マンウィズ&9mm“ドリフェス”放送直前コメント到着「初日ノ映像ヲ心待チニシテ頂ケレバ!」

January 25 [Mon], 2016, 9:42
毎度ご訪問いただきまして、誠に感謝です・・・・・

2016年1月30日(土)午後5:00からCSテレ朝チャンネル1にて一挙6時間放送される“〜5th Anniversary〜 テレビ朝日ドリームフェスティバル2015”より、MAN WITH A MISSIONと9mm Parabellum Bulletのコメントおよびイベント1日目のレポートが到着した。

【ドリフェスDAY1】ゲス極、マンウィズ、9mmら6組、トリはB'z。稲葉「とっても気持ちよかったです! 」


同イベントは、2015年11月21日(土)・22日(日)・23日(月・祝)国立代々木競技場第一体育館にて開催。放送アーティスト(出演順)の顔ぶれは、【11月21日(土)出演】ゲスの極み乙女。、KNOCK OUT MONKEY、[Alexandros]、MAN WITH A MISSION、9mm Parabellum Bullet、B’z、【11月22日(日)出演】back number、秦基博、西野カナ、星野源、槇原敬之、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、【11月23日(月・祝)出演】キュウソネコカミ、aiko、椎名林檎、X JAPANとなっている(※変更になる場合ありとのこと)。

また、“テレビ朝日ドリームフェスティバル2014”のリピート放送も決定。こちらは、2016年1月24日(日)午前11時より、一挙3日分が放送される。各情報の詳細については、番組公式HP(http://www.tv-asahi.co.jp/ch/dreamfestival/)を参照されたい。

■MAN WITH A MISSION Jean-Ken Johnny【ジャン・ケン・ジョニー】(Gt, Vo, Raps)コメント

――テレビ朝日ドリームフェスティバル2015に出演された感想をお願いします

メチャメチャ楽シカッタデスネ、本当ニ。
頭カラ、“ゲスの極み乙女。”ヤ“ [Alexandros]”ト、知ッテルバンドサンモイタリ、大御所ノバンドサンガイラッシャッタリト、素晴ラシイメンツノ中、我々モソノ中ニ参加出来テ光栄デシタ。凄ク楽シカッタデス。

――放送ではここに特に注目して見てほしい!視聴者の方へメッセージをお願いします

今日ハ本当ニ、日本ヲ駆ケ抜ケテイルバンドサンバカリデ、若手ノ方カラ大御所ノ方マデ、一堂ニ会シテ一日デ見ラレルコトハナカナカナク、ドリームフェスナラデハダト思イマス。
初日ニロックバンドガ集マリマシタノデ、日本ノロックシーンヲ大好キナ方ヤ興味ノアル方ニハ、初日ノ映像ヲ心待チニシテ頂ケレバ!様々ナドラマモアリマシタシ、ビックリスルコトモアリマシタシ、ソコニ注目シテ皆様ゴ覧ニナッテ頂ケレバト思イマス。

■9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎(Vocal/Guitar)コメント

――今回で3回目のドリームフェスティバルご出演となりますが、今日、ライブを終えられた感想をお願いします

今までで一番リラックスした、いい意味で力が抜けたライブが出来て楽しめました。

――イベント全体の雰囲気はいかがでしたか?

どのバンドでもみな反応が返ってきて、いいお客さんだなぁと思いました。

――放送ではここに特に注目して見てほしい!

僕らのライブはステージングが激しく、それは他のバンドではなかなかないことだと思うので、そこを注目して見てほしいなと思います。

●ゲスの極み乙女。

1曲目“ロマンスがありあまる”から一気にゲスの極み乙女。の世界観が広がっていく。
“私以外私じゃないの”“猟奇的なキスを私にして”の大人気曲を届けたかと思えば「B’zさん、小さい頃からTVで見てきたから、今日この会場に来て、この世に実在するんだ!」と、B’zとの対バンの興奮を川谷(Vo/G)らしいMCで会場を和ませた。

●KNOCK OUT MONKEY。

1曲目“Paint it Out!!!!”の途中、w-shun(Vo/G)「俺らのこと知らない人もたくさんいると思います。音楽とかロックとか好きな人、ここで手をあげてください!」会場全体がそれに応えるように一斉に手があがる。「うわーーーーっ!最高!」めちゃくちゃ嬉しそうに、そして熱いライブで会場を惹きこんだ。

●[Alexandros]

“ワタリドリ”から、新曲の“Girl A”そして“Kick&Spin”と会場が熱気に包まれる。
どのアーティストの演奏でもとにかく反応がいい会場に向かって「元気いいなー!みなさんに共通してるのは音楽が好きってことですね!俺らのこと絶対に好きじゃないだろうな(笑)っていう人が手を振ってくれたり」と川上(Vo/G)が語りかける。客席で振られている光を見て「サイリウムっていうの?そういうの見られるライブをすることがないんで、いいですね!」とドリフェスならではの会場をメンバー全員が楽しみ、ラストの“Adventure”で「ここ(代々木第一体育館)にいつかワンマンで戻ってきたいと思います」と川上は叫んだ。

●MAN WITH A MISSION

いきなり“FLY AGAIN”からスタート。サビの〜Fly Again〜とともに会場の隅々まで全員が両手をあげ、全身で音楽を感じ一体感がさらに増した。「3日間通シテ唯一人間ジャナイ奴ガ出テオリマス。何卒ゴ容赦下サイ。ヨロシクオ願イシマス!!!!!」
ジャン・ケン・ジョニー(Gt, Vo, Raps)のMCから、バンっとステージに炎が立ち上がった“Emotions”、“Smells Like Teen Spirit”、“DANCE EVERYBODY”とこれでもかと言わんばかりにたたみかけた。トーキョー・タナカ(Vo)はステージの端まで進んでは会場の一番遠くにも届くよう大きく煽り、カミカゼ・ボーイ(Bass, Cho)は花道でBassをかき鳴らし、DJサンタモニカ(Djs, Sampling)はステージから客席フロアに降り駆け回り、狼たちも思い思いに楽しんでいるようだった。ジャン・ケン・ジョニー「我々モ、トッテモ楽シンデオリマス。何ヨリ嬉シイノハ、明日カラ友達ニ『B’zト対バンシタンダヨ』ッテ言エルコト」と本心で笑いを誘い、「9mm Parabellum Bullet、B’zト、カッコイイバンドガ残ッテイマス。楽シンデイッテクダサイ。マタイツカオ会イシマショウ」“Raise your flag”で締めくくった。

●9mm Parabellum Bullet

1曲目“反逆のマーチ”の一音目で、瞬時に空気を9mm Parabellum Bullet色に変えた。
滝(G)は広いステージを存分に跳ね回り、中村(B)のシャウトは響き、かみじょう(Dr)のドラムは遠くからでも分かるような異彩を放つ。
「俺たちにどんどん向かってきてください。今日ライブを初めて見た人、どんどん気持ちを発揮しこの後も楽しんでください!俺たちのステージは炎とか、ドーンとかないんだけど(笑)、みんなの拍手が何よりの特効です」菅原(Vo/G)らしい口調で語りかけたかと思うと「行けるかーーーーーーーーー!?いけるかーーーーーーー!?いけるかーーーーーーーー!?」からの“Black Market Blues”“新しい光”と、これぞ 9mm Parabellum Bulletという怒涛のパフォーマンスで会場は完全にライブハウスと化した。
菅原「またどこかで会いましょう」“生命のワルツ”でB'zへとつないだ。

●B’z

会場にはB’zを待ち望む大拍手が自然とわき起こり、いよいよB’zが登場するとわれんばかりの大歓声が響いた。
稲葉(Vo)「ドリームフェスティバル!初日はそんなもんですか!?」と煽ったり、「普段会えない人とせっかく会えてるんで一緒に歌でも歌ってみませんか?」とコール&レスポンスを誘った。“RED”“今夜月の見える丘に”“ultra soul”等、新旧織り交ぜた曲に、これぞB’zだ、これぞロックだというライブを見せつけられ、もう十分に熱すぎたであろう会場は、さらにその向こうがあったのかという最高潮の盛り上がりを見せ、1日目の幕を下ろした。
(この記事は音楽(music.jpニュース)から引用させて頂きました)

ってなわけでさあ、お待たせ。
のyoutube動画を紹介するよ!



でした。
ああ、たぶん。西野カナは、切ないと思う・・・。

本日のおすすめの他のサイト様はこちら

新入社員が入社後に、他の社員と上手くやっていくためには?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:西野カナ速報
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる