信じること。 

2006年06月08日(木) 9時21分
帰り際、突然彼女が彼と同じ方向に変更して帰った。
その瞬間、ものすごい嫉妬心が出た。
笑顔で分かれた後、すぐさま彼に「ばか」と一言メール。

すぐに彼から電話があった。
私はとても悲しかった。寂しかった。会いたかった。

すぐ彼はわかってくれた。
今から駐車場で待ってろ・・・。
私は駐車場へ行った。彼女に会わないよう、周りを見ながら。

駐車場に着いて、なんだか泣けてきた。
これからどうなるんだろう。彼女とは別れられそうも無い。
彼は完全に私を彼女と思っているが、彼女は目が彼を引きとめようとする眼差しだったから。
だから私の心の中は、不安でいっぱいになった。

車内にて。。

泣きじゃくった。
しかも「私たちには先が見えない」と、泣いていった。
彼はものすごく怒った。
「帰れ」私は車を降りて帰ろうとした。彼は窓を開けて「1,2,3のうちに戻って来い」と。
私は戻らなかった。すると彼は降りてきて私の頭を平手打ち。
「いいかげんにしろ」彼は、中途半端が大嫌い。白黒はっきりさせる男。今の状況がものすごく嫌。
そして、私を心から愛してくれている。
そんなこと口にしなくてもわかってる。
でも何度聞いても信じていても彼を独り占めしたい気持ちが強すぎて、
すぐに聞き分けの無い子供になってしまう自分が嫌だ。
彼は、私たちの歴史はもうとっくに始まっている。
二人はこれからものすごく大きなすごい夢をつかもうとしている。
その試練だと思え。おれが必ずおまえを幸せにする。このくらい耐えろ。
本気じゃないなら、とっくに別れてる。お兄さんの墓参りだって連れて行かない。
まだ信じられないか。誰にも明かしてないバツイチだって事も私だけには正直に話した。
そんなに嫌なら、この場で別れよう。
すごい勢いで怒鳴られた。
彼の気持ちの強さが、予想以上に大きいことに気づいた。
今まで彼をもちろん信じていたけど、やっと本当に信じなきゃだめだと思った。
私は自分だけがつらいって悲劇のヒロインだったのかもしれない。
でも本当は彼が一番つらい立場なんだ;;
私は彼が一番安らげる場所をつくってあげたい。
一番自分らしくいれる所でいたい。
でも今はそうじゃない。彼を苦しめている。
もっと信じること。
彼は私には絶対にうそもつかない。傷つけない。彼しか私にはいない。
だから信じなきゃ。

家族って何? 

2006年04月04日(火) 23時23分
家族ってなんだろう。
最近家族とうまくいかない。
特に父と妹とはもう何日も話していない。
一緒に住んでいるのに。
朝、お手洗いに行くとき、すれ違っても「おはよう」の一言もない。
正直、かなり悲しい。寂しい。
私はみんな笑顔で、嫌なことがあっても家族の笑顔を活力にして
家族の温かさにふれて生活したい。
我が家はそんな家族だと思っていた。
でも今は違う。
どこかみんながよそよそしい。
原因は私?!
そうかもしれない。

妹がこっそり母に話したそうだ。
「お姉ちゃんは話そうとしてもこわいオーラが出てる。
仲良くしようと思っても話す気がなくなる。」

ショックだった。

3月の妹の誕生日。
あまりにも会話がないので、自分からもっと姉らしく!と思い、
誕生日のプレゼントを買いに行った。
妹は何がほしいかな?
いっぱい悩んで、いつもお姉ちゃんを思い出してほしいという思いで
毎日使う「パジャマ」を選んだ。お肌にもやさしい。
色々考えながら渡して、すごく喜んでくれたので、私もとてもうれしかった。
ちょっとだけでも距離は縮まったかな?
でもそんな思いもその場だけ。さみしいな。
長年、姉らしいことをしていなかったツケがまわってきたのか。

そして、父。
一度、父がひょんなことで私を誤解し、けんかした。
大声を出された。それからだ。父とはそれっきり、まともに話してない。
父とも毎日すれ違いで、感謝することも少ないので、
旅行のお土産に先日プラダのバックをプレゼントした。
けっこう高くて、今の私には苦しかったが、一生使ってほしいという思いで
プレゼントした。

妹も父も、そんな私の思い、わかってくれたらな。
私、家族が一番大切だよ。
いつも笑って、一緒に過ごしたいよ。
さみしいよ。いっぱい話したいよ。

ふふ。涙が止まらないね。人一倍寂しがりやの私は本当に悲しい気持ちです。
これで強くなれるのかな。神様が強くなりなさい、家族を、人を大切にしなさいって
いう試練を与えてるの?
こんな状況をつくったのは、こんなになってしまったのはきっと私自身の
責任なんだ。どうしたら仲良くできるかな。
今、どうにもできずに、もがいてる。


家族ってなんだろう。

健康。 

2006年04月02日(日) 2時02分
私、健康食品、生活用品を扱うネットワークビジネスはじめます。
昨日契約してきた

やる気に満ち溢れている私だが、初めはとても疑った。

超あやしい・・・

宗教みたい。 洗脳されてる。 みんなおかしい。 どうしちゃったの??


でも心のどこかでどんなものか興味があった。
そこで、本やネット、良い・悪いうわさもきいて、独自で調べた。

そして、納得できた。

会社、企業は利益を追求する。
仕事をしたらお金をもらう。
人は働いたぶん、報酬をもらう。

会社は従業員に報酬を渡すために「儲け」が必要。

ただ、その「儲け」を追求するがあまり、
今、私たちが口にする食品や、毎日使う生活用品が
危険にさらされている。
発ガン作用のあるものが含まれている。

企業側は安いコストでつくり、付加価値をつけて
商品として販売する。 悲しいけど暗黙の了解。
「高いからいいもの」とは言えない時代。

無知とは非常に悲しく不幸だ。

「自分の健康は自分で守らなくてはいけない。」
「安全なものは自分で見つける時代。」

ビジネスはさておき、まずは製品の良さを
ちゃんと実感したい。
そして次は私が人に伝え、
人を助けることができたら幸せ。


人生のゆきつくところ これ健康

温泉。 

2006年03月30日(木) 14時38分
 癒されたい。。。

九州の行ってみたい温泉、一挙公開!!

@星生温泉・山恵の湯(大分県・九重) 09737−9−3111
展望露天風呂¥800
地鶏いろり御膳¥2500


A天ぐ松・ゆうか(熊本県・小国)  ごめんなさい。わかったら公開します。
露天風呂¥500(貸切→¥1000)

Bさざなみ館・潮路の湯(長崎県・大島村) 0940−72−2681
はこむしサウナ

C鏡山温泉・美人の湯(佐賀県・鏡山)  0955−70−6333
お風呂¥800 (18時以降¥600)
さしみ会席(絶品らしい)¥2000
 


今日お部屋を片付けてたら、昔、テレビの温泉特集を見てメモってた紙を見つけた。

彼と行くつもりで一生懸命走り書きしたメモ

結局行かずじまい。元彼の為にがんばった自分に拍手
次の恋に役立てよー
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 信じること。 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanakana1219
読者になる
Yapme!一覧
読者になる