大盗掘団の根城を突き止めよ 

2008年03月19日(水) 8時08分
「大盗掘団の根城を突き止めよ」のクエがでたのでやってみました!




ひじょーにネタバレ含みますので、続きを読むにいれておきます。
どうでもいいですけど、こんな☆の多いクエは初めてやりますw

ちょーひさしぶりの 

2008年03月15日(土) 12時29分
最近大航海やってます。
というのも、だんだんマシンスペックがまずくなってきて、
途中でおちても大丈夫なものといえばコレ!です。
FEZもたまーにやってますけど、2回連続で回線切れて、こっちがキレそうでした。



で、いまはPKにびびりつつ、考古学者してます。
今週はずっと東南アジア・オセアニアにおりました。
ジャカルタ封鎖されてて、一回だけPKされましたが、危険海域で大金を持ち歩かない・大事なものを持ち歩かないという原則を守っていたので、釣ったハガツオ8匹と100kと資材で済みました。
うっかりSSとりわすれたんですが、いやー慌てますね!手がブルブルしてました。





一週間がんばった結果、公式サイトの発見数増加ランキングにのりました☆



他の方のお名前ぼかしたほうがいいのかと思いましたが、公式に載ってるので誰でもみれるし、まぁいいやとそのままにしてあります。
たぶん集計期間中に新たに発見した数だと思います。
オセアニアは(勅命と周航で通った以外で)初めてきたので、クエも地図もやりほーだいでした。


週末は一旦リスボンに戻り、地図あつめをしたいとおもいます。
そのあとはカリブか南米でもいこうかな〜

ネトゲ 

2007年11月01日(木) 8時12分
RO復帰

モンスターハンタフロンティア

ファンタジーアースゼロ  (←いまここ)


つか、モンハンもFEZも日記とか書けないよね!
クエとか戦争以外にたいしてすることないし・・・


そういえばアプリのモンハンにはまってます☆
アプリにしてはおもしろいしよくつくりこまれてると思います。(`・ω・´)+

あぶないあぶない 

2007年04月08日(日) 18時30分
おひさしぶりです、カナです。
最近はmixiばっかり更新してました。申し訳ない。

春頃からRO再開、ほかはたまにFEZとかやってました。
ついに発光する決心もつき、日々精進してました。


が、


先月引っ越ししましてー
いまネット環境ないですwww

ついでに最近結婚(入籍)しまして、いま旦那の実家です。
ヤプログに登録したメルアドを忘れるとかいうことになりあわや終了となりかけましたが、
なんとか思い出していま使ってるアドレスに変更しました。
あーあぶねぇ・・・・
URLすらわかんなくてgoogle検索しちゃったし・・・


うっかりヤプログのほうに挨拶とかなんとか書くのを忘れててすみません。
ていうかほったらかしですみません。

最近までネトゲ卒業してたせいもあるんですが・・・


またRO復活すると思うんでネット環境できたらちょこちょこ更新したいと思います。
今年度もよろしくおねがいします。

ROアニバーサリーイベント 

2006年12月12日(火) 7時27分

正式サービスから4年目だそーです。
てことは、多分5年近くROやってるわけです。(β1から)
随分長くやってるな〜としみじみ思います。





アニバーサリーMobのクリスタルからポリンボックスがでます。
ギルド狩りが箱あけになったりしてました。


おもちゃ工場でクリスタル探しついでに、エンジェリン退治。

ヘアバンド(σ・∀・)σゲッツ!!

後日、天使のヘアバンドは実装された天使の忘れ物になりました・・・
(↑交換しちゃった)


今では、おもちゃ工場が私のすみかになっています。

発光式に参加しました。 

2006年11月23日(木) 2時48分
今日はギルメンの発光式だったので
参加させてもらいました。
時間までは頑張ってレベルあげして95になりました。
これで生体3につれてってもらえるぞーヽ(´ー`)ノ


発光式は案の定枝でした。



わかりづらいですが、血騎士とかでてます。


最後に写真撮影で終了。



二次会はオーディン神殿でした。
はじめていったけど、ガツンとみんな寝っ転がってました。
つおすぎww


そういや、昨日ゲフェンの溜まり場に、ねふぃさんとかやちさんが来ました。(ノビで)
私もレベルあげ手伝いたかったんだけど、ちょうどママンから電話かかってきてて、AFKするはめに・・・。
また遊びにきてほしいのですヽ(´ー`)ノ

またしても 

2006年11月21日(火) 10時18分
マビ停止中。
つーか、RO復活してます。
ロキでプリたん、ヘイムダルでハンターです。
最近ヘイムダル率が高いですが。


どうでもいいけど、
ネトゲ放浪しすぎてるので、ブログの名前かえようかと思ってます。
そしたらね、他のゲームのことも書けるしねw


リンクしてる人は申し訳ないですが、
変えたらご挨拶にいくので宜しくお願いします。



===========

すみません、勢いで変えました。
挨拶いきますw

ひさびさに復活。 

2006年09月30日(土) 18時22分
ここ最近ロクにネトゲもせず、ラノベばっか読んでましたが、
いろいろ実装されたときいてやってまいりましたエリンの地。
エルフなマスターに案内され、新大陸へ!
だだっぴろい砂漠で何かを探すマスターエルフ。(←なんか強そう)

てか、砂漠のMOBと戦ってる間にみんないねぇ!とか思ったら
砂嵐みたいなとこからアリ地獄へ入れるとのことで。
すぐ横の砂嵐にダイビングしてみました。


中はまるで腐海の底みたいなつくりでして、
ときおり地上からの木漏れ日がなんとも神秘的。


こーゆーのも夢膨らむ。


しかも洞窟内は不思議に満ちていて、よくわからないけどワープポイントみたいなのもありました。



その近くには、謎の扉が・・・


「ひらけナントカ!」と叫べばいいみたいなのをいってたので、
叫んでみましたが、なんにもならず・・・


嘘ばっかり!ヽ(`Д´)ノ


結局だれも開け方がわからず、好き勝手叫んでおひらきになりましたとさ〜〜



〜〜本日のスキルアップ〜〜






〜〜おまけ〜〜

ひさびさにROも1day課金で遊んでみました。
いままでの運がつもりつもっていたのか、
一日でスケワカC・sマフラー・青箱・オリ・原石類などなど・・を(σ・∀・)σゲッツ!!
いい気になってポリン島やおもちゃDいってみましたが、
天使ポリンには遭遇できず・・・
うーん、今日はでると思ったのに残念!!

ちなみに青箱の中身はs3ギザルムでした。トホホ・・・

夏休みの宿題はいつも8/31にしてた。 

2006年08月02日(水) 18時56分
明日実装予定らしい。

------------------------------------------------------------------------------
<8月3日 主なアップデート内容>

二刀流の追加
 今回のアップデートから、両手にそれぞれ別の剣を持って攻撃ができるようになり、
 今まで以上の連続攻撃が可能になりました。

●ドラゴン等の巨大生物の追加

漁船の追加
 沖で釣りをおこなうための漁船を追加しました。
 川や浜辺では見られない珍しい海洋生物を釣りあげることが可能になりました。
 また、それらの生物を材料とした新料理も作れるようになりました。

●ナオの新コスチュームの追加

採集用アイテムの改造
 斧やツルハシ、鎌など、採集に必要な装備を改造することができるようになりました。
 改造をおこなうことにより、採集をすばやくおこなえるようになります。

●探検クエストの追加


------------------------------------------------------------------------------
(以上、ネクソンHPより抜粋)


下線ひいたとこだけ私にとって重要。
二刀流はとりあえずグラ二本で。
短剣もエンチャまだだけど用意してあるし!

漁船追加=新装備追加(裁縫)
漁船から釣るやつはちょっと大変らしいけど・・(’’;
多分おいおい書くことになるとおもうー。

採集アイテム改造実装。
てわけで、今更慌ててツルハシの熟練あげてます。
もちろん、サブで、ハムハンつけて、タヌキで。

とかやってたら間違えてそのへんの岩を掘ってしまっt・・・えぇ?!


ハウジングの素材らしいっすよ。(・ω・)ノ

わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい 

2006年08月01日(火) 18時30分
雑炊実装です。

公式みたら、
>4.終了時の記録を運営チームにて集計し、各サーバー上位5位までの方には、
>下記のアイテム5種をセットでプレゼントします。

>・ドラゴンブレイド
>・ビッグペリカンプロテクター
>・ビッグスリットフルヘルム
>・ビッグチェーンフルヘルム
>・ビッグパナッシュヘッドギア
(一部を抜粋)

とか書いてあるじゃないすかー!
ほっすぃー!下の4つ!!

と思って、甘雪さんにキア中つれてってもらいました。
フクロウ食券が日本○研に名前似てんなーと思いつつ、
集めたやつでみんなでトライ。
怪鳥にしようと思って私は”たか吉”をセレクト。




でも全然でっかくなりませんでした。(´・ω・`)



ヘビは比較的大きく見えるらしく、
かやちさんは大蛇を引き連れてました。

夜中に遊んでてスミマセン。(見えづらくて)


ペット対戦すると

入りきらない。


引き気味のカメラアングル

に成らざるを得ない。



ちなみに人間も食べて大きくなるそうですよ。