お久しぶり☆ 

2005年10月21日(金) 22時38分
みなさん、お元気ですか
風邪が流行ってるみたいなので、うがい手洗いしましょう
ぱなこは、夏休みに行った旅行からずっと咳が止まらないのですが。。。

なんでこんなに更新をさぼっていたかというと、いろいろあって
この一週間ちょっとで、いろいろあって、いろいろ考えました。
そして、悲しいことを忘れるようにいっぱい出掛けてた
だから久しぶりの更新になってしまったのです
なんのこっちゃって感じやけど、ぱなこは少し成長した・・・と思いたい

その間に何してたかっていうとね〜


パワーヨガ


ゲルマニウム温浴



化粧品と服のお買い物


自分のためにいっぱい時間を使ってみたよ
これで、ビューティーぱなこは間違いなしやなうんうん。

一番印象的だったのは、やっぱりヨガの講座に来てたおばちゃんたち・・・
その服、いいの?!
そんなに二の腕出していいの?!
普通のTシャツにしよう?!

って思ってしまった。。。ごめんなさい笑。

インストラクターのお姉さんより露出高い人もいたしなぁ。
でも、いつまでも綺麗になりたいって気持ちを持ってるのはすばらしいことだね

ヨガは、体が硬い上にドンくさい私には少しつらいこともあったけど、終わった後はほんとーにスッキリした
肩こりもマシになったし、なによりも気分爽快

ぱなこが一番うまくできたヨガのポーズは、「屍(しかばね)のポーズ」です笑。
みんな知ってる??

あと、印象的だったというか、教訓になったこと。。。

困っている人がいても、あまりお人よしになりすぎない。
知らない人を自転車の後ろに乗せない。


これは、ニモモにしかわからないかも笑。


あーーー
私、やらなければいけない課題があったんだった
シェイクスピアの感想

特に感じたことはないです。。。
人種差別はダメだと思いました。しか書けない。。

期限はもうとっくに過ぎてるし、頑張らないとなぁ


また久しぶりにならないように更新したいと思いまーす

うちのアイドル。 

2005年10月06日(木) 22時55分


こいつです。
おかん(猫)からぱなこ家のアイドルの座を奪いました
最近、全然写真載せてなかったけど、かなり大きくなったっしょ

大きくなったというか、もううちの主のような。。。
かなりふてぶてしいです笑。
さすが、妹の子供だけあるッ




上の写真は、ハロウィンパーティーに着ていく服です
つい最近から、こども英会話教室に通い始めたのです。
で、そこでパーティーがあって、子供は絶対仮装して行く決まりらしくて

こんな小さい時から英語で喋りかけたりして、意味あるのかな〜ってちょっと思うけど。
今は何でも口に入れたい、何でも食べたいって感じやからなぁ
先生は、何もわからないせなちゃんに英語で喋りかけ続けているらしい

親も一緒に英語で話さないとダメなんやって。
でも、うちの妹英語が全くできない。。。
ビックリするような初歩的なこと聞いてきたりするし。

こないだ教室に行ったとき、こんなゲームをやったらしい。
野菜が書いてあるカードが何枚か並んでいて、子供に好きなカードを選ばせるんやって。
で、子供が選んだカードを先生と親が英語で言う。

妹はどうしても何回聞いても「ナスビ」の英訳が覚えられんくて「絶対ナスビ選ぶなよーと心の中で祈ってたって。。。笑

なんちゅー親


あ〜それにしても、妹は毎日平和そうでいいな。。。
前、社員として働いてた頃は、ストレスでか肌荒れまくりやった。
のに、今はツルツルよ〜
うらやま!!!


私は、明日は内定式でございます
どんな仲間がいるのか、楽しみ&緊張
でもいつもより1時間半も多く寝れるから、シアワセ


じゃあ、おやすみなさい

10年前の自分。 

2005年10月03日(月) 23時09分
今日、お風呂に入ってる時に思い出したことがあった。


8年前に、「10年後の自分へ」書いた手紙


だから、あと2年でやっと開けることができるんです

封筒には、
「この中には2007年10月4日のぱなこ様への手紙が入っています。
注意:絶対に開けたりしないでください」
って書いてる笑。


私、小学校の時こういうことするのが大好きでした


封筒はかなりボリュームがあって、便箋5枚は書いてそうだなぁ。。。
何書いたか全く覚えてないけど


あぁ。あと二年
早く読みたい読みたい読みたいよーーー


小学生の時、私と妹とAちゃんっていう友達でいつも遊んでいました。
で、誰が一番早く結婚するんかな?ってよく話してた気がする。
結論は、妹

大当たりやーーん

妹は、私よりやることがいつも早くて。。。
全部先を越されてたけど、まさかほんとに結婚まで越されるとはね


私、この手紙開ける頃には何してるんやろう

ヨドさんで働いてるんかな。
全く違うとこで頑張ってるんかな。
田舎でゆったり暮らしてるんかな。
結婚してるんかな。
やっぱりまだ一人身かな。


何していたいんやろう
わからん。。。

内定式が近づくと、なんだかちょっと不安になってきました

けど、みぃちゃんのブログ見て、毎日一生懸命過ごさないともったいないなって思いました




何がいいたいかわからん・・・今日の記事

ま、とりあえず、珍しくいろいろ考えたってことです笑。






恐怖体験 

2005年09月30日(金) 22時06分
昨日の夜の、私の体験を聞いてくださいッ


夜11時半頃、寝ようと思って布団に入りました。
でも、隣の部屋の窓と廊下の窓から風が吹き込んできて、私の部屋の扉に当たってガタガタうるさかったのね。
(ちなみに、隣の部屋は前まで妹の部屋やったんやけど、結婚して出て行ったから今は使ってません。)

だから、その二つの窓を閉めに行きました。
確かに閉めたの
それなのに、まだガタガタうるさくって・・・
あと、隣から綱を引っ張るような音が聞こえてきました。
ギシギシって感じの。。
次に、扉を猫が引っかくような音も聞こえました。

実際うちに猫いるしよく引っかくから、部屋に入りたいのかと思って扉を開けてあげました。
でも、誰もいないのです

「おかしいな〜気のせいかな〜」と思いながら、そのまま眠りに入りそうになりました。
ちょうどその時

扉がすごい勢いで開いて、すごい勢いでまた閉まったの
寝ぼけてたんじゃないよ、ほんとだよ

扉は、押したり引いたりして開け閉めするタイプで、一回閉まったらノブを回さないと開かないハズやのに・・・

あれは一体なんだったのか、ほんとに謎だわ。


扉が開いた時はほんとにビクッってなったけど、そのまま寝たけどね笑。
今日はゆっくり寝かせてくだしゃい

もっと勉強しときゃ良かった。 

2005年09月27日(火) 21時47分
漢字の勉強。




今更ながら、後悔
「部首」の勉強しておくべきだったね。。。


今、バイトしていてすごく思います。
ほら、電話でお客さんと接するから、名前の漢字も言葉で説明したりしてもらったりしなあかんやん?

お客さんが「ギョウニンベンに・・・」
「サンズイにナベブタ書いて・・・」
とか説明してくれるんやけど、「ギョウニンベンって何?!ナベブタって?!!}って感じなのです
情けないッ


小学校の時って、あまりそんな勉強詳しくしなかったと思うんやけど。。
みんなはした


バカバカしい間違いいっぱいして、面白いから言いたいんやけど、個人情報がどーのこーのであまり言ってはダメっぽいのでやめときます



話は変わって、最近朝と夜寒いね〜
ついに秋が来たって感じで嬉しいな
ブーツも履けるし、コート着れるし、寒い季節大好き

あ、でもいつも震えながらお風呂入ったり震えながら布団に入らなあかんのがツライかも笑。
どうでもいいこと思い出した

小学生の時、冬に「言えなき子ごっこ」をするのが私の中ではやっていました笑。
ちゃんと布団に入らずに、わざと毛布一枚に包まって寝るの
寒い寒いって言いながら。。。

あと、わざわざ布団と布団の間の何もないところに寝るのも好きやったなぁ
これも、寒いのを我慢するのが好きだったようです。



今考えたら変なヤツ

プチストレス 

2005年09月26日(月) 21時35分
シフト予定出す時、「週3にしてください」って書いたやん!!
なんで勝手に週4になってるん?!

研修の時、「一回の電話終わってから、ゆっくり登録していいから大丈夫」って言ってたやん!!
なんで「早く電話出て!!」って新人の私を急かすん?!

8時間働いてるのに、なんでシフト表に7.9時間って書いてるん?!






・・・・・ごめんなさい。


バイトの愚痴です


まだ入ったばっかやから、いろいろ言いにくいこともあってね〜
ストレス溜まる。。。


最近、癒しを求めています
こないだロフトで、肩に置く温かいタオル(15分間暖かいのが続くらしい)買ったりしたよ
あと、毒素排出のお茶
これは、今日初めて飲んでみたけど、きつかった〜
すっごい漢方の味で、味わいながら飲むのは無理だったので一気にいきました。。


なんやかんやしてるけど、彼氏や友達と会って喋るだけでストレス解消にもなるね
あと、買い物

今日は二ヶ月ぶりに大学行って、その帰りに服買ったのです
「あ、これかわいい〜けど、あれもかわいいし、どうしよう・・・」って悩むのも楽しいワ
お金があったらもっと楽しいんだろーが

バイトで稼いで、来月はいっぱい買ってやるぞーーー

グッタリ 肩アウチ!! 

2005年09月20日(火) 22時11分
ぐったりしたアンパンマン
まるで今の私のように・・・笑



あ、ちなみにこのアンパンマンは、近所のデパート内の子供の遊び場にあったものです。
ベンチに紐でくくりつけられてる笑。
かーわいい
まぁるい


私がなんでこんなに疲れているのかというと。。。
9.9割バイト!!


朝9時〜夕方6時まで勤務。
(6時20分起床これが一番つらい)
パソコンの前に座りっぱなし。
仕事をまだまだ覚えてないので、わからないことだらけ。
が鳴る度に緊張。
     
     
     
肩が凝る アゥチ!!!



早起きしないとあかんから、12時までには寝たいのです。
それなのに、昨日は布団に入っても寝れず。。。
一時間後まだ寝れず。。。
寝返りを打つ度に「電話一件・・・二件・・・」とか考えてて

時間が経過するごとに、「今寝たとしても5時間しか寝れない、早く寝ないと」って必死になって余計寝れない始末

最後には、バイトで大きなミスをしてもう来なくていいと言われる夢まで見たよ笑。
で、「あ、良かったあ〜これで明日早起きしなくて済んだ」ってホッとしてた

あーーーせめて9時まで寝かせてほしいです
こんな甘えた考えじゃあ社会人になれないね。。


まぁ、そんなこんな言ってるけど、やっとバイトにやりがいを見出してきたところ
今日から、電話でのトークとパソコン入力を同時にやらせてもらえました。
あ、ちなみに私のバイトはコールセンターだよ


なんとなく流れやコツがわかったら楽しいもんだねぇ
最後にお客さんにありがとうって言ってもらえたりするし、日本全国の人と電話で話ができるし。


早く一人前になりたいな


では、今日こそ早く寝るよ
明日も6時20分起きだーーーー気合だぁーーーー

旅行9日目(9月9日) 

2005年09月19日(月) 22時22分
この日は、運が悪かったのでしょうか。。。
前半はいい調子で観光できてたのに、後半からトラブル続きッ
嫌がらせのように次から次へ。。。

まずヤシーパーク(Ya-Sea Park)へ。
ここは、海水浴場やお土産屋さんがある大きな娯楽施設でした

行くまで海水浴場があるなんて知らんかったから、水着も持って行ってなかったのです。。
だから、泳げるわけもなくお土産だけ買って次へ


アンパンマンミュージアムに行く予定(アンパンマンの筆者、やなせたかしさんは高知県出身らしいよだったけど、行く途中で龍河洞を発見〜〜

知ってる??
日本三大鍾乳洞の一つだよん


前からどうしても行きたいと思っていたので、少し寄り道しちゃいました。
龍河洞の中の写真はデジカメでしか撮ってないのでありません
携帯で撮ると、どうしても暗くてわかりづらくなってしまうから。。
なので、入り口付近にあったモニュメント??


っていうか、公衆電話の上にありました笑
怖いって・・・

なんかね、龍河洞には昔、弥生時代の人たちが住んでたらしいよ
土器とか、食べ物を焼いていたであろう場所とかあった

一番すごかったのが、シャケの形をしたツララ?のようなもの
すべて自然が作り出すものやから、偶然あんな形になるなんてすごーい
ほんとに、上からシャケが「グワッ」って口開けてるように見えるんです。
しかーし、また何年もかけてツララの形が変わっていくから、何十年後かにここに来たら、もうシャケの形はしていないでしょう。とのことです

あ〜〜写真でそれをお見せできないのが残念。。。

龍河洞の出口を出て階段を下りると、めずらしい鳥がいっぱい見れる所があります。

写真のは、土佐名物・尾長鳥(おながどり)だって
名前の通り尾っぽが長いから笑。


でも、こんな窮屈な入れ物で飼育しないと尾っぽが長くならないらしい・・・
左の小さい箱は、身動きができない程小さかった

鳥からしたら、尾っぽなんか長くならんでいいから出してくれって感じやんね

旅行8日目(9月8日) 

2005年09月18日(日) 23時23分
いきなり3日から8日に飛んじゃった笑。

その間は、台風の影響でほとんど出掛けてないから
ほんとに運が悪いというかなんというか。。。
去年、高知に旅行した時も台風来てん


この日ももちろんツーリングゥブゥゥーーン

昼ごはんに、めちゃめちゃ豪華なものを食べちゃったよ
初・長太郎貝&伊勢海老




長太郎貝をいじめるのが楽しかった笑。
最初はもちろん生きてるから、パカパカ開いたり閉じたりしてるんです。
その口?の中に箸を入れて、閉じる前にサッと出すの面白いよ
焼いたらだんだん元気なくなってきて、動かんようになるのは少し可哀相やったけど。。。
だけど、こんなにおいしいものをありがとう、長太郎


伊勢海老は・・・な、なんと5000円もしたんデスッ
二匹でなんちゅうー値段するんやぁ、さすが伊勢海老
注文ブザーを鳴らして、まず値段を聞いてみたのね。
そしたらそんなこと言われて、私は「あぁじゃあもういらんわ」って思ったのに
彼氏が、せっかくやからと勝手に頼んだのよ

私は後ろで「いらんて、いらんて!!」って言ってたらお店の人にも聞こえてたみたいで、「彼女さんはいらんって言ってるけど、いいんですか?」って言われた笑。

でも、高いだけあって味は最高っ
あぁ、幸せすぎるぅ〜〜〜


その後、前から言ってた旅の目標の一つを達成しにゴー

ふと思ったこと。 

2005年09月18日(日) 22時43分
(旅行の思い出の続きはまたのちのち書きたいと思いますが、今日思ったことがあったので書きまぁす。)


あのね、



田舎に住みたい。



これは、旅行から帰ってきて強烈に思ったことです
ニモモにはメールで言ったね。


で、今日バイトがあったのね。
コールセンターのバイトで、そこの会社はすごいビジネス街にあります
まぁ、その場所がビジネスパークって言うくらいだからね笑。
しかも、15階やから、景色が一望できるんです


で、休憩時間に外眺めてたら、みごとにビルビルビルビルビル。。。。
全く緑が見あたらなかったよ

「こんなコンクリートジャングル(昔、誰かの歌の曲名でこんなんあったような笑)でずっと過ごすんかなぁ・・・なんか嫌やなぁ

って思って、高知県の緑を懐かしく思いました。


多少不便なことはあっても、のどかに過ごしたい


高知は彼氏の実家っていうこともあるし、長い間(って言っても10日間くらいやけど)いたから、愛着が沸いてるみたい


コールセンターに通販の注文の電話がかかってきて、お客さんの住所きいたら「高知県南国市・・・」って言われることがたまにあるのね。

その時もいいなぁ〜とか思ってしまう


うーん。。。なんか心が病んでるのかな
ほら、ストレス抱えてる人とかって、よくこういうこと思うやん?

心当たり・・・あるといえばあるような



とにかく、そんなことを思った一日でしたチャンチャン
■プロフィール■
■ぱなこ■
■大阪在住・大阪のとある大学C回生(まだまだ就職活動中!)■
■趣味:買い物、ボーとすること、バイクに乗せてもらうこと、姪っ子(6ケ月)を観察すること  好きなもの:おかん(ネコちゃん)、せなちゃん(姪っ子)、肌にいいと聞く全ての食べ物、肩こり体操■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ともん
» 初・内定ゲット!!!!!! (2007年10月21日)
アイコン画像おにく
» お久しぶり☆ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年05月02日)
アイコン画像BlogPetのおにく
» お久しぶり☆ (2007年04月25日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanako0603
読者になる
Yapme!一覧
読者になる