★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 

February 18 [Mon], 2008, 13:53
★ 庭の風知草と白蝶草(ガウラ)のコラボ♪
 風知草は・稲(いね)科・・斑入の葉が綺麗です!
 細くて柔らかい葉が風になびく姿に風情を感じます・・









 ・別名「裏葉草(うらはぐさ)」 風知草は葉の裏側に光沢があり・・



★ヤマトシジミチョウさん可愛い(^^)v







★インパチエンスの花とシジミチョウさん(^^)v









★ヒメアカタテハでしょうか!間違ってたらご(〜o〜) め(〜o〜)ん(〜-〜) ね(〜o〜)

今スタホから帰ってきました・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 22:22
あーぁ今日も寂しい結果となりました・・・お金を使う使う。いつの間にか福沢さんが消えてました。馬はなんとか立て直せましたが肝心のメダルが・・・誰か助けてください!!明日も行こうか迷い中です。でも天皇賞もみたいし・・・どうしましょ?

10.15 晩ごはん チキンライスのチーズ焼き。揚げ茄子の肉味噌のせ。 

February 06 [Wed], 2008, 1:19
チキンライスの...は、実は、パクリ(某ファミレスの



揚げ茄子には、牛肉の細切れを甘味噌に混ぜ込みました。



サラダには、ミックスビーンズを入れて。



コーンスープは、冷凍していたコーンを使ってポタージュに。

11月3日の記事 その〓「質問の回答〜その2〜 

January 20 [Sun], 2008, 3:06

今週の株式市場 

January 14 [Mon], 2008, 6:54
二大政党の切磋琢磨が展開されることは歓迎されるべきでしょうが、事を急ぐ余りに密室的な方法が採られるのは排斥されます。オープンで正々堂々と政治を進めて頂きたいものです。暫く市場退避ムードに押されそうですが、クリスマス前での高値挑戦を視野に入れて基盤確保の態勢を固めて行くと推定しております。11/4記

疲れた〜〜〜髪切屋&ビデオマン(>_<) 

January 04 [Fri], 2008, 10:25
今日は、次女の希望で須磨海浜水族園に行って来ました〜(^0^)/

イベントを朝一に見るため^^9時半到着!ラッコの餌やり〜イルカライブと・・・

着くなり移動〜移動と大慌て!祭日と雨模様も重なって沢山の人間の大移動!?

人なれしていない平日人間の私には,かなりの苦痛でしたわ〜〜〜(>_<)

それでも、魚達を見てると^^不思議とテンションが上がってしまう自分が悲しい!?

その後は、毎度の事ながら・・・温泉に(太平のゆ^^画像なし)浸かって帰りました!!

帰宅して開口一番^^子供達の今日は大満足”の声を聞き。。。親達の疲れも微妙に取れました!?

明日は、磯に上がります!が〜〜〜行ってみないと渡れるか分からないらしいです (^^;

暴れるな〜〜〜m(_ _)m 北の風。。。by髪切屋^^

絶対起きない! 

December 19 [Wed], 2007, 7:56
今は、何されても 起きないぞぅ〜〜〜
二時間ほど暴れたあと宇宙は、爆睡してました。

そろそろお出かけの季節かな〜。。。 

December 14 [Fri], 2007, 7:27
ただ今、パパさん久々の大残業だし航くんも寝ちゃって一人起きてるのでブログ更新でもしよっかな♪

今日は久しぶり航くん長時間ぐずってました(T_T)
花ざかりの君たちへ〜を毎週楽しみに見てて、今日は最終回だったんで見たくて、パパさんいないから航くんの相手しながら見てたんです。。
今日は航くんお昼寝まとめてしてないわりには夜起きてて、そのせいか眠いのか機嫌悪くて...(+_+)
だから、ママさんがテレビに見てて航くんの相手がおろそかになると、怒って泣き出す(ToT)/~~~
抱っこしても怒る!もちろん置いても怒る!!なので、1時間程抱っこして部屋をウロウロ歩きながらテレビ見てました(ーー゛)

今月後半には航くんも4ヶ月になるし、そろそろお散歩とかにはいい季節がくるなぁ〜っと思って
昨日ずーっとダンボールに眠ったままのベビーカーを出してみました。。
航くん、お外好きだから早くこれに乗ってお散歩行きたいね〜♪

・・・が、明日の天気予報最高気温35度!!!!(>_<)もう9月半ばだよ〜〜(+o+)いつまでこの暑さ続くんだろう(-_-;)日中はまだこの暑さ続くみたい((+_+))
もうしばらく、お散歩は先になっちゃうかな〜(ーー;)早くいい気候になってほしいなぁ(-.-)

近所 

December 08 [Sat], 2007, 2:42
先週くらいから、お隣さん&下のお部屋から物音が凄い…。

壁が薄いので物音がすることはあったけど、そんなに気にするほどでも…。

でも、最近は「暴れてるの?」っていう感じ。


だいぶ前に、お隣さんが飲んで騒いでいるときがあって、
そのときは旦那が警察に通報。

下からの物音が酷いときも旦那は同じように物音を立てて反撃したり。


今回の事も、
「なんだか最近、隣と下から物音が凄いんだよね。」
と旦那に言ったら
「あんまり酷い様だったらまた警察呼んだほうがいいよ。」

確かに…。

あんまり酷いようだったら通報かな??

そのまま物音が続いてるもの怖いし。

阿寒湖 アイヌコタン 

December 05 [Wed], 2007, 7:52
阿寒湖の付近の温泉街に【アイヌコタン】という、アイヌの町並みを再現した?のかな?

町並みが、ありました。

建物から、売っている物まで。、木彫りが主!

もう全て欲しい!!勢いだったな・・・w

とにかく寒かったけど楽しい町並みでした。

情緒あって、最高だったかな。。。。超!!!!寒かったけど><


ガイドさんの話によると。。。。。

まだアイヌの血を引いた人が、いるそうです。。。。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanali1913
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年09月17日)
アイコン画像ピロシ
» ★庭で・・ヤマトシジミ&風知草 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる