お疲れ様 

June 24 [Sat], 2006, 21:41
いやぁ〜久しぶりにブログを書きますいえいっ

ちょっと遅いかもしれないしれないけど、今書く話題と言えば・・・

W杯

結果日本は1引き分け2敗。決して、いや全く満足の行く結果ではなかったけど、お疲れ様って感じですブラジル戦が終わった後の中田とか見たら、どれだけこの試合に懸けてたかとかわかったし、ブラジル相手に1点取って前半はよく頑張ってたよね
日本のダメな点とか見えたし、きっと4年後は・・・ともう次に期待するほか無いね
次のオシム監督よ、日本を頼んだよ

だけど、まだまだW杯はこれからいったいどこの国が優勝を勝ち取るんでしょうワクワクは続きます・・・

ピンチ!! 

June 06 [Tue], 2006, 14:20
今日は3限が休講になって、早々と家路に着いたんだけど・・・さっき駅で時間を見ようと思ったら、いっくらかばんの中を探してもケータイが出てこないっ朝は確かに見た覚えもあったし2限でも時間を見たから絶対持ってきてたのに・・・
よくよく考えると、授業中にメールを見て机の中に置いた時からケータイを触ってなかったんだよね。ということは、つまり、そのまま置き去りにしてきてしまったということまだ学校の駅にいたから、とりあえず見に行かなきゃと思って学校に戻ってきたわけです
たださっき行ってみたものの授業中らしく教室に入れなかったから、今はPCルームでこれを書いてるんだよ
はぁ〜つくづくバカなことをしたもんだケータイなんて個人情報の宝庫なのに・・・
今は無事手元に戻ってくることを祈るばかりです・・・

以上、バカな報告でした

出会いと別れ 

May 31 [Wed], 2006, 20:53
生きていく上で出会いと別れって必ずあるもんだよね。

出来ることなら別れなんて無ければいいのに・・・って思うけど、そんなのあるわけない。
きっとこれを繰り返して強くなっていくんだろうし。

とっても個人的なことだけど、ここ1週間でこれを考えさせられるような出来事がありました。

改めて命のはかなさを感じて、切なかった・・・
何もできなかった自分が悔しかった・・・

まだこの世に生まれて20年とちょっと。これから出会いと別れを数え切れないくらい経験するんだろうな。



1つ1つの出会い、別れをもっと大切にしていきたいと思います。

お久しぶりです 

May 24 [Wed], 2006, 18:34
あっというまに5月も残りあと1週間。寒暖の差についていけない今日この頃

さてさて、前の日記で書いてた陶器が完成したので写真を載せます


学校まで持ってきてくれたあすか、ありがとね
できばえは・・・見ての通りです(笑)出来るだけ使えるものがいいなって思ってコップと小皿(しょうゆを入れるためのね)を作ったんだけど、実際使えるかどうか不安でもカエルのほうは2回くらい使ったよコップのほうは意外に重いからきっと飾り物になるかな
でも自分的には満足してます今後の2作品の活躍に期待

それから最近、私がとっっても欲しかったものを買ってもらいました
それは・・・

 

May 03 [Wed], 2006, 21:47
昨日は友達と陶芸をしてきましたまさにって感じでしょ?
瀬戸までリニモで行ったよ実は初リニモだったんだ乗り心地はまずまずだね
駅からは徒歩・・・何分だったんだろう周りは人も建物もなくてひたすら整備された森を歩いたよ。でも自然たっぷりでリラックスできたよ

着いてから簡単な陶器の作り方を聞いて、いざ実践。おじさんおばさんに囲まれつつ、みんな真剣に作ってたよ。無心になって取り組むなんて久々だったぁ日本っていいね
それぞれカップ、小鉢、花瓶などなど、まずまずな出来だったかな(途中指導員さんに手伝ってもらいながらだったけど。笑) 出来上がりが楽しみですまた出来上がったら載せるから、乞うご期待

作り終わってから藤が丘で遅めのランチ食べ終わってからもペチャクチャ喋って、あっという間に時間が過ぎてましたこの日はホントに1日が終わるのが早かった充実した日だったよ
今日は6人で行く予定が2人が来れなくなって残念だったけど、またみんなで遊ぼうね

5月 

May 01 [Mon], 2006, 21:41
今日からいよいよ5月だねなんとなく気持ちが新鮮だぁ

そんな今日の最高気温、29度・・・。暑〜
寒暖の差が激しすぎてついていけません明日はまた平年(?)に戻るらしいからよかったけど
だんだん夏に近づいてるんだなって実感したよ

夏につられて買っちゃった Def Tech "Catch The Wave"
ドライブしながら聴きたいね冬派の私だけど夏が楽しみになってきたよ

今日から、いや世間では土曜日からGWに突入したけど、みんないいGWを過ごしてね



今日のウラン




タイトル:廊下をふさぐ巨体。

ふぁっふぁ 

April 22 [Sat], 2006, 23:53
いやぁ〜久しぶりに書きますなぁ
最近忙しくって・・・って言うほど忙しくは無かったけど、なぜか書かんかったよ
学校も始まって2週間経過。もう4月も後半だねー早かったわぁ

まぁいつもどおりに平穏(?)な日々を過ごしていたけど、ちょっと性格改善のためにこんな本を読み始めました。「グズをなおせば人生うまくいく ついつい“先のばし”する損な人たち

うちの性格を一言で言うと何か

答え、マイペース。

これを読んでる子の多くがそうそう、と頷いていることでしょう
自他共に認めるマイペース(=グズ)ってどうよってなことで購入してみました

本の内容には、当てはまることがずばり書いてあったし、ちょっとずつ心がけてグズを直していきたいと思うよグズにもいろんな種類(?)があるらしく、なかなか新しいことにチャレンジできないアナタにもオススメ 人生損しちゃもったいないもんね笑 よかったら読んでみてね


ちなみにタイトルの「ふぁっふぁ」だけど、今日のかなこ的お気に入りの言葉です
由来は、私を含めパーマをかけている人たちに向けて短髪の人(この人の髪の長さは1〜2aくらい)が、「みんなふぁっふぁしやがって」と言ったことから。笑 響きが素敵みんなもこの言葉使ってやってね

じゃぁおやすみなさーい

新学年スタート 

April 10 [Mon], 2006, 17:52
ついに始まりました、学校生活
長いようで短かった春休みも花粉症悪化に終わりました・・・。笑 やっぱ春はキツイっす

今学期から授業開始時刻が20分遅れたから、朝は若干楽になったかなって実際前の感覚を忘れてるから、変わらないけど(笑)遅刻しないようにしなきゃ・・・

さてさて、新学年はどうかというと・・・大変そうな予感が今日いきなりしてしまいました予復習が必須だぁ〜がんばれるかしら授業一緒のみんな、がんばろう

今日はやることがあるのでこの辺でっ

過去最短?笑

のんびり 

April 03 [Mon], 2006, 22:00
今日はを探しに近くの公園に散歩に行ってきました




まだまだ5分咲きくらいの桜
南の方は満開なところもあったかな。

でも強風のため、下に落ちている花びらは桜の花びらが5枚まんまついてて切なかったな〜

週末には見ごろになりそう






空創トリップ 

March 30 [Thu], 2006, 13:36
この日がついに来ました待ってました

スキマスイッチTOUR’06 “空創トリップ” in 名古屋

6日の予定が昨日に延期になって、さらに首を長くして待ってました。
初のスキマライブ。去年のアルバム空創クリップを聴いてはっまったので、生声を聴きたくて席は悪くても行こうということになったんだ
とはいえ、アルバムが発売されてからかなりの時間が経っていたので、最近はあんまりスキマの曲を聴いてませんでしたせいぜい最近出た新曲と今までのシングル曲くらい・・・

だけど…一言で言うと今回のライブ、最高でした
今からは私の感動を伝えるべくライブについて語りますんで、興味のある方はお読みください(笑)

ちなみにを・・・

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かなこ
» お疲れ様 (2006年06月29日)
アイコン画像ドド
» お疲れ様 (2006年06月25日)
アイコン画像かなこ
» ピンチ!! (2006年06月06日)
アイコン画像あやの
» ピンチ!! (2006年06月06日)
アイコン画像あにゃぽ(^ω^)
» ピンチ!! (2006年06月06日)
アイコン画像ぁっこ
» 出会いと別れ (2006年06月05日)
アイコン画像ぁっこ
» 出会いと別れ (2006年06月05日)
アイコン画像かなこ
» お久しぶりです (2006年05月31日)
アイコン画像ぐっちょん
» お久しぶりです (2006年05月28日)
アイコン画像ちはる
» お久しぶりです (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanakoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる