今日のお買い物 

December 02 [Sat], 2006, 4:46
ついでに、本日のお買い物をいくつか。

●シャネル クワトル マーブル ドゥ シャネル
販売店限定の商品。
「レ・キャトル・オンブル」をマーブルにしちゃいました、
みたいなアイシャドウ。
私は#50(パステル)を購入。
雑誌で見たときは、使いこなせないのでは……と
思ったのですが、つけてみると意外と薄付き。
ピンク系のふんわりした色合いです。
見た目も、つけた感じもかわいいです

●ダニエル ドゥ ウィンター ショットボーテ
美容に効果のあるサプリメントフルーツドリンク。
朝用・夜用があります。
それぞれ食前に50mlずつ飲むとのこと。
朝用は、マンゴーやオレンジなどの入ったとろりとしたオレンジ色。
夜用は、ザクロ。ブルーベリーなどが入ったさらっとした紫色。
つか、普通においしいんですけど!
特に朝用は、濃厚で、おいしいネクターみたい。
正直、けっこう高いから続かないと思うけど、
おいしさに負けました(笑)。

ジアンナ ローズ アトリエ
アメリカのバス用品ブランド。
とにかくパッケージがかわいぃ
雑誌で見て一目ボレしてしまいました。
クリスマス限定商品と、もうひとつ石鹸を購入。

クリスマスのお買い物は、これで終了です!
早々すぎる買い物ですが


 

カジュアルエステ 

December 02 [Sat], 2006, 4:44
仕事帰りに銀座のファンケルへ。
今日はエステをしてもらうんです!
といっても、カジュアルエステっていう安価なヤツね。
5000円以下でできちゃいます。

ニキビ・美白・くすみ・リフトアップなど数種のメニューの中から、
私はくすみケアをチョイス。
この間、髪色をトーンアップしたら、
顔色が妙に黄色くくすんで見えたので。
ホントは美白も気になっていたのですが、
お姉さんに
「普段、美白美容液を使っているなら、
くすみケアで肌の汚れを一掃してみては?
化粧品の吸い込みが違いますよぉ」
といわれたので。

施術は、クレンジング→洗顔→(スチームを浴びつつ)
超音波による老廃物除去→ヨーグルトエキスパック
→化粧水→乳液 でできあがり。
今回は、12月のキャンペーンということで、
ハンドパックもしてもらいました。

クレンジングや泡洗顔のときのお姉さんの優しい指使いにウットリ……。
そして、ハンドパックのために手にクリームを塗っていただきながら、
お姉さんの手の柔らかさ&すべらかさに驚きました。
もっとさわってください!! もてあそんでください!! という感じ(笑)。
……なんかこう書くとエロイな……。
でも、あの柔らかさは尋常じゃなかったんだって(笑)。

そんなこんなで30分ほどで施術終了。
その後は、ファンケルの商品を自由に使ってメイクができます。

で、肝心の肌の調子ですが。
正直、終わった後にカガミを見た瞬間は、
「ヤバイ! 肌に赤みが!(当方アトピー性敏感肌)」
と思いました。
でも、肌のさわり心地は上々。
現在もツルすべです。
高機能コスメ使用中のワタクシですが、普段はお手入れをサボリ気味。
今晩は、キチンとお手入れしたということもあるとは思いますが、
このスベスベ加減は、その効果以上のものを感じます。
うーん、これはいいかも!
銀座には、毎月出かける用事があるので、
これからはこのエステ、定番にしていこうかと考えております。

ちなみに、エステを受けた人には、ネイルが1000円になるそうです。
それも気になります……。

はやばやX'masスイーツ 

November 22 [Wed], 2006, 0:31
2ヶ月ほど前の続きです(笑)

はじめてのお菓子の仕事が終わり、ほっとしてたら
今度はクリスマススイーツの仕事が飛び込んできました。
ときはまだ寒さの訪れも感じない初秋。
とにかくいちごが高くておどろきました

そんないちごを使ったローソクケーキ

中はジャムをクルクルしたロールケーキです。

そしてケーキをもう1台。

ココアのスポンジを焼いて、真ん中を丸く切り取り、
その穴に缶詰フルーツをクリームであえたものをつめたら
切り取ったスポンジをのせます。
1台で2段がさねケーキをつくる裏ワザ(?)。

