腹くくった 

January 31 [Thu], 2008, 0:06
伸ばし伸ばしにしてきたこと。

私自身の為やもん。


善は急げ!

明日こそ電話します。




このまま腐っちゃうなんてゴメンだお。



んでスカシカシパンも食ってやるぅ〜( ̄^ ̄)

打倒!ハイカロリー!!!

マックフルーリーダブルショコラ 

January 27 [Sun], 2008, 1:42
初めてCM見た時から食べたかったんよねー
14時からクーポンを使って260円でゲットして夕ご飯に頂きました


と、溶けてる
ドライブスルーで買って家まで手付けずに我慢すること10分。
しばらく冷凍庫に寝かせてたけど復活はしなかった(汗)

チョコ味のソフトクリームバニラのソフトクリームが混ざり合って、
その中にサクサクキットカットのかけらたちが盛りだくさんの入っておりますー

ね?キットカットのかけらの多さがわかるでしょ??
最後の最後までつぶつぶのサクサクを味わえて美味しかった

しっかり混ぜながら食べないと底が均一に混ざってないので注意しましょう
3月まではまだ食べられるみたいだからもう1回くらいは食べたいな〜

えび+チョコ 

January 26 [Sat], 2008, 13:19
職場用に名古屋から買ってきたお土産

名古屋ではえびせんべいが有名らしい。知らんかった
その塩気と甘いチョコのコラボレーション

開封。
開封した途端にエビの良い香り〜


裏返すと…

チョコ掛かってねぇ(苦笑)

割ってみました。

チョコ薄いよ(涙)


食べた感想。
エビの勝ち(笑)
ロイズのチョコレートチップスみたいに塩気と甘みが、
絶妙に交じり合ってるのを期待していただけにショック


ロイズと比べたらダメか(苦笑)

名古屋行ってきた 

January 19 [Sat], 2008, 1:57
行ってきました!名古屋!!!

事前の予告どおり食べまくり

ほとんど空腹感を感じずに過ごした3日間だったよ(笑)

名古屋についてすぐの昼ごはん。
矢場とん の味噌ヒレカツ定食をもりもりキャベツで。
どて煮もともに注文。

メッチャ美味かった〜




夜に食べた風来坊手羽餃子
初めて手羽に肉が詰まった調理法のものを食したがイケる!

その後世界の山ちゃんにもいってみて手羽先を食べ比べ。



山ちゃんのほうは胡椒がきいてる
風来坊は甘め


山ちゃんの方が私は好き



翌日は前日の手羽先のはしごがかなり影響して、名古屋モーニングを断念し、
昼のひつまぶしからスタート。

空腹感を感じていなかったので昼まで余裕〜と思って、
目的のあつた蓬莱軒に行ったら2時間待ち
やっぱ有名なところは多い!

長い間お預けをくらってこのときはさすがにかなり空腹だった。

ひつまぶしが運ばれてくるまでに鰻まきを食す。
やさしいお味で美味。


人生2回目のひつまぶしはご飯にも良い感じでたれがしみてて美味い。
一番すきなのは薬味を入れて頂く食べ方かな。
だし入れると味がぼやけちゃう気がする。

夜はすっかり気に入った山ちゃんで再度手羽先などを食べた。

名古屋 

January 12 [Sat], 2008, 1:10
3連休名古屋に遊びに行ってくる!

食い倒れる予定


味噌カツ、ひつまぶし、エビフライ、シロノワール、名古屋コーチン、小倉トースト・・・


太って帰ってくるだーよ。

年末年始のできごと 

January 06 [Sun], 2008, 10:26
いきなり風邪っぴき
まだ長引いており気管支炎に発展

く、苦しい・・・


紅白見てーそば食べてー煮しめ食べてー餅食べてーメロンパン焼いてー初詣いってー。


ありきたりな正月でした。



高校の時に通ってた塾の同窓会に行ったん。

先生はどうでもよくて、友達に会いたくて。
初めて喋る先輩、後輩もいて3次会まで楽しかった

そこで名簿に携帯番号を記帳してしまい、先生から「何やねん?」ってくらい電話かかってくる。

夜中でも平気でかけてくるハズれてる人。こわすぎ。ストーク気ありそう。
着拒しました(笑)

黒川地蔵プリン〈パティスリー麓@黒川温泉〉 

December 26 [Wed], 2007, 22:50


昨日のおやつ。

クリスマスケーキと一緒にお取り寄せしてたのです。



カラメルソースが別に添付されてます。

まずはプリンのみ。



滑らか〜クリーミィー甘ーい


カラメル無しでも十分やん!

でも、まぁせっかくですからカラメルかけましょうか。




と、かけたら!!!


良い意味で期待を裏切られたっ!





カラメルが苦め!で、プリンの甘さとすっごく合う!


うまいっ!!!



いやぁ、プリンのみも味わいたいしカラメルもつけたいしで終始変な食べ方でした(笑)



本当にオススメの一品

今年のクリスマスイブ 

December 24 [Mon], 2007, 21:02
今日は友達(男)とランチに行ってました。

お互い家にいるのはなんとなく嫌だったから一人もん同士お出かけ。


前から「美味しいから連れて行ってあげたい」といわれていたイタリアンに。

駐車場いっぱいだし、満席だし、さぞ美味いんだろうと期待しまくり。


ほうれん草を練りこんだパスタを使ったかに身とほうれん草のクリームパスタを注文。



…美味しいけど…美味しいけど…


・・・






普通

言わなかったけどね。

栗すますケーキ 

December 24 [Mon], 2007, 20:57

熊本県黒川温泉にある「パティスリー麓」さんの「栗すますケーキ

今年の我が家のクリスマスケーキです。


昨年黒川温泉に行ってお土産でお菓子を買ってから美味しくて、はまって、

何回かケーキをお取り寄せしてます。


昨年は職場のクリスマスケーキとして買ったけど、

やっぱり美味かったので家用に購入。


上のモンブランクリームにしても、中に入ってる栗の渋皮煮にしろ美味すぎ

ガトーショコラ風のスポンジもたまらん。


満足!!!

てか。 

December 23 [Sun], 2007, 16:27
年末にかけて、食欲が大暴走だな。


昨日ラミー食べてからおなかがおかしい…。

たった1本じゃん。

痩せてから胃腸が貧弱になったわー。


約3年前から比べて体重16kg程度減ったんですよー。

食生活の改善、運動、MDなどなどで。


痩せておしゃれできるようになったけど、代償もたくさん。

なんせ冷え性になっちゃってこの時期つらいのなんのって。

降り始めるのが怖い。



さて、エアロバイクこぎましょうかね。
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kanakana_latte/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる