バイトの話? 

2004年10月30日(土) 19時24分
今日は学校オープンスクールとやらで休みでした。
三連休みでHAPPYと思ってたら昨日マイマザーにバイトを紹介されました。

「オープンスクールの写真とってこい。」

何でも学校の新聞?にのせるための写真を撮るかたが熱を出したらしいです。
本当は嫌です。
何が悲しゅうて休みの学校にわざわざいかなあかんねん
でもバイト料くれるらしいで行ってみました。
2000円もらえます。今月金ないんでやっほいです。

パソの調子が悪いので続くはまた明日〜。

面接しゅーりょー 

2004年10月28日(木) 20時52分
バイトの面接終わりましたー。
実は色々ハプニングあったんですが・・・。
とりあえず面接させてもらってよかったです。
ちなみにハプニングというのは・・・

証明写真用意すんの忘れたー

その辺でとろうと思ってたんです。
てか近くに一個あったのですよスピード写真の機械。
なのでバイト面接開始1時間前に家をでました。
ほんとは5時なんですが、「早めに来てください」と言われたので30分前につこうと思ったので。
で、10分後。

機械故障してるー!!

ピンチです。もう一個しってる所は遠くて行ってたらとても間に合いません。
仕方がないのでいちかばちかで面接地に向かう。
途中にあったらいいなー・・・と思ったんで。
が、

甘い考えでした。

どれくらい甘い考えかというとチョコパフェに砂糖ぶっかけたかのような甘さ!!
見事にないないないないない!!!!!
面接地通り過ぎてもない!!
今からもう一個行ってたら遅刻どころじゃない!!
半ば泣きながらそれでも進むと・・・・

現像の店がありました。
そこで証明写真をとれるので飛び込み300円高い1000円払って撮ってもらいました。
なんか撮るの下手っぽかった・・・・。

とりあえず面接地には余裕の20分前到着を果たせたので良かったです
で、面接ー。
始めに色々書くんで紙渡されるんですが・・・・。
その裏に
ちゃんとあいさつ出来ているか?
身だしなみはどうか?
など書かれていた・・・・。


・・・・・・・とりあえず思いっきり利用させていただきました。

明日面接 

2004年10月27日(水) 17時14分
某バー○ヤンのバイト募集に電話しましたー。
やっと面接までこぎつけましたよ奥さん!!
明日の五時からだ〜頑張るゾ〜落ちたらどうしよ〜。
ゆうたバイトしたことないんでもしかしたら使えないかも・・・・。
色んな不安があるんですがとりあえずやってみんことにははじまらんということで
そろそろお金がなくなってきてまして青春を謳歌中の女子高生には金が足らんのですよ
それに体力もつくし一石二鳥ですよ!
初バイトまだ受かってもいませんが頑張ります!!
でもこれで落ちたら恥ですよね・・・・
とりあえず友達には受かってから言おうかな・・・・
ゆうたの友達は「ゆうたは飲食店に向かない!!」って言うんですよー。
あながち間違いじゃないこともきつい・・・

とりあえず明日頑張ってきます。
バイトをするのはもちろん目的なんですが、
彼氏の「バイトしたことないやつにはわからん」と言われたのでいっちょ体験してみてやろうかと
未成年がバイトのせいで寝れないってどういうことかなー?って思ったので。

あっ、もう彼氏じゃないか。

返事なっしんぐ 

2004年10月26日(火) 20時37分
彼氏に別れると言われて色々あって、復縁は無理っぽかったので最後のメールを出してみました。

「私のことはもう好きじゃないん?それだけは知りたい。」

返事返ってこず。
これはまだ嫌いじゃないのかそれとももうメール送るのすら嫌なのか。
とりあえず今日もういっぺん送ってみた。
たまに届かないことがあるらしいから。
友達には「一回会って話し合ってみー?」って言われた。
でも遊ぶのすらしんどくて会えないという人が機嫌悪い時に来てくれるわけがない。
彼氏がメール返事出来るのはもうちょっと経たないのと駄目なので待ってみます。

ちなみに返事返ってこなくても何回も送ります(やな女)
どうせ別れて会わなくなるんだったら最後に聞きたいことくらい追い詰めてでも聞いてやる。

弟と別れたら兄とも縁が切れるんやろか?

別れた? 

2004年10月25日(月) 22時10分
昨日ぶち切れて彼氏にメール。
だって友達とドライブに行く体力はあるのに私の家に遊びにくる体力はないらしいから。
なので今日学校で修羅場ってました・・・。
どんなに金目当てじゃないって言っても信用してくれない。
「言いたいことがあるんなら言え」って言ってたのに言うと怒る。
何様ですか?
そしてろくに質問を返さないで来たメール。

ダルイ別れよ

私の言いたいことはダルイの一言で済まされるものなんですか?
二ヶ月会わないのはおかしい、何故会ってくれないのかと問いた私はそんなにひどいことなんですか?
しんどい、寝てないって言っても休みあるじゃんあいてる時間あるじゃん。
何故質問の答えを的外れな回答で終わらす?
何故「お前は自分のしたこと全部正解やと思ってるんか」って言える?
授業中だったのに泣いちゃって皆に心配させちゃったよ。
女子に言われる慰めの言葉は「もう別れなよ」だよ?
「彼氏言い過ぎ」って言われてるんだよ?
その辺は自覚ないんですか?
自分だってうちのこと考えてないじゃないか。

泣いて疲れたのかつい先ほどまで寝てました〜

最後にうちのことはもう好きじゃないのかを聞いてるのに返事が返ってこない・・・。
てかこの問いだけはぐらかされるんですが。


何か色々疲れたや

地震。 

2004年10月24日(日) 18時01分
新潟で地震があったそうで・・・・しかも震度6の地震。
以前大阪でも関西大震災があったのでそれとほぼ同じ地震があったと聞いて驚いています。
亡くなられた方にお悔やみ申し上げたいです。




あとこれは個人の怒りなのですが、聞いたところによると地震で放映されていたアニメが中断されてしまい、そのことによって抗議している人がいるらしいです。
・・・同じ人として恥ずかしいです。
しかも
「人が死んだくらいで・・・」
「地震ウザイw」
「そんなのより○○のほうがいい!!」
ということを言ってる人もいるらしいです。

その人達に問いたいです。
「もし自分がそんな目にあってアニメが放映されないなんて・・・!!って言われたらどう思いますか?」
自分がそんな目にあってなかったらいい、ですか?
別に新潟以外に放送しなくてもいいって言ってる人、新潟に知り合いを持つ人の身になってみましたか?

わからないというかた、じゃあこういうのはどうです?

アニメに携わってる方がそういうのを聞いてどうするか?

うれしいと思うと思ってるんですか?
それを放映している会社の方に新潟に住んでる人がいたら?

もう一度考えてください。
絶対思うなとは言いません。
でも目につくところでそういうことを言わないでください書かないでください。

 

2004年10月23日(土) 18時53分
うちに飾ってある複製画そのいちです。

めずらしく関西にジャンプ祭りがあったので行ってみた時に買ったものです。
値段は約2万。
今思えば馬鹿な買い物をした・・・・
別にワンピは嫌いじゃないんです。
でも今の我が家の貧困具合からいうと2万は痛すぎる・・・
でも買ってしまったものはしょうがないので飾ってます。
彼氏がワンピ好きなので喜んでもらえてHAPPYでしたが。
あおの喜び具合は2万の価値があるかな?
もう一個は何もない時にでも貼ります。

バイト・・・半年以上が可だったよ・・・。
ゆうた半年いられないのに・・・・

久々のメール 

2004年10月22日(金) 22時48分
彼氏から久々のメール到着

「Mがみんなでドライブしようっていってる」

正直うれしい。でさっそくメールを返す

そしてそれからしばらくメールが来なかった・・・・

メールはさっさと返して欲しいと思う。
バイトの時間でもないしメール来てすぐ送ったんだからメールは返せるはず・・・。
そして脳内に浮かぶ疑問。

誤爆したんじゃないか?

確かにメールには「お前」としか書かれていない。
さらに最近の彼氏は浮気疑惑もある。
まさか浮気(っていうかむしろ本命?)相手にメール送ったつもりが間違えてゆうたに送ってしまって返事が返せないんじゃないのか?
ただでさえ相談した友人にはことごとく
「彼氏と別れた?」
「彼氏絶対別れたいって思ってるって!!」
「本当につきあってるん?」
「・・・・浮気してるんじゃない」
等々言われてもう疑惑疑惑疑惑の嵐。

いや、待て。そうはいっても自分の好きな彼氏。
疑うのはまずいんじゃないか?と思ってメールを待つ。

結果、メール来る。

しかし予定とか全然聞かれない。
そもそも彼氏の都合のいい日が学生にとって大変都合の悪い日。
そしてメールはとだえる。
またもや疑惑浮上。

そして姉からの一言。

「○姦されないようにね。」

姉ちゃん!!彼氏混じってるんですからそれはないと思います!!!!!


とりあえず火曜日遊べるかの件は無視されたのだろうか?

ヤマカンは外れる運命にあり 

2004年10月20日(水) 13時54分
今日テスト三日目です。
ヤマカン外れました〜
推薦とれてるのに追試確定だよ・・・うあー
現在四科目が追試に引っかかるかどうかです・・・。
全部ひっかっかったら留年だよ〜オイオイ
てか台風近づいてるんだから登校さすな
大雨の中帰る羽目になったじゃないか
暖房いれてても足元が寒いです。
やってらんないよ〜


バイト、高校生不可でした・・・・。

明日からテスト 

2004年10月17日(日) 18時08分
明日からだるぅ〜いだるぅ〜いテストですよー
しかもゆうた勉強なんてしていないから無理無理ですよ〜
大学の推薦もらったのにこれで追試して留年とかだったら悔やんでも悔やみきれないわさ。
とりあえず明日のテスト対策しようかと。
このテストさえ終わればあとは卒業試験だけなんですが・・・・
しかもテスト終わったら三連休が待っているのでウハウハなんですが・・・・。
とりあえず目の前のテストを頑張らなにゃ〜

ところで自分再来週の火曜日休みっぽいのですが、彼氏に連絡してみようかと思っていたりいなかったり(どっちだ)