ご報告!!!! 

March 12 [Sun], 2006, 17:30
ずいぶん悩んだけど、決めました

お引越し致します!!!

前回告知したhttp://candyberry.jugem.jp/にお引越しします

過去の記事は少しづつアチラに移す予定だけど
コメントまでは移動できないのでコチラはこのままにしておきます
大事な大事なコメントだから、まるごと引越したいけど

嵐記事まで書き終えて、ひと段落したので
記事の更新はアチラでしてゆきます
書きたいネタ、バトンが溜まってる状態でメラメラ
新店舗でアップ頑張りまっしゅ

ココは閉鎖しないけど、記事のアップはしませんので・・・

ご迷惑おかけしますが、ブログリストご登録者さま、
コチラをお気に入りにいれてくれてるすべての皆様、

リスト・ブックマークの張替えをお願いいたしますm(_ _)m

ヤプには愛着もあるし、みんなと出会えた場所でもあります。
1年カウントするまではいたかったけど、
記事が飛びまくって、更新ままならないのは困る
安定しててくれないとやっぱり不安だし。。。
急な決定でホントにごめんなさい




ここを見てくれてる皆様、お友達の皆様、

本当にどうもありがとうございます!!(e>∀<e)

新店舗に変わっても、カナは変わりませんので(笑)

アチラでも末永くよろしくお願いいたします

リストご登録者さまにはまた改めてご報告に伺います



ここを消すわけじゃないけど、やっぱり寂しいなぁ(。´Д⊂)

嵐ふたたび!(後編) 

March 11 [Sat], 2006, 20:24
前の記事を読んでから、読んでくださいね

おそるおそるメールを読んでみる・・・・・

「今週日曜日ヒマキミの時間を予約したいいかがでしょうか

サブイボ全開!!(o>д<o)



シカメ面の旦那。カナ家すでに不穏な嵐到来

日本人は遠まわしがいかんのやぁああああ!!!!!!!
あえて、直球で挑んでみる

「日曜日がどうとかでなく、どういうつもりでそういうこと言ってるのと返信。


20分経過。返事なかなか来ない。
下心がなければ、すぐに返信できるハズやろぉおおおおお!!!!!
ホワイトデーのお返しだからとか、え〜別に意味ないよ〜とかっ

気が滅入るので、旦那と二人ヒップホップの曲をかけて気を紛らす。

さらに10分後

「あー、変なこと考えてた?まぁまぁ安心し!オレはそんな悪いヤツじゃないから。
ホワイトデーのお返し、いかがでしょう?昼だけ!」



余計あやしいわぁあああΣ(゚ロ゚;)
そんな内容なら5分もありゃ、返信できるだろっ



一応想定内の返事であったので、トドメさすべく長文を作成

「嵐は旦那の友達やし、私もイイコやなと思うから言うけど、二人だけで行くとかやっぱり変やと思う。
みんなで遊ぶのは全然いいけど。Rちゃん(嵐の嫁)には内緒にしてるんじゃないの?うちの旦那にも聞いたりした?例え二人が気にしないよって言うたって、カナは自分の大事な人に気を使わせたり、嫌な気分にはさせたくないから二人はちょっと・・・
嵐が二人にとっても大事な人間であるからこそ、なんか変なふうに思われても困るし、
嵐もそう思われたら困るでしょ



我ながらよくできた文章だ!!!!

旦那も「ココまで言われたら、俺やったらあきらめるわ」とのこと。

はぁ〜問題解決まであと少しだわ


と、思ったのが甘かった!

嵐ふたたび!(前編) 

March 10 [Fri], 2006, 8:06
あの記事の続きを書くことはないだろうと安心してたのに・・・・・

再び嵐再来(´△`ゝ

前回濁して書いたけど、今回は徹底バクロしてみたいと思いマス!!!!



さて、まずは前回の話のその後までさかのぼっておかねばなりませむ。
L君(旦那の親友、これからは嵐君と勝手に命名)から告白まがいをうけて3日後。
旦那と嵐くん一緒に遊んだ際に嵐くん旦那に一言。

「3月の日曜、オマエの嫁さん貸してよ
ホワイトデーのお礼でごはん連れてくから。いい


まったく気づいてない我が旦那その場でオーケーを繰り出す
マイナス200ポインツ!


