ありがとうございました 

2005年08月01日(月) 1時42分
諸事情により kanaminnie! は休止させて頂く事となりました。

育児系日記をこれからも見た〜い!と仰って下さる方、恐れ入りますが左記のポストをクリックしてご連絡下さいませ。(TDR系は少なくなると思います。ご了承下さい)

その他、ちょこっと趣味?系はこちらもオープンしてみましたが自己満足の世界なので大して面白くないかもです。

検索や偶然であった等で今まで閲覧して下さっていた皆様、本当に有難うございました。これからも興味がございましたら別口ブログへお越し下さい。

コミックバトン 

2005年07月16日(土) 15時36分
伊純ちゃんからまわってきました。
今回も頑張って答えます(笑)

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

数えて無いからわからないけれど、ニッセンのコミックラック2個組みがほぼ満杯です。
も一つ旦那が実家から持ってきた本棚にも一杯ですがそれは私のじゃないので除外。

2.今面白い漫画

ハチミツとクローバー
Wたくみがお気に入り。


3.最後に買った漫画

名探偵コナン 結界師


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

*ブラックジャック*
多分私が生まれて始めて買って読んだ漫画。しかも何故か3巻。今読んでも面白い。そしていろいろと考えさせられる漫画です。

*キャッツ・アイ*
確か親戚の集まりの時に退屈しのぎに買った3巻でハマりました。まだ低学年だったと思いますが瞳&俊夫は色々な意味で憧れでした。でも…気付けば泪姉の歳も越えちゃった!?
BJとコレの影響で、以後「3巻で目に付いた漫画は面白い」とジンクス化しています(笑)

*有閑倶楽部*
思い出すと文庫を出してきて読んでます。あのドタバタ6人組もやっぱり憧れだったかも。私の好み?そりゃあ、小さい時から清四郎(笑)この好みはいまだに変わりません。親子揃ってハマった漫画。
似たようなノリで「とんでも騎士」とかあったなぁ。

*牧あけみ シルバーアロー シリーズ*
好きで買ってたんだけどもう実家には残って無いかなぁ…。また買いたいので忘れない為にここで全巻メモ。
夜あそび志願 碧に還る船 ナイト・アイズ戦線 スキャンダルが多すぎる 夜まで待てない いつも夢見し君に アヌビスは笑う ぼやきのクラウン 海賊になりたい 緋色の瞳(出版順)
「アヌビスは笑う」までは記憶にあるなぁ(苦笑)アマゾンのマーケットプライスで見つけたけど送料滅茶苦茶取られるよ(爆)

*緑野原学園シリーズ*
絵も内容も多大なる影響を受けました。超常現象を学園ドラマ風におこした漫画・・・って感じかしら?当時は一生懸命真似して描こうとしてました。似ても似つかないショボイ物ばっかりでしたけどね。あはは。
   

5.バトンを渡す5名

流石にもう回す人いません。
ああ、友達少ないなぁ。ショボーン。

☆ディズニーリゾートバトン☆ 

2005年07月13日(水) 23時01分
あーかちゃんがリゾートバトンを作成!!私にまわしてくれました。
…ってわけで廻して頂いてから時間がたってますが(汗)回答開始〜!

☆ディズニーリゾートバトン☆(1〜4は複数回答可)

1,リゾート内で好きな場所
んー、色々考えましたが意外とスモールワールド前が好きかも知れません。まだ子供で心がピュアだった頃(苦笑)あそこにはミニステージがありまして。凄く印象に残ってるんですよねぇ。ステージがなくなってから広々とした反面なんだか寂しさを感じます。

2,リゾート内で好きな食べ物
肉食なのでスモーク・ターキー・レッグが家族全員大好きです(爆)
あとはシーのシーソルトアイス。
あ、あと実は大好きなのに一般で店頭に並ばなくなってしまったスプライト(爆)

3,リゾート内でお勧めアトラクション
ジャングルクルーズ 是非ゲストの皆さんも一緒にアホになって盛り上りましょう。その方が船長さんもノリノリで本当に楽しい旅になりますよ!

4,リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
私に聞いたらミニー・オー!ミニーになっちゃうって(苦笑)
普通にオススメするなら…大人向けに現在ならレッツ・ロックとか。シーならミスティックリズムとか行ってみて欲しいです。「遊園地」としてのシーに来たとかって人にオススメ。キャラは出てこないでダイナミックなショーが味わえます。

5,ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
一応旦那のプロポーズ場所(笑)でもその日の事はあまり記憶になかったり(滝汗)

バトンを廻す5人
えー、5人もいません(滝汗)

先ずはいきなりのスペシャルゲスト!?
D-blogの kokiさん!
お忙しくって大変なのにおバカな私はご依頼してしまいました。
多大なる感謝!!と共に宜しくお願い致します。

またバトン廻してスミマセン
子供とディズニー♪ ミニみにーママさん

ジャンル違いですがそっちも廻すよ!
伊純ちゃん!!!

・・・で、日記を拝見したんですけどMANAKIさんもやりません??

作ってみた 

2005年07月11日(月) 22時51分

早速ですが作ってみましたよ、ホワイトバンド。
皮ひも(多分合皮)で作成。日本でのテーマ「***(スリーアスタリスク)」の代わりに3つのラインストーンを付けました。
一人一人の命が輝くように願いを込めて。更にフランス国旗からカラーもチョイス致しました。
ラインストーン無しなら約100円。ラインストーンはプラス約100円で付けられました。

もし、この作品に興味をもたれた方はお作りする事も考えております。直接渡せる方でしたら人数に限りはありますが無償で…郵送の場合は恐れ入りますが実費を頂きたいと思っております。まぁ、そんな方はいらっしゃらないと思いますが(苦笑)遠慮なさらずに左サイドバーのポストよりメールをどうぞ。

i Pobreza Cero ! 

2005年07月11日(月) 9時37分
ホワイトバンド ご存知ですか?
ニュースや有名人が身に着けて何かと話題になっている運動です。

世界には飢えで苦しむ子供たちが沢山居ます。彼らは3秒に1人という速さで命の灯が消えてしまっています。勿論子供たちだけではなく大人も苦しんでいます。
そんな貧困を無くそう!と言う運動がホワイトバンドなのです。

簡単にこの活動に参加できるように現在有名書店などでホワイトバンドは販売されていますが、現状としては品薄です。

ただ、この活動の趣旨は「苦しんでいる人たち」を知ってもらう事。興味を持ってもらう事なのです。それなので別に販売されているホワイトバンドではなく包帯や紐だって良いんです。お金が必要なのではなく、現段階では「なくそう!」という気持ちが大切なのです。

…と、奇麗事を並べても結局はお金が無いとどうしようもないと思うので(汗)興味のある方は見かけたら買ってみて下さい。1つ300円です。団体によって異なりますが300円のうち一部が支援金となります。
オックスファムさんでは200円が支援事業に使われると明記されています)

販売されているホワイトバンドの場合、ゴム製でサイズがかなり大きい模様。しかも手に湿疹が出来そうなので夏の間は出来なさそうですし…。なので私は自分で作成して意思表示&ワンクリック募金で意思表示して行こうと思います。あ、でもホワイトバンドを店頭で見掛けたら買う予定です。

因みにタイトルはスペイン語で「貧困をゼロに!」と言う意味です。スペインのサイトを見た所、ホワイトバンド自体は売っておらず、ステッカーやバッジ、Tシャツなどの販売でした。他の国は国ごとにデザインが違えどホワイトバンドがあったのですが・・・。お国柄なのか私が見つけられなかっただけのか??リボンにコレをプリントしようと考え中。後はビーズワークで作ろうかな?

ミュージカルバトン 

2005年07月05日(火) 9時30分
コレ、ディズニー版を作りたいと思ってしまったのですがダメかなぁ?
ディズニー系とパーク系二つやれそうなんですけど(笑)


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

なるべくCD-RW等に移すようにしているので1Gチョイって感じです。


■今聞いている曲

最近はミニミニのせいでスパニッシュを主に作業してます。LA VIDA MICKEYとかジェニファー・ロペスのno me ames 等。


■最後に買ったCD

…多分 Disney's Halloween2004

ゲームバトン 

2005年07月03日(日) 21時52分
…と、いうわけで最初に回ってきたのはゲームバトン
1は多分PCに入っているゲームファイルの容量が大元だとは思いますが、どこかで改変されたのかな??まぁ、私が頂いた方が普通は答えやすいと思いますのでこちらを重視で
私のゲーマー度がさらされるのがちょっとアレだなぁ(苦笑)

テレビゲームで…という問いかけが多いですが私がプレイしている種類のゲームひっくるめて答えようと思います。(PCやらアプリ系やら込みって事で)

1.Number of your game(持っているゲームの本数)

いきなりですがカウント不能(苦笑)
押入れの奥底で眠っているヤツもあるし。
ここ数年は早めにプレイして売る様にしているので手持ちは少なくなっていますが、それでも売りたくないゲームとか出て来る訳で…。
一般家庭ゲームからPCゲームまでプレイしたりします。ええ。


2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ちびロボ(GC)はとりあえず昨日スタッフロールを見たけれどこれからやりこみ予定。
その他、ダービータイム(PSP)、半熟英雄4(PS2)、nintendogs(DS)、やわらかあたま塾(DS)、BATTLE ZOO KEEPER(iアプリ)辺りかな?
…テレビゲームじゃないのも混じってますが(苦笑)

オンラインゲームはただ今休業?中です。


3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

やわらかあたま塾(DS)
殆ど娘に奪われてる状態ですけどね(汗)



BBS 足跡残してね♪  mail お気軽にどうぞ!


月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像フィガロ
» ありがとうございました (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのフィガロ
» ありがとうございました (2007年05月07日)
http://yaplog.jp/kanaminnie/index1_0.rdf
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanaminnie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる