Home made Cookies

January 18 [Wed], 2017, 22:04

昨晩、子どもたちとクッキーを作りました

アメリカンクッキーに、m&mをトッピング。

甘さ控えめの生地に、程よくチョコレートの味がたまらない(*^^*)

今日の帰宅後、みんなで美味しくおやつにいただきました。

シゴト キョウ ハジメテ

January 17 [Tue], 2017, 16:56
今日は仕事で、ある外国人女性を対応した時のことです。

南アジア系で、日本語も英語もままならなず

コミュニケーションが難しい。


「キョウ、シゴト company ハジメテ」

を何度も言うので、

清掃スタッフの面接か出勤初日だと思い

メイドサービス委託会社の事務室へ連れて行くことに。


面接や勤務開始の問い合わせをするものの、今日の訪問予定リストに名前は無く…

委託の社員さんが運良く出合わせたので助けを求めると、すぐに察知してくれました。


飛び込みで、仕事探し。


今まで働いてきて、仕事下さいと言われたのは初めてでびっくり。



もちろん、受け入れることはできないので帰ってもらうことに。


社員さん曰く、意外とこういうことは有るそうです。

慣れた口調で、しかし、彼女の気持ちを受け止めた上で

「きょうは、シゴト ないです。」

落ち着いて諭していました。


必死にすがられるものの、毅然とした態度で断る社員さん。

かなり慣れていらっしゃいます。


もしかしたら、明日以降また職場に、今度は働きに来るやもしれない人だろうし、従業員通用口から帰ってもらいました。


世間は甘くない。


そう感じた切ない午前中でした。。

手作りパンモーニング♪

January 12 [Thu], 2017, 9:14
おはようございます♪

昨晩、テーブルパンを焼きました。

テーブルパンですが、黄金レシピでもちふわ(*´ω`*)

ウィンナーパンにアレンジしてみたり、

1つが少し大き過ぎて

あっという間に満腹に。。(笑)

夫も子どもたちも大喜び!

今度はもっと小さく作ろう。

スイーツの季節?

January 11 [Wed], 2017, 7:48

長男と、型流しチョコレートを作りました。


レンジで溶かしたチョコレートを、型に流して固めるだけですが

喜ぶよね〜♪


お料理大好きな長男には幸せな時間だったようです。


また作ろう(*´ー`*)

喫茶店モーニング

January 06 [Fri], 2017, 8:08
夫の冬休みは今日で終わるので、

早出ができる貴重な朝。

更に少し早く出て、交通の乗り継ぎも順調だったので駅カフェでモーニング(*^.^*)


野菜ジュース、グラノーラ入りヨーグルト、トースト、ベーコン、スクランブルエッグ

そしてコーヒー♪


ゆっくりはできないけれど、温かいまま味わえる幸せ(*´ω`*)

今日予定している仕事を頭で組み立て、

いざ、満員電車へ。



昨日はロシア人家族を、お部屋へご案内し

新年早々にロシア語を話しました。

月末には中華圏の国が旧正月なので、きっとわんさか押し寄せるんだろうなぁ…。


毎年、この時期は団体、個人旅行共にこの国の方々が多数ご利用いただくので

ごみ、マナー問題が勃発します。


あと、

英語を話さない、話せない等々。



ここで、1年の勉強の成果が試されるんだろうな(  ̄▽ ̄)中国語。



今日も1日頑張ります。

謹賀新年2017

January 04 [Wed], 2017, 17:45
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

年末年始は例年通り働き、2日3日とお休みをいただいていました。

3日だけは新年会が中止になり、まる1日予定無しになった為、

冬休みをもらって1人ディズニーへ。(笑)


子どもが生まれて以来、実に4年振りのお正月イベントを楽しんできました♪

子ども、保育園、時間を気にせず

ただひたすらのんびりと過ごせる幸せ。

最高の年始めになりました(*´ω`*)

大晦日の朝のつぶやき

December 31 [Sat], 2016, 7:43
夫が昨日から冬休みに入り、私はその間も出勤です。

保育園の準備や支度に追われないので、ストレスフリー\(^^)/

だがしかし、大晦日の朝は人も車もまばらで

遅延当たり前のバスでさえも定刻に来る素晴らしさ。

時短で削れた時間も、地味に取り戻しています。

この業界に就職すると、

大晦日という名の土曜日

と感じるようになりますね…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年の振り返りあれこれを呟きます。


2016年を、漢字1文字に例えると

『学』

年明けからサービス介助士、中国語の勉強を始め、春〜夏にかけて3つの資格を取得しました。

また、料理に関しても

パン、ピザ、クッキー、パウンドケーキ、カップケーキ、デコレーションケーキ、チョコレートブラウニーなど

休日問わず色々と作っていたなぁと。

ちなみに、最近は母からホームベーカリーを譲り受け、食パンも焼いています。


趣味?では手芸もちらほらと。

レジンアクセサリー。

100円均一でお手頃簡単に。

雑誌の切り抜き、ディズニーのパンフレット、シールなど身近なモノを活用♪

上手に仕上がった作品はお友だちにもプレゼントしたり。

閃かないと作りません。(笑)


仕事に関しては職場周辺や人気エリアへ

実際に自分も観光してみたり、

サービス業やことば遣い、コミュニケーションのコツに関する本を読んだり

それが何らかの形で成果となっています。



子育ても、沢山、子どもたちから学ぶものがありました。

病気も色々ともらってきたなぁ…

とはいえ、何かと病気がちだった次男は2歳を境に熱を出さなくなりました。

11月は彼から発症したノロウィルスに家族で苦しみましたが(  ̄▽ ̄)


夫の仕事昇格も嬉しかった!

それを影ながら喜んだ夫パパ、私もそんな義父をみて嬉しかったです(*^^*)

一方、夫ママは夫にいつも転職を勧めていますが。笑



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このブログも、大学1年から続いており

今や懺悔や愚痴を吐き出す貴重な場所となっています。

こんなブログでも、応援してくれる人や大学時代の友人も見てくれていたり。




今年もいっぱい頑張った。

お疲れ様!

2016年もありがとうございました☆ミ

目を覚ますのはいつのことやら…

December 30 [Fri], 2016, 19:02
大学時代にアルバイト先仲良かった友人が、マルチ商法の信者になってしまいました。

久しぶりに会おう→仕事の話聞いて→

仕事の紹介したいから、2〜3時間でも良いから会いたいな

バイト仲間と同窓会しようと企画してくれたところ、話が変な方向に…。


運良く

LINEやりとりしている時に、他の同期友人と会っていたようで、思いきって今朝、その友人に聞いてみたところ

まさにその通りでした。


誘われた友人は断固拒否したものの、旦那さんにも説明したいと、帰宅後のLINEにも食い下がるくらいらしいのです。


バイトの同窓会という名の勧ではないのかと疑わずにはいられないよねo(T□T)o

活動的なところが魅力的な友人でしたが、

見事に染まってしまうとは。。残念でなりません。


仕事でその業界の方々に関わることがあり、何となく感じていた予感が的中してしまうとは…。

同窓会の前に、個人的に会いたいと言われていましたが、仕事を理由にやんわり断りました。

彼女の事実を、教えてくれた友人に感謝です。


洗脳されてしまった彼女が目を醒ます日が来るのだろうか…。

暫くは距離を置きたいな。。。

Rainbow!!

December 21 [Wed], 2016, 16:48
今日は冬至…16時30分過ぎには日没、

帰りの電車から、マジックアワーを目撃しました。


そんな帰り道に、凄いカフェメニューに遭遇。

虹色チョコバナナパン

色鮮やかなパン生地に惹かれちゃいました♪

カラフルな食べ物、大好きなんです。(笑)


色は激しいけれど、美味しいデザートサンドでした



今日は早朝に、弟夫婦に赤ちゃんが誕生

可愛い姪っ子写真に癒されました

お花畑妊婦さんだったお嫁さんですが、ほんと、無事、元気に生まれてくれて良かったよ…

いつも甥っ子たちを可愛がってくれる弟も、ついに父になった訳で

家族が増えるって、嬉しいですね

週末、会いに行くのが楽しみ

ややややーい!

December 20 [Tue], 2016, 0:48
イヤイヤ期の魔の2歳児である次男。

未だに夜泣きします。


泣き出すなり

「いややや〜〜〜い!!!」

体も大きくなり、声も半端なく大きい…

隣で眠っている夫はいつもこの声で寝室から居なくなります…。


気持ちは分かるけど、逃げるのはどうかと思う(`´)

疲れているのも分かる。

でも、私だって仕事して家事して休む暇なく動いて疲れてる。


「あとはよろしく」

って、首根っこひっつかんで寝室へ戻したいくらいイライラするよね。



それはともかく、

夜泣きする本人が可哀想(/´△`\)

長男にはあまり無かった夜泣き。

耐えるんだ、ひたすら耐えるんだ。。。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Спасибо!
アイコン画像Henrietta
» ほっとスノーギース (2016年12月01日)
アイコン画像kanamin
» 嫌な予感的中 (2016年11月26日)
アイコン画像kanamin
» 七夕カップケーキ☆ミ (2016年11月26日)
アイコン画像ゆかり
» 嫌な予感的中 (2016年11月25日)
アイコン画像Lamir
» 七夕カップケーキ☆ミ (2016年07月05日)
アイコン画像kanamin
» おめでたいことなのに、複雑… (2015年12月05日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» おめでたいことなのに、複雑… (2015年12月05日)
アイコン画像kanamin
» ゆううつ (2015年04月11日)
アイコン画像kanamin
» 弟の結婚 (2015年04月11日)
アイコン画像影風
» ゆううつ (2015年04月09日)
Обо мне
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamin
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ディズニーロシア飛行機が 大好きです
P R
Месяц