当日帰ってきてその事実を話され、ブッチギレ!!!
告白されたときは旦那と嵐くんは親友だしと思い、
その前日に嵐くんからされたアレコレも旦那にはヒミツにしてきました・・・・
ヒミツにしてることがわかって安心したのでしょうかね・・・・・・

ええ、カナの仏心につけこんだ罪は重いよ?(ニコリ)

いい気になるなよ、嵐!!!!!(`Д´メ)

このままではカナの身が危険!!!

旦那に事実をすべて、

コト細やかに暴露。


驚きのあまり一瞬言葉をなくす我が夫。
本気かどうかはわからないけど、手まで出したうえに告白・・・心中穏やかでないご様子。

「オマエが嫌がる理由はわかった。当分アイツ、ウチに出入り禁止
でも・・・オマエもはっきり断れや!!」
まぁ、今までは旦那に内緒だし、嵐は親友だから険悪な態度もいかがなものかと思ってたけど

これからは罵声をあびせようが、ぶったここうがイイという許可ですよね?

とりあえずは本気かどうかわからないけど、嵐からの連絡待ちということになりました。





ところが連絡もなく、日々穏やかに2月終了。
さては一時の気の迷いであったのであろう。ウムウムと思ったのもつかの間。


きのう嵐が動いた。

あああ(´△`ゝ 

March 09 [Thu], 2006, 18:36
いつも見にきてくれてる方どうもありがとうございます

えーと、昨日一瞬調子良かったのですがやはり記事飛びやすいようです

長文でアップをはかると、トップに飛んじゃって記事登録できない状況

短いのならいけるようですが・・・ちょっとねぇ・・

とりあえずしばらく様子見で二個ブログ持ちしてみましゅ(´・ω・`)
どっちがいいかとか様子みて検討かな。。。

新しく作った方もまだ慣れなくて、四苦八苦なんだけど
慣れてるヤプでこのまま続けたいけど、う〜〜ん、このままだと引越ししなきゃかも

とりあえず、新規ブログはコチラから
まだあまりつつけてないですけどね(。´Д⊂)

はふ〜〜

人生七転び八起き! 

March 08 [Wed], 2006, 16:09
そんなこんなで人生の危機をクリアしたかなんさん

続いて話の展開はカナのお小遣い・・・もとい借金の話へ・・・・・


借金。
説明しよう

カナの旦那は貯金大好き鬼節約家
カナ家の全財産は旦那が握っており、カナは自由に扱うことはできませむ・・・
たとえ、いかなる理由があろうとも足りない場合はどこかを削ってでも貯金は減らさない人。


月々のカナのお小遣いは鬼節約家が決めた額で変動はナシ。
お小遣いの中から、コスメ・スキンケア・下着・服・美容院・靴・カバンなど
カナしか使わないものは全部賄わなくてはなりません。

足りない場合はお小遣いを前借りして、月々5千円ずつ返す家庭内ローン(´△`ゝ
前借りするとりあえず問題クリア来月借金返済で額減る
お金が・・・・


という公式がなりたち、結局月貰ってる額は自然と少なくなる状態・・・・
月にカナに渡す額も自然に減り、カナの浪費グセも抑える一石二鳥作戦

美容院にいけば、絶対足らなくなるから、借金という鬼構図の完成
生活費もギリギリの額なので、余裕のヨの字もあるわけない



「オマエの借金あと2万5千円だからねぇ
「!!!!全然減ってない気がするんやけどっ!!!」

「それはオマエが借金するからやろぉ

だっだっ!!だって、女の子はイロイロいるねんっっ!!!!
化粧品もやけど、スキンケアのも毎日使うから絶対減るし、絶対買わなあかんねん!
美容院も1回行くだけでめっちゃ高いしっっ

アンタはパンツだけでいいやろ!でもカナは女やからブラもいんねん

アンタはブラせーへんし、
美容院は安いし、ズルイっ(`Д´メ)
そもそもなんで小遣いより借金の額のが多いねんっっ」


「まぁそーやけど、借りたもんは返さななぁ



ふと、あることを思い出す

人生危機一髪!! 

March 05 [Sun], 2006, 13:13
きのう人妻2年目にして、最大の危機が勃発

ほんと人生思ってないとこから、問題発覚ってあるもんだ・・・・(´△`ゝ

カナが旦那にしてた秘密のアレが・・・・・




そもそもは3日の朝、友達から
「買い物行くから、ついでにディオール買ってこよっかぁ」とメール
散財した後でカナ手持ちほぼゼロ、涙と鼻水をこらえ、決死のお断り(。´Д⊂)



事件は3月4日夜

お風呂上りのカナを待ち受けてた暴君。手にはカナの携帯

「ねぇ、隠し貯金ってなに(ニッコリ)」

「ああ!!(`ε´*)ちょっとー携帯見ないでよ

「いいから。この隠し貯金ってなに(微笑)」


・・・・・・・・・・・・・・?(しばし考える)

・・・・・・・もしかして・・・もしかして・・・・・・



ま さ か !!!!(゜д゜




「なっ、なんのこと〜f(´∀`;)」←心拍数200に上昇

「ここに、

『こづかいもないしィ、隠し貯金からは使いたくないからあきらめるよ〜』

って、これ何のことかな
(ニコリ)」


バレてるぅうううう(滝汗)


「おれに何か隠してることでもあるのかなぁ、カナちゃんは

怒らないから言ってごらん?(ニッコリ)」




イヤだ!!ばれたら

没収されるに決まってる!!!

死んでも隠さねば!!!!!!

カナの唯一の財産がぁああ




春色カマン!! 

March 03 [Fri], 2006, 6:20
今日は、おひな祭り女の子の日ですねぇ〜ヾ(´▽`)/"
そして、運命のディオールキット発売日・・・・


コスメ買いまくりでお金もなく、買いに行く時間もないので諦めましたケド・・・

ついでに月イチの女の子の日が今月早く来てしまい、何でやねん
来ないのはドキドキするけど、早いと損した気分になりませんか・・


まぁ、そんな話は置いといて
先日辛抱たまらず、買い物いっちゃいましたぁ



春の魔力のなせるワザなのか、目につくもの見るものすべて
なぜか今年は、黄緑マンゴーイエローに集中
普段は黒・白・ベージュ・カーキな人なんでめずらしい色
大好きなロゴやデザインイラストTはタンスに溢れかえってるので我慢

これも、写真より明るいライムグリーン(e>∀<e)

胸元はぐぐっと開くタイプなので、見せブラしたり
パーポーなレースキャミと合わせてもカワイイ
じゃらアクセとも相性ばっちりん



バックプリントはこんな感じです
正直、コレがあまり気に入ってない・・・・いかりマークとかいらんって
どーしよーどーしよ〜〜と唸ってたら、店員さんの
「これが最後の1枚なんですよぉおおお」悪魔の一声にレジいってましたw
着てみると意外にカワユイと気に入っちゃったから買って正解◎

ついでにいっちゃえーとコチラもGET

春は明るい色を好んで着るので、白でこれくらいの甘辛な感じがいいかなぁと
合わせやすくて、重宝しております


ただ。
今月様々な諸事情により、おこづかいは1万円(-ω-;)

月初めにして、すでに残りわずか・・・・・・・
今月生き延びれるか激しく不安(。´Д⊂)


サイフにもお金カマーーーーーーーン!!!!!!!!

*地元バトン*〜広島じゃけ〜 

March 02 [Thu], 2006, 18:55
地元といえば、18年間生まれて育った町
神戸に6年住んだ今でも、地元はココだと思ってますw

何の変哲もない田舎都市。小さな都市ですがご覧アレヾ(´▽`)/"



■1 どの都道府県に住んでいますか?
差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


広島県F市。またまた海側。
ちょっと行けば、もう岡山じゃけぇ〜


■2 標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
(例:土佐弁)


いわゆる、備後弁。
広島弁とはちょーーーーっと違う
「行きんさい」とか言わんけぇ、F市民(笑)

よく使う方言は
たわん(届かない)
ようる(言う)
じゃけぇ、けぇを語尾にふんだんに盛り込む



■3 住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
(例:通天閣がある)


田舎の小都市じゃけ・・・そんなハイカラなもんござーません
昔、城下町だったのでF城くらい

噂では夜はホ○な人々が現れて集うとか・・・・
コチラで画像お借りしてきました。


あとは『百万本のバラの町F』とは名ばかりのバラ公園とか(笑)
だって、バラ1万本くらいしかないって、友達がw


*地元バトン*〜神戸編〜 

March 02 [Thu], 2006, 18:52
女性の戯言ですよ。のネリちゃんから貰いましたd(>▽<)

