久々の日記★ 

April 10 [Tue], 2007, 10:24
何ヶ月ぶりに書いてるんだろう

誰も見てないこと間違いなしだけどww それがなんともいいねw

NZ帰ってから、バイト、就活、デート、バイト、バイト。。。と就活はマイペースにやってます

ありがたいことに、ある企業から内定もらった。

そして、ある企業は次、四次選考。五次が最終。

だけど、やっぱり辞退する。

第一志望の企業の選考がまだ始まっていない、けど、やっぱりぜったいそこがいい。

やっぱり自分の将来が見えるところで働くべきだよね。

その前に、選考始まって欲しい!!

Anyway,

なんか、ブログは久々だから何書いていいかわからないやw

だからこの辺で

夏〜NZ 

November 05 [Sun], 2006, 18:25
最近、だんだん暖かくなってきて、今日は暑かった!!

夏到来ですね。

花火も毎日やってるしね。

うきうきわくわくだけど、紫外線で皮膚悪くしないように心がけないと!

今は、近くのスイミングプールに通ってます。

蓄えた脂肪を燃焼しないと!



MIXIと重複しちゃうけど、昨日バイト中に嬉しいことがありました。

支払いを終えたお客さまがかなこのところにきて、手を取って、

"I really wanted to say. You are the best waitress I've ever met."

と行って去っていったのです。

すごく感動した。

ほかにもウェイトレスはいるのに、わざわざかなこの手を取って言ってくれた。

やっぱり自分が楽しんで仕事してると、相手にも伝わるもんなんだね。

すごく嬉しかった。嬉しくて涙でそうになった。

これからも笑顔で楽しもうと!

クライストチャーチと羊と桜 

October 24 [Tue], 2006, 20:07

Cathedral Church Christchurch


Rotorua 羊さん


University of Canterbury Christchurch 

こっちに写真何かのっけちゃおうかな☆ 

October 23 [Mon], 2006, 17:51

Auckland

どっかww旅の途中。

時が経つのは本当に早いなぁ。

オークランドに戻ってきてもう1ヶ月以上経つよ。早い。クライストチャーチの1ヶ月は鬼のように長く感じたけどww 今じゃ、昔のことのよう。

今週は5日バイト入ってる!気抜かないでがんばろうっと!

今週から、自分に厳しく生活できるように心がける!

オークランド制覇に向けて、ちょこちょこいろんなとこ行く!

なんか宣言になっちゃったね☆

よし。今週もたのしも~

抜き打ち更新ww 

October 15 [Sun], 2006, 20:55
この更新日に見てる人いたらすごいね{ГAГbГv}

やっぱ、こっちは更新しづらいからね{Ч▄} クリックする度に、容量が重くてイライラするww

NZ来て早3ヶ月だけど、あっという間。。。{К╛}あせるね。1年居られればあせることも無いだろうけど、半分の半年だからね。短すぎる。。。もっといたいよー!!

でも、現実に戻るときは遅かれ早かれ来るんだから、もっとNZライフエンジョイしとかなきゃな{В╤В┴ВнВш}

今は、近くのレストランで夜バイトしてます★これがまたリスニングの勉強になる。今は慣れる過程だから、聞き返すこと多いけど(Kiwiの英語にはまだ慣れない。。。)、これが試練だと思って頑張ります{В╨ВчВ▀Вл} 

昼の時間が空いてるから、また語学学校通おうか考え中。時間を有効利用しなきゃ。

オークランドは春だというのに最近寒い。

変だなぁ。

でも日差しが強い日はサングラスは欠かせない。

日本ではサングラスの必要性なんて知らなかったけど、これからは日本でも活用すると思う★

そんじゃまた更新します☆

生きてまーす 

September 27 [Wed], 2006, 9:34
めっちゃ久しぶりの更新

なんとなく思い出したので、ちょっくら書いてみようと思います{ГAГbГv}

って、いろいろありすぎてどっから書けばいいのかわからん☆

とりあえず、クライストチャーチに1ヶ月ほど滞在したあと、先週、オークランドに戻ってきました。

やっぱり、オークランドは住みやすいです。

クライストチャーチは、自分の意見としては、住むには小さすぎるかな。 

観光で滞在するくらいで十分ですね。

ま、いろいろゴタゴタあり、オークランドに無事戻ってくることができて、安心しているところ、またいろいろあったり笑

長くなるから、説明めんどくさい笑

ふむふむ。

NZは、本格的に春に入り、桜も見れたり、ほんとに素敵な街ですね。

今住んでるところから、ハーバーブリッジが見えるんだけど、朝、気分がいい。

今、仕事探し中だけど、本格的に見つけなきゃやばいなと思う今日この頃、また今日もこれから就活です。

また、ゆっくり書こうと。


誰も見てないと思うけど☆ 

August 27 [Sun], 2006, 12:17
ヤプログ、久しぶりの更新です。

ってか、ミクシーもそんなに更新できてないけどww

NZ来てもうすぐ2ヶ月経とうとしてます。

早い。

オークランドでの1ヶ月の学生生活を終えて、その後、南島を2週間ほど旅してました。

その後、クライストチャーチに戻ってきて、1週間以上経ちます。

最初はバッパーに泊まって、2−3日前にフラットに移り住みました。だけどいろいろとあって、明日、新しいフラットに移り住みます。

世の中、キレイ事だけでは済まされない?

"honesty"

かなこの周りの人だけは、これを忘れないでほしい。もちろん自分も。

当初の計画とは違って、旅を先に持ってきたので、とりあえず、当分はクライストチャーチに住んで、気が向いたらオークランドに帰ろうと思います。

だって、オークランド好きだから。

友達もいるし。

ってか、友達がいるし。

エージェントもホストファミリーも。

だけど、帰るに帰れない理由があるので、当分はここにいます。

2ヶ月あっという間だった。

日本に帰りたくない。

もちろんこっちきて、日本がもっと好きになったし、日本で食べる日本食が恋しい。友達にもあいたいし。

だけど、就活とか学校とか、そういうの抜きに、ただ単に、NZが好きだから、帰りたくない。

ここの空気と自分、合ってる。

そして、私の日本語は日に日に悪くなっていく。笑

うまく書けない。ww

とにかく、こっちでは元気にやってます。

明日から就職活動です。今日、CV作らないとーーー

see you soon!!

元気です 

July 16 [Sun], 2006, 9:24
ブログほっておいてごめんなさい。。。

ヤプログは使いづらいので、これからミクシィで書くことにしました。

こっちしか知らない人もいるので、一応、伝えておきます。

こっち来て1週間経ちますが、元気でやってます。

オークランドからハーバーブリッジを越えたところにホームステイしているんだけど、ここは本当に素敵なところです。

学校はオークランドシティーにあって、毎朝、ハーバーブリッジを通るんだけど、景色がなんともいえない。

本当に素敵です。特に、夜、家から街に出るときの、夜景はほんとにきれい。

昨日はスカイタワーにも上りました。ミッションベイにも行きました。

と、書き出したらキリがないのでこの辺で。続きはミクシィで。

では

☆★☆★行ってきます★☆★☆ 

July 07 [Fri], 2006, 8:17
今日、家を経ちます。

経由地で24時間滞在できるシステムがあるので、せかっくということで今日は大阪の伯母さんの家にお世話になります 従弟に会うのも久々なので楽しみです。
 
そして、明日8日、関空から18:15の便で14時間かけてオークランドへ経ちますなぜか、クライストチャーチ経由ww あっちには11:35に着きます

いろいろと応援してくれて、家族、友達にはとても感謝しています!!

みんなが応援してくれたからがんばれた。

半年は短い期間なので、思う存分楽しんできたいと思います!!

いってきまーす

かなこはいつまで経ってもかなこです。 

July 06 [Thu], 2006, 21:00
昨日、感動の行ってらっしゃい会だったのに、今日も桜花と会っちゃいました笑

というのも、
i Pod nanoを購入したため、 i Pod shuffleは昨日、桜花に譲ったんだけど、shuffleを使うための設定をするためのCDRを渡していなかったのです。

言い訳をするなら、桜花が、 i Tuneを利用していることを知っていたため、特に設定とか必要ないと思っていたし、CDRがどこにあるかもわからなかったので持って行かなかったの

でも、勉強になったね。i Tune使っていても、 そのPCにi Podを利用するためのソフトウェアがインストールされてなかったら、i Podを利用できないみたい。別問題らしいね。最後に知ってよかったー。。。だって、かなこもCDRをNZに持って行くつもりなかったからねww 

そんな感じで、今日は学食で桜花とご飯食べました 大好きなとろろそばを食べれてよかったです

そしてケータイも解約しました。これからはPCの方にメールお願いします

とうとう明日、出発です

いやーあっという間だった。ワーホリ決めてから10ヶ月。

休学も突然決めたことだった。

ちょうど1年前は、自分が1年後、休学してどっかに行くことになるなんて、夢にも思ってなかった。

普通に就活して、みんなと卒業するのが当たり前だと思ってた。

「ワーホリ」なんて制度も知らなかった。

なぜ、かなこがワーホリを選んだのか。

なんで語学留学じゃなくて、ワーホリなのか。

もちろん、お金の問題もあるけどww

一番の理由は、「自分を追い込んで、自分を見つめ直したい」

誰からも守られずできる限りは一人でやりたいのです。

そう考えると、ワーホリが自分にぴったりだったのです。

ま、それが成功するか失敗するかは、帰ってきたときだねww

心配なのは、子離れのできない母と、自分の体重です。

あっち行って太るのが怖いです。笑

明日は、17:30発で大阪行って、伯母さん家で1泊します

久々なので楽しみです

また、明日の朝更新しまーす
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像kanako→はる、ふく
» クライストチャーチと羊と桜 (2006年11月05日)
アイコン画像ふくちゃん
» クライストチャーチと羊と桜 (2006年11月03日)
アイコン画像ハルナ
» クライストチャーチと羊と桜 (2006年10月30日)
アイコン画像かなこ→はるちゃん
» クライストチャーチと羊と桜 (2006年10月27日)
アイコン画像ハルナ
» クライストチャーチと羊と桜 (2006年10月26日)
アイコン画像かなこ→はる
» こっちに写真何かのっけちゃおうかな☆ (2006年10月24日)
アイコン画像ハルナ
» こっちに写真何かのっけちゃおうかな☆ (2006年10月23日)
アイコン画像かなこ→そこのガールズ!
» 抜き打ち更新ww (2006年10月19日)
アイコン画像ふくちゃん
» 抜き打ち更新ww (2006年10月18日)
アイコン画像はるな
» 抜き打ち更新ww (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-Avocado, Smoked chicken salad, and Tempra!!
    ・映画-Butterfly Effect
読者になる
Yapme!一覧
読者になる