余った排卵検査薬と妊娠検査役 

September 08 [Wed], 2010, 16:34
2人目で非常に苦労したので
すぐには妊娠しないだろうと思い
海外製の排卵検査薬と妊娠検査薬を大量購入。

現在大量に残っています・・・
オークションで出品するのは違法だしさてどうしよう*

こういうのって、お友達にあげて良いものなんですかね*
失礼じゃないかな?
子供が欲しい、2人目欲しい、3人目欲しいってお友達がいなくもないんだけど…
あげて良いものか悩む…

欲しいって言われたわけでもないのに
こっちから「良かったらどうぞ」とか言って良いのかな。

でも処分するよりも
誰かのお役に立てた方が良いんだろうけどさ、もったいないし。

うーんどうしよう・・・




妊娠した時と、妊娠していない時の違い(妊娠初期症状) 

September 07 [Tue], 2010, 13:58
あくまで私の見解ですが
生理前によくあるイライラや胸のはりなどのPMSは
妊娠していた時と、そうでない時の症状は
全く同じで、違いがありませんでした。

生理予定日を2・3日過ぎても、その症状は同じ。
生理がきそうだなーって思うくらい普通でした。

なので、予定日を過ぎても、諦めないで欲しいなぁと思います。

今日は生理予定日から5日過ぎました。
さすがに、恥骨や腰が痛み始めました。
まだツワリの症状は無いです。

今回の妊娠で気を付けてたことや頑張ったことは
体を冷やさない
運動をしてダイエットした(4月からエアロビに通い7キロ減量して50キロに)
お酒を飲み始めた(これは意味無いかもw)
タイミングをとったあと、動かずそのまま寝た

です。
これに意味があったかどうかは分からないけど…

来週の月曜日に産婦人科に行くことにしました。
どうか無事に育っていますように…



妊娠した基礎体温表 

September 05 [Sun], 2010, 21:37
今回、あまり基礎体温をつけていなかったので
参考になるか分かりませんが
排卵日であろう日に2回仲良ししました。
2人目であんなに苦労した不妊治療・・・
自然妊娠できたってことは
体質が変わったのかもしれません。

仲良し後は動かずそのまま寝てしまいました。
動かないのが良いって聞いたので。

このまま妊娠が継続できたらいいなぁ・・・



3人目の妊娠 

September 04 [Sat], 2010, 21:24
ずっとタイミングで妊娠を望んでいた3人目。
もしかしたら妊娠したかもしれません。

今回は基礎体温もあまり付けず
妊娠についてあまり力まず挑みました。
それが良かったのかもしれません。

生理予定日2日目の検査薬の反応画像です。
まだ正直信じられないけど
週明け中旬頃に病院に行って見たいと思います。

パウスカートのケース 

July 29 [Thu], 2010, 20:41

南国リゾート満載のハワイアンブロード生地です♪≪ハワイアンブロード≫ハイビスカス

キレイな色合いで素敵なパウケースができました♪
これでパウスカートを作ったらキレイかも(^−^)

姉と弟のお揃いTシャツ 

July 28 [Wed], 2010, 22:06


姉&弟のお揃いTシャツ作りました♪
サイズは110と100です。


メモワーズボーダー ブルー

ハートキャッチプリキュア映画『花の都でファッションショー・・・ですか!?』前売券と特典ポシェットをゲット 

July 17 [Sat], 2010, 15:16
10月に上映する『映画ハートキャッチプリキュア』
*花の都でファッションショー・・・ですか!?*
親子ペアチケットを購入しました。

その特典としてポシェットをいただきました。

いつきちゃんとゆりさんもいますね♪
キュアサンシャインとキュアムーンライトも揃って






4人勢ぞろいのプリキュア映画、楽しみです♪

カボションのヘアピン 

July 12 [Mon], 2010, 19:56
可愛いカボションのヘアピンできました♪



a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0359753e.2a967f6c.0626db81.ea34622b/_RTblog10000027?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fauc-tamasurf%2F10000975%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fauc-tamasurf%2Fi%2F10000975%2F" target="_brank">
新ロットです。【カボション】マーガレット:1個 [ スプリンググリーン ]

パウスカート*フラダンス* 

July 08 [Thu], 2010, 13:49
フラダンスを始めました♪
なのでパウスカートを作成(^^*
結構大変でした…
特にゴム通しが。
横が4ヤード(3.6メートル)もあるので、
出口までなかなか到着しなくって・・・
でも無事に完成です



商品がありません。

ハンドメイド*長財布* 

July 06 [Tue], 2010, 19:46
かなり頑張りましたー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*AKI*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年10月から不妊治療開始 
      黄体機能不全と分かる。
      高温期にデュファストンを服用

2008年8月に初人工授精→失敗

2008年9月 2回目の人工授精で第二子妊娠

そして2010年5月
生まれたベビはもう1歳になりました。

3人目をタイミングで自然妊娠に成功!
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像なちゃ先生
» 3人目のプリキュア画像 キュアサンシャイン (2010年06月27日)
アイコン画像じゅん
» ミクシィの不妊コミュで (2010年06月19日)
アイコン画像しあわせぱんだ
» 生まれました!!! (2009年06月04日)
アイコン画像hukutan
» 生まれました!!! (2009年06月03日)
アイコン画像赤ちゃん 欲しい
» 10ヶ月になりました (2009年04月27日)
アイコン画像かな→あやぶぅさんへ
» 5ヶ月になりました (2008年11月29日)
アイコン画像あやぶぅ
» 5ヶ月になりました (2008年11月29日)
アイコン画像あやぶぅ
» 4ヶ月になりました (2008年11月02日)
アイコン画像あお
» 予定日は5月15日です (2008年10月23日)