【 映 画 三 昧 】 

December 27 [Tue], 2005, 16:01
あえて、クリスマスの話題を避けてました、きゃなこです。

いやね、クリスマスは映画三昧でございましたよ。
うちに「DVDプレイヤー」なる新進気鋭なものが来まして、
毎日DVD三昧っすよ。毎日睡眠不足っすよ。

寝不足で毎日「頭痛」が痛いです。

クリスマスイブには家族が「え?ひとりなの?」的な目線を浴びせ、
「え?まじでひとりでクリスマスなの?」という態度をとられ、
むかついたので、ワイン(ボジョレー)を買って、
なぜかチーズと高いウインナーを買って、ひとり晩酌を
しながら、去年は彼氏と見た「ハウルの動く城」を一年後に
ひとりで見る・・・・という偉業を成し遂げました。

はい。頭痛がします。二日酔いもはいっています。

昨日は両親と久々に映画館で映画鑑賞。
ニコラズケイジの最新作でした。
お父ちゃんが戦争ものがすきで。。。
おもしろかったという感想は言うべきか迷いますが、
なんだか、見た後は恐怖と興味の間の感覚でした。
イーサン・ホークがかっちょよくて、おかあちゃんと興奮しました。
新しい映画館というのはいいですね。お尻が痛くない。
んで、見る人も少ないマイナー映画だったもんで、
家族三人ばらばらに座り、ゆったり映画鑑賞。
その夜もシュレックをDVDで見て、
明日は宇宙戦争を見ます。キアヌっす。宇宙っす。

先日友人二人と「あらしのよるに」を見ました。
友人S子のすすり泣きが終始聞こえ、映画は意外な展開で終わり。。。
でも、見に行ってよかったっす。アイラブアニメ★

でも「僕妹」の映画化が決まり、頼くん役が松潤さん。
ふっ。。。まぁ、あの漫画自体どうかな?だけど。
漫画の映画化。。。キャスト次第ですね。まったくもって。

【ひまじん。】 

December 21 [Wed], 2005, 16:06
ネタがないです。
こんな時は物欲(96さんのマネっこですが。。。)
でもまとめてみようかな。

 通勤用のパンプスが壊れたので、欲しい。
 来年は結婚式三昧なのでパーティバッグが、欲しい。
 髪を切りに行く時間とお金が、欲しい。
 シルク素材とかのキャミがただ単に、欲しい。
 今更ながらCKBのDVDが、欲しい。
 今更ながら「ジョゼと虎と魚たち」のDVDが、欲しい。
 大人なPコートかボレロが今年中に、欲しい。
 子供(ガキ)が静かになる一発芸が、欲しい。
 子供(くそがき)が大人しくなる一言が、欲しい。
 漫画が100冊くらい入る書庫が、欲しい。
 新しいパソコンが、欲しい。
 絶対に当たる宝くじが、欲しい。
 てか、浮気しない眼鏡ないい男が、欲しい。。。。

むなしくなっちゃった。。。

【フィギュアオタク】 

December 17 [Sat], 2005, 16:23
いやぁ最高に楽しかったですよ、昨日のフィギュア。
もちろん、リアルタイムでBSでばっちりみました。
男子はなんだか織田くんの演技が固くて残念でしたが
その代わり高橋君がステップだけではなく
ジャンプもノーミスで頑張ってくれたんで嬉しい限りです。
でも、世界のトップ選手と一緒の舞台でできるって
フィギュアってすばらしいことですね。

女子はもう浅田真央ちゃん祭りでしたね。
完璧でしたよ。スピンもジャンプも。流れも最高!
安藤美姫ちゃんが最後のスピンで失敗してしまったのは
残念でしたが、中野ゆかりちゃんがノーミスなのに
ミキティよりも点数が伸びなかったのが残念でなりません。
今日のフリーで挽回です!!!
しかし、真央ちゃんすげー。すごすぎ。15歳であれはすごい。

わたし、このグランプリファイナル前に練習しました。
はい。もちろん。フィギュアの。
はい。もっちろん、フィギュアのジャンプを。
はい。もちのろんで、フィギュアのジャンプの見極め方をね。
もう、半分くらいはわかるようになりました。
トリプルアクセルだとか
トリプルフリップだとか
トリプルトウループだとかね。
難しいけど、マニア魂に火がついちゃった★

いや、最高に楽しいね★

今日のフリーの演技をビデオに撮ってくれる人いませんか?(泣)


【フィギュアスケートと私】 

December 16 [Fri], 2005, 10:35
作文書くような題名ですが、経験は1mmもありません。
スケートもバレエもやったことないけど、大好きです。
テレビ中継はかかさず見ます。
今のフィギュアブームはオタクにとっては嬉しいですね。
今日から2005/2006 ISUフィギュアスケート・グランプリ・ファイナル
が東京で開催されます。うっきうきです。
まぁこの大会の結果でトリノ冬季五輪のメンバーが決まります。

注目すべき選手は女子よりも断然男子っす!!
19歳の高橋大輔くんと18歳の織田信成くんの一騎打ち!
男子のトリノ五輪枠はたったひとつなんですよ。

NHK杯では織田くんが完璧なジャンプで優勝しました。
号泣するシーンがニュースとかででてたけど
いや、素晴らしい演技でしたよ。織田君は感情表現が豊か。
笑顔と発想の豊かさでひとつの演技が短いドラマのように
思えます。パジャマで演技してみたりとかね。おもしろいの。
そして、技術も凄い。ジャンプの着地が柔らかい、柔らかい。
彼のふんわりと着地するジャンプと多彩なスピンは一見の価値有りです。

んで、高橋くん。この人色気ありますよ。
19歳とは思えないホストばりの色気で人気上昇中ですが、
彼はもう、世界一のステップをお持ちですから。。。
最高ですよ。メロメロになりますよ。あれは。
もう、氷の上を「つったかたー」って遊んでる感じ。

安藤ミキティちゃんはジャンプが得意な女の子。
中野ゆかりちゃんはドーナツスピンっていう綺麗な高速スピンが武器。
浅田真央ちゃんは惜しくも今回は年齢がたりずに五輪にはでれず。
個人的には今回の大会ではスルツカヤっちの演技が楽しみです。
女王の貫禄をみたーい。アイスダンスも楽しみだにゃー。

あぁ。今夜はコーヒー片手にフィギュア三昧だな。

【 幼 馴 染 】 

December 13 [Tue], 2005, 18:14
仮にMEETちゃんという名前にしよう。
名前に意味はない。
MEETちゃんと私は小学2年生からだから。。。
考えたくないが、もう、十何年の付き合いになる。
冬は暗くなるまでローラースケートをし、
夏は真っ黒になってセミをおっかけ、
年がら年中、泥だらけでおままごとをした仲。

そんなMEETと二人で初めて呑みに行った。
十何年一度も呑みにいったことがない。
彼女は私の絶対できない職業につき、
毎日毎日ストレスと戦っている。

でも、そんな彼女にはすってきな彼氏がいて。。。

結婚間近のようです。
てか、「私は別にいいんだけど、彼がぁ」みたいな?
ふーん。
「友人あいさつは可南子にお願いするって彼と決めたんだぁ
ふーん。
「彼も可南子しかいない!って適役だっ!って
ふーん。
「でも、私は結婚したくないんだけどね
ふー・・・・ん・・・・

MEETは私のできない仕事をばりばり毎日働いてます。

彼女には絶対もったいない彼氏がいます。三年も。

ひがんでたら、かわいくないぞっ!わ・た・し・てへっ

大殺界まであと二年。
頑張っていかなきゃねー。はぁ

【NさんとDさんとKさんと。】 

December 12 [Mon], 2005, 16:44
友人Nさんと街にでた。
Nさんと二人でおでかけするのは一年ぶり。
昼間にデートなんて、たぶん、初めてだった。

タリーズでまったりNさんの恋愛話を聞き、爆笑する。
私の大好きなタリーズであんな話をするなど
とっても・・・・新鮮だった
昨日の予定は「Nさんの来年用の手帳を買う」だったんだけど
結局、なんだかんだと文句をつけ、
いい手帳さまには出会えなかったようで。。。
そんなこんなで似合わないソニプラをぶらついていると
Dちゃんに会った。
Dちゃんは可愛い可愛い後輩さん。
NさんとDちゃんとKちゃん(私)は飲み友達だ。

珍しくひきこもり三人組が日曜日の繁華街に揃った。

夕飯をカフェ〜で恋愛論を語りながら食らう。
うまいオムライスを出すカフェ〜だ。
どんどん暗闇に包まれる町並みを見ながら
「男ってやぁね。」的な話をした。

Nさんは結局私の買い物に付き合って&送り迎えを
してくれただけだった。
さんきゆう。

昨日は友人Nさんと街にでた。
Nさんの理想の手帳はどこにあるのかな。
もう、来年になっちゃうYO!

【ぞくぞく映画化に泣く】 

December 09 [Fri], 2005, 16:32
はい。かなこです。
大好きな漫画『ハチミツとクローバー』が映画化されます。
とっても不安になるのはなぜでしょう。。。
はぐ役を蒼井優ちゃん、、、竹本くん役を桜井くん(嵐)、、、
余談ですが、私は嵐の二宮くんが相当可愛いと思ってます。
20歳前後の男の子を可愛いと思いだしたら
もう「おばさん」ですかね。
大好きな真山くん役が加瀬くんです。
すごーく不安だけど、加瀬君なら森田さん役が
よかったなぁと・・・あぁ私ってオタクだ。

でも少女マンガ好きなら絶対「ドラマ化したらだれが演る?」と
考えたことがあるはずです!

大好きな山田詠美さんの本『風味絶佳』が映画化です。
キャストが心配で、眠れません・・・

オタクです。
はい。そうです。オタクさ。
漫画をアニメ化してぶーぶー声優に文句を言うオタクです。

【ひきこもり】 

December 08 [Thu], 2005, 13:28
夏くらいから「めだか」を飼っています。

昨日は休みだったので一日中家にいました。
めだかが12匹いたのに11匹しかいないのに
気づき、1時間くらい探した挙句、
亡くなっているめだかさんを見つけました。。。
空気ポンプの下にいました。
えさを探して入り込んだのでしょう。
亡くなっていらっしゃった、彼(彼女)。
かわいそうでした。

その後はずっと年賀状を作りましたよ。
えぇ。ずっと。
大作ができました。
鹿児島に住む兄の家族用の年賀状は
毎年みんな楽しみにしてくれていて、喪中の人も
送ってくれと言われるくらい「おもろい」ものになります。
オール合成。フォトショップでレイヤーかけまくりです。
今年の暑中見舞いは『千と千尋の神隠し』をパロって
『凛と千尋の神隠し』でした。最高にかわいかったです。

気づいたら夕方。
風呂掃除・・・夕飯の支度・・・父と晩酌・・・。
焼酎に酔っ払い、早く寝ました。

一度も外にでませんでした。
オサイフに2000円しかはいってないし。

タリーズでティラミスラテを飲めるくらいの
気持ちの余裕が欲しい、毎日です。

たまに気づくと輪ゴムで遊んでいます。。。可南子です。

【懐かしい、におい】 

December 07 [Wed], 2005, 15:27
なぜかこんな時に限って
偶然にも会ってしまうのが怖い。
元カレとは言わないかもしれないけど
好き「だった」人に偶然会った。

懐かしい匂いに誘われたように座った席。
絶対に偶然にはほど遠い席だったはず。
でも、会ってしまった。

隣に来た懐かしい人は
懐かしい匂いを漂わせ、笑った。

どうしてだろう。
照れくさいと憎まれ口を叩いてしまう。
生意気な言葉ばかりがついてでる。

懐かしいにおいをしたあの人は
懐かしい服を着ていた。
私はあの人のたぶん2%くらいしか知らない。

でも、懐かしい匂いをした彼は
私の好きだったあの人だった。

【冬のにおい】 

December 06 [Tue], 2005, 12:21
ここ何日か、びっくりするぐらい寒い。
何のために南国に住んでるんだか、
わかんないくらい寒い。
寒いの嫌い。
冬は好き。
でも寒いのはいやだ。
でも冬のにおいは大好きだ。
コートやマフラーで寒さを凌いでも
吹き付ける風が冷たくて
顔が凍えるくらいだ。
そんなお互いの顔を「冷たいねー」といいながら・・・
あ、妄想でした。
でも、冬のにおいがすると好き。
寒い寒いといいながら、海とかに行っちゃって、
後ろからぎゅーっとかされちゃったり・・・
あ、また妄想でした。ふふふのふ。

クリスマスだとかお正月だとか
独り身にはそりゃあ冷たい時期になってきた。
そのあとは25歳になっちまうし。。。
冬はいっつもなんか調子が悪い。恋のね。

冬のにおいは涙の味。
そんな、悠長なことを言ってる間に師走は過ぎていく。
【プロフィール】
【可南子・かなこんだ・きゃなこ】
【カメラと旅とブライスと雑誌と漫画とロックと眼鏡男が好きな24歳】
【死ぬまでに南フランスに行ってみたい】
【うどん、日本酒、おくら、韓国のりが好物】
【悩みだすと止まらないほう】
【山田詠美の本が好き】
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 【 映 画 三 昧 】 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 【 映 画 三 昧 】 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 【 映 画 三 昧 】 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 【 映 画 三 昧 】 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 【 映 画 三 昧 】 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 【 映 画 三 昧 】 (2008年09月24日)
アイコン画像ばりこ
» 【 映 画 三 昧 】 (2006年02月23日)
アイコン画像キンタ
» 【 映 画 三 昧 】 (2005年12月28日)
アイコン画像きゃなこ
» 【ひまじん。】 (2005年12月26日)
アイコン画像ナリ
» 【ひまじん。】 (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanakama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる