教えて "強さ"の定義 

November 09 [Fri], 2007, 21:35
            めぐ
ここ最近世界を廻っている気がする。

見たい人だけ追記へ

真っ直ぐなレールが嫌で 闇雲に駆け出した 

November 05 [Mon], 2007, 21:02
きっとアニメ感想部屋作る。
いや、絶対。
その前にメインを。。。

今朝、八神氏に抱きつかれました。
「お母さん」ってなんだよ、俺お母さんキャラ確定!?
いや、楓からも「ママー!!」って呼ばれたことあるし、どうでもいいんだけれども。
その前に抱きつかれたことに吃驚。

「ハイカラのライブすごかった」

そんだけで抱きつくなあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
思わず八神ちゃんがあっち方面に言ったかと思ったよ。
もちろん俺だけじゃない、謳月も抱きつかれてた。

ちなみに今日は謳月といろんな意味で手を握り合ってました。
そして帰りに愁さんとお話。
意外と乙女な愁さんでした☆

このまま飛び立てば どこにだって行ける 

November 04 [Sun], 2007, 15:44
昨日は我が校の学校見学会ですた。
午前中ですべて終わったのでお昼にあんずちゃん含める部員5人でお昼を食べに行きましたよー。
美味しかった。美味だった。カルボナーラ。
ちなみにあんずちゃんは野菜ときのこのリゾットを食べてました〜。
その後そのファミレスの向かいの本屋で立ち読みをしてんたんだけど・・・・・・。
張ってあるガンプラのポスターがヒゲガげふげふ、ターンAガンダムだった。
いや、せめてここはもうチョイ有名なWにしようぜ、最近DVD出たばっかだし。
本屋に居座って約30分、31にてアイスクリームを食っておりました。
ちなみに本屋からその間「今面白いアニメやってない?」と聞かれて「えー、クラナド?」と思いっきり答えてた自分。
その後「あとしゅごキャラ!」と答えて「あ、どっちもゆうきゃんでてるや、主役格で」と普通に答えてたよ〜(笑)。

昨日の00、すごいね。
やっぱりアレルヤ二重人格(?/2人分の魂が宿ってるって言ったほうが正しいか?)だった。
でも好きだよ!アレルヤもハレルヤも!
思わず夢ネタで恐ろしいものを考えてしまったけどっっ!
(実際サイト巡りしてたら同じことを考えてくれてるお人がいたよ・・・・・・ちゃんと夢まで更新してあったよ・・・・・・)
やべ、学校の授業で今習ってる「ハレルヤコーラス」を歌ってるときに噴出しそうだ(←黙れ)
もうよっちん最高(関係ない)

流れに身を任せ いつか大人になって行く 

November 01 [Thu], 2007, 22:12

カオス空間イッチョあがり〜!!
というのはおいといて。
図にするとこんな感じです。
謳月だけ離れてるけど。

ああ、ドラゴンズ優勝おめでとう。
今頃謳月キャッホイ!ってな感じでハッちゃけてるかも。

暗闇から聞こえる君の声の中に たった一つ見つけた真実 

October 31 [Wed], 2007, 20:01
P検3級、鮮やかに散ってきました。
ちょっとだけ、ちょっとだけ、あと30点(全然惜しくない)。
でもがんばったほうです。多分。

にしても今日の1限目マジウケですた☆
理科だったのにU田じゃなくて日本史のY地が・・・・・・!
「え?今日変わるって言わなかったけ?」
まではいいんだけど、5分後U田登場。
「あれ?」
とりあえずY地の勘違いらしかったです。
これは真面目につぼった。
「えー、同い年なんだよね〜」
見えねぇよ。

それから2限目にY地がきたとき
「おっはよう」
って颯爽と現れたのにさらにつぼる。

涙の数だけ 強くなれるよ 

October 27 [Sat], 2007, 23:42
プリンタ復活!スキャナも復活!
単なる接触不良みたいでした。
というわけでバトーン。楓から回ってきたぜよ。

壊れやすい夢ばかり なぜこんなにあるんだろう? 

October 26 [Fri], 2007, 22:51
家のスキャナ、壊れました。
いや、正確に言うとそれをつなぐケーブルが。
やばい、超ピンチ。
しばらくイラスト更新できない・・・・・・っ!!
どうしよう、どうしよう!
めめめ、メインのコーナーがぁああああぁぁぁ
とはいってもしばらく更新してないんでそんなことも言ってられませんな。

もうもとには戻れない あなたが引きとめたとしても 今の私は 

October 25 [Thu], 2007, 20:50
この世界を駆け巡って この世界を見渡して
出した結果なのに 自分の思いなのに
そうやって誰かに否定されて 自分が自分でなくなりそうで
そうやって自分で自分を殺して 誰かのまやかしの言葉と一緒に生きていく
ずっと ずっと嘘やまやかしと生きていく
本当の自分は・・・・・・どこにある?
元いた場所は・・・・・・どこにある?
今の自分は・・・・・・どこにいる?
明日の自分は・・・・・・どこにいく?

この世界を駆け巡って この世界を見渡して
待っていたのはただの地獄
「自由」というなの鎖に束縛された世界 否自分の本心
「自由」に束縛されすぎて 「自分」がかすれて見えてきて

そのとき思った
あのときの「自分」には戻れないと
「自由」がある限り「自分」が存在しないと

ああ、もうもとには戻れない
あなたが引きとめたとしても 今の私は

静けさを切り裂いて 一筋の閃光が走る 

October 24 [Wed], 2007, 22:58
やばいよやばいよ、イノセンス超欲しいっっっ!!
あ、決してDグレではなくテイルズ新作のほう。

プロモとか見てるとさらに欲しくなる・・・・・・。
何がって、あの想像もつかない世界に引き込まれてる。
アビスとか、今までのテイルズってキャラクターの関係とか考えてると結構ストーリーとか分かっちゃうんだけど、イノセンスだけ何かが違うっ。ストーリーが掴みにくいっ。
あと敵さんとか・・・・・・新人類って感じが
石化?されてた女性とか和風な服装とか気になる、気になるぞぉぉぉ!!
あとメインキャラ以外の声優(そこかっ)
何よりもプロモの最後のそれぞれ武器抜くシーンでのスパーダの腰つきががエr(強制終了)

欲しいよー、でもDSだよー(これは兄貴か姉貴から借りるか)、6000とか高いよー
新年まで待とうかな?その前にコスだー(八神ちゃんのブログ参照)
お金足りるかな・・・・・・(汗)

もっと広いフィールドへ もっと深い大きな何処かへ 

October 23 [Tue], 2007, 20:13
「日本史のY地ってちょっと若くして眼鏡はずせば叶(おお振り)だよね」
という謳月の発言にどことなく納得してしまった自分。
それ以前に日本史でY地の質問に「海だから」とストレートに言って大勢の人間にほくそ笑みされてたよ。
その前後は聞 か な い で 。

というわけでバトーン☆
愁さんと愛羅先輩から3つほど・・・・・・。
長っ

【絵を描くときバトン】

1:下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
とりあえず描きたいキャラ決めて構図を考えて描くね。多分。

2:線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
・・・・・・多分後者のほう。結構無意識で描いてますから。

3:一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
短いときで10分。長いときで3時間(長)。

4:一番最後に描くのはどこですか?
靴、っていうかブーツ?スカートがあるときはスカートだけど・・・・・・丈の長さの調節ね。

5:主線は何で入れますか?
マルチライナーかこの前新調したスクールペンG。
オエビだと鉛筆かペン。

6:ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい
入れる場所によってマルチライナーかスクールペンかを決めるとか。
基本的に顔・目の輪郭がマルチライナーで他・細かいところとかもスクールペンです。

7:主線をどこの部分から入れていきますか?
目。じゃないと後々面倒。

8:ペン入れにどのくらい時間がかかりますか?
ペン入れだけだったら10分程度です。
オエビだと5分くらい。

9:色を塗るとき何を使いますか?
アナログはコピックか水彩色鉛筆。
パソだとPixiaかsai。
オエビは基本ペン。

10:塗り始めはどこからですか?
肌。顔に限らず手とかとりあえず肌蹴てる素肌が見えてる場所。

11:影の部分はいつつけますか?
パーツごとで一番最初に。

12:塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい
普通は下地から塗る人多いけどそれだとめんどっちいので影とかそのパーツで一番濃い部分からガシガシと。
顔とかだと目尻・瞼・唇の影からベースを塗って塗り塗り〜。

13:最後に塗る部分はどこですか?
普通に行くと背景だけど仕上げ込みだと目。

14:色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
アナログは最短2時間最長4日。
オエビだと普通に3時間行くな〜。
パソの場合はあんまり覚えてなし。

15:背景はいつつけますか?
構図を決めるときに決まってたらそこでつけるし、なかったら最後につける。
基本ナッシングだけど何か。

16:どんな背景が多いですか?
花とか・・・・・・。骸さんとクロームちゃんを描くときは蓮が必須(だと自分で思っている)。

17:得意な構図、又は描きやすい構図はなんですか?
横顔とか対になってるとか。とりあえず色んなキャラの色んな接点見つけて構図を描くのが好き。
あと絡み(待て)。

18:では、苦手な構図は?
正面。
目のバランスとりにくい。

19:得意なジャンル、又は描きやすいジャンルはなんですか?
ほぼ版権しか描いてないけど・・・・・・。
テイルズとかスパロボとかFateとか小難しい服を描くのが好き。

20:では、描きにくいジャンルは?
特にないけど・・・・・・。なんだろな。

21:このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという人に送って下さい
時雨ちゃん・八神ちゃん・愁さん・でめ様・あとブログもってたら謳月様。
強制じゃないんでやりたくなかったら即効スルーして下さってかまわんぜよ。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞希 奏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-テイルズ・スパロボetc.
    ・テレビ-アニメいろいろ。
    ・アート-イラストいろいろ。
読者になる
腐れたオタです。何もつっこまないで下さい。
最新コメント
アイコン画像狐龍楓
» 教えて "強さ"の定義 (2007年11月09日)
アイコン画像狐龍楓
» 真っ直ぐなレールが嫌で 闇雲に駆け出した (2007年11月06日)
アイコン画像狐龍楓
» このまま飛び立てば どこにだって行ける (2007年11月04日)
アイコン画像狐龍楓
» 静けさを切り裂いて 一筋の閃光が走る (2007年10月25日)
アイコン画像狐龍楓
» いつか見たあの夢を 両手に抱きしめて (2007年10月08日)
アイコン画像刹那
» 愛も罪も夢も闇も 今全て身に纏って (2007年10月05日)
アイコン画像狐龍楓
» 悲しみから これ以上生まれるものは無い (2007年10月03日)