ブログの移動 

September 10 [Mon], 2007, 1:46
今日からこちらのブログに変更しましたので
よろしくお願いします。

お引越し

Cambridge 

September 03 [Mon], 2007, 9:22

土曜日、ロンドンに住んでるりほちゃんが私の家に遊びに来てくれました!
なので、日本食を買いに行きがてらCambridgeの観光もしました。
Cambridgeはパンティングが有名で、ボートに乗って川下りをしました。
天気がよくってとっても気持ちよかったです!!


これは、数学橋です。


ビールを飲みながら川下りは気持ちよかったです^^


掃除機のHenryくんが動いていました。
かわいかった!

PACOの誕生日 

September 01 [Sat], 2007, 21:03

今日は実家で飼っている犬の8歳の誕生日です。
なので、お父さんがメールで、写真を送ってきてくれました^^


こんなに伸びてみたり・・・。
この格好よくするんだよな〜気持ちいいのかな?


私が言うのもなんですが、めちゃくちゃかわいいのです。

ノッティングヒル カーニバル 

August 28 [Tue], 2007, 4:49

日曜日、旦那はんとりぽちゃんとノッティングヒル・カーニバルに行ってきました。
UKは月曜日がBank Holidayだったので、3連休でした。

レゲイ、サルサ、ソカ、ドラムン・ベースなどの音楽が大音量で流れる中
派手な衣装に身を包んだ大勢のダンサーとフロート(山車)がパレードする。
ヨーロッパ最大規模のストリートカーニバルだそうです。
警官がすんごいたくさんいました。


何台ものスピーカーを積んだ車が爆音で私達の目の前を通り過ぎてゆきます。
耳が痛かった・・・。
あんまり面白くなかったし、夜になると治安が悪くなると聞いていたので、
そそくさと退散しました。

出店もあったので、お祭りといった感じ。
焼きとおもろこしを買って食べました。
意外とおいしかった。

お友達のりぽちゃん(写真右)とも会えたので良かったです。
また近いうちに会いたいな〜
最近結構会ってるかも.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

スコットランド 4 

August 27 [Mon], 2007, 6:01

最終日、エディンバラに行きました。
今回の旅行の一番の目的は、エディンバラフェスティバルのミリタリータトゥーです。

まずは、エディンバラ城を見学。
大砲を撃つ真似をしてみたり・・・。


フェスティバルまでじかんがあるので、ウィスキー専門店に行ってみたり、
5000ポンドもする50年もののウィスキーがありました。
どんな味がするんだろう。。
きっと私には消毒液みたいな味にしか思えないんだろうな〜。


そして、しとしとと雨が降る中、ミリタリータトューが始まりました!
みんな観客はいろんなカッパを着てるので客席中がカラフルでした^^

バグパイプのいい音色とともに行進して出てきました!
すごく感動しました。
いろんなダンスや行進、バイクでの演技など、見ごたえありました。


最後フィナーレは全員揃って、花火も打ち上げられました!
とっても素晴らしかったです!

スコットランド 3 

August 24 [Fri], 2007, 18:07

スコットランド3日目。
スカイ島をぐるっと1周しました!
「スカイ島」とは「翼のある島」の意味。
地図で見ると島が翼を広げたような形をしています。

これはダンヴェガン城です。
700年以上も前に建てられたマクラウド家の居城。
1300年前の旗、フェアリーフラッグFairy Flagが保管されています。
この旗は一族をあらゆる窮地から救ったとされているいわく付きの旗です。
旗はボロボロになっていて額縁に入れてありました。


お城を見た後、敷地内にSeal Boatに乗りました^^
最初、Sealの意味がわからなくてボートに乗るだけだと
思っていたら、Sealはアザラシという意味だったのです。
いっぱいアザラシがいました!!
すごくかわいかったです。
お腹をでれ〜んと見せたり、しぐさがとってもかわいいのです。

オールドマン・オブ・ストールという巨大な岩があります。
この岩は昔、周辺を航海する船にとっては重要な目印でした。
これを近くで見ようと、40分くらい登山しました。
久しぶりの登山、ちょっとしんどかったけど、上から見る景色は
最高でした!!!

そしてこれがスカイ島で泊まったB&Bです。
ここのお母さんがすごく綺麗好きなのか、ほこりひとつなかったです。
とっても綺麗な部屋でした。
お花柄のカーテン、ベッドカバー、壁紙。
すべてラブリーでした。


つづく・・・

スコットランド 2 

August 21 [Tue], 2007, 18:31

2日目、ネス湖に行きました。
お土産やさんでネッシーのぬいぐるみtが売っていたので
思わず買ってしまった^^

ネス湖は南北に約38kmと細長い湖で最大水深は290mです。
こんなに深くて大きい湖だから謎が多いのかな?
はたして本当に怪獣ネッシーはいるのかな?


ネス湖の湖面に朽ち果てた姿を残すアーカート城。
1230年の築城だが、1296年にエドワード1世率いるイングランド軍に
包囲されて破壊されたお城だそうです。
こっから見るネス湖は絶景でした^^


タリスカー蒸留所へ向かう途中道に迷ってしまい
すごい細い道を走っていたら、羊さんたちがいっぱい
出てきました^^

タリスカー蒸留所につきました♪
ウィスキーの匂いがプンプンします。

中を見学することができます。
見学する前に1杯飲ませてくれます。
私には消毒液を飲んでるようにしか思えませんでした・・・。
1口2口飲んで旦那はんにあげました。

つづく・・・

スコットランド 

August 20 [Mon], 2007, 17:50

4泊5日、スコットランドに行ってきました〜!!
Edinburgh(エディンバラ)まで飛行機で行き、
そっからレンタカーをかりてぐるっと旅行しました!
旦那はん念願のオープンカーをかりました^^

雄大な大自然にとっても感動しました。
とっても気持ちがいい。


まずは、ゴルフ発祥の地としてあまりにも有名な所
St.Andrews(セント・アンドリュース)に行きました。

本当にすばらしい所でした。

一面きれいな芝生が広がっていて、海も見えるし、とにかく絶景でした。
こんな所でゴルフしたら気持ちいいだろうな〜

ゴルフコースをお散歩した後、英国ゴルフ博物館に行きました。
500年にも及ぶゴルフの歴史をわかりやすく紹介した博物館。


そしてスコットランドに住んでいたお友達から
教えて頂いたおいしいお菓子のお店に行って
お勧めのショートブレッドを買いました^^
「Fisher&Donaldson」というお店です。
St.Andrews、Dundee、Cuperにしかないお店です。
サクサクしてておいしいので食べだしたら止まらない・・・。


そしてInvaness(インヴァネス)に移動。
スコットランドの伝統料理、初めてハギスを食べました。
ハギスは茹でた羊の内臓、オート麦、たまねぎを刻み、
牛脂とともに羊の胃袋に詰めて茹でたプディング(詰め物料理)の一種です。
ちょっと生臭いけど、思ったよりは食べやすかったです。
けど3口ぐらいでギブアップ。。
旦那はんはおいしい、おいしいとモリモリ食べてました。

一日目はインヴァネスのB&Bに泊まりました。
「あじさい」というお宿。
日本人の奥様とイギリス人の旦那様がされているお宿です。
焼き鮭の朝食がおいしかったです。

つづく・・・

ブックカバー 

August 10 [Fri], 2007, 21:49

ブックカバー作りました。
ちょっと寸法を間違えてキツキツ・・・。
でもなんとか無理やり使おうと思います^^

今日はお天気が良くて気持ちいいな〜

ハリーポッター 

August 10 [Fri], 2007, 0:20

ハリーポッターの切手です。
昨日ポストオフィスに行って買ってきました。
7月から売り出していたみたいで1stクラスの切手しか残ってませんでした。
日本に送る手紙にこれ貼りたかったのにな・・・。
国内しか送れないや。。
P R
クリックお願いします
いつもありがとう(*`・ω・)ゞ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ハンドメイド
    ・お笑い-ダウンタウン
読者になる
イギリスで夫とひっそり生活中。 日々の出来事をつづって いきたいと思います。 よろしくお願いします(*´ェ`*)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
かわいいもの


ヘレンカミンスキー 麦わら帽子


マサラ オーバルボール


クリーマーセット


fog ウッドスコップ


スタジオM リネンテープ


小付


fogキッチンクロス ナチュラル


ittala teemaマグ







お店








最新コメント
アイコン画像url
» ブログの移動 (2012年07月17日)
アイコン画像盗賊
» ブログの移動 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» ブログの移動 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ブログの移動 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» ブログの移動 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ブログの移動 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ブログの移動 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆういち
» Cambridge (2007年09月07日)
アイコン画像かな
» PACOの誕生日 (2007年09月03日)
アイコン画像ルンルンまま
» PACOの誕生日 (2007年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる