日記変えました。 

October 04 [Tue], 2005, 22:51
日記変えました〜。

こちらに移動してくださいませ。

本読み狂 

October 01 [Sat], 2005, 1:27
近頃よく、
「○○って最近大学で見かけた?」
「▲■って学校来てるの?」
という言葉をよく聞きます。夏休み明けですしそろそろ消えていく人が出てくるシーズンですか?
ということで赤月ですどうも〜。

最近えっさこいさと読んでいた本を読みましたー!(ぱちぱち
計二十六冊!でもまだ話し自体は終了する気配まるでなし!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……!!!(身悶え
そのシリーズ10年以上続いているそうです。ここにも若木さん級の猛者が…!


管理人の体力があるうちにアップさせい絵。
近頃こういうパンクなお化粧に憧れ。友達がよくやっとります。いいなぁ…でも赤月はものすごい似合わないのでやめときます。っていうか似合ったら似合ったらでなんか子供が泣き出しそうな予感もするので…(笑

そういえば管理人そろそろ就職活動成るものが始まります。
よってサイトの更新が今まで以上にのろくなりそうだなぁ…(吐血
今のうちに予告しておこうかと。
きっと休止・閉鎖はありえません。
しつこくだらだら続けていく所存ですのでどうぞよしなに(平伏

就職活動が始まるって言うのに10月は
・映画「忍」「蝉しぐれ」
・ダヴィンチ展
・舞台(白夜行)
(・ウィーンフィル)
を見に行く予定。
その合間を縫ってバイトと就職活動と就職対策講座…
皆さん私に体力を貸してください。この引き篭もり志願に(笑

A系ですか 

September 26 [Mon], 2005, 0:32
同じバイト先の声優さんがBLのゲームに出るんだって。
うわーびっくり。

ということで赤月です。
この話題は深くは語るまい…(笑

ファミマタウン行ってきました!新商品を片っ端から食べてました。あー腹いっぱい。
で、行った後何故か近くにあったトイザラスに直行(笑
そして何故かガンダムプラモとかミニ四駆を見ながら大盛り上がり。
あー…前々から薄々感づいてはいましたが、私のバイト先ってかなりA系(アキバ系)ですか?周りの趣味を思い出すと2ちゃんねらーやらコスプレイヤーやらゲームオタクやら漫画オタクやら…そして赤月も絵オタですし?
あー…本当濃いコンビニだな…(笑

本日はすっかり忘れていた宿題の創作をしています。なんとなく目途がつくまでできました。よかった…!!
でも仕上がってはいないんです。提出は木曜日。あー…やばー…

やめてくれ 

September 23 [Fri], 2005, 0:33
先々週くらいの話になるんですが。
我が家はマンションでして、しかも四階建てなんです。なんでエレベーターではなく階段なんです。なんで一つの棟に大した世帯がいないので、(マンション群としては大きめなんですが)掃除当番なるもが家ごとに周ってきます。
そして朝、家を出たら階段が掃除されていて、その上打ち水がされてました。

転ぶじゃんか迷惑だなぁ…

と世界の動きを全否定しているかんじですが、まあそれはそれとして転ばずに出て行ったわけですが。
そして帰りマンションに入ってくると…
あ、打ち水って何で涼しくなるかわかりますか?まあアレは水が熱を吸い取って水蒸気になってしまうからですよね?
でもうちのマンションの階段はそんなに風通しがよいわけではないんですよ。
つまり、打ち水が行われても熱を含んだ水蒸気は逃げ場があらず、結果として

階段の中が蒸し風呂状態に。

迷惑な。
ということで赤月ですこんにちは〜。

本当お久しぶりです。
近頃はネット周りの時間を総て本読みに当てています。
もう13冊は読み終わったんですが、まだ第三部の途中。
読んでいる本は現在第六部まで出ています。

…いつになったら読み終わるんだろうこの本…

そういえば明日はバイト先のファ○マタウンなる催し物に行ってきます。
新商品の陳列方法から売り出して欲しいこととか、新商品の試食とかをする催し物なんですが、はっきり言ってほぼ食い放題状態です。たーのーしーみーvv
でも問題は待ち合わせ場所にたどり着けるかどうか。
けして方向音痴ではないのに近頃迷うんですかなんでだろう…

ではでは〜

映画ホリデー 

September 06 [Tue], 2005, 23:55
さっき書いた内容が全部消えた…!
ちょっとめげそうです。

赤月です。
本日は午前にNARUTO、午後にNANAを見てきました〜〜。
ネタバレを含みますので文字色の変っているところには注意してください。
ちなみに何故ネタバレなどの方法が変っているかというと、この日記はモバイルでも活動しているわけでして、携帯だとドラックができないので文字色白とかにできないんですよ…!

まずはNARUTO。
とりあえずナルトには愛で我愛羅愛なんでこれは見るしかないだろう!ということで見てきたわけです。
とりあえず木の葉の里のメンバーがナルト、シカマル、サクラなのか謎。特別任務でもないのに。それともシカマルは中忍だからいいのか…??疑問です。
砂隠れの里は何故か我愛羅とカンクロウだけだし。あれ、もう一人は?
我愛羅の戦闘シーンに萌えって感じです。ナルトは…九尾モードにならなかったんですね。大好きなのに…(偏愛)
内容としては子供向け夏休み映画って感じでした。映画の最初あたりでもうボスとラストがわかる感じ。
この話の最大の疑問は
なんでテムジンとナルトは共同でいきなり螺旋がんをつくれたんですが?
おかしくねぇ?ナルトあんなに苦労したのに。あんなに難しいってエロ仙人言ってたのに。

NANA。
このラストは何だ!!!!
なんであんな中途半端なところで終わりますか!!
ハチと未来の旦那がであったところで何故終わってしまいますか!!
原作に忠実なのは結構ですが、これじゃあ前編って感じですよ。あと中篇後編ができそうですよ??
まあ中島さんの歌と全体的に服がよかったんでまあ良しとしますが…(良いのか)
家に帰ったら早速ネットで落としました★(笑)

内容は中途半端だったなぁどちらとも…

いいよもう! 

September 02 [Fri], 2005, 0:06
冒険王になれなかった赤月です。ウォーターボーイズにもなれませんでした。
ということで赤月です。

お台場冒険王…
なんか全体的にちゃっちいわりに人が多くてうざくてうざくて…!
フジテレビ本社に入るために80分、出るために20分かかったりして。ご飯を食べるのも結構必死でした。しかも料理が高くて量が少ない。
ひとつひとつの番組のブースも人形に芸能人の顔の写真を貼り付けてバックで番組のメッセージとかが流れているだけとかだったし。
…もういかねえ!!

近頃年上の方からお金をいただきます。
いや、かつあげではなくて(笑
「これで何か食べなさい」と思いっきり子供にお駄賃をあげてますっていう状況なんですが。
…あれ、近頃若返ったのかな見た目…
同じ子といる時に限ってお金を貰ったのですが、もしかしてそのこといると若返って見えるんですかね。ちなみにそのこは3つ違うんですが。
なんか綺麗にお金を使おうとして1最終的に残った160円の食べ物を食べるために2時間さまよい歩いてました。


新しい絵。
線画のときは好きだったんですが色を塗ったら嫌いになりました。
大抵自分の絵を見て落ち込むんですが、今回もばっちり落ち込みました。
あー…修行しよう修行。

この先の更新予定。
・link改装
・似非オタクページ作り
・絵描き

では。

『頭が頭痛で痛い』 

August 27 [Sat], 2005, 23:55
同じバイトの人が言った言葉。よほど頭が痛かったのか?(笑
ということで赤月です。

今月末でコンビニのバイトが一年になります。結局さっぱりやめてません。
…おかしいなぁ、やめる予定はどうなった?…orz
働く姿はいつもいつもぐだぐだな赤月ですが、そんな私も新人に仕事を教えるまでになりました。いやー時間は流れるのねぇ。

そうえばまだ途中ですが…
似非オタクの呟き』仮オープンです。
一発目は『去れど罪人は竜と踊る』よりギギナとユガスです。

明日は冒険王になってきます!
では。

とにかくハードすぎる 

August 21 [Sun], 2005, 23:55
夜中ってなんで野球番組とプロレス系の番組が多いんですか。
見るのがなくて困るよ〜(寝ろよ

ということで夜更かし魔の赤月です。
土屋アンナって歌上手いんですね(丁度TVで歌ってる
もっと色物的な歌い方だと思ってました。

私のバイト先は貴方とコンビに駄洒落で有名なコンビニなんです。
働いている街自体はオサレな街らしくなんだかんだでいつも人がごちゃごちゃしてます。バイト場の立地がパルコ(デパート)と目の前で、周りはお店と会社と学校があって駅前なので、なんだかんだで人が来ます。
まあこの説明でわかる通り、基本的に忙しいところなのですが、ここ数日それが悪化している
なんか夏休みとあって誰も彼もが遊びに出てきているらしいです。
っていうか暑いんだから家でじっとしててはくれまいか。
本当もう忙しいとかそういうレベルじゃないんだ。しかも今使えない新人一人が足引っ張ってるし(いや、本当に。今度書きます)来週から店長一週間入院だし。
…手術するらしいです。でもなんかバイトに病名言おうとしてないらしい。まあそんなに悪くないと社員さんは言ってましたが、悪くないんだったらなんで手術するのか。
…来週はバイト全部さぼっていいですか?

これからの予定。
・オタクページ用の絵の完成。
・オタクページ作成。
・コンテスト絵の作成。
・linkページの改装。

作成中の絵はこんな感じ。ファンタジーですよ珍しい…
夏なのでしつこく夏空をまた描いてます。
そういえばこのブログを借りているヤプログさん、広告が増えたので借りるところを変えようと思います。まあ何時変えるかはわかりませんが。

久々に頭でっかちリスペクトを。
谷川俊太郎さんをご存知ですか。詩作家で教科書やら絵本やら色々出されているのでまあ有名なのではないかと。
彼の詩選集を今読んでおりまして、今日はそこから『コカコーラレッスン』より「質問集続」から。

貴方の耳は粒立つピアノの音をとらえている、そのときあなたのうちに湧く感情は、窓枠を這う一匹の蟻にとって、いかなる意味をもっていますか?

ではでは。

ドレスデン 

August 18 [Thu], 2005, 23:55
静かな場所に行けば行くほど、逐一人の行動が気になって仕方ありません。
ということで赤月ですどうも。

先月からずっと行きたかった美術館にようやくって参りましたー!
ドレスデン展です。
どれもこれもきらきらしてうっとりしてました。
で、美術館に行くと中で平気で話を始める人とかこれ売れる!とか言い出している人とかサンダルを思いっきりがつがつ鳴らしながら歩いている人とか気になりませんか…。赤月はずっといらいらしてました。
ずっとガン飛ばしてました。

オタクサイトを作ろうかここ数日悩んだ結果、自身が飽きる可能性が大変大きいと判断し、ホムラウタにまずコーナーを作って様子見をしようと思いました。
起動にのったら移動します。その時は多分名前とかガラッと変っていると思います。つまりはここと引き離して運営していく気満々です(え
ちなみに今のところ『されど罪人は竜と踊る』シリーズと『ダレンシャン』と若木未生作品と『大きく振りかぶって』とかを出す予定。
まあどうなることやら…

漫画喫茶で… 

August 15 [Mon], 2005, 23:55
先週漫画喫茶で夜を明かしました。
漫画喫茶様様ですね。
赤月ですこんにちは。

いやー、本当は友人宅でお泊りをする予定だったのですが、急遽泊まれなくなったので寝床を探したところ、マンキツ発見という感じでした。近頃はお泊り用にシャンプー・リンス・ボディーシャンプー・ ハンドタオル・バスタオルの貸し出しをしてくださるのですよ。しかもシャワー完備の毛布・枕貸し出しまで!一体マンキツはどこへ向かおうとしているのだ!
まあ三人で泊まったので完璧な雑魚寝であった上、ダニに六ヶ所以上刺されたんですが…
でも面白かった!色々!
そういえば、お泊りの前にはバイトの先輩をもう三人と友人一人を加えた7人でカラオケにいったんですが、私の十八番、「天城越え」を歌ったら最終的に写複数からメと動画を取られました。どうやらなんかレベルアップしたというお言葉もいただきました。わーい。

明日絵サイト更新予定。残暑見舞い絵です。
後々の更新予定。
・オタクサイドのコーナー製作
・版権絵(され竜・ダレン2こ)