こんな大人に俺はなりたい 

2006年03月05日(日) 20時31分

こんな大人に俺はなりたい。
エロくて、甲斐性なしで、足が臭くて・・・
ダサいと言われようがなんと言われようがおかまいなし。

だけど

家族への愛は貫き通す。



巷じゃそろそろ

真性新生ドラえもんの記念すべき初の映画が上映されるみたい。

マジあのドラちゃんの声はだめだよ。

のび太君、スネ夫、ジャイアンは百歩譲って納得してあげよう。

しずかちゃんは声はエロすぎて、もはや小学生に見えない。

声聞いたときドラちゃんに18禁要素が取り込まれたとか興奮したし。
シャワーシーンとかプロダクション何考えてんだろ?エロすぎじゃ。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、やっぱドラちゃんの声はダメ。

三つダメ

一つ、愛着が持てない。愛せない。

二つ、キャラ変わりすぎ

三つ、大山のぶ代世代だから

マジ却下だよ。

サザエさんのカツヲ君やらワカメちゃんやら見事に違和感なく声が変わったけどさぁ

ドラちゃんは一生違和感抱えていくだろな。

まだ菅野美穂の物まねの方がイイよ。

あ、そういや北斗の拳もリメイクされた映画やるみたいだね。

あれは楽しみ。なんたってケンシロウが我らが阿部ちゃんなんだもん。

私とワルツを・・・ 

2006年02月23日(木) 17時51分
優しいものはとても怖いから

泣いてしまう、あなたは優しいから

誰にも傷かつかないようにと一人でなんて踊らないで

どうか私とワルツを・・・


そこのお嬢さん私とニャルツを踊りませんかにゃ??

可愛い。可愛いの度を超えている。

猫はいい。あの人間に媚びる態度と外で見せる野生の態度のギャップが俺の心をくすぐる。

あぁ猫たん・・・猫たん・・・

でも俺は猫を飼わない、都会の家で飼われる猫は可哀想だからだ。

外にも出れず、一生の大半を家の中で過ごす・・・

そんな人生になんの意味がある、もっと伸び伸びとさせてやりたい、世界を見せたい。

だが世界は厳しく、大質量の動く物体が猫の生命を脅かす。。。帰って来ないかもしれない・・・

だから都会にいる限りいくら愛しても俺は猫を飼わない。

田舎に住んだら飼おう、野良でも養おうと思うんだ。

俺は猫を愛しているんだ、だから猫を虐める奴を許さない。

だが今日の電車の中吊りにとんでもないことをしたかもしれない奴がいた


      この人

何やら暴行やら猫虐待やらのスキャンダルが取り上げられてるようだ

そもそも俺はこいつが昔から嫌いだった。

霊が見えているような演技をして他人に笑顔を振りまくこいつが嫌いだ。

こいつの笑顔は綺麗過ぎる、作り物の、まるで人形のような笑顔をしている。俺はこいつが嫌いだ。

そして更に愛すべき猫たんを虐めた疑惑があるこいつを更に嫌いになった。

もはや格上げで大嫌いだ。このペテン師め。

こいつは話術でこの世界にのし上がってきた。話の達人なんだ。

そのことは否定しない。こいつの力量が凄いだけなんだ。そこは尊敬できる。

この話の焦点は俺がこいつが嫌いなだけ。猫を虐めたかもしれないこいつが嫌いなだけ。

猫を虐める人は許さない!

またサスペンスな口調で書いてしまった。願ったり叶ったりだ。満足している。

しかし・・・確かにこの笑顔は騙される。笑顔は人付き合いの最強の武器だ。

笑い無しで良い関係など築くことなどできない。

こういった点ではこいつは参考になる。

笑顔は人望というものが得られるための条件の一つではなかろうか。

のすとらだむすぅぅぅぅぅ 

2006年02月22日(水) 16時31分
1999年地球は滅亡する。

すべては

ノォストラァダムゥスゥゥゥゥ!

とか一人でやたら騒いで僕らを恐怖のドン底に落としてくれた男がいる。
マガジンの編集長の

キバヤシ

こいつにはヤラれた。
MMRっていうオカルトサイコ漫画を当時小学生であった幼な心溢れる俺は内容を完全に鵜呑みしてしまった。

若さ故の過ちというやつだ。

学校では女の子に向かって得意気にこのホラ話をスプラッシュしてた記憶がある。

バカだ、バカだオレ。今の小学生をバカにする俺だが、俺こそがそんな小学生だったんだ。

しかしホントに1999年人類は破滅すると信じていた。

全部このキバヤシの妄想のせいだ。

そのキバヤシは持論の限界を感じ、話に行き詰ったら中途半端な持論の責任追及を逃れるためにいつもある架空の組織に責任を移そうとする。

世界を牛耳る闇の組織レジデント オブ サン!!

ざけんな!!スミマセン、すべて僕の虚言でしたって言えよ!!謝れ!!

そんなキバヤシの妄言を信じる大人であったマガジン編集者共は更なるアホだ。

毎回このペテン師の言う言葉に

なんだってー!!

とか大げさな反応する。いくら上司の言うことだからってそんなオカルト話を大の大人が鵜呑みにするなよ。

まぁ漫画の話だから仕方ないが、バカらしくて怒りが込み上げる。

ちなみにこいつらの存在はノンフィクションだ。今も講談社でせっせと働いているだろう。

だから俺はマガジンを買わない。

嬉しいので続けて。 

2006年02月20日(月) 20時46分
味のIT革命や〜

知るかボケ!!

ITってなんだよ!最近知ったでホンマに。

旅番組で彦麻呂がよく意味わからん料理の味の表現するけど

正直尊敬するわ

アイツ、センスある。

俺も今度から彼の表現をマネすることにしよう。

味の百姓土一揆や〜!!

マジやべぇ。これきた。一押し。オススメ。サスペンス。

てか今年もこのお方

誕生日北ね来たね。

今年の超常現象は何だろうってワクワクしたぜホント。

温泉湧き出たとか、死んだ人間が甦ったとか、テポドン誤射したとか。

ワクワクしながらニュース見てたらなんだぁ??

虹だって??ふざけんじゃないわよ。

天も祝福してくれてます。ってお前・・・

ハッピバースデー。祝い方にも大小あるがメデタイことは確かだ。

てか親愛なるこのお方、バレンタインデーはチョコいくつ貰ったんだろ?

軽く計算してみた。

喜び組・・・100個近く
騙された国民・・・20個くらい(経済活動考えりゃこんぐらいだろ)
外国から・・・1個(ロシアの物好きくらいからだろ)
その他・・・9個

計130個くらいか。結構貰ってんじゃん。羨ましいぜ。

でもジャニーズの方が上だな。砕けろジャニーズ!!

復活!!!!!!!! 

2006年02月20日(月) 20時40分
思い出したぞーーーーーー!!!!!!!!

やっとIDとパスワードを思い出し、あの、あの!あの!!

暗い日記から脱することができました。イェーイ!!!

未だ信じられませんよ・・・だけど乗り越えなきゃ仕方ないでしょ。

よし、またこっちでも少し更新することにしよう。

こっちはミクシィと違ってもっとサスペンスなことでも書こうかな。

いやーよかった、よかった!!

心から・・・ 

2005年10月08日(土) 10時14分
悪いことは続きます。まるで僕がそれを引き起こしているのではないかと思えてくるほどに

僕の高校時代、色々とお世話になり仲が良かった生活指導の先生が交通事故で亡くなりました。

あまりに唐突なことで訃報を聞いた時、手の震えが止まりませんでした。

二ヶ月前に会った姿が最期の姿になるなんて思いもしませんでした。

もう誰も先生と話せません。元気な姿も見ることはできません。

そう考えると悲しすぎてやってられません。

理不尽すぎます、交通事故の死なんて理不尽すぎる。詳細は聞いてませんが残された家族の人たちのことを考えるとあまりにも理不尽です。

人の別れは突然来ます。いつ何が起こってもソレは不思議ではありません。

分かってはいますが、いざやって来ると免疫を持ってない僕はうろたえてしまいます。

人生とは辛いものです。

これらを乗り越えることが人生なのでしょう。生きることに課せられた試練なのでしょう。

明後日の告別式で精一杯のお礼の気持ちと冥福を祈ってきます。

わすれそうなので   

2005年09月29日(木) 22時40分
今日は家に帰り7時から9時までにフィットネスジムでトレーニング

今日はジムでインストラクターにハーフマラソンの件について相談をしてみた。

そしたら専門のインストラクターを呼んできてもらった。

そして色々とアドバイスを戴いた。

忘れそうなのでここに書いておくことにする。

・マラソン当日は走る3時間前に食事を取る。食事はおもちやらオニギリなどがいいらしい。特に梅干のオニギリはクエン酸を含んでいるので疲れ難くなるらしい。そして一時間前にはウイダーゼリーなどでエネルギーを取ってガス欠にならないようにするようにすべし。

・走っている途中は給水はちゃんと摂るべきのようだ。しかし全部飲んでしまっては腹に溜まって逆に走り難くなるらしい。だからコップの水を半分捨てて飲み口を尖らせてチョビチョビ飲み、喉などを潤すようにするべし。

・走りに関しては初めに飛ばしすぎると絶対後半バテてしまい、走れない状態に陥るらしい。
ペース配分を考えるべきである。二通りあるようだ。まず、初めから最後までペースを落とさないようにして走る。もう一つは前半は抑えて後半に速度を上げる。
後者はベテラン向けの走り方らしい。前者をすすめられた。けど若い人や初めての人は速い人に釣られて無理なペースで走ってしまうので自分の調子と対話しながら走ることがペースを守る秘訣をなるようだ。

・走るときの服装はその日の天気によって決めろとのこと。詳しくは聞いていない。

・走り方についてちょびっと教わった。手の振り方に関してだ。手の振り方は手のひらを上に向けて真っ直ぐ前後させるべきとのこと。こうすることによって足が前に行く。横に振るのは坂道の時だけらしい。確かにこれで走ってみたら前に足は行った。

・トレーニングに関して習う。暇な時があれば1時間か2時間かけて走り、長時間走るということを体に覚えさせることがいいようだ。土手やら公園やらが信号などの障害がなくオススメらしい。走るときは靴は隙間なくするようにと言われた。

今のところはこんなもんかな?これからもジムに行くからまだまだ色々聞けます。
もし何か質問があったらコメントやら僕に言って下さい。聞いてきます。

野球熱 

2005年09月18日(日) 20時48分
昨日は野球の練習。
場所が錦糸町と若干近いので参加した。でもここは前回地震で帰宅に3時間かかった呪われた地!!
参加人数は僕を入れてなんと5人。
野球のできる人数では無いが練習。
僕はグローブが無いという失態。
仕方ないから借りながらせっせとノックを受ける。
僕のポジションは曖昧で(下手だから)サード、ファースト、レフト、ライト
色々やらされた。
なんか一塁に送球する快感に目覚めた。中でもサードからファーストへの送球はムズい。
まずノーバウンドで送球するにも距離があるのでコントロールが難しいし、速く投げなきゃ先にランナーに踏まれる。
バウンドさせての送球もバウンドのタイミングみたいなのが難しい。
失敗しまくったけど楽しい。野球楽しいじゃん!
バッティング練習もした!
まじ快感!爽快!
上手く当たった時の打球感は手が少し痺れるのがとても心地がよい。
試合に出たくなった!

練習終了後、球場周辺で雑談
僕らの後のマウンドではリトルリーガー共の練習試合
どれどれ最近のジャリBOYの野球のレベルはどんなもんだと拝見。一体僕は何様だ?

いやぁ完敗
最近の小学生は上手いね、以前はどうかも知らないけどさ
僕が悪戦苦闘していたサードからファーストへの送球をいとも簡単にやっていやがった。
軽くジェラシー、そして尊敬、肩と腰の使い方が違うね。
そして五月蝿いね〜野球の試合ってこんな野次の飛ばしあいなのか〜
バッタァー来いよ〜!バッタァー濃いよ来いよ〜!
五月蝿いのなんの
出塁するや三塁コーチが
リードリードリードREEDリードリードリーロリーロリーロリーロ!
途中からリーロにしか聞こえない。
すげぇなぁ〜喉枯れるんだろなぁ〜
小学生に脱帽だよ。
お前らスゲーよ、日本のプロ野球を支えてくれ。


照明塔の下でうたたね


むかーーー 

2005年09月15日(木) 20時13分

( `_ゝ´)

フザケロ

せっかく20分自転車漕いでこの仕打ちか二郎!
ゴゴゴゴゴ・・・・
つけめん二郎を食べたい衝動が凄い・・・!

 

2005年09月15日(木) 0時17分

(´∀`;)

きっと喜ばしいことなんだろう。
だけどね、下の記事見ればわかると思うけどついちょっと前に初めて63キロ台に到達したんだ。
こりゃどうもおかしい。
こんなあっさり体重が減るのは流石の僕も気味が悪い。
母親も僕の体を心配している。
母親を安心させるためにも今度健康検査に行こうと思う。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» こんな大人に俺はなりたい (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» こんな大人に俺はなりたい (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» こんな大人に俺はなりたい (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» こんな大人に俺はなりたい (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» こんな大人に俺はなりたい (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» こんな大人に俺はなりたい (2008年09月24日)
アイコン画像工場長
» こんな大人に俺はなりたい (2006年03月13日)
アイコン画像いなみ
» こんな大人に俺はなりたい (2006年03月12日)
アイコン画像のりこ
» こんな大人に俺はなりたい (2006年03月10日)
アイコン画像うのしょ
» 合宿 (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanamachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる