お花。
最新コメント
アイコン画像あやまま
» カゼ その後 (2005年07月02日)
アイコン画像ゆき
» カラ梅雨 (2005年06月28日)
アイコン画像まっきー
» 一姫二太郎 (2005年06月07日)
アイコン画像ゆき
» またしても。。。 (2005年06月03日)
アイコン画像あやママ
» あったかい?あつい? (2005年04月06日)
アイコン画像ゆき
» あったかい?あつい? (2005年04月06日)
アイコン画像あやのママ
» おかあさんといっしょ♪ 続き (2005年03月22日)
アイコン画像ゆき
» おかあさんといっしょ♪ 続き (2005年03月22日)
アイコン画像ゆき
» ダウン。。。 (2005年03月11日)
アイコン画像ゆき
» ひな祭り (2005年03月07日)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanapanman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる