今月です 

August 01 [Fri], 2008, 8:09
いよいよ「出産は今月です」ってところまできました!


今までベビブログと2つ運行してましたが
実家はネット環境が整ってないし何と言っても
ベビが産まれたらとてもじゃないけど2つもブログを書けないので
このブログは一旦お休みします。

また再開するかはわかりませんが今後は
ベビブログの方をボチボチやっていこーと思ってます。

ベビブログのほうへ遊びに来てくださいね〜♪
(ベビブログがわからない方は直接メールくださいな)


それでは、また!!!



今日は、しのちゃんのお誕生日
おめでと〜

身体が心配 

July 29 [Tue], 2008, 22:44
明日から泊まり出張のダンナサマ。

朝、早いのにまだ仕事が終わらず帰ってくるのは
日付が変わってからかも・・・。


毎晩、遅くまでの仕事に出張が入ると身体が心配です。
来月も泊まり出張が入ってて忙しいところに
ワタシの出産予定もあって全てが行き当たりばったり状態。

全てがうまい具合に進んで欲しいと願うばかり。


明日はまた実家へお泊りです。
1人でいるのは不安だから実家へ行ってくれてるほうが
ダンナサマも安心するみたい。ワタシもだけど。

本格的な里帰りをいつすのか全く決めてないんだけど
まぁ、近所だしギリギリまでは家にいるつもり。


毎日暑いから体力的にもサービス残業が減ればいいんだけど。。。

ハモの季節です 

July 27 [Sun], 2008, 21:09
パパちゃんの「ハモ鍋でも食べに行くか」の一言に
全員一致でいそいそとついて行きました

本当はハモ鍋コースなんだけど鍋以外のものはいらないので
「湯引きとハモ鍋のみ。鍋は玉ねぎたっぷりで」と我がまま言い放題。
(いつものお寿司屋さんだから〜)

やっぱ旬のものを食べるって言うのは美味しいね〜

お腹いっぱいハモを堪能して苦しいのに
食後に「氷ぜんざい」を出されるとしっかり食べちゃった

お土産に本ワラビ粉で作られた女将さん特製ワラビ餅まで貰って帰ってきました。

パパちゃん、ご馳走さまでした〜


そうそう、入手困難の『花畑牧場の生キャラメル』を始めて食べました。
口にいれた瞬間からあっとゆーまに溶けちゃった。
美味しかったけどちょっと甘すぎかな〜。

土用の丑の日 

July 24 [Thu], 2008, 19:53


色々と新聞などで取り上げられているウナギ。

スーパーの鰻は食べる気にはならないけど
いつものお寿司屋さんに頼んでしっかり食べちゃいました。


パパちゃんが早く帰ってきたのでママチャンとワタシの3人は
お店でホカホカのうな丼を頂いてきました。

ダンナサマと弟は帰ってくるのが遅いのでお持ち帰り。
自分が食べる時には相変わらず食い気が先で
写真を撮り忘れたのでダンナサマのをパシャリ

でも食べかけだけど・・・・・

大きな鰻が入っててお腹いっぱいです。
久しぶりに「く・苦しい・・・」となるくらい食べちゃった。

ここまできたら体重管理もあったもんじゃないな。。。


夏バテ防止、出産への体力増加(?!)
美味しかったです

これが最後の遠出 

July 22 [Tue], 2008, 22:54
ママちゃんのパスポートを取りに付き添いで天王寺へ。

もう1人で近所以外に行く勇気も行動力もないけど
ママちゃんがいれば突然何かあっても大丈夫だしね。


パスポートを受け取って近鉄を軽くウロウロして
短い時間で退散してきちゃいました。

どうもベビは乗り物が好きらしく電車に乗ってるあいだ
ボッコボコと動きまくってました(笑)

さすがに臨月のお腹で移動するのはしんどくって疲れたな〜。
帰ってから食材を調達して家についたら
しっかり1時間半ほど昼寝(夕寝)

お出かけするのに今日は家の中を片付けられなかったから
明日から片付けないとな〜。
暑いから熱中症にならないようにしなきゃ!

3連休 

July 21 [Mon], 2008, 22:59
あっちゅうーまの3連休。

まっ楽できたんだけどね〜。

くわしくはベビブログに書いてま〜す。

ハピハピバースデイ♪ 

July 12 [Sat], 2008, 15:55
今日はめでたいママちゃんの誕生日でした

今年は大奮発して『グラマシーニューヨーク』のケーキでお祝い
写真撮るぞ!と意気込んでたのにやっぱり食い気が勝って
取るの忘れちまったい

デコレーションと迷ったあげく色んなケーキを食べたいだろうと
ショートケーキを色々セレクト。
ローソクを立てることはできなかったけど
あれこれ味見しながらつつきあって食べました。

年女のママちゃん(年齢バレるね
なぜかネズミ年だらけなのよね〜。

元々、ママちゃんとイトコのおばちゃん、一回り上にイトコのおばちゃん
そしてその上におばあちゃんにイトコの子が今年12歳だからネズミでしょー。
ネズミばっかりなところに結婚して義母(72歳)と義祖母(って言うの?)の
二人が増えてますますネズミだらけ〜。

そんでもって今年産まれるベビもネズミ年。
またネズミが増えるのね〜。

あっ東京のママもネズミ年(72歳)だぁ〜。
こんなに同じ干支がそろうのも珍しいよね〜。

プチデート 

July 12 [Sat], 2008, 15:07
昨日、会社の車で帰ってきたダンナサマ。
社有車を返すのについて行ってきました。

ダンナサマと二人で大阪市内におでかけなんて今年初!
ずーっと行けてなかったYシャツオーダーをしに阪急に寄って
『エリオさんの靴』が欲しかったので阪神に寄って
誕生日プレゼントに買ってもらっちゃった

とっても履きやすそうだったけど通販で買う勇気はなくって
実物を履いてから欲しかったから頑張って行ってみたの。
この夏めっちゃ重宝しそうです。ありがとー

ダンナサマもずっと会社用の靴を探してたんだけど
やっと見つけて一足購入。見つかって良かったね〜。


ミナミに移動してダンナサマのお財布を物色。
ボロボロなりつつあったお財布をあっと新調できました。
久しぶりにブランドとか見て目の保養できた(みーてーるーだーけー)

ママちゃんの誕生日ケーキを買って早々に退散したんだけど
短い時間でも二人でウロウロするのもこれが最後かなぁ〜と
思うと楽しい時間でした♪(行き先限定だったけどね)


ベビが産まれたらまた当分遠出はできないからね〜。

おもいかけず 

July 10 [Thu], 2008, 21:16
リッチな気分を味わってきました〜♪

『リッツ・カールトン』で美味しい中華をご馳走になってきたの!
リッツに足を踏み入れるのも初めてなのにランチまでいただけるなんて!!!
幸せなひと時を過ごしてきました。

デザートにマンゴプリンが出てさらにテンション
お腹のベビもよく動くこと(笑)
きっと食いしん坊な子が産まれてくるでしょう。



お泊り 

July 09 [Wed], 2008, 16:16
昨日はダンナサマが泊まりの出張だったので
ワタシも実家へお泊り〜。

普段じゃありえない21時にはお風呂に入って
マッタリしたら夜の長いこと〜。


家事なしの極楽気分をじっくり味わってノホホンと過ごしてきました。

今度の3連休は夫婦でおしかけようかな〜 (ウシシ
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今月です (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 今月です (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今月です (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今月です (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今月です (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 今月です (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今月です (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今月です (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今月です (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今月です (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanancha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる