エターナルソーラー衣装

May 22 [Mon], 2006, 5:09
なかなか終わりません;
時間を見つけてはちょっとづつ作業してるんですけどね



この衣装作るのにサテンを26メートル使用しております〜
スカートが半端なく重ぃ・・・
パニエを使ってもっとボリューム持たせる予定

最近作った衣装の中では頑張ってる方かもvv
ふたご愛です

あとはケープと衿を作るのみぃ!!!

模様入れ

May 18 [Thu], 2006, 2:06
今、いぬかみっ!と.hack//Rootsを見ながらふたご姫Gyuの衣装作ってました


スカートに模様を入れる作業が地味に大変



模様が左右対称ってことも重要だし、大きさとカーブのバランスも重要で、かなり時間かかりましたょ

サテンで作ってるからパッカリングがおこりやすいし、アイロンの温度とかも気をつけなきゃいけないし、縫う場所が多いから糸がなくなるし、1人で挌闘してます〜


プロミネンスドレスはまだまだかかりそぉだけど、エターナルソーラードレスはもうすぐ完成しそうですお☆★

できたっ!!

April 12 [Wed], 2006, 23:16
ファフナー女子制服完成でし



もうちょっとスカート短くて、もうちょっと襟ぐり深い方が良かったのかも〜と完成してから思ったけどね・・・



それにしても、やりたいコスがありすぎて時間が全く足りません〜
私に暇をくださぁい;;

次はアリエッタとハロルドが終わったら、アビスONLYまでにティアのおすましメイドバージョンを作りたいです

メイドバージョンのティアやってるレイヤーさんをまだ見たことがないので、ちょっとレアコスかもしれないけど・・・・・ってか、ゲームプレイしてない人には分からない衣装なんですよ

誰にも気づいてもらえなかったら悲しす。。。



↑ゲーム画面を写メってみたけど、この衣装のコトね

レース付いてたり、フリフリだったり、スカート膨らんでたりしないメイド服だけど、それはそれでイイと思うのだっ


ファフナー製作途中ナリ。

April 10 [Mon], 2006, 18:37
何か頑張ったな〜自分

まだ衿とか見返しとか裾の始末してないし、スカーフも作ってないけど、だんだん形になってきたよね



パターン引くトコから1日でここまで進められたら、私的には充分ですっ
いつもは作業遅い人なもので・・・


けど、まだヴィック買って無いから、ティアとハロルドの分も一緒にネット通販しちゃおうと思いまふ。


一気に布とヴィックを何着分も買うと、超お金使った気になりますよぅ
好きでやってることだからしょうがないけどねっ

アニス途中経過。

March 03 [Fri], 2006, 2:32
とりあえず今日はココまで作りました〜

袖口とか、襟とか、ニーソとかまだまだだけどね

テイルズオンリーまでには衣装完成させたひ。。。






やっぱ、睡眠時間を犠牲にしないとなかなか作る時間って無いですねぇ;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:要あやの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
コスプレイヤーの要あやのです                                イベント会場、撮影会等に出没しますvv ■コスプレサイトhttp://kanameayano.web.fc2. com/                                                 メイドさんしてますvv ■メイドバーEdenhttp://ednlove.com/index.htm                                 ■メイドカフェMistyHeavenhttp://www.mistyheaven.net/index.html                                                        撮影モデルしてますvv ■Cutie Factoryhttp://studio.cutie-factory.com                                                          ヲタクですが、どうぞよろしくね
2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ メールフォーム ★

TITLE


MESSAGE