今日は山梨出張 

2005年04月25日(月) 14時00分
こうちゃ)
今日は山梨に出張でした。客先にお願いして、むりやり日帰り強行。
現場、3時間ちょっとしかいなかったな...ハハハ
おかげさまで、20時くらいに帰ってこれたので、
赤ちゃんの顔を見にいくことができました。感謝!
さすがに、まーちゃの方へいく気力が無くて。。(ごめんよぉ)、電話で報告。
まーちゃの退院は、30日ごろになりそうです。

...明日も出張...orz(安城だけど、たぶん今日より遅くなるな)

初タッチ 

2005年04月24日(日) 13時59分
(こうちゃ)
今日は、外出許可の出たまーちゃを連れて、赤ちゃんのいる病院へ。
まーちゃは、出産してから初めて赤ちゃんを見ることができました。
やっぱり小さいと思っただろうね..。
その後、赤ちゃんに触ってもいいって許可が出たので、俺も初タッチしました。
...かわいかった^^
一緒にクーラーボックスでまーちゃんの母乳パックをとどけました。
赤ちゃんもはじめておかーさんのお乳を飲むことができるね。
まだ、3ccだそうですけど。これから徐々にミルクの量も増えていきます。

明日は..  

2005年04月23日(土) 13時57分
(こうちゃ)
まーちゃの外出許可が出た。
昼間、やっとまーちゃが赤ちゃんの顔、見れるぞと。
まじ、ちっこいからびっくりしないでね^^
一緒に 赤ちゃんへお乳を上げるため、明日はクーラーボックスを持って
まーちゃのお乳を運びます。
今日は、(人工乳だけど)2cc飲んだらしい。がんばれ!
もーちょっとしたら、おかーさんのがのめるぞぉ^^

あっという間に1週間 

2005年04月22日(金) 13時57分
(こうちゃ)
まーちゃが運ばれた悪夢の金曜日から1週間が経ちました。
なんかずっと心配しっぱなしで、気が張っているので、
疲れはあるんだろうけど、「(体が)疲れた」って言葉はでてきませんでした。
会社から帰ってきたとき、なぜか鼻血が出てとまらなくなり、ティッシュ詰めてもまっかっか。あっと思った瞬間、ざぶとんの上にポタって垂らしてしまいました。
一応水で拭きましたが...まーちゃスマン。
今日も先に赤ちゃんの具合を見に行きました。
おっ!黄色いランプが外れてる!あ、右足の点滴も外れてる。あ、呼吸器も違ってる。
あ、モニタのほうも血圧の表示がなくなってる..
すこーーーーし、体重も増えたみたいです。
昨日、人工乳が薄めたやつ1ccをあげたみたいですが、今日は濃いまま、1cc。
かなり順調みたい....なんかうれしくて少しニヤけてしまいました。
赤ちゃんもよく動いてたので、少し長めに見てました。
まーちゃの方は、またちょっと良くない時があったらしく、少し顔色が悪かったかな。
顔と手のむくみはだいぶ引いてたんですが、足の方はけっこむくんでた。
大丈夫、もっともっとよくなるからな。
まーちゃのお乳も張ってきて、薬が切れたらあげれるようになってきたようです。

今日の出張はなんとか大丈夫だった 

2005年04月21日(木) 13時54分
(こうちゃ)
思ったより順調に出張の仕事はすすみ、また昼に病院にかけた電話で両方とも順調だと聞き、けっこ気が楽だった一日です。
7時前には家に着くことができたので(早ッ)、そのまま先に赤ちゃんの所へ行き、
実家に赤ちゃんの名前の相談に行き、さらに奥さんの病院に行って、今帰ってきてビールで乾杯しながらパン食ってます^^

このまま順調だといいなぁ..

奥さんが音楽を聞ければいいなぁと思ってたところ、ちょうど最近ソニーのmp3プレーヤがいいの出たんです。...だけどいいなと思う色はどこの電気屋さんでも品切れっぽらしい。。。残念。

なかなか。。。  

2005年04月20日(水) 13時56分
(こうちゃ)
奥さんの状態があまり芳しくありません。血圧が下がらない..
はやくよくなれ!

赤ちゃんのほうは、今のところ順調です。でも予断は許しません。
がんばって!がんばって!

俺もがんばんなきゃな!
って、明日は5時起きで出張行かなくてはいけません。(日帰りだけどね)
心配でしょうがないです...

がんばれ..  

2005年04月19日(火) 13時51分
(こうちゃ)
今日もしっかり会社に出勤..上長に説明してなるべく定時であがらせてもらえるように、またなるべく出張控えさせてもらえるようにお願いしました。(ま、俺しかできないとこが多々あり、結局出張は行かなくてはいけないんですけどね..)
一応定時であがって、まずは まーちゃのほうへ..
今日、あまり具合がよくないらしい..一度下がった血圧がまた上がってる..
頼む..よくなってくれ..
とりあえず、昨日見てきた赤ちゃんの状況の説明ともってきたお土産の説明^^
カモミールのアロマエキスとアロマポットなんですが、果たして病院でつかえるのでしょうか。。こんなになる前に買ったものなので..余計いら...(考えないことにします。)
まーちゃは昨日から ずっとお母さんに見てもらえていて...頭が下がります。
少し話をしたあと、今度は赤ちゃんの病院へ。
今日はデジカメで写真を撮らせてもらいました。が、他の人からみると少しグロテスクかなぁと思うので、載せません^^;(自分から見るとそのまま食べちゃいたいくらいかわいかったですけど..なにか?)
体重はここに運ばれたときより少しだけ増えて630gとなりました。
(..体重減るって聞いてたんですけど..ま、おっけでしょ)
赤ちゃんもまーちゃもがんばれぇええええ!!

いきなり...  

2005年04月18日(月) 13時50分
(こうちゃ)
出張中に嫁さんより着信あり。(そのとき出れなかった)
「血液検査の結果があまりよくなかったので、手術しなきゃいけないみたいです。」
その後、先生と連絡がとれ、「今日の夕方手術となりますので、同意してもらえますか?」
とのこと。事情を聞き、了解して電話を切る。
いそいで会社に連絡して上の人に後半の簡単なところをやってもらえるようお願いし、
うちの両親にもみにいってもらえるよう連絡。
仕事の時間が過ぎるのがながいことながいこと...つらかったぁ..
本気でこんな出張や残業の多い今の仕事、やめたくなった。
引継ぎをして帰る途中で、先生と再度連絡とったら、すでに手術は終わり、
無事、女の子を出産し、そのまま連携して未熟児の擁護病院に搬送をした様子。
わけもわからず、まずまーちゃの容態を心配してそっちの病院に..。
まーちゃ、がんばったよ。ほんとに。まーちゃの顔を見て、容態がよくなりそうだと聞いて一安心。色々説明を受け、書類にサインをし、そのまま今度は赤ちゃんのいる病院に..。
ここでも色々説明を聞き、やっと赤ちゃんの顔を見ることができました。
やっぱ、ちっちゃいなぁ..がんばれがんばれ!なんとか生きてくれ!
(未熟児で生まれた関係で、色々問題が起こるため、この3日、その後2週間が生きて育っていく目安になるそうです。)

自分の住んでるとこと、奥さんのいる病院、赤ちゃんのいる病院、正反対の方向...
なんでそんな遠いんだよ..

今日は.. +手記追記 

2005年04月17日(日) 13時37分
(こうちゃの書き込み)
病院から帰ってきて、今から洗濯しながらご飯です...
ずっとまーちゃに付き添ってたので
家の中はすぐ帰ってくるつもりで出かけてった状態のまま..。

まーちゃの記録はまだ病院なので、こちらにかけません。
追って書き込みしようと思ってます。→追記に書き込み

一応、メールの中身だけ転載します。

(こうちゃ)
今サティで、おにぎり待ってます^^
結局ほしかった買い物はできなかったのですが、別のものを買いました。
たのしみにまっててね。
あと、ついでにさばの照り焼き?と寄せ豆腐とウインナーとサラダを買いました。
..多すぎですか?笑
ごはんはちゃんと食べれましたか?


(まーちゃ)
元気です!なかなかよいメニューだね。しっかり食べて、明日からのお仕事頑張ってね。
晩ご飯はご飯以外は全て食べられました。
ささみ、サラダ、切り干し大根、ほうれん草のおひたしとグレープフルーツです。
こうちゃお疲れだから、ゆっくりお風呂につかって休んでね。
洗濯機の横にバブがあるから使ってね。
ほんとうに何から何までありがとうm(__)mお母ちゃんも頑張ります。

(記録だけ) 

2005年04月16日(土) 22時28分
<まーちゃの手記転記>
朝食8:00 ご飯,みそ汁,焼ジャケ,大根おろし,のり,ジョア
     朝食後 アダラート,ウテメリン 各1錠内服
10:00 NST 1時間
     体ふき
11:40昼食 ごはん,アスパラ,小松菜のおひたし,だいこんとしめじとツナの煮物,
       牛肉とポテトフライ
       お腹いっぱい。
    昼食後 ウテメリン1錠
15:00頃 152/90
(血圧です)
17:30 168/80
18:20夕食 ごはん,魚のみそ煮つけ,ハムきゅうりはるさめ酢のもの,野菜サラダ
       いちごのババロア,バナナ
    夕食後 ウテメリン1錠
21:00 180/90
    ウテメリン,アダラート各1錠
22:00 160/70
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろぱぱ
» 今日は山梨出張 (2007年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる