肩凝り 

2007年05月27日(日) 20時57分
かなり久しぶりの更新だ
約10ヶ月ぶりの更新
この前のブログ、7月29日に
会社に住み着いてた猫のことを書いたけど
その会社も8月いっぱいで辞め、
転職して早9ヶ月か・・・光陰矢の如しです。

これからはまたちょっとずつ書いて行こうかな。

さて、、、
きのう地元稲毛ペリエに先月openしたRelaXEに行ってきました。
肩こりがはげしいので行ったんですが、
自覚症状はないけども足も腰もパンパンに張ってたみたい。
ツボ圧し気持ち良かった〜
至福の時でした。地元にできてウレシイ。


ねこ。。。 

2006年07月29日(土) 13時26分
会社の敷地内に住み着いてる猫サンです


ベンチに座ってたら足元にすり寄ってきた・・
みんなに可愛がられてるね。

Impressed! 

2006年07月26日(水) 13時55分
少し前に会社のコンコースに展示されていた、
オリジナルのカメラで撮られた超接写の虫たちの写真にいたく感動・・

栗林 慧さんのHP
http://www5.ocn.ne.jp/~kuriken/html/japan/j-second.html

Gallery1〜5をクリックすると写真が見れます。
コンコースには何種類かの虫のドアップ写真が
飾られていたのですが、その中でも、
カマキリが一番迫力ありましたよ笑
こんな形で虫の世界を見られるとは。
カッコい〜なぁ

ビッグイシュー 

2006年07月15日(土) 18時35分
ビッグイシューの表紙、ジョニデでした
http://yaplog.jp/kanakanap/archive/14#BlogEntryExtend


今回の内容もおもしろい。
ここ最近ものすごい暑いですよね・・
売っているおじさん日射病に気をつけて・・・
日陰で売ってると思うけど。
その場でバックナンバーも買えます。
実際、一人一日何部くらい売れてるんだろう?

ビッグイシュー日本版
http://www.bigissuejapan.com/index.html

トマトとまとトマト 

2006年06月25日(日) 21時15分
今日はアスパラとベーコンのトマトパスタを作りました。


トマトソースは、
まず、つぶしたニンニクをオリーブオイルでゆっくり炒めて香りを移し、
みじん切りの玉ねぎを加えてよ〜く炒めて甘みを引き出して、
ホールトマト缶(今日は大量に作って冷凍保存しておこうと思ったので5缶分)
を投入してから4〜5時間煮込みました!!
そうすると、いつもより酸味がきき過ぎず満足な仕上がりでした

アスパラは、茹でずに生のままフライパンで炒めると、
シャキシャキ感が残っておいしい〜!

後もう一品は、ブルスケッタ


トマトとアボカドを、
シンプルにオリーブオイルとレモンと塩コショウで味付けして
ガーリックトーストの上にのせました。
簡単で本当にオイシイ
オススメです
ワインに合うし

ちなみにガーリックトーストは、トースターで焼いてから
ニンニクをこすり付けるやり方です。
ちょっと熱いのをガマンして・・・

満足満足〜

トマトづくしと言うことで、
最近モスに行った時に、
こ〜んな
トマトジュース売ってました。
とっても甘い!200mlで230円位?と、
ちょっと高めだけど、
トマトジュース好きなら
是非一度お試しあれ

トマト、ナス、ピーマン・・・と
夏野菜のおいしい季節になってきました

今度は定番のラタトゥーユを作ろう

初夏の尾瀬 

2006年06月18日(日) 18時28分
金曜日に、尾瀬に行ってきました!
木曜の夜に夜行バスで東京駅から出発・・・
週間予報でもずっと雨だったので、天気は悪いと覚悟していましたが
早朝、鳩待峠に着いた時は、やはり雨。
まぁしょうがない、そんなに大降りではないし、風もないし、
とりあえず出発

坂道に滝のように水が流れていて、
すべりそうで怖かった!
前を歩いていたおばちゃんがダイナミックに転倒してたし
1時間ほどかけて、山の鼻までたどり着きました。
そこからは湿原が始まるのでもうアップダウンはありません。

水芭蕉。
大きくなりすぎているのもあったけど、
小さくてかわいい水芭蕉がまだ咲いていてうれしかった。
それに、少し歩いたらだんだん太陽が顔を出してきて
雨もやんでカラッと晴れました。ヨカッター



木道の上を歩いていきます


雪が残っているのは、至仏山と言う山です

しかし、歩いた、歩いた・・
パンフレットのモデルコースをそのまま歩いたんだけど、
その距離14〜16km!
でも雨上がりの緑は本当にきれいで、目にも優しく
リフレッシュできた一日でした
7月下旬には、ニッコウキスゲという黄色い花が見ごろになるらしいです。

リュウキンカ

また、行きたいなぁ・・



ちなみにA! 

2006年06月11日(日) 18時01分

シャネルのリキッドアイライナー
”リンエクストレム アンクルヌワール”
とても良いです〜!
泣いても落ちないヨ(^^ゞ
筆も書きやすくてGOODGOOD

ちなみに・・ 

2006年06月11日(日) 17時47分

ネイル。
結婚式の服がピンクだったので
ピンクのカラーに
ピンクのラメでグラデーションに
してもらいました
実は初なんです・・ウレシイ

ものもらい 

2006年06月10日(土) 11時51分
今日は前の会社の同期の、結婚式・・だったと言うのに
左目がものもらいになった・・・
明らかに腫れて赤くなってる
金曜に眼科に行って目薬と飲み薬をもらってきました
今日はアイライナーとマスカラ駆使でなんとか隠したけどっ
ものもらいになったのなんて、何年ぶりだろうー。
まだ痛みが残ってるけど改善に向かってる模様。

やっぱり最後はホロリと泣いてしまいました
同期の皆にも久々会えたし、
良いお式でしたぁ・・・・・

Mother's Day 

2006年05月14日(日) 23時00分
母の日ですね


いつも母は料理作ってほしい、というので
腕によりをかけて・・・というほど大したものではないけども、
夕飯をつくりました(実は昨日ですが)
オクラ納豆

餃子に
サラダとアボカドとマグロの生春巻きと、
ワインも一本開けて
母はグラス一杯で目がトロンとしてます・・・
父も飲むけど大方飲んでるのはワタシ(汗)
プロフィール
■趣味■ 読書(乱読!)・映画鑑賞・食べること・飲むこと・瞑想(迷走・・?)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク


最新コメント
アイコン画像yuko
» 肩凝り (2007年05月29日)
アイコン画像yumin
» 肩凝り (2007年05月29日)
アイコン画像Fuyu
» 肩凝り (2007年05月28日)
アイコン画像ゆう
» ねこ。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像ARNIE
» ねこ。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像yumin
» ねこ。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像ゆう
» Impressed! (2006年07月28日)
アイコン画像yumin
» Impressed! (2006年07月28日)
アイコン画像ARNIE
» Impressed! (2006年07月27日)
アイコン画像そうそう
» ビッグイシュー (2006年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる