思うこと。。。 

February 05 [Mon], 2007, 10:09
最近、政治家の発言が問題になってますね。
女性は「産む機械」だって

言葉自体はすんごく腹の立つものだし、許せないとは思うんですが・・・
インタビューなんかに出てくる、他の女性議員がうざいとか思っちゃいます。
辞任を要求したところで、別の大臣が誕生して、その人がなにか変えてくれるの?そんなに辞めさせて何がどうなるの?と、思います。総理大臣だってそうですよ。辞めさせたって、別に変わんないんだから、ある程度続けてもらったほうが、外国からの印象だって違うんじゃないですかね
短い周期でどんどん日本のトップが変わってたら、いい印象持ちませんて・・・

何かの番組でコメンテーターの方が、「男性だって作る機械だ」みたいなことを言っておられて、それはそうだなと、笑いました
そういった、感じで、もっと女性を大事にしろよ的な方向に、行けばいいのに。辞めさせることだけが、意味あることじゃないと思うんだけどなぁ〜

お届け物 

January 23 [Tue], 2007, 12:56
昨日帰宅したら、先日注文した商品が届いてました

フェルトの手作り作品なんですが、とても素敵で、ずっとSHOPが開くのを待ち望んでいたんです。
なので、SHOPが開いた先日注文しました

とても丁寧に作ってあって、ラブリーなのです
細かい作業とか、尊敬しちゃいます。
私も、作りたいなぁ〜とは思ってるんですが、ほんとに、不器用すぎて、作り始めるのに時間がかかります

もうちょっと、家庭科の授業をまじめに受けてればと後悔しても遅すぎなのです

洗濯物が。。。 

January 22 [Mon], 2007, 13:26
朝、天気予報を見てたら、そんなに降水確率も高くなかったし、洗濯物干しちゃえと、干しちゃってたんですが、仕事に行こうと思って、玄関出たら雨が・・・
姑の干していた洗濯物も取り込んで、ほっぽりだして来ちゃいました

昨日の休日は、パソコンをリカバリしました
何をどうしたのか、メールの送信とかできなくなっちゃって。ネット上のボタン類が一切押せなかったんですよ
で、リカバリして、やっと治りました。4時間ぐらいやってましたよ

うちのパソコンも、もう骨董品になりつつあるので、買い換えたいとは思ってるんですが、なかなかお金と折り合いがつかず躊躇しております。

最近、フェルトを使って小物を作ってみたくなって、がんばろうかと思ったりもしてるんですが、なにせ不器用なので飾ったりできるものが出来上がりません

もうすこし、経験値をあげて、ここに写真でも載せてみたいと思います。

初blog 

January 20 [Sat], 2007, 13:17
唐突に、blogを始めたくなって、始めてみました
仕事中に書いてるのですが。。。

日々、いろんなことを、ぶつぶつつぶやいてます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanakanan
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像タケ
» 思うこと。。。 (2007年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる