*お引越し*

December 10 [Fri], 2010, 19:16
こんにちは〜かなんぼです。
風邪ひいた気がする・・・



さて、この度、アメブロさんにお引越しすることになりました。
というわけで、次回からはアメブロさんで更新いたします。
ヤプログさん、どうもありがとうございました。
リンクはってくださってる皆様、ご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

NEW BLOGはこちら
http://ameblo.jp/kananboamenbo/



かなんぼでした

*紅茶*

December 05 [Sun], 2010, 16:43
ど〜も、かなんぼです。
こんにちは。



ガンバ大阪、勝ちました!!
2位です!!
おめでとう!!
あ、セレッソもおめでとう。
大阪頑張りましたね〜。

もう、グランパスの1位がだいぶ前に決まっていたので、
心の中では実質1位みたいなもんですよwww
これで来年もACLの楽しみが増えるわぁ〜
もちろん天皇杯3連覇も目指してますよ。いっしっし。



さて、今日の本題。
全然関係ないですけど、私は紅茶大好きっ子です。
コーシーのめない。
いっつも置いてある紅茶は、



FAUCHONのダージリンとアップルティー。
実家もこれだった。
アップルティーは食後にデザート代わりに飲むことが多いかな。
夏はアイスにしてた。



これを、お気に入りのポット



奥の透明のやつね。
下は長時間かけて飲むときに温めるやつ。
普段はあんまり使わないけど、綺麗

手前はキルフェボンのケーキ。たまにのご馳走です。
普段はチョコレート2つぶとかがお茶請けです。

この透明のポット、紅茶初心者にはめっちゃいい。
なぜなら色が見えるから。
あ〜ちょっと薄いなとか、濃いなとか出す前にわかるからね。
私みたいなペーペーにはありがたいです。



これを、かわいいティーカップに入れたら最高に優雅なんだけど、
洗うのに気使うし、友達が来たときぐらいしかティーカップは出さないwww
普段は、



マグカップに入れて飲んでます。
このマグもお気に入りだけどね
イニシャルになってるの〜。
相方のイニシャルがHで、私はKなので、色的にもちょうどいい。
ちょっと昭和なディズニー柄もお気に入りです
ちなみにA〜Zまであって、
Mはなぜかミニーちゃんやったwww
ミッキーはどこへ行ったwww



仕事してるときは、土日にしか入れてなかったんだけど、
最近は毎日夕食後に入れてます。
なんだか優雅な気分ですwww



かなんぼ

*ぷらっと京都*

December 03 [Fri], 2010, 21:41
かなんぼです。
こんばんは〜。



いつだったかしら・・・?
10月ぐらいに実家に帰ったときに
パパンとママンと京都へ行ってきました。



ちなみに目的は龍馬のお墓。ちーん。
パパンとママンは龍馬伝にはまっているのです。
私は見てないんだけどね・・・
まぁでも久しぶりの京都なので、ベタに観光してきました



まずは、お昼ご飯



「ぎおん 琢磨」さんです。
もうここね、高いだけあって超おいしかった。
お母さんオススメのお店だったんだけど、さすが!私好みでした。



これは松茸のお吸い物
一階のカウンター(といっても広々です)から白川?が見えて、
情緒もたっぷりです。
桜の時期とかとっても綺麗そう


それから、龍馬のお墓行ったり、
高台寺見たり祇園をうろちょろして、
で・・・先にしうるたんに謝っとくわ、ごめん!!!!!!



実は高台寺付近でお茶碗作れるとこ発見してもうて、



作っちゃった・・・ごめん・・・
でもまた作りたいぐらいハマったから許して・・・

お茶の先生に教えていただいた、「嘉祥窯」さんで作りました。
教えてくれる先生が外人さんでビックリしたけど、
すっごく楽しかったです。
土いじり、落ち着く・・・
形はもちろん、上薬の色もいろいろ選べるし、
時間も30分ぐらいなので、京都に行った際には是非行ってみてください

私たちは平日だったこともあって、予約なしでもすんなり入れたんだけど、
土日とかは予約した方がいいみたいです。



で、つじりでお茶して帰りました。
ああ、お腹いっぱい。笑



かなんぼ

*近況*

November 30 [Tue], 2010, 12:24
どうも、お久しぶりです、かなんぼです。
こにゃにゃちわ。



毎度のことながら更新が途絶えてすみません・・・
途絶えている間にあった出来事、

@会社を辞める
おっと、いきなりヘヴィーですみません。
まぁ理由はいろいろとありますが、
一番の理由はこれ以上いてもしょうがないなって思っちゃったから。
学べない、成長できない、社長が尊敬できない。笑

Aとりあえずニート生活を満喫する
毎日ひとくち(ハムスター)と遊び、近所をお散歩して、
ちょっと凝った料理を作ってみたりしています。
なんかもう疲れてしまったので、すぐに仕事は探さずに穏やかに生きています。
が、まぁ貯金も底を尽きてきたので、1月ぐらいから働きますかね。

B妹が結婚する
あたいのかわいい妹が嫁に行くなんて
でもウェディングドレス超かわいかった。

C友達と仙台に旅行に行く
とりあえず牛タン目当てで。
一番の目当てのお店は行けませんでしたが
機会があればまたブログに書きます。

D短期間に2回もディズニーランドに行く
マイケルマイケル

E松山ケンイチに出会う
「ノルウェイの森」のレッドカーペットに行ってきた@早稲田
次はお付き合いだな〜(妄想



こんなもんかね。
そろそろちゃんとした生活に戻りたいと思います

*初めまして!ひとくちです☆*

September 15 [Wed], 2010, 15:34
かなんぼです。
こんにちは。



実は、ついに、



家族が増えました



ジャンガリアンハムスターの「ひとくちミート」です
ひとくちミートっていうのは名前です。
略してひとくち。
まだ2ヶ月の男の子



かわゆすぎる。
究極の癒し。



かなんぼ

*手作りリップクリーーーーム*

September 06 [Mon], 2010, 16:33
あい、どうも、かなんぼです。
こにゃにゃちは。



最近、リップクリームジプシーでね。
DHCのリップクリームをずっと愛用していたんですが、
この夏の暑さには向いていなくて、
どっろどろに溶けちゃうんですよね・・・



で、固めを探していてドクターハウシュカの1500円ぐらいするやつ買ってみたんですけど、
まぁそこそこいいけど・・・やっぱコスパ悪すぎる。



て、わけで、手作ってみました。



OH!シンプル!



分量は適当なんだけど、

オリーブオイル 小さじ3杯
ホホバオイル 小さじ3杯
ひまし油 小さじ4杯〜5杯
シアバター 25グラム
ミツロウ 15粒ぐらい?

これをビーカーに入れて、ちょっとだけチンして、
あとはミツロウが溶けるまでぐるぐるして、
容器に流し込むだけ。
30分もありゃできる。



ちなみに上の分量で、
リップチューブ5本とカンのケース1個分ぐらいです。
多すぎた。
けど、配ったので手元には1本と缶のみ残っています。



肝心の使用感ですが、
めっさいい。
DHCのちょっと固いやつって感じで、まさに目指していた物が出来た。
そしてDHCより艶が出る。
ああ、売れるね、これは。



ただ、オイルたちが結構青臭いので、
何か匂いをつけるか、もしくはオイル少な目のほうがいいかも。
あとホホバが入っているので、多少UV対策にもなるかな。
ほんとはビタミンE・トコフェロールを入れて、使用期限を延ばしたかったんですが、
今回は少量しか作らなかったので入れませんでした。
なので、2ヶ月が限度かな〜。



今回、使ったものは、全て通販で買いました。




【100%天然上質素材】オーガニック・精...

【100%天然上質素材】オーガニック・精...

価格:630円(税込、送料別)


リップバームチューブ・クリア/...

リップバームチューブ・クリア/...

価格:105円(税込、送料別)



オリーブオイルは家にあるやつで、
リップクリームのケースは10個セットでまとめ買いしました。
リップバームケースは使う分にはとっても使いやすいけど、
材料が余ると悲しくなるので、缶のケース(プラスチックのクリームケースとかでもいいと思うけど)を
用意することをお勧めします。
材料の調整にとっても便利です。


あ、それから、チンするときの容器は、耐熱であればなんでも大丈夫だけど、
注ぎ口が付いていたほうが便利です。
あと、注ぎきったらそっこうティッシュで拭いて、お湯につけて。
じゃないと洗うの超大変だから。(大変だった・・・



ちなみにミツロウを入れないと、ただのクリームになります。
(シアバターが固形のため。またはほんの1〜3粒ぐらいミツロウ入れてもいいかも)
それはそれで、ハンドクリームとしていい感じです。



結構楽しかったので、またなんか作ってみようっと。



かなんぼ

*借りぐらしのアリエッティ*

September 05 [Sun], 2010, 16:10
ど〜も、かなんぼです。
やっとアリエッティ見に行ってきました。
もちろんレイトショー。
もちろん一人映画。



まぁ、結論からいくとびみょ〜?
原作読んじゃってるので、そこから入ってるからかもしれませんが、
とにかく展開が速いよね。
ジブリのいいところは「間」と「世界観」だと思うので、
ちょっとどうでしょうか。
まぁ、監督ハヤオじゃないからかな。
そんな映画オタクでもないのでよく分かりませんが。
あと、音楽も素敵だったけど、ジブリとは違うかも。



内容に関しては、ショウにはもっと反省してもらいたかった。
わかるよ、同じぐらいの年だけど生きる世界によって精神年齢は全然違うよね。
でもアリエッティ14歳、ショウ12歳、スピラー12歳だから。
うおーーい、スピラー老けすぎやろ。



でもまぁ話が好きなので、そこそこってことで。
一見の価値はあるんじゃないかしら。
世界観はとても素敵だったので、
大きなスクリーンで見ていただきたいです。



というか、私映画館に入る前に



こんなチラシを発見してしまったので、
ちょっと映画に身が入っていなかったかもしれません。
左の写真が素敵すぎる。
つーかエロいよ。
なんとスキャンして、携帯の待ち受けにしてしまいました。
変態万世!!



かなんぼ

*あみあみ*

September 03 [Fri], 2010, 16:06
ど〜も、かなんぼです。
やる気おきない。



妹に裏編みの仕方を教えてもらったのでやってみました。



どやさ。
不器用な割にはがんばったやろ。



つーか部屋カオス。



かなんぼ

*NAVE*

August 31 [Tue], 2010, 16:30
あれま、間が空いてしまいました。
かなんぼです。
こんにちは。



なんだか色々忙しいわ〜・・・
てか会社なくなりそう。OH!



ところで、急に気になったことがあるんだけど、
オンワードのNAVEってなくなったのかしら?
私、結構好きだったんですけど、確か梅田大丸に入っていたような・・・
この前実家帰ったら、梅田大丸が改装中でほとんど店舗がなくて、
まぁ東京にもあるかとおもってググったら全くヒットしない・・・
なにゆえ・・・
これはもうなくなったとしか考えられないんですけど、
誰かご存知でしょうか。
ちなみにワタクシはここ3年ぐらいNAVEを見ておりません。



無いと思うと非常に気になってきました。
結構かわいかったのにな・・・

*頭から離れない・・・*

August 18 [Wed], 2010, 10:36
お久しぶりです。
かなんぼです。
先週一週間お休みでどうもやる気が出ません。
休みは実家でぐーたらしてました。
というか、毎日友達に会ってました。
やっぱ地元は友達がいっぱいいていいね。
東京孤独だもの・・・涙が出ちゃう・・・



ところで、最近話題のあれ。
ホームズくん史上最強の難問
http://homes-cp.jp/index_pc.html



もうずっと考えてるけどわからない。
てゆうか六本木超住みたい。
歩いて会社いけるっつーの。



2727778かapartを使うのは絶対だと思うんだけどな・・・
正解者が二人って時点で私には解けない気がするけど。w
相方なら解けるんじゃね?と思ったんだが、2分でわからんと言われたよ。
やる気なしかよ、お前は。



でも住みたいからがんばる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなんぼーぼぼーぼぼ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-NINEが見たい。
    ・音楽-まさかの16Gが満タン。
    ・読書-25歳から〜や30歳までに〜系の本を読み漁る。
読者になる
根暗な関西人。
被せ気味のツッコミ。
好きな言葉は「酸いも甘いも噛み分ける」
妄想を喰らい生きています。
ニヤリング大王。
残念ながら貧乳です。微乳です。
映画大好き。音楽大好き。
本大好き。インテリア大好き。
服大好き。雑貨大好き。
世の中には好きなものが多すぎる。

ただいま沖縄出張前にてうきうき中。
Jリーグ2010特命PR部員 かなんぼ
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
◆FASHION◆

かわいいロングドレスがほしい☆


この時計素敵。


◆BAG◆

赤いバッグが欲しい〜
これすごくよさそう!


憧れのmiumiuのバッグ★
いつか絶対・・・買ってもらう!w


◆雑貨◆

日本の伝統をコンパクトに持ち運べマス。


憧れのトルソー☆


洗えるしかわいいなんてステキ★
バスケットもかわいいよ♪


ファーファーのお友達にします★


実はリールが伸びるスグレモノ!!


鎌倉で買い損なっちゃったけど気になる・・・★


◆お取り寄せ◆

一度食べてみたい・・・


チーズ大好き☆


はまってます。


食べてみたいなぁ〜♪


◆BOOK◆

おそうじに役立てたいな★


観賞用。w
シリーズで集めたいな〜♪


◆ダンス用品◆

いいかんじのシルエット、
そして値段。


一目ぼれのNIKEのエース83☆