飲み会 

2005年06月09日(木) 21時41分
今日はPTAの歓送迎会でした。
上は60歳overのおじいさん達、下は30代前半の私たちまで
幅広いメンバーでしこたま飲んでまいりました。
歓送迎会の行われたお店は同じバイトのI君が勤めているお店
失態を晒す事は許されない
大人しく飲んできました。

次の日仕事と言う事もあって2次会のカラオケも
早めに切り上げて帰ってきました。
次は6月の末に最強メンバー
(酔うとコマネチを連発するセレブ、タンバリンを持って踊りくるう四十路等)
との飲み会
7月はバイト仲間とのクラブ巡り等
行事が盛りだくさんです。
いつも気持ちよく送り出してくれる夫、ありがとう。
私の一番良い時を出産育児で終わらしてしまったんだもん
コレくらいいいよね♪

お絵かき 

2005年06月05日(日) 23時18分
本日娘の写生会でした。
お友達のお母さんと子供ほったらかしでお話ししてました。
六本木で飲んでいたらビートたけしと軍団を見かけた
まるでヤクザのようだった話とか
ホリエモン騒動で話題のあの人が独身の頃同じ会社で
会議で見かけた事があるとか
ウホウホなお話しを沢山聞かせていただきました。

楽しかった〜


万博行ったよ 

2005年06月02日(木) 5時59分
小雨降る中結局万博行きました。

バスに乗りリニモに乗る事1時間
雨の平日だって〜のにすごい人
午前中なのにお土産売り場にはレジ待ちの列が出来てるし
人気の企業パビリオンは長蛇の列
まず入ったのが赤十字館、ここは行きたかったところの一つ
よかったです。オススメです!

お昼はレストランで食べたのですが
オムライスが800円、お子様ランチ850円
オムライスは激マズで残しました・・・

夕方まではグローバルコモンをふらふらし
娘はその中でもアフリカ館が気に入った様子
亀仙人のTシャツを着たアフリカ男性の書く絵が気に入った娘
質問して欲しいと私に頼んできた
日本語で聞く私、やはりアフリカ男性は日本語が出来ないらしく
英語でなんか言ってきた。
長島茂雄バリに英語と日本語で質問するが「いつピクチャードロウイングですか?」
会話は成立するはずもなくお互い「アハハ・・・」と
気まずい空気が流れ困っていたら
韓国男性が「私通訳しますよ」と助け舟を出してくれた
流暢な英語で通訳してくれ亀仙人アフリカ人も笑顔で接してくれた

夕方ちょっと人が減ったところで企業パビリオンへアタック開始
結局は入れたのは電力館、三菱館の二つ
次に行くときは予約を取ろう。

帰りは夫似会場近くまで迎えにきてもらった。

万博行くの? 

2005年06月01日(水) 8時22分
明日万博に行こうと思っていたが
明日の天気予報を見てやめようかなあ・・・・と思っている。
お弁当の用意もしてないし、子供たちは些細な事で大喧嘩してるし
ホント行くのが嫌になってきました。

今日バイトでカナリご高齢のお爺さんが
エロ本を2冊も買っていった
心の中で「お盛んですな」とつぶやき
満面の笑顔で接客するアタクシでした。

ドライブ 

2005年05月31日(火) 8時19分
新しく出来た東海環状自動車道に乗りたくなってドライブに行った。
出発時間が昼の3時だった為何も出来なかった

昭和村、アウトレットモール、花フェスタ公園に行きたかったな・・・・
美濃加茂ハイウェイオアシスに行った
鮎うどんを食べました。

ソーラン 

2005年05月30日(月) 8時18分
なかなか更新もせずに飲み歩いたり
カラオケに行ったり大人街道まっしぐらなアタクシです。

今年から娘がソーランを踊り始めました
それに伴いヨサコイソーランのチームにも入りたいと言い出した娘
チームの活動は夜で、しかも車でなければ通えない所であります
さあ私も娘と一緒にソーランソーランする事になるのでしょうか

給料日 

2005年05月25日(水) 23時21分
今日は給料日
前から給料日には「焼肉!」と約束していたので夜焼肉を食べに行く
家族5人で1万円分食べ帰り道に大食いの次女が
「あとメロンパン一個なら入る」と笑顔で話しながら
コンビニでアイスを買ってくれとせがんできた。
大食いのくせにとんでもなく痩せているこの人が羨ましい。

テスト勉強 

2005年05月21日(土) 21時46分
来週から中学のテストが始まる。
長女はテストに向けて勉強中だが
気が付けば漫画を見ていたりテレビを見ていたりする
20年前の自分を見ているようで
やっぱ親子なのね・・・・とため息が出てしまう。

今娘がはまってる漫画「D-Grayman」と「BECK」

憐れ・・・・末っ子 

2005年05月20日(金) 0時01分
末っ子は発熱で学校を休んだ。
今日は万博遠足だと言うのに昨日学校で2度も嘔吐し
深夜発熱し、私は仕事を休みせっせとポカリやヨーグルトを与えていたが
看病虚しく末っ子は学校を休んだ。

泣きじゃくる末っ子、なだめる私。
結局31日に学校を休み二人だけで万博へ行く
という条件で納得してもらった。

さて計画をねらねば。

ツいてないのう〜 

2005年05月19日(木) 22時16分
本日仕事休みの為午前中は1人でマッタリ
昼に午前授業の長女が帰ってきて
二人で先日買った「ブリーチ」を読んでいたら電話が鳴る

学校からで末っ子が授業中2回も吐いた為保健室にて保護
至急学校まで来られたしとの事
最近隣の席の子とうまく行っておらず
精神的にまいっているのかな?とも思っていたので
先生にお話ししておいた。改善されるとイイナー

明日は万博遠足なのに末っ子よ、ついてないのう・・・
明日までに元気になればいいね〜。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» カワイイブログ (2004年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる