初給料!!! 

2006年04月25日(火) 20時50分
なんかすごい久しぶりに書く気がします
最近は、試験や慣れない仕事をしているせいかなんか毎日がすーっごい早かった
 
週末には彼氏に会いに松山まで逢いには行ってました
それが唯一の楽しみでもあったな
彼が土曜日に昼間は忙しいから、松山にいる友達と遊んだりして
学生に戻った気分になってすごい気分転換になってます
その友達とは、カフェでお茶しながらお互いの近況報告やこれからのこと、お互いの彼氏の話とか
(たまに下の話もあったり・・・・)お互いの悩みを話したりして3時間ぐらいそのカフェにいました
これは学生の時から変わらないことの一つかな
いくら時間があっても足りないくらい
また5日に他の友達も呼んで飲みに行く予定を立てました 今から楽しみ

で・・・・話は変わって今日初給料日でしたぁそんて試験も無事合格
一気に肩の荷がおりましたぁ
あとは仕事を早く覚えるだけ
頑張らないとなぁ

今日の仕事 

2006年04月11日(火) 21時57分
今日は、自分の担当する仕事を教わった。
あたしのとこは事務関係の仕事をするんだけど
いろんな書類があって、それを点検したり、不備を見つけたり、
支社に書類を送ったりパソコンに入力したりといろいろあるんです
覚えきれん言われるたびにメモってます
そして、追い討ちをかけるように電話応対
この電話応対くせもので困ってます
普段使わない言葉使うし質問とかされた日にはパニックパニック
で、名前を聞くんだけど聞きなれない苗字とかだったら
聞き直すと不機嫌になる人もいるし・・・
わかりづらいんじゃって感じ
てな感じで疲れきっているかなちんでした

明日からもこんな日が続くんやろなぁ
はやく仕事覚えて楽しく仕事できるようになりたいな

本格的に!! 

2006年04月10日(月) 20時18分
昨日はなんだかやる気がおきず、ぐーたらしてまちた

今日から研修も終わって、本格的に働きますっ
頑張らんとなぁ

今ご飯食べてあたしの上でわんこが寝てます
かわいいよぉ 
最近は九時から五時までずっと仕事だから特にないなぁ
必死で必死で

でも今週末に久々に大事な人に会うことができるんです
それが一番の楽しみかな
これを目当てに頑張ります

SAKURA 

2006年04月08日(土) 23時35分
久々にかくかなっ
最近忙しくって

昨日一応研修から帰ってきました
もうやることいっぱいで頭パンクしそう
研修は先輩と行ったんだけど
研修も大変なのに、入ってすぐだから気を使ってそれにも疲れた
10日から働くけど不安でいっぱい
資格も取らなきゃいけないし仕事も覚えなきゃいけないしで頭おかしくなりそう

愚痴は置いといて
今日家の桜が満開になりましたぁ
すごい大きくて今にも桜に手が届きそうなくらいに近くにあります
これは自慢できる一品です
なんで、今日母の友達が家の桜の木の下で花見をしてました

あっ最近彼の話をしてなかったような気がします
もう離れて2週間だけど、あたしが忙しすぎてなかなかあえないんだなぁ
連絡は取ってるんだけど、なんか不安になる
浮気とかじゃなくて、なんかね
やっぱ社会人と学生はなかなか大変だなって思う今日この頃です

終了!! 

2006年04月01日(土) 23時38分
昨日研修から帰ってきました
なんかすごい社会人になるんだっていう実感が湧いてきた
でもすごい不安でいっぱい・・・・
研修中も不慣れな言葉をいっぱい使うし、(電話応対とか・・・)

3日から仕事が始まる
なんか不安だし、怖い
なんで怖いのかわからないけどすごく緊張する
あーー3日いやだなぁ

いよいよ!! 

2006年03月27日(月) 22時08分
いよいよ明日から研修に出発です
すーーっごい不安
ナンするんだろうとかテストちゃんとできるかとか・・・・
3日間頑張ってきます
今日は荷造りをしてちゃっちゃっと寝ます
ではまたぁ

やってもやっても・・・・ 

2006年03月26日(日) 23時58分
今日朝起きるとあいにくの曇り
あたしが住んでいる玉川は曇りみたい
父が今朝松山から帰っきたのだが、晴れていたらしい・・・
なんかやっぱ山なんだと実感した

朝は母とわんこの散歩に行き、またまたお昼寝をしてしまった
なんでかなぁ~
研修でテストがあるんだけどそれの勉強をしないといけないのに・・・
なーんかやる気がおこらん
勉強していても、生命保険なんだけど 今まで関わりがないから言葉のつながりや
そもそもこの言葉自体が初めてすぎて全然頭にはいらない・・・
やってもやっても点数はあがらんし
どーしよーどーしよーってことだけを考えてしまう
やらんといけんのやろなぁーー
今までなるようになるかって考えだったけど
今回はそうもいきそうにない

なんかいろんなことを考えすぎて嫌になる
彼にもいろんなこといって困らせたり、今離れてるから余計に自分の気持ちを押し付けたり
嫌な彼女だな・・・

試験の本番は4月末なんだけど、合格できるようにするしかない
するしかないんだってことを言い聞かせるしかない
がんばろ

明日は我が母校今治北高校の試合
第3試合なんで、見るためにもちゃんと朝起きて勉強しよう
みなさん、応援してくださいね

今日一日!!! 

