奪われたっ 

2007年07月01日(日) 23時27分
7月1日(日)


かなめを寝かしつけるのに、一緒に寝転ぼうと何げに自分のまくらを使ったら、


「ぼくの」と言って奪われました

5年間ずっと使ってる愛用のまくらを奪われたっ

大きいまくらやから、はしっこを使ったら、「めっぼくの」って言われ、泣きそうな顔になったから譲りました

こうやっていろんなものを奪われていくんやろうなぁ…(o´∀`)

ステップ 

2007年07月01日(日) 23時27分
6月29日(金)

洗面台にかなめが届くように、ばあばがステップ台を置いてくれました

ステップ台といっても、使わなくなったお風呂のイスなんだけど、かなめはめっちゃ喜んで、何度も上り下りしてました

さらに、はみがきのあとの口をゆすぐのもできるようになって、めっちゃ誉めたら何度も何度もやってました

こどもの成長ってすごいなぁってあらためて実感です

かっと 

2007年07月01日(日) 23時13分
6月27日(水)


暑くなってきたし、頭にいっぱい汗をかくようになってきたので夕方からかなめのカットに行きました

前回余裕やったから今回も大丈夫やろうって思っていたら、、、

いつもと違う人が担当になって、人見知り全開のかなめは大泣き

大好きな車や電車のDVDを見せてもらってもまったくダメで泣き通し

ずっと髪を切ってもらってる間、ママの手を握り締めていたこわがりかなめ


そんな成果がこれ


すっきりさっぱりしました

さっそく…♪ 

2007年06月24日(日) 22時38分
6月24日(日)


昨日買った半袖シャツ、さっそく今日着せてみました



か、か、かなりかわいい


ちょっと大きめやけど、それが涼しそうでいい感じ

この夏、重宝しそうです

ちなみに、今日はママ友宅にお邪魔しました

新築なだけあって、めちゃんこ綺麗やし、ひろーい

めちゃうらやましい…

頑張ってお金ためなきゃね


そして、今日は子どもも集まったけどかなめが一番年下

よくしゃべる&体の大きなお姉ちゃんに圧倒され、ママにべったり

子どもたちだけで遊びに行っても、かなめだけはママにべったりでした

ま、私はそんなママにべったりの甘えんぼなかなめが愛しくてたまらない親バカママなんですけどね(o´∀`)

セール☆ 

2007年06月24日(日) 1時23分
6月23日(土)


今日からダイヤモンドシティでセールがスタート

ってことで、朝から行ってきました


気合い入れて、かなめと二人でまわりました

途中、お昼ご飯食べて、トイザらスで寄り道して…結局4時間もいました(゜▽゜;)

で、買ったものたち(全部じゃないけど)



かなめの半袖シャツ×2、ズボン×2、パーカーベスト、パジャマ、トレーニングパンツ、

ママのボーダーカットソー

明らかにかなめのものばっか

半袖シャツは1枚の予定だったのに、汽車の絵が気に入ったかなめに買わされたし

でも、今日一日かなり楽しかったみたいで興奮してお昼寝も10分だけ

夜も早く寝るかと思ったけどいつもと一緒

元気なお子ちゃまです

けど、こんな時間まで起きてる私もかなめのこと言えない

じんべい 

2007年06月23日(土) 22時44分
6月20日{水}


最近のかなめのマイブームは、、、

ブロック

階段を作ったり、動物たちにごはんを食べさせる格好をさせたり

せっせかせっせか作っては、「かいだん」って言って、車を走らせてます




こんな感じ

動物たちも、

「ぞうさん、おさるさん、がぉう(ライオンのこと)、きりんさん、かばさん、ぺんぎんさん、いるかさん」ってみんなさんづけでよんでます


お風呂上がり、ばあばが買ってくれたじんべいを着ました



今年はこれ着ておまつり行きたいな

1歳11ヵ月☆ 

2007年06月23日(土) 22時31分
6月18日(月)

かなめ、今日で1歳11ヵ月になりました


せっかくの記念日なのにママは会議で遅くなってほとんど一緒にいれなかった

ばあばの英才教育のおかげで、数字は1〜9まで全部、ひらがなはあ〜け+な+めまで読めるし、おしゃべりもかなり上達

なんでもすぐに真似するから、なかなかあなどれない感じになってきました

そして、ますますかわいくなってきた←親バカ


かなめママが仕事に行くときでも、全然泣かないで、「バイバイ」って送ってくれるから、ついつい甘えて帰りも遅くなりがちやけど、早く帰れる時はできるだけ一緒にいてたいなぁ

ちびっ子ギャング 

2007年06月18日(月) 0時21分
6月17日(日)

午前中、二人でベビーザラス

かなめの足が大きくなって、今まで履いてたスニーカーが履けなくなっちゃったから見に行ったんだけど、混んでたし、コレっっていうのもなく今日はあきらめ

そこで、サングラスかけて遊んでました



まさに、ちびっ子ギャング

花束♪ 

2007年06月17日(日) 23時42分
6月16日(土)

めっちゃハードな1ヵ月でした

でも、なんとかやり終えてとっても充実感

逃げたくなったけど、逃げないで頑張ってよかった

いろんなひとにありがとうって言ってもらって、逆に私がいい経験させてもらってありがとうございましたって気持ちでいっぱい

花束までもらってとってもうれしかった。



明日はかなめとゆっくりしよ

おはよ♪ 

2007年06月16日(土) 17時40分
6月16日(土)

いつもかなめが寝ているうちに仕事にでかけるママ

でも、今日は土曜日でいつもよりちょっとゆっくりだから、一緒に起きました

起きるなり、、、




「あっ、ママやー」ってご機嫌


朝ご飯も一緒に食べれました

パンをかなめが焼いてくれて(トースターに入れる)、ママのコーンフレークがなくなれば、ちゃんとおかわり入れてくれ、さらには牛乳まで入れてくれる親切な子

朝から癒されるぅ(o´∀`)

ってゆっくりしてたら、、、


ゆっくりしすぎたーっっとママピンチ


でも、幸せな朝でした
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Amyママ
» さっそく…♪ (2007年06月30日)
アイコン画像ぴたごら
» さっそく…♪ (2007年06月24日)
アイコン画像Amy
» おはし (2007年06月05日)
アイコン画像ぴたごら
» おはし (2007年05月30日)
アイコン画像Amy
» お花見♪ (2007年05月27日)
アイコン画像Amy
» 祝退院♪ (2007年05月27日)
アイコン画像keikoだよー。
» お花見♪ (2007年05月19日)
アイコン画像ぴたごら
» 祝退院♪ (2007年05月02日)
アイコン画像Amyママ
» 遅れてますぅ… (2007年04月15日)
アイコン画像Amyママ
» 赤♪ (2007年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Amy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる