ただいま 

2007年04月07日(土) 8時49分
東京に向かう新幹線の中です。

今日は全社会議のため出張。ただし日帰り(泣)

始発近い電車で新大阪に向かい、
新幹線に乗るやいなや爆睡。

先程富士山見えた〜って後輩に起こしていただきました★
写真撮ればよかった…とゆーくらいキレイだった。

今日は長いけどいいこと起こりそうな予感o(^-^)o

久々の東京楽しみまーす
…って仕事か。。。

最低↓ 

2007年04月04日(水) 8時02分
今日は5時半に目が覚めた!

時間もあるし…と久々に髪を巻いてみたりメイクも気合い入れてみたり。

といざ家を出て、チャリに乗り始めた瞬間…

強風とともに大粒のヒョウが大量に…
ヒョウですよ、ヒョウ。
4月なのに。

うちから駅までチャリで20分かかるのですが、
その間ずーっとヒョウに打たれてしまいました。

折り畳み傘は引っ繰り返り、役にたたず。

でもバスも待ってたら遅刻やし。


おかげで髪もしっとり。
顔もぐっちゃぐちゃ。
カバンのなかまでしっとり。

靴のなかもつめたーい

しかもそれから電車に1時間というのが腹立たしい!

もー今日はやる気でないっす。

ホント腹立つわぁ。

節約のススメ 

2007年04月02日(月) 19時46分
最近節約生活にハマっております。

きっかけは単純にお金がなくて。

そりゃ昨年まともに働いてなかったから、
そのツケが一気にきた感じでして。

最初はほしいものが買えないとかで余計にイラッときたけど
ビンボーなのはしゃあない、と開き直ってからは
じゃあいかにムダをなくすか!って取り組みに夢中になりました。

最近は会社にお弁当持参で。

とは言っても、母が協力してくれてるのですが、何とかつづいてます。

それに合わせてふりかけもデスクにおき、
今日はついに味噌汁(お徳用)も持っていきました。

会社にポットはあるし、マグカップも持っていったし。

後は紅茶のティーバックもあるし。

かなり本格的に生活感出てきました。

でもね、節約なんてケチくさいと思ったアナタ。
それは違います。

ふりかけは京都で買った『桜塩』とゆーほんのり桜の甘味のあるお塩。

ティーバックは成城石井で買ったおいしそうなフレーバーティーのセット。

マグカップもこだわり…たかったけどなくて、ケンタッキーのおまけなのがイマイチだけど。

でもこうやってこだわりつつ結果節約できるのって楽しい!

いかに節約を節約してないように見せるか、が楽しい。

改めて生活って、工夫次第だなぁと思ったりします。

最近の若い人 

2007年04月01日(日) 20時59分
「最近の若い人は」という表現をよく最近使ってしまう。
社会から見れば私なんてまだまだ若造なんだけどね(笑)

でも最近ホントに気になるというか、納得いかないことがある!

否定的な物言いをしては、先輩のお局にめっちゃ怒られてる、年下の女の子。
それでも反省なし、言い返すこともしないから余計神経逆なでしてる、みたいな。

最初はね、私も状況も良く分からなかったし、その先輩の言い方もきついなぁと思ったので
あくまで中立の立場で見ていたのですが、
そうすると年齢の近い私に本音で話しやすいと思ったんでしょうね。
ある日、こんなこと言ってきました。
社外のお客様ならともかく、社内の人間に気を遣ったりするのが面倒くさい、と。

最近はそういうはっきり切り捨てるような若い人が多いなぁ、と思うんですよね。

それは違う、と私は思ってます。
相手がどんな立場であれ、相手に気持ちよく思わせることは自分が仕事をうまく進めていくための
潤滑油になると思うし、
決して媚を売ることとは違うと思うんです。
どんなに仕事ができても、やっぱり最後は人対人だと思うから。

でもそういうことを伝えたところで全く伝わらず、
私なら怒らない、と判断したんでしょうか、
どんどんエスカレートして結構キツイ言い方をされるようになってきました。

暗に私も結構彼女とは仕事したくないなぁ、と思い始めています。
もちろん仕事は選べないし、お給料貰っている以上はきっちりやりますが、
それ以上のプラスの感情は持てないかも。

残念ながら、ここではうまくやっていけても
別の場所ではきっと通用しないだろうな、と思いつつも
私もそれを彼女に伝えるだけのパワーを割けずにいます。
そういうのも、切り捨てたことになるのかなぁ・・・。
でも彼女のため、とかではなく、私自身が納得いかないことを伝える必要はあると思うんですよね!

とにかくこのままでは私の堪忍袋の緒が切れるのは目に見えていて、
それがいつになるか、というだけです(笑)
…できたら怒りたくないんだけどね…
そこも一つ私が乗り越えなきゃいけない壁ですが。

早いもので 

2007年04月01日(日) 20時48分
弟が明日入社式を迎え、晴れて社会人になります
でもネクタイも結べずさっきまでバタバタ…
なんだか若いしこれから起こることにワクワクできるんだろなぁとちょっとうらやましいような、
懐かしいような。

気付けば私も社会人4年目に突入。
第二新卒の称号も終わってしまいました。

目指していた25歳とは大きくかけ離れている感は否めないけど
少しはうまく社会になじんでいるかな?

春ですね〜

3月の振り返り 

2007年03月31日(土) 23時13分
また一ヵ月の締日を迎えた。
日々淡々と仕事をしている割りには
はやいなぁと感じる今日この頃だったりします。

毎月恒例の締日のミーティングでは
またもや言いたいことがまとまらず
(これが課題だなぁとは思ってるんだけどね…)。

くやしいのでちゃんと文章で振り返ろうかと。

3月は私にとってすごく悩める1ヵ月だった。

もっと頑張りたい!って気持ちが先走って
それと反して頑張る機会が少なくて、空回りしてもどかしかった。
そうしてるうちに余計なマイナス思考になって
自分で自分を追い詰めたりした。

でも予想外に感謝されて気付いたり
改めてまわりの感謝を素直に受けとめられるようになって
すごく楽になった。

ありがとう、の言葉がとにかくうれしかった。

また今月は担当している人のやり方に振り回されすぎて
どうしていいかわからなくなってしんどかった。
「役に立ちたい」ってきもちはあるのに
どうすれば相手の役に立てるのかがつかめなくて。
初めて0から何かを作り上げることのしんどさを実感した。

でも昨日ずーっと追っかけていたお客さんを最終決定することが出来た時に、
「この決定は武田さんがいなければ無理だったと思うし、
やっと2人で決めたって言えるね。」って担当のコンサルタントに言われて
素直に嬉しかった。
何も出来ていないわけじゃなかったんだ・・・って思えたし。

初めて立ち止まって落ちて、それでも這い上がって、と
感情的な一ヶ月でとっても疲れたけれど
だけどこれでまた一つ来月からは違う気持ちで臨める、って思えたりします。

とにかく来月は気持ちに振り回されずに。
そしてまた新しい担当を持って起こる悩みにもめげずに
力を抜きつつ頑張っていきます

4月の目標『新しい担当コンサルタントとのやり方に慣れる!』

下妻物語 

2007年03月31日(土) 23時02分
今更ながらレンタルしてみた。
こーゆーマンガちっくなお話、気分転換にはもってこいです。

ロリータもかわいかった

仕事をする目的 

2007年03月28日(水) 21時59分
「武田さんにとって仕事をする目的はなんですか?」と聞かれて

そういえば何なんだろう・・・って考えた。

ぶっちゃけ生活するための手段でしかないと思ってる。
そして仕事で得られるものは、プライベートでも得られるものと同じな気がする。

おそらく、仕事で何かを得るためにもう一歩、自分が変わらなきゃいけない。
それは何か、分かってます。
でも自分が変わってしまうのは怖くて。
今の自分が好きなんだろうな、と自分でも思います。

うーん、どうしようかな。
踏み出すべきか、踏み出すまいか悩み中。

仕事がふえた! 

2007年03月27日(火) 21時27分
今日から新しく担当が1人増えました。

今までの2人とはまた違う対応をする必要がありますが、
慣れるまでゆっくり頑張りたいと思います(>_<)

また2人から3人になると一気に混乱してしまった…

どきどき。

女子の時間 

2007年03月27日(火) 21時21分
今日は会社帰りに近くにあるおいしい紅茶の店に
アシスタント仲間と3人で行ってみました★

写真のとおりのおいしそうなケーキにテンション↑

紅茶といただきつつ、仕事の話や恋愛の話やらしゃべること2時間。

女子の話好きはとまりません。

久々にこういう女の子っぽい時間を過ごしましたo(^-^)o

たまにはいーもんだ。。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako21
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-■スキマスイッチ■コブクロ■山崎まさよし大好き♪
    ・温泉-屈指の温泉大好きっ子
    ・お酒-最近、日本酒の旨さを覚えました。
読者になる
社会人3年間で経験した会社は4社。
一緒に働く人の力になりたい、という気持ちを今は一番に働いています。

2007年は安定志向でいきたい。
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる