ブログのお引っ越し 

June 19 [Thu], 2008, 14:33
先日よりお伝えしていましたが、ブログのお引っ越しをしました。

新しいブログは ここ です。

パス制にしていますので、今後も見ていただける方は
コメント欄にメールアドレス等の連絡先をご記入くださいませ。
こちらから詳細のご連絡を差し上げます。
(コメントは承認制にしたので、公開されることはありません)

旧ブログは、しばらくはこのままにしておきますが
いずれ無くす方向で考えております。

お知らせ 

June 16 [Mon], 2008, 8:58
いろいろと考えるところがあって
近々ブログのお引っ越しをする予定です。

たぶん、パス制にするつもりでいます。
詳細はミクシィのほうに記載するつもりです。

ミクシィはやってないの とか、マイミクではない方で
もし今、このブログを読んでくださっていて
今後も続けて見守っていくよ〜と言ってくださる方は
コメントにメールアドレスを残してくださいませ。
折り返しそちらのアドレス宛に詳細をご連絡いたします。

もちろん、コメントは承認制にしましたので
アドレスが公開されることはありませんのでご安心を......。

産まれました〜! 

March 21 [Fri], 2008, 7:46
おはようございます。

ご報告が遅くなりましたが、3月19日(水)
無事に双子出産を完了しました!

午後0:53 長男 2428g
午後0:54 長女 2480g

母子ともに元気です!
…と言いつつ母の私は術後の痛さにのたうち回っていましたが…
ようやく少しずつ復活傾向にあります。

お子達も双子にしてはまずまずの大きさで、
おかげさまで2人とも
保育器のお世話にもならず済んでいます。

まだまだ書きたい事は山のようにありますが
まずはご報告まで…。

応援してくださった皆様
ほんとにありがとうございました。

また近々更新しま―す!

病室より 

March 19 [Wed], 2008, 6:43
おはよ〜ございます。

昨日の入院から一夜明け、まだ早朝6時だというのに
既にこの時間から今日のオペに備えての検査が始まりました。
これからシャワーの後、もう点滴も始まるようです。

ハァ〜〜何だかお腹空いた。
今後しばらくの絶飲食に備えて、
昨夜は病院食の他にいろいろ食べておいたのに(笑)
さすがに食べた時間が19時前だった事もあり
食いしん坊な私は、既にお腹が鳴り出しました。
ちゃんと持ち堪えるのか、私?


昨夜は興奮し過ぎていたのか、はたまた環境があまりにも違うからか
あまり熟睡出来ず(泣)、ウトウトしては目が覚める の繰り返しでした。
さすが産科病棟、一晩中赤ちゃんの泣き声が響いていて
お母さん達の廊下を歩く音も聞こえていました。


予定では、オペは11時前後からスタ―トするみたいです。


何度も言うようだけど
とにかく無事に元気に産まれてきますように!


そう言えば、昨日の胎児エコーで
ベビ達の体重がこの前聞いた時より小さくなってました!
あくまでも推定だし、ドクターの測り方によっても変わって来るんだろうけど
2500グラムいかない可能性大になってきたご様子。

入院してきます 

March 18 [Tue], 2008, 7:45
おはようございます

今日明日とお休みを取っているダーは、案の定
仕事のキリが良いところまで頑張ってきたようで
結局帰宅したのは先ほど、明け方でした
...とりあえず適当にご飯作って食べさせ、ただ今爆睡中


さて、本日入院してきます

昨日は入院準備にあたふたして過ごしていましたが
何だか完全に 「 遠足の前日 」 状態で興奮気味の私
ダーの帰りを待っていたのもありますが、ほとんど寝てません

入院もお初な私なので、病室でドキドキして眠れなかったら困るし
少しくらい睡眠不足 で行った方が良いかも....と軽く見てます。

とは言っても、帝王切開といえども立派な手術です
今日は主治医からのいろんな説明 とやらもあるらしく
万が一の時〜 なんていう書類もあって、読みながら余計興奮


明日の出産予定時間は、今日病院に行ってみないと分からないらしく
心の準備 もそれからじゃないと出来ませんが、とりあえずここまで来たら
予定通りの日程ですべて進みそうなので、ひと安心です

あとはとにかく、元気なツインズ達に逢うこと
それだけを楽しみに残り何時間か、過ごしたいと思ってます


病院にパソコンは持っていかないので、しばらくは携帯からの更新になりますが
出来るだけ、日記 として書き留めておきたいので頑張りたいと思います。


いざ、出陣〜〜

最後の晩餐、そして入院の準備 

March 17 [Mon], 2008, 9:51
昨夜は、出産前 『 最後の晩餐 』 ということで
ダーが仕事から帰宅してから、外食してきました

べべ達が産まれたら、ゆっくり外食することも出来なくなるだろうしと
ここ1ヶ月ほどは、週末のディナーは外でというのがお決まりパターン

水曜日に 「 出産 」 という大仕事が待ちかまえてる私と
日頃から残業と休日出勤続き でかなりお疲れのダーと
2人ともとにかく精力付けなくちゃ  と意見が一致し
最後の晩餐は 「 焼肉 」 に決定

この期に及んで、体重の事など気にしても仕方ないし
何だかとってもお肉が美味しく感じられ、パクパクとすすむすすむ.....

おかげで今朝起きてから、胃もたれが......ちょっと食べ過ぎた様子
明日の入院の検査で、変な数値が出なきゃ良いけど....心配です

食べたお肉たちが、べべ達の血となり肉となってくれますように
ゼッタイ私の体に蓄積されませんように





ほんとは今日までは安静にしてなくちゃいけないんだろうけど
この朝から続く胃もたれ をどうにかして解消すべく
今日は朝から、洗濯機4回も回したり、トイレ掃除してみたり
とにかく動いてスッキリさせたくて、頑張ってます

周りからしてみたら、そんなデッカいお腹でやめて〜  だろうけど
当の本人、だいぶ鈍くさそうではあるけれど、何とか働けてます

なにかあってからでは遅い  のは分かってはいるけれど.....
最後の最後まで怖いもの知らずの私


そしてこれから、入院準備品リストの最終チェックします

とうとう明日になっちゃった.......


予定帝王切開の日まで あと 2日

37週、正産期になりました 

March 16 [Sun], 2008, 8:17
今日からとうとう37週、正産期に入りました。

こんな時期までお腹の中のべべ達と過ごせるなんて
まさかまさか思ってもみなかったので、ただただ嬉しいです

37週と言えば、単胎でもいつ産まれてもOKな週数です。
さすがにうちのお子たち、お腹のスペース少ないせいか
単胎の成長度合いよりも、若干控え目ではありますが
推定体重もそれぞれ2500c ほどになってるみたいだし
とにかく今は、元気に産声をあげてくれることを祈っています


窮屈だろうけど、もうちょっと、もうちょっとだけ
ママのお腹の中で2人で遊んでいてね......
あと3日は、出て来ちゃダメよ


さて、休日出勤のダーの為に作った、出産前最後のお弁当です。
明日月曜は、さすがにお弁当はもうナシね〜 と宣言してるので
今日が、お腹大きい状態で作る最後のお弁当となりました

自分で言うのも何だけど、お腹が大きくなってからのお弁当作り
結構ガンバッタ ...... と思う、......イヤ、すごい頑張りました




予定帝王切開の日まで、あと 3日

出産前最後の週末なのに..... 

March 15 [Sat], 2008, 9:48
お腹の痛み、昨日の午前中まで続いていましたが
ゆっくり寝て過ごしていたら、だんだん緩和されてきて
夜にはすっかり痛みがひいた模様です
どうやら陣痛の始まりではなかったご様子.....ひと安心です

ここまで予定通りできているので、出来ることなら
前倒しで緊急帝王切開にはならない事をただただ祈ります

とは言いつつ、来週からしばらく掃除が出来ないと思うと
お部屋のいろんな所の汚れや散らかりが気になって仕方なく
フーフー言いながら朝っぱらから掃除してる自分がいて.....
安静にしなくちゃいけないのは分かっていますが
フワァ〜ッと舞っているホコリを見ては、張り止め飲んで
せっせと掃除に明け暮れている臨月妊婦です。


さて今週は出産前最後の週末です。
.....とは言っても、ダーの仕事の忙しさは相変わらずで
結局来週いっぱいくらいまでは社内中フル回転で動いているよう

おまけに来週火曜・水曜とお休みをもらっているため
せっかくの土日とも出勤で、最後の週末もあったもんじゃない

入院日と出産日にそばにいてくれるだけでもありがたいと
....そう思わなくちゃいけない事は重々分かっているつもりだけど
せめて日曜くらいはお休み出来るかな〜 と期待していただけに
昨夜、土日とも出勤だよと言われたときは、ガックシ..... でした。

手術の同意書やら、入院の書類やら、その他諸々
ダーに目を通してもらいたいものや、サインしてもらいたいものなど
たくさんあるのに、忙しすぎてま〜ったく見てもらっておらず.....

我が子たちの誕生が目の前に迫っている という意識が
うちのダーにどこまであるのだろうか......

まぁそれでも毎朝毎晩、お腹を触ったり話しかけてくれている事が
唯一そんな私の心を穏やかにしてくれるダーの行動でもあったりします


予定帝王切開の日まで、残すところあと 4日

お腹の痛み 

March 14 [Fri], 2008, 8:06

実は昨日の夕方あたりからお腹が痛いです

この痛みが出産の兆候から来るものなのか、はたまた違うのか
いまいち区別がつかないのが困りもの........

というのも、先日の健診の際に
腸の運動を促すお薬 (...言ってみれば下剤みたいなもの )
を処方してもらって、2日ほど飲んでみました

幸せな事に、これまでそういったお薬に頼った事がなく
どれだけ効果があるのか、疑問ではありましたが
......実際、いまいち効果が現れておらず
ただお腹の痛みだけがやってきたという訳です

昨夜、寝る前すごく痛くてなかなか寝付けず
ウトウト したと思ったら、明け方も痛みは消えておらず今に至ってます。

鈍痛というかなんというか、定期的に痛くなっている感もあるので
どの程度になったら病院 に行ったらよいか、よく分からないけど
このまま様子見で過ごせる事を、とにかく祈って過ごします


ところで、この一週間でビックリするくらい足が浮腫みました。
ほんとは写真にとって載せたいくらいだけど.......

足の甲付近が一番すごくて、まさにクリームパンみたい
ずっと見てると、結構愛着わいてカワイイけど
自分の足だとはどうしても思えない......プクプク

健診の帰りに実家に寄った時、親戚のおばちゃんから
「ふっくらしたわね〜」 とも言われたところからして
やっぱり最後の追い込みですごい太ったっぽい、私

妊娠してからは1度も言われたことがなかっただけに
ちょっとショック......でもこれだけ食べてりゃ仕方ないです

最後の健診へ 

March 12 [Wed], 2008, 15:37
とうとう本日、最後の妊婦健診へ行ってきました

そしてこうして日記を書けているのでお分わかりでしょうが
.......無事に入院免れ、おうちに帰宅しています

先週の健診以降、正直言うと体がしんどすぎて辛くて
ちょっと歩くと下腹部の痛さがあったりで
そろそろかな〜と思いつつ過ごした1週間でした。

それでも、お腹痛くてもご飯 は余裕で食べれているし
痛いな〜と思ってても、気づいたら眠れてたりしていたので
この痛みが本陣痛ではないことは分かっていましたが.......

今日の健診でそのことを先生に伝えると
既に36週を過ぎているし、十分育っているので 
もう産まれても大丈夫 と太鼓判を頂きました。

私のほうも血圧、尿検査ともに問題ない数値でした。
単胎の6-8倍の確率で発症する と脅されていた
「妊娠中毒症 」にもならずに済んで嬉しい限りです。
足が象さん みたいになって浮腫が激しいけど
ただ単に体が重いだけみたいで......産めば治るとの事

べべ達は 2400c(♂) 2505c(♀)まで成長
そりゃ私の体重も重くなるはずだぁぁ
膝が痛くて仕方ないのも、きっと体重のせい......

赤ちゃんだけで5s、プラス2人分の胎盤と2人分の羊水
産んだらどれくらい体重減るだろう
楽しみでもあるけど、ちと不安でもあります
あまり減ってなかったらショックで寝込むかも.......

べべ達の体重はきっと実際とはだいぶ誤差もあるだろうけど
あと1週間でどこまで大きくなってくれるかな
もう窮屈すぎて大きくなる余裕もないだろうけど
ちょっとでも大きく産まれて一緒に退院 出来るよう
私が美味しいもの食べて、ゆったりした生活しなくちゃです


内診の結果、だいぶ産まれそうな兆候はあるようですが
お腹の張りも、無理矢理点滴 などで張りを止めるよりも
この週数ならもう自然の流れに任せた方が良いらしく
特に入院 して絶対安静とかにするよりも
産まれたら産まれただ と言ったところらしいです。

もちろん、予定通り 18日入院 → 19日出産 というのが
ベストチョイス であることに変わりはないけれど
太鼓判を頂くと、何だか妙に安心するものです

残りあと 7日
来週の今頃は、もう産んでるんだな〜  と思うと
なんとも不思議な気持ちでいっぱいです
コメントありがとぉ♪
アイコン画像お返事!! KANACO
» お知らせ (2008年06月18日)
アイコン画像mami
» お知らせ (2008年06月18日)
アイコン画像お返事!! KANACO
» お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像mami
» お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像ぽも
» お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像kura-kura
» お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像kura-kura
» お知らせ (2008年06月17日)
アイコン画像お返事!! KANACO
» 産まれました〜! (2008年03月28日)
アイコン画像まさこ
» 産まれました〜! (2008年03月24日)
アイコン画像ボロニア
» 産まれました〜! (2008年03月23日)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30