いつもご指名どうもありがとうごじゃります
地元バトン早速答えていきまっしょ〜

あ、カナは今住んでる地元・神戸と
実家のある広島とあえて、二回答えてみたいと思いますw
比べて読んでもらうと違いが出ててオモロイかなと



■1 どの都道府県に住んでいますか?
差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


住んでるとこは兵庫県神戸市、超海側



■2 標準語圏に住んでいますか?
方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
(例:土佐弁)

もろ、関西弁。

関西弁はお笑いでもよく耳にするかと思うので今更ですが

ちゃう(違う)・あかん(ダメ)
あと、ほかす(捨てる)はよく言う!!
神戸限定やと、語尾に「〜とー」とつくデス



■3 住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
(例:通天閣がある)


ハーバーランド(モザイク・神戸スイーツハーバーなど)
















神戸の赤いシンボル、ポートタワー















マジ近いから周辺これでバレるw

石鹸を愛でる。 

March 01 [Wed], 2006, 17:31
石鹸にさして興味のなかった人間が、最近石鹸に目覚めました(笑)
今日はそんな石鹸のお話。

キッカケはお友達から誕プレでいただいたコチラ

みつばちマーチ


カナの中での石鹸へのイメージを根底から覆してくださったお方。
袋を開けた瞬間からパラダイス降臨!!!!

ほわぁ〜っと、あまーい・あまーい香りがっっ!!(*´∀`*)

もうね、今はコレがないとお風呂じゃないの

千年のストレスもすべてリセーーーーット!!
しつこい疲れもぶっとぶ癒し効果

どんなに疲れてても、ストレスMAXでも一瞬で無効化d(>▽<)

恐 る べ し 、石 鹸 効 果!!!!


そんなわけで友達の思惑通りどっぷりハマってしまいました(笑)

石鹸なんかなんでもいいや〜な人が石鹸を求めてラッシュにダッシュw
天使ちゃんもこのときご一緒に買ってしまい、いまや虜(笑)



第2弾。ハートを抱きしめて

迷ったあげく、外見と、限定という言葉にやられました(´∀`)ゞ

元のはたくさんのハートが散りばめられてて
ハートの色に意味があるそうです
白=お母さん ピンク=恋人 青=友達 なんだそうですよ〜〜
ピンクのハートが残るようにカットしてもらいました

香りはなんちゅーか、キレイなお姉さまの残り香的なカホリ(笑)
癒しというより、フェロモン
抱きしめられたいっっって人が使うといいかも(笑)みたいな。
もっこもこの泡立ちで、しっとりとなるんです
石鹸の残り香ってなんともセクシ〜〜(´∀`)ゞ


そんなこんなで
石鹸に味をしめて本日DSでもチェックしてみたら・・・・
したら・したら!!!

世間には知らないモノってまだまだあるもんだね。


*★カナのこと★*
いらさいませ♪
★名前:かなん(25)
★職業:歯科受付&主婦2年生
★生息地:神戸
★血液型:O型っぽいA型w
★性格:マイペースで単純バカ。
★コスメと服が三度のエサより好物♪
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
仲良くしたってくらさい(*´∀`*)
★コメント謝謝(・ω・)ノ★
アイコン画像かなん→minaちゃん
» ご報告!!!! (2006年03月15日)
アイコン画像MINA
» ご報告!!!! (2006年03月13日)
アイコン画像かなん→理子
» 嵐ふたたび!(前編) (2006年03月12日)
アイコン画像かなん→ちょろ姐さん
» 嵐ふたたび!(後編) (2006年03月12日)
アイコン画像理子
» 嵐ふたたび!(前編) (2006年03月12日)
アイコン画像ちょろ
» 嵐ふたたび!(後編) (2006年03月12日)
アイコン画像かなん→パンちゃん
» 嵐ふたたび!(後編) (2006年03月12日)
アイコン画像かなん→ネリちゃん
» 嵐ふたたび!(後編) (2006年03月12日)
アイコン画像かなん→理さまw
» 嵐ふたたび!(前編) (2006年03月12日)
アイコン画像かなん→クロちゃん
» 嵐ふたたび!(前編) (2006年03月12日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kananot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる