深大寺

May 15 [Sun], 2016, 23:35
さてさて今日は、
深大寺に行ってきました
2回目再チャレンジだったのです。

以前に正直女子さんぽを見て興味を持ち、
行ってみたところ…
雨の17時過ぎ…
まーじで誰もいないどこも開いてないw
ただちょっと遠くに散歩しに来ました状態に

今度こそはと13時には着くように行ってきました
前回とは比べようのない活気に驚きつつ
折角なのでお蕎麦を食べようと
並ぶこと1時間

お店いっぱいあった中から
食べログ信じて多聞さんへ
天ざるを頂きました。


お蕎麦は固めで食べやすく、
天麩羅も美味しかった!
量は少し多めですがお値段は良心的

ただ次きた時は別のお店試しに行っちゃうだろうなぁ。

ご馳走様でした!

お蕎麦食べた後、
深大寺お参りして、
鬼太郎茶屋覗いて帰路につきました


▼最近の色々記録

恵比寿で打ち合わせだったから
lunch食べた京鼎樓さん
美味しかった&接客がホントに気持ちよかったので、
次は夜お邪魔します


サントリーがやってる立ち飲み屋にて
アイスキャンデー入りの
ラムネハイボール(o^∀^o)
お祭り気分で楽しみました

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展

May 11 [Wed], 2016, 21:49
2016GWの思い出、
もうこれで最後ですw

ディズニープリンセスとアナと雪の女王展


単純にディズニープリンセス展、
でなくアナ雪は別で記載されるってすごい。
ホント社会現象だったもんね

またいまズートピアが
アナ雪超えみたいなCMしてるから
どんどん塗り替えられるのかもしれないけど^^;

私が何よりも嬉しかったのは
実写版シンデレラのドレスを見れたこと
これこれ

ガジェット通信さんより

ほんっと素敵な映画だったぁという、
あの時の気持を思い出せました
そういえばDVD買わなきゃな(`・ω・)
シンデレラを好きにさせてくれた素敵な映画

それでも昔からベルは大好きだし、
アリエルやラプンツェルみたいな女の子もかわいいし…
ほんとディズニープリンセスは魅力的な娘しかいなくて一番が選べないーーー

▼グッズは迷いに迷ってこんな感じ
画像暗いですが…


なんだかんだアナ雪いっぱい購入しつつw
ベルとラプンツェルと…
ミッキー(´>ω∂`)
もう既に売り切れちゃったものもあるんだなぁという印象。

こないだのPIXER展といい今回のプリンセス展といい、
ディズニーの設計画/イメージ画が私は好きなんだなと感じました

これだってやつに関しては
10万円くらいなら出すから額入りで欲しい!
そして飾りたい!!!

…複製なら10万円あれば買えるよね?w
それか自分で拡大コピー、もしくは模写だなww

久々にパーク行きたくなるディズニー祭りなGWでした☆

ブルーボトルコーヒー

May 10 [Tue], 2016, 22:34
GW思い出の続き

PIXER展の後に
噂の?ブルーボトルコーヒーに立ち寄りました

▼写真は何故か帰りの電車のホームにてw


正直コーヒーそんなに飲まないし
味分からないただのミーハーですが、
癖なくとっても飲みやすかった

あと店内の雰囲気がとても好きでした〜
こーんな感じで倉庫どーんみたいな感じ

海外から上陸した感あるねーw

今の会社は移転先探しているんだけど、
倉庫みたいな感じがいいねって話してるので、
まさに!だなーと思いましたとさ。
清澄白河とかちょっと中心街から離れると
こんな感じの物件も多そうね(^ω^)♬

コインゲームとPIXAR展

May 09 [Mon], 2016, 21:10
昔からゲームセンターといえばコインゲームが大好きな私。
そんな私がハマって課金もしてたアプリを久々に開いたら…

なんと終了のお知らせが
寂しさと切なさと…心強さと?w
な気持ちです
売上あがってなかったんだろうなー
そういえば広告全然入ってなかったし、
課金しなくても充分に遊べちゃうし…
仕方ないかな

さてさてGWも終わり、
5月病が蔓延する時期ですが、
会社のメンバーがみんなHawaiiに行ってることも有り
黙々と粛々と働いております

基本ダラダラしちゃったが故、
数少ないけど、、、2016年20代最後のGW記録を

PIXAR展

かわいかったーーー
PIXAR意外に見たことないものもチラホラあったから
今度借りなくっちゃ♬
夕方行ったら休日な割には空いていたけど
やっぱりゆっくり見て歩けるほどではなく…
さささ〜と流し見
映像も素敵だったし、
とにかくどのタッチの絵でも好みで幸せでした

過去アストロブラスターだったからバズは絶対なのと、
作品的にはモンスターズインクが好きなので
そのあたりのgoodsをちょろっと▼


ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下で働いてみたいなぁぁぁ
…まず英語からかね(`・ω・)b

2 weeks later...

March 22 [Tue], 2016, 20:38
ふぅ、眠いから息抜き息抜きっと

入社してちょうど2週間。

当日のタスクをしっかり書き出し、
ゴール決めて進んでいけるようにはなってるよー
ただ、考えながら走らなければならないものが多くて
結構疲れるにゃー

まーだまだ私の不可なんてミジンコみたいなものなのにね!

でもこれ飲み込んだら
がっと成長できるんだろうなと思うと
ちょっとだけワクワクできる余裕は出てきております

先週末には歓迎会もして頂き、
人生初のキャバクラ体験してきました(゚∀゚)

お会計にびびびっくり。

女の子と黒服さんのやり取り等、
物珍しさからキョロキョロしてしまいましたとさ。
最初っからみんなガンガン会話盛り上げられるわけではなく、
やっぱり初対面感出るんだなってことに安心しましたw

でもスカート短いし谷間ガッツリだし
内心とっても興奮しました

おみ足だけ少々お触りさせて頂いて満足!w

でもまた行きたいとは思わないかなー
あのお金使ってみんなでLaQua行ったり
美味しいご飯やさん行ったほうが私にとってのgood timeになるわ

男女の違いかね!
次に活かそう〜

そしてもう少し勉強欲、知識欲出してかないとまずいな。
頑張るぞ。

2日目!

March 10 [Thu], 2016, 1:27
色々書きたいこと溜まってるけど全然書けてないー(´・_・`)

とりあえず転職して2日目。
昨日よりは肩の力ちょっと抜けたかなー

まだ一銭も稼いでないし
把握や調査などが仕事だから
申し訳ないというか…

仕方ないし初日からいきなり成果なんて期待されてないとは思うし、
最初から根詰めず徐々にねって言ってもらえるものの
あーせーるーよー

新しい環境って思ったより緊張するや

PCも今までとは違ってMacだし、
スケジュールとか色んなものの管理ツールも違うし。
頭ぱんぱん!

でもでもでもでも1%くらいは楽しい
久々な感じ
知識増やすには焦りって必要よね

99%は焦りだけどねw

動じずに心の中では焦って
今は時間で補填して調べて勉強して
とりあえず一生懸命頑張ってみよう

あとは遠慮しすぎないことーーー



▼本日の学びメモ

ROASとROIの概念再認識。
これからは自分が広告主だからちゃんと費用対効果見ていこう。
自分は代理店じゃないことを心に染み込ませねば。

あとは韓国市場のセミナー出させてもらったけど、今後海外市場もちゃんと視野に入れて情報収集しなくっちゃ。
国内第一だけどアンテナは張ること!

もー既にアンテナ10本でも足りない予感!!

ずっと興味があったダイエット!

February 11 [Thu], 2016, 0:09
その名も
ジュースクレンズ

モデルさんがインスタでよくあげるもんだからね、やってみたかったの。

ダイエットというか体の中をキレイにしましょうって感じで、
1日ジュースだけで過ごすのです

働いてちゃ絶対無理でしょ??
ってことで今しかない、と挑戦

ジュースクレンズ用のセット売ってるとこ最近増えてきているのですが、
私は『EJJUICE&SOUP』にしました!
好きなモデル美優ちゃんがやってるジムAphrodite渋谷店に行ってみたかったのと、1日分の価格が4200円と比べた中では良心的だったから

結果から言ってしまうと…
なんとか頑張れたけど、
お腹は空くよねーーーやはり。
色々食べたいもの頭に浮かぶし、
全然辛い(笑)

あとは生ジュース?が私はあまり得意じゃないので全部飲めないやつもありました。

でもこれで身体の中キレイになった感を感じられたらまたやってもいいかな

やっぱモデルさんたちは
意識高いし努力してるからキレイなんだなと改めて実感。。。

あー早くポテトとかご飯やお刺身、唐揚げとか食べたいぜ(笑)



今日飲んだもの記録

@7時〜10時
白湯。老廃物や毒素を出しやすいように。
A10時〜12時
Morningreen milk:小松菜、リンゴ、アーモンド、ゴマ。
肝臓と胃が活発なので良質なタンパク質と酵素を摂取。
B12時〜14時
Red digester:ビーツ、グレープフルーツ、りんご。
すい臓が活発になるので甘いもの摂取。
C14時〜16時
Veggie detox:ケール、にんじん、春菊、クレソン、白菜、りんご。
不足しがちな栄養素摂取&抗酸化力強い食材でデトックス効果高め。
D16時〜18時
Daily nutrition:小松菜、パセリ、にんじん、みかん、りんご、レモン、玄米。
カルシウム&ビタミンC&鉄分の1日に必要な量の1/2摂取。
E18時〜20時
Serum milk:いちご、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、デーツシロップ。
良質なタンパク質&いちごの抗酸化力で眼や体の疲労回復と肌の保湿。


CとDが量多くて、
飲みきれなかったぁぁぁ
ちょうど外出してたのもあるけど(^_^;)

Dは味も苦手でほとんど飲めず。。

あとは明日の朝、
精進出汁を飲むんだけどそれは雑炊にしてもいいみたいだから楽しみ?

たこ焼き&アラジン

January 12 [Tue], 2016, 16:18
こないだテレビでやってた
銀だこ店員が教える自宅でたこ焼きを美味しく作る方法を取り入れたところ
さらに美味しく出来上がりました

やっぱり先人の知恵は素晴らしいね

ちなみに何をしたか一部紹介…
生地に青のりを入れる
焼く時生地は2回に分けて入れる
順番は油→生地3分の1くらい→タコ→あげ玉→紅生姜&ネギ→生地たっぷり

あと銀だこおすすめでは出てこなかったけど、長いもを生地に入れるのと、仕上げにごま油で風味付けするのもオススメ

さてさて、
母と久々に劇団四季観に行ってきました。
アラジン!!!

驚くほどよかった!!!
凄さに感動して泣きそうになりました

ジーニー役の人あんだけ歌って踊って息切れないのすごい…!
最近の技術をうまいこと取り入れていて、
とても素敵な演出になっていました!
ホントにジーニーがランプから出てくるしアラジンは魔法の絨毯乗ってる

3時間弱と結構長いのと、
やってる、劇場がちょっと狭いので、
観劇好きな人じゃないと、
環境は辛いかもしれないけど
是非是非オススメしたい演目でした

もう一回、行きたいところだけど、
その前にリトルマーメイド行ってこよっと( *`ω´)

結衣の誕生日祝い

January 11 [Mon], 2016, 2:46
最近よく家族と会ってる気がする

今日は12月誕生日だったけど、
私がバタバタだったが故後回しにしていた
妹の誕生日祝い

通勤用のカバンが欲しいとのことで
買ってあげました〜

そして私が行ってみたかった
カップヌードルミュージアム


受付が17時迄と少々早くて、
オリジナルカップヌードルは作れなかったけど、さーっと見れて楽しかった!
まだ建物の広さに展示物が追いついていない感じ。
だってカップヌードル開発した
百福さん、2007年に亡くなったばかりなんですって!
カップヌードルって最近のものなんだなと実感しました。

そして百福さんがカップヌードル開発した時60歳くらい?なことにビックリ

いつまでも挑戦をやめない人はかっこいい!私なんてまだまだひよっこ。頑張らねば(*^^*)

そして夕食は父も呼んで(スポンサーねw)恒例の今半ですき焼き


相変わらずの美味しさ


順番前後するけど前菜は
お正月仕様?
今年はおせち料理も食べてなかったから
嬉しく頂きました〜


家族は変な気を遣わないで済むから
ほんと楽だわ〜
でも楽しいのはやはり彼氏や友達ね!笑

あけおめ2016

January 08 [Fri], 2016, 19:24
だいぶ経っちゃいましたが、
あけましておめでとうございます

2015年は会社を退職するっていう
大きな決断で幕を閉じました

毎日がクリスマスかってくらい
色々頂いて嬉しさと申し訳なさと感謝と…
いろんな気持ちでいっぱいになりました。

Facebookにも写真と共に感謝の意をあげなくては。

お客さん>同僚>自分、で走り続けてきたつもりだけど、
キャパオーバーで対応できないことも
いっぱいあったから、
なんだあいつって思われてたこともあると思うのよね(´・_・`)

ちゃんと組織作れなかったから
仕方ないんだけど
悔やまれることもちらほら。。
でもでも温かい言葉を下さる方もいっぱいいらっしゃったので、
頑張ったことは無駄じゃなかったはず

7年間ってすごい。
いろんなことやらせてもらって、いろんな人と知り合えて、
最後まで営業には向かないなと思ってたけど(笑)
幸せな時間を過ごせたなと思えます。

私は特に他人より秀でたところがない分、
能力を時間で補填して、
相手が喜ぶにはどうしたらいいか考えて、
当たり前なことは当たり前にやるべきだと自分を縛って…
正しかったのかはわからないし
何も大きなこと残してないけど、
我ながら頑張ったなって思えるわ(笑)

まだまだ引き継ぎ完了せず普通に毎日PC開いてるからまだあんまり実感湧かないけど、いい加減次にも動かねば

今年は久々に新たな挑戦頑張って、
本もいっぱい読んで、
学びの多い1年にするぞー


※会社のみんなからはお花とメッセージとネックレス?
メッセージは既に辞めたメンバーからもたくさんあって嬉しかったなぁ。
忙しい時期に準備してくれた皆に感謝や。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
followme
Twitter Button
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kananchu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-☆パイレーツシリーズ☆わっくわくするしドッキドキするの好き(ノ∀<*) フラガールチアーズ本番に向けて皆で頑張っていく舞台系には弱いです(´;ω;`)
    ・マンガ-俄然ONEPIECE!バイブル(∩∀‘*)ハチクロ・君に届け・ちはやふるなど少女漫画も読みます♪
読者になる
気軽にyapme申請してください。すっごい喜びます(*´ω`*)

Yapme!一覧
読者になる