突然ですが 

June 20 [Tue], 2006, 12:51
向上日記をしばらくお休みします。
今の自分が自分を向上出来る気持ちで保てて
居ないことが大きな原因です。
きっと、また気持ちは復活するものでしょうから、
それまでは、ごきげんようです。

ありがとうございました!

ちょっと 

June 16 [Fri], 2006, 17:45
体調を壊した
年々?、日に日に?、
治りにくい体になっているのは年を重ねたからかな
日々、切羽詰っているから直すことしか考えずに今日、仕事をしている
本当は自分を見つめなおしたり、今後の人生設計を考えてみたり
してみたかったような気もする
って、しんどいからそんなんする暇も無いか・・・

やっぱり、元気に戻って自分に時間を作ってあげよう!
まだまだ本調子じゃないkananでした

動揺 

June 16 [Fri], 2006, 17:41
えっっっ?!
好きな人と喋ってたのに早く切りたい自分が居た!!

私は電話が喜べなくなってきているのか?!
仕事中だからか?!(うん、アカンわな・・・)
私の仕事的に伝えたいことは伝えたから、か?
それとも、ただ体調を壊し、心身とも疲れているからか?
それとも、困難な恋に・・・。

さっ 

June 11 [Sun], 2006, 12:54
仕事しよ!

kananとは 

June 11 [Sun], 2006, 12:50
私の奥に潜む気持ちを表現できる女の子
表向きの私は、夜遅く仕事と時間に追いかけられアップアップしてる
それをkananは助けようとして、頑張ろうとしてる
人には色んな面があるけど、ほんとはちゃんと繋がってる
だからかけ離れないように、この「kananのこと」では表向きの私も紹介している

7月には表向きに始動させたい事があるということで、
kanan頑張れなのである

恋は人を強くさせる?! 

June 11 [Sun], 2006, 12:41
またまたお休みしてしまいました。
誰しもそうなのかもしれませんが、全く気分が乗らないことがあります。
何にか?そう、生きて行く事に。

私の場合、自分の存在意味や価値を探し出したらレッドゾーンです
辛いこと、つまずくこと、おろかさに気付くこと、色々あって落ち込みます
些細な喜びごと、嬉しいことを感じれても、その一瞬だけで、元に戻ります
飲みたい!歌いたい!浸かりたい!
私の三大ストレス発散ですが、お金と時間の無さにまた絶望です
いつまでも、これを続けているわけにはいかないと思いながらも、混沌としている
そこで、救い上げた気持ちの変化に気付きました
私は恋をしているということです。
私は近いようで、果てしなく困難な人を好きで居ます
きっとその人は私以外のことに興味があり、大切なものを見出しているでしょう
でも、好きで居続けようとするこの気持ちをどうすれば良いのか
振り向いてもらおうと必死で居ましたが、今気付いたのです
側に近付いてきてもらいたい、と
それは私の望む自分になりイキイキしていること
そしたら、きっと明るくて前向きなあの人は、
良く似た性格を持つ私に近付いてきてくれるんじゃないかと。

そう、私は恋をしている
常に心にそう言おう。
ウジウジしょんぼりしてないで、あの人を見、自分を向上させましょう!
再始動です!

未熟な関係 

June 03 [Sat], 2006, 17:32
若いカップルが話しながら私の前を通り過ぎた
女の子は自分の仕事内容を話している
半分以上意識は買いたい物に向かっている男の子
女の子は引き止めて「コレ、私が発注してる(部署におる)ねん」と注目させる
「あぁ?そんなん(仕事の話)言うん、キモイねん」と言う男の子

自分の事としか考えてないって怖い
カップルの定義はそういう関係なんだろうか?

皆さんはこの一連の会話、どう感じますか?

加速し出したこの気持ち 

June 03 [Sat], 2006, 17:30
突然、自分の中のスイッチがONになった!
相手の気持ちなんて分んない!

ただ、私は推測するだけ
ただ、一筋に想い、ひたすらに為になる事を実行するだけ

もう、後戻りできない
もう、諦めてばかりじゃ居られない
もう、資格が無いと言い訳できない

私に失うものなんて無いじゃないか
沢山学んで沢山吸収しようじゃないか

守るべきものがある大人の女性
私の理想像に近づけるような気がした

祝?!総記事数100突破 

May 29 [Mon], 2006, 17:28
独り言を積み重ねて、100文章目
とうとう、大台に乗ってまいりました!
今のところ、この文章を殆どの人に公開していない
そろそろ解禁かな

6月はオークションの準備期間としていますが
何故、そんなに時間を要するか?!
オークションの出品手続きも大変なのだが、実は平行して
もう一つブログを立ち上げる予定。
リンクさせますが、
そのオークションのオーナーとkananが同一人物であることを伏せます
この事を話すのは今日限り。

同一人物とは思えないヤプログでの深層心理と
表向きな私を上手く表現出来るよう努めて行こうと思います。
だから、こんな説明は、もうヤプログではしません。
ただただ、心理をポエム調に、研ぎ澄まして、赴くままに書き連ねます。

これからもどうぞ、
ヤプログブログの「kananの自分向上日記」を宜しくお願い致します。

優しい手 

May 29 [Mon], 2006, 17:05
私は愛してくれている人にちゃんと愛で返せているだろうか
イガイガな気持ちで接していないだろうか?
周りのせいにしているけど少しズレてるのは私じゃないだろうか?
救いの手が見えてないだけじゃないだろうか?
意地張って助けを求めていないんじゃないだろうか?

少し言葉数を増やしてみよう♪
無理にでも笑える余裕を作ろう♪
ゆっくり周りを見回してみよう♪

私の周りは第三者ばかりじゃないよ
敵ばかりじゃないよ

ホラ、微笑んで手を差し伸べている人が居るよ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くらっちんぐ!!!!
» 突然ですが (2009年09月26日)
アイコン画像もみもみボーナスwwww
» 突然ですが (2009年09月19日)
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» 突然ですが (2009年09月12日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 突然ですが (2009年09月05日)
アイコン画像すかし
» 突然ですが (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 突然ですが (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 突然ですが (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 突然ですが (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 突然ですが (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 突然ですが (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanan1979
読者になる
Yapme!一覧
読者になる