シェアハウスが増えている実態とは

February 01 [Sat], 2014, 23:31
都会ではシェアハウスをする人が増えています。賃貸で住むことよりもシェアハウスのほうが遥かに家賃が安いんですよね。

マンションでは毎月8万円かかっていたものがシェアハウスに行くと4万円程度で暮らせるので、地方から引越してきた人も最初にシェアハウスを調べるようになってきているみたいです。

シェアハウスは一戸建てくらいの家に5人とか10人とか共同生活をする形で、トイレやお風呂は共同、リビングやキッチンで食事をする、各自の個室はある、というケースですね。

年代も様々で、20代も30代も40代もいるということなので、流行で乗っかった人もいるかもしれませんが、晩婚化が進んでいる日本では一人で住むと言うことが厳しくなっていくこともあり、人と一緒に住む新しい形のコミュニティなのかもしれません。

お金が無い時の臨時収入を

January 28 [Tue], 2014, 9:43
どんなに働いてもお金が貯まらないということは誰にでも起こりえます。

もう少し残業がしたくても会社から止められたり、ボーナスなんて出ないし、むしろ税金が上がったら手取りがさらに減る、そんなことが当たり前の世の中になってきました。

周りの人を見てみるとどうでしょう?

ある人は車を買い替えた、またある人は海外旅行に行ってた、なんてこともあるのではないでしょうか。

そういう方たちは少なからずまとまったお金が入った可能性がありますね。

もしくはプロミスなどで借りたお金が臨時収入のようになって余裕ができたのかもしれません。

働き続けていても収入が増えないなら他の場所から入る手段を作ると良いんだなと思いました。

アクセサリーショップでお得な買い物

December 25 [Wed], 2013, 10:38
クリスマスやお誕生日やバレンタインデーなど、1年の中にはアクセサリーが買いたい時期って結構ありますよね。

大事な人にあげるものだったら特に気を使います。何でもあげればいいってものでもないですからね。

彼にあげたいプレゼントを考えていたときも、アクセサリーって丁度いいんですよね。妥当というかあまり悩まずに買うことができますから。

でもどこで買えばいいんだろ・・・って私も昔はお店について悩んでました。

下手にブランド物に手を出したくはないし、リングにしようかペンダントにしようかシルバーにしようかってお店で長いこと迷っちゃうのも目に見えてますし。

しかも、できるだけ安くしたいというのも本音です。

インターネットのアクセサリー通販サイトだったらお店でウロウロすることもないですし、限定特価で売られているものもよくありますし、ジャンルも簡単に検索できるので、時間もお金もムダを減らせますね。

こないだも自分用のピアスも30%オフで買っちゃいました〜

近所で働ける秘訣とは

July 04 [Thu], 2013, 19:18
私は昔、あえて家とか学校から離れた場所でバイトしてました。

仕事のときはいつもの友達とかに見られたくないとか、恥ずかしいみたいな心境からだったと思いますが、長く続けようと思うとこれが不便だということに気付きました。

駅から遠いお店だと、クタクタになっているバイト帰りにまた長く歩かないといけないし、雨や風が強い日は最悪です。駅に隣接しているお店だったらこんなの関係ないですからね。

それに、離れた駅のお店だからといっても、友達がお客さんで来たことが何回かあって、これじゃあまり意味がないなと思ったことも何度かあります。

結局、色々と求人サイトを探し回って、家の近い最寄駅のそばにある飲食店に移ったのです。
1年くらいやっていて分かったのは、文句の付けようがないですね。

東京の駅近バイトを探す

台風だろうと全然影響ないし、バイト帰りに長く歩いたり電車に乗ったりしなくて済むし、移動の時間が減ったから自分の時間に余裕ができましたし、変な人もいないので伸び伸びできてます♪

無料のウォーターサーバーが届いた!

June 15 [Sat], 2013, 14:21
私の家では昔から浄水器やミネラルウォーターなど水にとても気を遣ってきました。

水道水なんてとてもそのまま飲む気がしないですし、健康に影響が出ることを考えるとその時に病院代や薬代が掛かるくらいなら、お金は掛かってもあらかじめ体に良いものだけを取り入れたいという考えです。

そもそも、おばあちゃんが小腸を悪くしたときにお医者さんに言われたことも影響しています。
酵素を取り入れたり排出をよくするためには体内を浄化させることができる食事が必須だということで、飲み水は絶対避けて通れないことでした。

そのころから下手にコンビニのペットボトルを買わないようにして、納得して飲めるものを取寄せてました。
そんな中でCMを見て気になったのがウォーターサーバーでした。

問い合わせてみると、年間でかかる料金はスーパーでペットボトルを買っているのとあまり変わらないということと、原産地は北海道や富士の水だけを選んで使用しているということで、放射能の影響もありません。
その影響もあって実際に利用者は増え続けているようです。
自分の健康は誰も守ってくれませんから自分で気を付けるしかないのです。

東京エリアで宅配してくれる業者やそれぞれのメリットを比較しているページがありました。
⇒ 東京ウォーターサーバー比較