人見知り?? 

2006年08月29日(火) 21時00分
今日はまた実家に行った。
最近海は、人見知りをするのかかあちゃん以外の人が抱っこをするとはじめはじーっとその人の顔を見て、すっごいへの字口になる。。笑えるぐらい悲しそうな顔そっからは大泣き
このままじゃ誰にも預けることもできないなぁ。。。
まぁ、そんだけかあちゃんを必要としてくれてるのはすごくうれしいんだけどなぁ
またひとつ成長したということでいいかなぁ。
成長といえば早く寝返りしないかなぁ。。。もうちょっとってところまではいくんだけどなぁ。。
まぁ、楽しみにしよう

寝言?? 

2006年08月26日(土) 19時27分
昨日は父ちゃんと海と実家に行った
じいちゃんは海と会うのが久々だったのですごくうれしそう。
海もご機嫌さんだったのでよかった
その夜父ちゃん、海、かあちゃんと三人で川の字で寝ていると
「あはははっ」と笑い声。。父ちゃんと海のほうを見ていると寝ているのに声を出して大笑い
こんなに小さくても夢見るのかなぁ。。なんの夢見てるのかな??
ちょっと楽しい発見でした

日々成長 

2006年08月24日(木) 21時31分
今日は暑かったためお家で海とかあちゃんはごろごろ
一緒に横で寝転んでいたら海は一生懸命自分の両手をつまんで遊んでいた。。
いつの間にか手で遊ぶのもうまくなったんだなぁっと日々の成長を実感した
わき腹をくすぐると声も出して笑うようになったし、目が合うとにっこりっ
この4ヶ月の間に見る見る大きくなったなぁ。。
ほのぼのとした幸せを感じる一日でした

4ヶ月健診 

2006年08月23日(水) 16時21分
今日は楽しみにしていた4ヶ月健診だった
行って見ると赤ちゃんが30人近くいた。。どの子を見ても海の方が大きい
周りのお母さん方にもよく育ってるねぇ〜。って言われた。
で、始めに離乳食の話などをきいてやっと測定。服を脱がしたとたん大泣き
身長、体重、測ったりしてる間もずーっと泣きっぱなし。。ねむたかったんだろーなぁ。
結局体重が8340g身長が65センチだった。。知らない間にビックベビーになっていた
まぁ、おっぱいも足りてるみたいだし、順調だね
ただ頭も大きくまだ上げれないので来月もう一回みてもらわないといけないらしい
とりあえず大泣きで海も母ちゃんも疲れきった一日でした
ちなみに写真は家に帰ってきてからのごきげん海ちゃん。。。
もっとはやく機嫌直してほしかった

元気いっぱい!! 

2006年08月21日(月) 17時41分
今日も海は元気いっぱい!!!
足と手をぱたぱた大暴れ首もだいぶしっかりしてきて成長をかんじるなぁ。。
あさっては4ヶ月検診だからすごく楽しみどれぐらい大きくなってるんだろう??
今日は昼から私の弟、やっちゃんが来た
やっちゃんも海はかわいいらしくずっとひざにおっちんさせていた
海も笑顔でご機嫌さん

ただ最近昼寝のし過ぎで夜寝るのがめっちゃ遅い
夜中の1時ごろまで起きてる。。時間を戻すにはどうすればいいの???
10時には寝てほしいけどなぁ。。。

ウンチに血が!! 

2006年08月18日(金) 10時58分
今日は朝起きてオムツを替えたらうんちに血が。。。
大慌てで病院に連れて行きました
今までにも少し混ざることはあったのですが今回は結構な量が。。
病院にいって先生に聴診器当てられてる間海はにこにこ機嫌はいいみたいでした。
結局粘膜が傷ついたための血で心配はいらないようで一安心。。
今も部屋で暴睡中だし、たいしたことなくてよかった

お泊り 

2006年08月17日(木) 11時15分
今日からブログを書くことにした
昨日はおばさんの家に初めて海とお泊りをした
海はご機嫌さんでウクーっって愛想を振りまいていたでも海はおっぱいをおしゃぶり代わりにしていて離さないからちょっと眠たくなったら大泣き人の家だからおっぱいをあげるのも一苦労。。。
やっぱり我が家が一番だなぁ。。
最近海はお風呂に入れると大泣きをする今まで父ちゃんが入れてたけどあまりの大泣きぶりに父ちゃんがいじけてしまった。。。何かいい方法ないかなぁ。
でも、いい事もあった。ハイチーズって言うとなぜか海はニコッとするようになった。まだ4ヶ月になったばかりなのに分かってるのかなぁ
その時の1枚です☆
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kana
» 4ヶ月健診 (2006年08月24日)
アイコン画像♪かあちゃん♪
» 4ヶ月健診 (2006年08月23日)
アイコン画像らび
» お泊り (2006年08月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamama2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる