ブログもお引越し
2009.06.25 [Thu] 02:45

ホームページの引越しと共に、ブログも引越しました。

かなかれん

http://blazesheep.heteml.jp/kanakaren/

宜しくお願いします

リニューアル!!!
2009.05.09 [Sat] 23:34

ホームページのデザインがリニューアルしました

本田可恋HP

もろもろとデーター準備中ですが、いつもデザインをしてくださるブレイズシープさんには、心から感謝です

前回のデザインも自分の好み的に大好きだったのですが、今回は、母親になって落ち着いた感じが出ている気がします。

最近はすっかりパソコンをいじる機会が減ってしまったのですが、これを機にまた、少しずつブログとかも増やしていこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


TOPページに使ってもらった写真は妊婦の時の写真で、これまた写真を勉強しているガールズ会で出会った友達の容子ちゃんに撮ってもらった写真を使ってます。

他にも、太ってる妊婦を色彩鮮やかに撮ってもらいました。

好きな写真が沢山あるので今度是非UPしたいと思います。







顔合わせ
2009.05.07 [Thu] 23:19

4月から、劇団の稽古を再開しています。 日々勉強で、芝居大好きだぁと実感させられました。 妊娠、出産しても芝居が出来る事を、劇団の皆様、家族の皆に感謝せずにはいられません。 そして今日から、6月本公演の稽古に入ります。 本日顔合わせ。ひさびさで、緊張しました。 6月の東京アンテナコンテナの本公演は、池袋演劇祭で大賞を受賞した 『CHANBARA FEVER』の続編です。 大好きな作品なので、出演できるのも嬉しいし、芝居の稽古に参加できることも嬉しくて仕方ないです。 一生懸命頑張ります。 良かったら観に来て下さい。 こないだ、舞台のチラシを渡しに、息子と浅草の事務所へ。 久々にみんなに会えて、嬉しかったです。 帰りは浅草寺へお参り。 思わずおみくじをひきました。 微妙に小吉でした。 初めてみたんですがてんぷらアイスが屋台にあり思わず食べました。 おいしかった 芝居再開は嬉しいですが、なかなか自分の思う通りに出来なくて苦戦です かぁちゃん明日から頑張ります!

初節句!
2009.05.05 [Tue] 22:43


初節句。

家族でお祝いをして、立派な兜をじいじ、ばぁばから頂ました。

もうすぐ7ヶ月。

子供の成長は早いです。

もうお座り、ずりばい出来るようになりました。

よく『ぱぱぱぱぱ』と言います。

早く『ママ』って言わないかな?



パパにつくってもらった兜。

可愛い

写真撮り終わった瞬間、脱ぎすてて、なめてました。

このころの赤ちゃんって何でもおもちゃになるから、家計には助かります。

日本一!
2009.04.09 [Thu] 00:46


私は富士山が大好きです
なんで、大好きなのかわかりません。

ただ、小さい頃から好きでした。
多分、親の影響だと思うのですが・・・

日本一という、言葉でしょうか?
日本人に生まれたからでしょうか?

ただただ、パワーをもらいます。
うちから富士山が見えます
寒い日は、特に綺麗に見えます
富士山が見えた日はそれだけで、テンションあがります


先月、富士山の近くまで行ってきました。

綺麗で綺麗で、写真をとりまくりました。

テンションがずっとあがりっぱなしでした。



いつかいつか富士山に登る。


夢が沢山あるなかの一つです。
いつか叶いますように



布おむつ
2009.04.01 [Wed] 11:53


布おむつのある家に憧れてました
縁側とかに干してあるイメージです。

所帯じみているけれど、そこには愛があふれてる生活がある気がしてました。


昔の人は、洗濯機もなくて、紙おむつもなしで、一体何枚の洗濯をしていたのでしょうか?

便利になった世の中。
本当に感謝ですね。



紙おむつの方が圧倒的に楽なのですが・・・

布おむつを干すのに憧れます。
赤ちゃんがいるんだなって改めて思い知らされます。

『おしっこまたしちゃったの?』なんて変える時、幸せです。
たまった布おむつを洗う時、『大変』っていいながら楽しんでいる自分がいます。

まぁ・・・自分の心に余裕があるときだけですが・・・


なんとなく、憧れるこの気持ちわかりますか?





ゲットしました!
2009.03.27 [Fri] 12:06


遂に遂に、買いました

芋洗坂係長こと、小浦さんの作・絵本です。

早く息子に読ませたい。
まだ絵を見ているだけだけど、いつか意味がわかるかな?
そのときが楽しみです。



最近、寝返りとうつ伏せ寝が出来るようになりました。
出来ることが嬉しいのか、寝返りしまくってます。

これで、髪の毛も生えてくるかな。


大吉!!
2009.03.21 [Sat] 00:09


毎年家族で行く神社があるのですが、今年は息子も連れて初参戦。

去年のおみくじは大吉

大切に手帳にずっと持っていて、今年も大吉をひくぞ!!!と、大吉団子も食べて張り切って、引いたら
まさかまさかの大吉!!!!

いえ〜い!


おっきな声でさけんじゃいました。

今年は厄年なんですが、そんなの関係ないわ
っていいながら、厄除けのお守りは買ったのですが・・・大吉嬉しいな。


ほぼいいこと書いてあったのですが、

「・・・・望みごとは十分叶う。ただ、少し叱られることがあるかもしれない。・・・・」

なんか、いいことばかり書いてあるよりも、リアルに当たってる気がしました。

厄除けのお守りは気が付くと、息子がよく舐めてます。

神様ごめんなさい。


ジャケ買い
2009.03.12 [Thu] 00:36


久しぶりのジャケ買いしちゃいました。

味は、、、甘いかな。

はじまります!!!
2009.02.26 [Thu] 19:25

東京アンテナコンテナの若手公演が明日から遂に始まります!!! 詳しくはこちら 会場 シアター・バビロンの流れのほとりにて 東京都北区豊島7-26-19 TEL:0339275482 TEL:09061350599 Mail:t.babylon@r5.dion.ne.jp ↓アクセス↓ 〇東京メトロ南北線「王子神谷駅」3番出口より徒歩12分 〇都バス「豊島7丁目」下車 徒歩3分(JR「王子駅」1番乗り場より全便、約5分) 楽しみです(^O^)
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:本田可恋
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

☆☆☆舞台情報☆☆☆

詳しくはコチラ