そして焼き菓子。


中には、クランベリーとホワイトチョコチップを入れてます。
生クリームをトロリとのせたら、ココナツロングとアラザンでお化粧。


そして市販の冷凍パイ生地を使って、ツリーのミルフィーユ。
星型に抜いたパイ生地をふくらまないように焼き、
生クリームとカスタードをあわせたディプロマットクリームをはさんでいます。


そしてステンドグラスクッキー。
クッキーを焼く前に、小さく割ったキャンディーを入れておくと
焼きあがる頃にはステンドクラスのようになっています。


いやぁ、普段全く生クリームデコレーションをしないので
泡立て加減が非常に難しかった〜
これは試作なので、その後、作りやすく改良を重ね、
お披露目となりました。

これがちょうど1年前の出来事。
そして今はバレンタインレシピを思案中です。
いったいどのくらいの量のチョコを買うべきかしら……

アゲアゲBeautieDay↑↑ 

September 20 [Wed], 2006, 2:13
やってきました、月に一度の「美」の日!
ときどき前触れもなく急にやってくる、「美」へのボルテージが急激にあがる
(私にとっての)お祭りです。

今回のキッカケはココ
アーティスト嶋田ちあきさんのメイクが
動画で見られるサイトです。
運良く次の日はネイルサロンの予約日で、
運良く美容仲間の友だちもつかまって、
サロンの後は、重い美容誌をかかえつつデパートの化粧品コーナーへGO!
気になる秋コスメを思う存分試してきました。

その1 ローラメルシエ ブライトニングもの。
目の下にガンコなクマを飼っているワタクシ。
様々なコンシーラーを試してきましたが、今一番のお気に入りはこのブランド。
コンシーラー2種ともに持ってます。
で、今回は目元専用のパウダーとリキッドをお試し。
ラインで使うことで、目元がぱあぁっと明るくなることはわかっているのに、
今まで何度も試しては、買うにはいたらなかったこの商品、
今回も「シークレット ブライトニング パウダー」のみの購入にとどまりました。
だってリキッドってば、少量なのに高いんだもの……。

その2 ジバンシイ チョコ色のアイシャドウパレット
限定モノです。もう完売してるかと思いきや、東急東横店では22日、少量のみ再入荷とのこと。
うーん……と悩んでいると、BAさんが新作のパウダーをつけてくれました。
「ケ・毛穴が……見る見る消えていく!」
衝撃的な出会いでしたが、粉は散々持っているワタクシ(デコルテ・ローラ・ゲランなど)、
これは限定ではないとのことだったので、とりあえず見送り。

その3 SK−2 エアータッチファンデーション
画期的! CMでもおなじみ吹き付けるファンデです。
旧タイプはイマイチだったけど、今回はクチコミも高評価
美容友だちMちゃんが試してくれました。
カバー力はなかなか。つけたては化粧してます! って感じだけど、
なじむと素肌感UP
これは持ってると化粧したくなるアイテムかも。

その4 シャネル アイシャドウ レ・キャトル・オンブル
アジア限定カラー(84 ガレ)。赤みのないベージュ系4色セット。
輝きが非常に上品。薄付きなので、ラインをしっかり入れると
(BAさんが、リキッドで入れてくれたラインが美しかった
陰影のあるオトナな目元に。←Mちゃんとオソロで購入。
他にポイントメイク落しもリピ。

その5 コスメデコルテAQ リニューアルライン
愛してやまないAQの基礎ラインが新しくなりました。
私はまだ買い置きが残っているので、Mちゃんにお付き合い。
BAさんがとてもかわいい方で
「22日から西武のポイントが2倍になるので、そのときに買ったほうが」
といっていただく。
ついでに私のベストコスメ、クレンジングのハンドデモをしていただきました。
うん、前のものより軽い印象。
デモ後の肌の透明感、ふくふく感に2人で大興奮
やっぱいいわぁ、AQサマ。
(まだ旧タイプがひと瓶そのまま残ってるけど)
ローション・乳液・クレンジングのサンプル(パウチじゃないヤツ)をいただき退散。

あ、肌診断機で、水分油分ともにベストスコアがでたのも幸福でした。
といってもワタクシ、普段はスキンケアをサボリ気味。
きちんとケアしたのは、前日当日の3回だけだったんですが……。
「その2日のケアで、ここまで肌が回復したんでしょうかね」
というBAさんの言葉に、やっぱAQについていきます!
という決意を強くしたワタクシなのでした。

Sweets製作記 

September 06 [Wed], 2006, 23:26
普段の写真はケータイでちゃちゃっと撮ることの多いワタクシですが、
本日の写真は珍しくデジカメで撮ったもの。

というのも、仕事がらみで作った試作品なので、
写真もある程度のクオリティが必要だった、わけです。
その仕事も世に出てからずいぶん日がたち、
今さらネタバレで怒られることもないでしょう、
ってことでようやく日の目を見せてあげられます。

ってことで、今回は写真多めで行きますよ〜

まずはスノーボール。
こうやって三角帽子みたいな容器に入れるとかわいい



スティックチーズケーキは、
こんなふうにWAXTEXでキャンディ包み



私好みのねっちりしっとりしたブラウニー。
ココアではなく、チョコをとかして作ります。



Mixベリーのマフィンには、アイシングとアラザンのデコを。
本番では、アイシング抜きになりました。



試作品の中で一番のお気に入りでした。
チョコをかけたスイートポテトです。
ハリはポッキーを折ったもの。
本番では四つ割りアーモンドに変更になりました。



レシピ製作というのは初めての経験だったので、
プレッシャーを感じたお仕事でした。
でも、いろいろ考えて何かを作り上げるというのは
とても楽しいもの。

そして、この仕事の後、数ヶ月で
もう一度、同じようなテーマのお仕事がやってきたのです。


タラソスパに行ってきました 

September 01 [Fri], 2006, 0:27
一昨日、勝浦にあるタラソテラピースパ「テルムマラン」に行ってきました。
急に思い立ったことなので、一人で。
多少不安でした、正直。
8:10に東京駅集合のこととか(笑)。

「テルムマラン」には東京駅から直行バスが出ています。
8:10とは、そのバスの発車時間。
起きれるのかしら……と心配でしたが、
その心配は杞憂に終わりました。
だって、眠れなかったんだもん

ワクワクして、とかそういうことじゃなく、
ただ普段朝5時とかに眠る人なので(笑)。

そんなわけでバスに揺られること2時間半。
高速を降りると、そこは一面の田園風景でした。
ちょうど稲がたわわに実り、頭をかしげ、
周りには山。そして森。
「こんな緑に囲まれるなんて、何年ぶりだろう……」
と気分はすでに”いい旅夢気分”。



ここで、簡単にテルムマランの紹介をすると、
ここは「タラソテラピー(海洋療法)」を行うスパ施設。
海水をひいたプールがあったり、
海藻パックや水流マッサージを行うことができます。

私がうけたコースは「ストレスフリープラン」。
いくつか選べるプログラムの中で私が選んだのは

@パッシブストレッチ…セラピストの方に体をあずけ、ストレッチをしてもらうもの
Aアルゴパック…海藻パック。全身に海藻ペーストをぬられ、20分ほど温熱マットに包まれます。
Bピシーナリラクゼーション…発泡スチロールの棒のようなものを、首と足首の下にいれ、海水プールに浮かびます。

施術の間にはリラクゼーションタイムがあり、
その間は海水プール(うたせ湯やジェットバスなどが)や
ランチ、サウナ、寝椅子でリラックス、など好きなように過ごすことができます。

私の感想は追記で。

今月のネイル 

August 23 [Wed], 2006, 16:15
昨日、サロンに行ってきました。

今回のテーマは「ヒョウ柄」
といってもピンク基調のラヴリー系ですが。



右手の薬指の爪が肉ギリギリのところで折れてしまったので(痛)
全体的に短めに整えてもらいました。
ちなみに写真ではわかりにくいのですが、
アートをしてある指のフレンチはホワイト、
してない指のはピンクのフレンチになってます。

今回ヒョウ柄を選んだのは、ペディキュアとおそろいにするため。
もともと2−3ヶ月前に濃ピンクで塗ってもらったのですが、
さすがに根元がのびまくりだったので、
そこに手持ちのピンクヒョウ柄のシールをはってごまかしているのです(笑)
はずかしいので、写真は小さめ……


ちなみに前回はこんな感じでした

かわいぃ! DecoSweets 

August 20 [Sun], 2006, 19:38
仕事で代官山に行ったついでに、ヒルサイドパントリーへ。
ホントはクロワッサンを買いにいったんだけど
とあるクッキーに目が
さっそくお買い上げして、帰りに渋谷のディーン&デルーカへ。
そしたらまた同じブランドのクッキーが
さらにお買い上げ。

ちょうどお友達に荷物を送る予定だったので、
同送して送りました。

そのクッキーというのが、ここのもの
いろいろ見ていたら、なんだか私もアイシングクッキー、
作ってみたくなっちゃいました

やっぱりアイシングは海外が主流みたいで
海外のサイトにも出張。
これはNYのShopのものです。




かわいすぎますっ
色粉や口金など、そろえなければいけないものも
多いので、すぐには手をつけられなそうですが、
10月の合羽橋道具祭りでいろいろそろえてみようかな。

オートミールクッキー 

August 03 [Thu], 2006, 3:37

春からオーブンミトンのお菓子を定期購入しています。
もともと、この本を持っていて、そこに書かれたお菓子へのこだわりぶりにふれ、
一体ホンモノはどれだけおいしいんだろう……
と思い、買い始めたのですが、期待を裏切らずやっぱりおいしい。
とくに6月のバニラパウンドは超絶品 でした。
本当にしっとりとしていて、無駄な気泡もなく、
口解けはまるでクリームのよう、もともとシンプルな材料で作るパウンドケーキが
作り方次第でここまで上品なスイーツになるのか……と感動したほどでした。

そんなオーブンミトンのパティシエ、児島ルミさんの新刊レシピ本がでたときき、
さっそく一昨日購入。
作った1作目が、このオートミールクッキーです。
「簡単だからおいしい! お菓子」という本のタイトルどおり、
材料を混ぜていくだけ、と作り方はとってもシンプル。
そしてカリッとサクッとおいしい!
これにクランベリーをまぜたものも紹介されていたので、
今度はゼヒそちらを!
そしていつかはパウンドケーキも!
あと、店主催のお菓子教室にも行ってみたいなぁ……

ただ、非常に残念ながら、この方のレシピって卵がg表示なんです。
卵黄50g とか。
今回のクッキーは卵不使用だったのでよかったんですが、
今回の本でもそれは変わらず…。
確かに、卵の分量で味わいが変わるほど、
こだわった&繊細なレシピなのだと思うので
しょうがないんだけどね…。

そうそう。
今回のクッキー、実はけっこういい素材使ってみたんです。
バターはカルピス(セールで600円代だった)だし、
砂糖は微細グラニュー糖だし。
レシピには、できれば発酵バターを、って書いてあったけど
見た目アメリカーンなおおざっぱクッキーですけどね。
意外と繊細なんです。
私とは大違い(笑)

ナイーフとオパトカ 

July 14 [Fri], 2006, 0:42
お友達と待ち合わせ、ナイーフへ。
ホントは「ルセット」のカフェに行きたかった→すでにカフェは閉店
次に、じゃ下北の「チクテカフェ」は?→チクテのパンは食べたことがあるのでやめ
で、結局ナイーフへ、となったわけです。

今回もまた写真はなし
ご想像にお任せします。

さてナイーフで買ったものは
●メロンパン パン生地がとてもしっとり。クッキー生地とパン生地の一体感がおいしかった。クッキー生地がバリバリしてるほうが好きな人には、ちょっと違うかも。でも私的には、今まで食べた中で一番好きなメロンパンかも。
●ミルクスティック 店頭には並んでいなかったけど、頼んだらその場でクリームをつめてくれました。でも「楽庵(成瀬)」のもののほうが好き。
●パンドナイーフ 未食。クリームチーズを練りこんだパン生地にアーモンドとドライチェリー
●バターフィセル 焼きあがったバゲットにバターを塗ったもの。「カタネベーカリー(幡ヶ谷)」でお気に入りになったバターフィセル。他店ではいかに……と思ったが。うーん、カタネのほうがバターの風味が濃く、好みかも。
●チーズプレッツェル プレッツェルのチーズがけ。ムチムチの生地はベーグルとちょっと似てるなぁ、と思ったが、実際パンだねを湯に入れる、という同じ工程を踏んでいるらしい。昔大好きだった「アペティート(表参道)」のチーズベーグルをなんとなく思い出す。うまし。
●チョココロネ コンビニのものよりもぐっと小さめ。比べるまでもなく味は違うけど(笑)。やっぱりしっとりめのパンと、ちゃんとしたチョコ使ってまっせ! という雰囲気のクリーム。お尻まできちんとつまっているのも好印象。

そして、オパトカに向かう。お店の外にテーブルがあるので、そこでランチ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる