相棒season11:第5話 感想 

2012年11月08日(木) 23時18分
『ID』

今週はあれですね、脚本家が地雷だったんですよ。もちろんメインの方ではなく、サブの方の方。
昨年の「相棒」で安心と信頼なはずの陣川回で思いっきり肩透かしを食らい、今年の「おみやさん」ではかなりハードルを下げたにも関わらず「無理!」と言えるような話が来た。今年の「9係」書かなくてちょっと安心したくらいですもの。

まあとりあえずこれは置いといて感想いきますか。


相棒season11:第4話 感想 

2012年11月05日(月) 11時44分
『バーター』

この手の話はいつも感想に悩むんですよね。社会的な展開は小ネタもそこそこあるとはいえ、肝心な事件が考えさせられる内容で…つまり正解がない。
なので、私の考えとここを見てくださる方との考えが全然違う可能性だってある。
まあここは自分の意見の主張する場なので遠慮したりはしないですがね。

感想はそこら辺よりもっと別の方を見ながらにしていきましょうかね…。


捜査地図の女:第1話 感想 

2012年10月28日(日) 21時44分
『京都旅情ミステリー登場!五山送り火が暴く母2人の殺人計画!!』

初放送から早10日近く経過。第2話も既に放送済み。そんな中今更の初回感想です。
いやホント、ここでやらないとこのクール永遠に更新できなくなってしまうんですもの。早くしろって感じです。割とマジで。
「相棒」はここまで順調にできてるんだからね…。


それじゃ手短に追記から感想行きます。


相棒season11:第3話 感想 

2012年10月25日(木) 23時13分
『ゴールデンボーイ』

何故か昨日の9時台は裏の「仰天ニュース」を見ていたでござる。
…まあこの番組結構好きなんですけどね。特番シーズンはこれだけで大分時間潰せますし、水9見始める前は(何年前だよ)よく見てましたから。はい。
そういやまだ「捜査地図の女」の感想やってませんね。いややる予定で入るんですけどね…このままじゃまた「ホンボシ」の時みたいにタイミング逃しそうだなぁ。
やっぱり前からやってたものと今期からの新入りとではやる気が違ってくるものなのでしょうかね…。

それじゃ今週の感想行きます。


相棒season11:第2話 感想 

2012年10月20日(土) 23時37分
『オークション』

先週、今週、そして来週と、今期はある特定の場所での謎解きを行う方針なのでしょうかね。まだ3話なのでたまたま被っただけなのかもしれませんが。
まあ仮にその方針でも何も文句は言いません。豪華ゲストで煽らなければ。
このドラマでのゲストは地味でいいんです。派手さは正月とか最終回とか映画とか、そういったたま〜の期間だけでいいんです。
…なんて、今ここで言うことじゃないかもしれませんが。

それじゃ今週の感想行ってみましょう。


相棒season11:第1話 感想 

2012年10月12日(金) 21時42分
『聖域』

相棒とったな!
…どうもです、1か月以上ぶりの更新です。
夏ドラマの最終回及びまとめもまだやってないというのにね、もう秋ドラマが始まってしまいましたよ。
いや別に特にこれといった用事もなかったはずなんですがね。私のものぐさと言う名の悪い癖が出てしまったと言っときましょうか…。
ただ今回は(今の所?)すぐにパソコンに向かうことができたので、やる気がなくなったわけではない…と思います。タブンネ。

…それじゃまずは恒例「相棒」の初回感想へと行ってみましょうか。


警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 

2012年08月30日(木) 22時28分
『殺人同窓会』

来週で私の(ドラマ的な意味での)夏が終わってしまうとかやだー。

…さて、前回の更新があまりにも遅かったためか、今回はかなり(と言っても当日更新できてないんですが)早めの更新となっております。
うん、早めにしとかないとやっぱり後が閊えるから焦らなくていいね。先に「地検」を更新してしまう事態もとりあえず心配しなくていいですし。

それでは感想行きます。


警視庁捜査一課9係7:第8話 感想 

2012年08月27日(月) 11時07分
『犬は見ていた』

今期は全10話みたいですね。つまり、明後日と来週で終わってしまう。これは地検も同様。
なんというか…寂しいですね。9月の頭でもう私の夏が終了とかそんなぁ。その分の時間はゲームに当てるとしますかね…いよいよクリア寸前まで来ましたし。
ああ、でも来週の「相棒」予告は楽しみにしたいですけどね。新相棒…。


それではもう先週って言うんじゃないの?って突っ込みが来そうですけど今週の感想行きます。


京都地検の女8:第6話 感想 

2012年08月23日(木) 22時44分
『ぬか漬女と香水女!!サギ師に心奪われて』

え、「9係」の感想はどうしたって?アーアーキコエナーイ

だってまだ見れてないんだもん。昨日は夜まで出掛けてて帰ってきたのが10時過ぎ、しかも今日時間あったはずなのに。
てなわけで今週は特例(?)として、先にリアタイで見れた地検の感想を先に更新してしまいます!
…ええ、明日にはちゃんとやりますよ、明日には。わかってますって。


それではある意味フライングとなった今週の感想行きましょうか。


京都地検の女8:第5話 感想 

2012年08月19日(日) 22時14分
『女系家族の罠!!孫を誘拐した33歳の祖母』

もう5話なんですね…ってことは既に折り返しか…なんか最近始まったばかりな印象もあるのに…。
そろそろ秋ドラマも決まる頃でしょうかね。とりあえず「科捜研」は沢口さんがNHKで主演ドラマがあるというので違うでしょうが。そろそろ「ホンボシ」あたり来るでしょうか。それとも全くの新作か…?
恐らく来週の今頃はわかっていると思われます。


それでは追記から感想参りましょう。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
最近参加しました。気が向いたら押してやってください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamekanade(あん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビドラマ-主にテレ朝水9、木8の1時間ミステリー
    ・ポケモン-ゲームと漫画が基本。アニメは見てない…
    ・戦隊シリーズ-「ゴーカイジャー」から嵌り始めた新参者ですが…
読者になる

このブログについてはこちらもご覧ください。

最新コメント
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年10月11日)
アイコン画像konomi
» 警視庁捜査一課9係7:第6話 感想 (2012年09月30日)
アイコン画像びりぃばぁ
» 警視庁捜査一課9係7:第9話 感想 (2012年09月22日)
アイコン画像
» 警視庁捜査一課9係7:第3話 感想 (2012年07月26日)
アイコン画像kanamekanade(あん)
» 京都地検の女8:第1話 感想 (2012年07月11日)