2006年03月25日(土) 19時46分
今日は高校の時の部活の友達とランチにいってきましたぁ
昨日言ってたホテルのランチは和食中華洋食の3つがあって
好きなメニューのところの店に入って食べまーす
今日は中華にしたんやけど、
そこは月曜日土曜日はなんと杏仁豆腐が食べ放題
食後のコーヒー飲み放題 
なんかすごーく得した気分になちゃいました

その後高校の部活の先生が西条高校に転勤ってことであいさつをしに
この先生とは私が入学した年に一緒に転任してきて
ソフトテニスの経験者ってのもあって部長にもなったんよ
なーんか妙に親近感を持てた先生でした
だから生徒にも人気がけっこうあったから西条にいっても好かれる先生だとおもうなぁ
頑張って欲しいです
またあたしも社会人になってからお家にお邪魔する予定なんで楽しみです
あーーほんと今の時期っていろんなことを考えさせられる時期だなって思うなぁ
出逢ったり別れがあったり・・・

今日は全然勉強できてないから今からご飯を食べて勉強します
ではまた

22歳か・・・ 

2006年03月25日(土) 0時04分
今日はお昼前から会社が電車通勤なんで、駐車場をとりに行ってきました
やっぱ近いとこはなかなか空いてなくて、駅裏の駐車場を取れました
そこは月5000円でまあまあのとこでした
でも契約がすごく簡単でちょっと心配・・・
まぁとりあえずってことで良かったかな

今日もワン子達とお昼寝をしようと思っていたらセンバツや春高バレーやなんやらで
なんか寝れなかった寝てる場合じゃないんやけどね
センバツは我が母校の今治北がでてるんですねぇ
試合は27日の第3試合
応援してくださいね私も見るつもり・・てか絶対見ます
で夜に友達が今治の方に来るってことでガストに行っちゃいました
初めはあたしんちで写真見ながら昔話とかしてて、その後ガストへ
そこでも話は尽きず22にもなってプリクラとか見ながらペチャペチャ話してました
でも話すことがいっぱいありすぎて楽しかったぁ
やっぱいいよっ友達って
で11時過ぎからあたしの彼は伊予のほうに釣りに行ったみたいで・・・・
てか遅くない寒くない馬鹿じゃないって感じです
まあ今しかできないから楽しんじゃってください

明日は高校の友達とランチです
なんと杏仁豆腐が食べ放題なんでいってきまぁ~す
今日は今から少し勉強して寝ます
ではおやすみなさーい

春だなぁ~ 

2006年03月23日(木) 23時19分
今日彼との同棲生活に終わりを告げてきました
なーんか別れたみたいな感じになってますけど
違うんだなぁ
やっぱけじめというんかなぁあたしは実家に帰ったんだけど
あたしは今月末に会社の新人研修で忙しくなるし、いろいろと準備しないとねっ
それに、あっちも部活や試合で忙しくなるしいい時期だなって思って
寂しくなるけどしゃーないなっ
これからも頑張るけん

さて今日は天気も良くて、あたしのかわいいワンちゃんと日向ぼっこをしながら
お昼寝をしてました
帰ってきてそうそうかいっって感じだけど
昨日は彼と最後になるってことでいっぱい話しててあんまり寝れなかったんだな
でもいろーんなこと話して泣きそうだったよ
で、お昼寝して起きたらなんと4時・・・
そこからわんこのお散歩に行ったんだけど、なーんか春になってるんだなぁって思った
つくしとかでてたし
やっぱ春はいいねっ
それからずーっと勉強してました
えらいっしょがんばるっ

明日は入社式や研修に向けての準備と勉強勉強です
頑張りまーす

 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像よっつん
» 初給料!!! (2006年04月30日)
アイコン画像まぐ
» 初給料!!! (2006年04月26日)
アイコン画像さだ
» 今日の仕事 (2006年04月11日)
アイコン画像よっつん
» 本格的に!! (2006年04月11日)
アイコン画像のんこ
» SAKURA (2006年04月09日)
アイコン画像よっつん
» 終了!! (2006年04月02日)
アイコン画像まりち
» いよいよ!! (2006年03月29日)
アイコン画像よっつん
» いよいよ!! (2006年03月28日)
アイコン画像まりち
» 今日一日!!! (2006年03月26日)
アイコン画像まりち
» 春だなぁ~ (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako2taka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる